小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前に進もう!!

みなさま こんにちは

改めまして…被災された皆様には心からお見舞い申し上げるとともに、
尊い命を落とされた方々のご冥福をお祈り致します。


前回、ブログをしばらくの間休止します…と書きましたが、
そうしようと思うにはいろいろと理由があったのは確かです…。

被災された方の心情を思い 喪に服す という気が強く
僕が書いているような内容では不謹慎にあたるのでは?
と思う気持ちがしていました

また、連日のTV報道に流されて気分的にも憂鬱になっていたのも事実

しかし、僕が書かなくなったところで誰も+になることもなく
被災地の方に何かできるということもないんですよね…。


被災していない場所に住む者として、いったい何ができるのか…!?
それは今までどおりの生活をし、今までどおりの更新をすることが
「自分ができること」の1つなのではないかと思います

また、僕のブログの右側に貼ってある日本全国からのアクセスパーツを
みると、被災されているであろう東北~関東の方からのアクセスが
あることが分かります…。

解析を見てみると、地震当日~昨日まででも東北からのアクセスがあり
どこまでが繊細な表示かはわかりませんが、確実に誰かが地震後に
僕のブログを見てくれているんだ!ってことに気づきました

何か役に立っているとは思いませんが、たとえ1人でも見てくれているなら
ブログをUPすることが僕にできる唯一の行動なんだと!?

また、仲良くしてくださってるブロガーさんが気遣ってくれて
わざわざ電話してきてくださいまして、話をしました。
おかげで自分のやるべきことというのがはっきりして
気が楽になり、いままでどおり書こう!という気にさせてくれました

ですので…しょうちんは復活します
今までどおりの意味不明なブログを再開します

また、他にも自分にできること

私達にできること

「ハニ姐さん」の呼びかけに賛同します!!

僕もすでに、少ないながらの義援金、手持ちのポイントっていうポイント
全てをブっ込みましたし、物資を手渡しております…。
また、電気に思いをのせて節電にも心がけてます!

小さなことですが、1人1人が心がければそれは大きな力になる

だから僕も今までどおりのブログを書き、今までどおりの楽しさを
書いていきたいと思ってます

今、東日本がかなり大変なことになってますが
こういうときこそ西日本ががんばりましょう

PS…今週中に今までどおりのブログをまたUPします

ではでは…。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

祝、復活!
しょうちんさん、こんにちは。

このような事態で我々のような内容のブログを更新するかしないか・・・・。

正解はないと思います。

各人が正しいと思う結論が正しいのだと。

でも、敢えて言わせてください。
私個人としてはしょうちんさんの復活は嬉しいです。

暗い話題ばかりでは余計に暗くなります。
明るい話題を提供できるようにお互い頑張りましょう!
【2011/03/15 17:21】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]


おっ、ずいぶん元気が戻りましたね。
私も関東で被災後にこのblogを覗いた一人です。

別のところでも貼り付けましたが、
井上雄彦さんのTwitterで為末大さんのコメント(たぶん)を見かけて感銘を受けたので、引用しますね。

「罪悪感に駆られて日々を疎かにしないでください。不謹慎という言葉を恐れて人を笑顔にするのを忘れないでください。どんな仕事でも同じことを淡々と続けることが日本の力になります。」

それでは!がんばりましょう!
【2011/03/15 18:43】 URL | Harry #nmxoCd6A [ 編集]

大切だと思います
何箇所かで見ましたが、こういうときこそ、普通の番組、もしくは明るい話題を見たいと。

上手く言えませんが、被災地からアクセスする人たちは、こう言う時にアップするブログで、ごく普通の内容のブログで勇気付けられ、気分転換になるのではないでしょうか。
【2011/03/15 18:49】 URL | Lynn #- [ 編集]


おっ、復活!

ブログをアップすることも『できること』の一つだと思います。

まさしく『私達にできること』ですよ。

東北からの『読者』のためにもね!!

【2011/03/15 19:22】 URL | katsu501223 #- [ 編集]


こんばんわ。

都内にもいろいろ影響出ておりますが
僕も自分ができることを少しずつ
やっていこうかと思います。

僕も怖々都道府県別カウンター調べてみます。
拝借させてください。
【2011/03/15 20:20】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

おはようございます
しょうちんさん、おはようございます!

報道される被災者の方々の現状、親とあえない子供たち…

辛すぎます。

昨晩の地震も…。


しかし、とどまることはできません。
前に進む方をワタシも応援したいと思います。

本当に自分の力のなさ、祈るしかできない今を辛く思います。


【2011/03/16 10:19】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんにちは!
コメいつもありがとうございます(^0^)

仰るとおりですね…正解はないと思います!
個々の判断に任せるしかないですよね…。
あとは見てくださる方がどうとらえてくださるか?ってことにつきると思います。

僕も復活と言えるかは分かりませんが、正直悩んだのも確かです(@0@)
でも少しでも誰かが見てくださるなら…少しでもプラスになるなら…と考えるとそれは僕の思うブログの形でもあるので、復活しました!!

何ができるか分かりませんが、少しでも明るい話題やほっこりできることを書きたいと思ってます(>0<)
【2011/03/16 10:28】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Harryさんへ
Harryさん、こんにちは!
コメありがとうございます(>0<)

当初はかなり凹んでましたから…。
でもくよくよしてても前には進めませんからね!

少しでもブログを覗いてくれる方がいるのなら、たいしたブログではないですが書きたいと思ってます♪

為末さんの仰った言葉は僕もtwitterで見てました(TUT)まさしくその通り!!
前に進むことが僕達の定めであり、義務です!
特に被災されてない方が先陣きって進むことが1番の「できること」ですからね♪

お互いにがんばりましょうね!!
【2011/03/16 10:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Lynnさんへ
Lynnさん、こんにちは~!
コメありがとうございます(TUT)

そうですね!?一時は地震の番組でかなり気が滅入ってましたからね…。
でも、少しでも忘れさせてくれる内容の番組や放送は支えになりますよね!!

東北~関東の方は特に限られた環境の中で見てくださってる方がいるわけですから、少しでも気分転換や笑いを持ってくださるなら、いくらでも提供したいと思ってます(>0<)
それが出来ることの一つですからね!!
【2011/03/16 10:39】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんちは!!
コメいつもありがとうございます♪

兄さんのおかげで少し楽になりましたよ…。
気遣ってくれてホンマにありがとう(TUT)

何を伝えられるかというと、北陸の小っちゃいオッサンが嫁にシバかれながら買い物するってことぐらいですが、それで楽しんでもらえるなら僕は本望です(>0<)

だから、見てくださる方がいるなら僕もシバかれます(笑)兄さんも道連れですがね…!?

自分にできることをコツコツと…!
お互い北陸を盛り上げましょうね♪
【2011/03/16 10:43】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんにちは!
コメいつもありがとうございます♪

計画停電などの影響が都心中心に出ていますから大変みたいですね…。
でも少しでも役に立てることがあるならお互いにがんばりましょう(>0<)!

hydeさんところ見に行きましたが、被災された地方の方からもたくさんアクセスあるじゃないおですか~♪これは本当に嬉しいことですよ!!
励みになりますから…。
【2011/03/16 10:53】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは!
コメいつもありがとうございます♪

本当に辛いです(TUT)
連日報道される映像を見てるだけで涙がでてきますから…。

でも、止まっていても何も始まらないし生まれない!だから個々でできることを実践していけば、何かは始まるし、生まれるはずです!?
僕もできることから始めましたし、祈ります!

zunさんも計画停電などの影響が出てると思いますが、気を落とさずがんばってくださいね。
【2011/03/16 10:58】 URL | しょうちん #- [ 編集]


今こそ散財ブログを!
経済を止めるな!!
不謹慎という文化の壁に負けるな!!
こちらを見ればすっきりしますよ^-^
http://news.livedoor.com/article/detail/5415679/
【2011/03/16 13:28】 URL | 中年メタボ #- [ 編集]

メタ兄へ
メタ兄、こんにちは!
お忙しいのにコメありがとうございます♪

兄さんもがんばってますね~!!
毎日の業務+物資の支援など…。
僕も微力ながらがんばってます。

おちさんのコメントは僕もみました!
なかなか書き出せない内容ですが、ズバっと書かれているのをみると元気になりますね(>0<)

糸井重里さんのコメントにも熱いモノを感じましたし…。

今こそ被災してない僕らががんばるときですね!
買い物するなら国内で!個人輸入はダメですよ!

また近いうちに話しましょうや!?
【2011/03/16 17:48】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/485-31db38fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。