小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震

昨日起きた東北地方太平洋沖地震


自然の力を前に何もできない自分がとても情けなく思う…。


連日放送される映像をただ見るだけしかできない…。


震災にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます
また、この災害によって亡くなられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げます


今から自分に出来ることを少しでも実践していきたいと思います


しばらくの間、ブログの更新は控えさせて頂きます
ご了承下さい…。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/12 21:27】 | # [ 編集]


しょうちんさん、こんにちは。
ひどい状態ですね。
一人でも多く、いや、沢山の方々がこれから救助されることを祈りたいです!

寒さがキツそうだし、放射能問題等も絡み大変なことになってますが、被災地の方々には、軽々しいかもしれませんが、本当に頑張ってもらいたいです!

こちらも、いまだに余震が続いてます。


【2011/03/13 15:37】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

気負わずに
しょうちんさん、こんにちは。
先日は安否確認のご連絡、そして生存報告へのコメントありがとうございます。

お気持ちは分かりますが、我々は神ではなく生身の人間です。

できることをしようという意思は尊いものですが、どうかご自身を責められないでください。

記事を見るに、思いつめられているようでしたので。
【2011/03/13 15:54】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]


こんばんは。

切ないです。
一人でも多くの方の命が救われることを願うのみです・・・
【2011/03/13 21:50】 URL | seabreezen #- [ 編集]


普段どおりにしているのが被害のなかった方々の
「務め」でもありますよ。

と、東北には及ばずとも知られざる被災地より

震災の記録
http://ameblo.jp/hiko1963v2/theme-10034279486.html
【2011/03/14 08:29】 URL | hiko #mQop/nM. [ 編集]

匿名希望さんへ
匿名希望さん、こんにちは!
お返事遅くなりまして申し訳ありません…。

大変な状況ですね(TUT)
毎日TVから伝わってくる映像を見たくはないが、見えてしまう…でも自分が少しでも何か役にたつならば!と思い、少しづつではありますが、いろいろと行動しております。

ブログも今いろいろと考えておりますが、自分なりの思いもありますし…。
もう少し落ち着いたら必ず「復活」することは約束しますから、それまでちばしお待ち下さい!?

お互いできる行動をとりましょう!

PRAY FOR JAPAN!!
【2011/03/14 08:46】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは!

大変ゆれたことと思います…。
でもご無事な報告を受けて安心致しました(TUT)

連日の報道を見るだけで心が痛みます…。
日に日に被害が大きくなっている様を見ると、なお更です。

1人でも多く、少しでも早く救助されることを本当に祈ってます!そして祈りましょう!?

僕も少ないながらも、基金や援助、物資は提供しました…。zunさんも今できることを実践してください!!

PRAY FOR JAPAN!!
【2011/03/14 08:51】 URL | しょうちん #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんにちは。

大変でしたね…。
とりあえず何とか連絡がつきそうな方には、できる限り連絡はしたんですが、返信がなかったりしてかなり不安に思ってました(汗)
ですが、ご無事で安心致しました。

確かに「神」ではなく「人間」なのだということを今回の震災で実感しました。
僕もできる限りのことはしてますし、少しでも役立ってもらえるならと少しばかりですが、援助をさせてもらいました。

ブログも当初は「控えよう」とも思ってましたが、今一度考えて「自分がすべきこと」を思うと「いつもどうりで…」ってのが僕のできることの一つなのかな?とも思ってきたので、しばらくしたらUPしようかなとも考えております。

東北~関東の方に少しでも伝わるように祈りましょう!!
PRAY FOR JAPAN!!
【2011/03/14 08:58】 URL | しょうちん #- [ 編集]

seabreezenさんへ
seabreezenさん、こんにちは!

酷いですね…。
本当に見ることができないくらいの被害で…。

ですが、少しでも自分ができることを考えて実践中です!!
被災しなかった場所に住む物達もみんな団結して、少しでも協力しましょうね!!

そして、一日も早い救出や復興を祈りましょう!?
PRAY FOR JAPAN!!
【2011/03/14 09:02】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hiko兄へ
hiko兄、こんちは!

大変でしたね…。
特にhiko兄のつぶやきを見ていた者としては、本当に…。

僕のブログにコメする電力はもったいないので
少しでも他に使ってください。

当初の気持ちからも少し落ち着き「自分にできること」を考えると
今までどうりでUPするのが「僕なりのできること」になるのかな?とも
思ってきました…。もう少し落ち着きましたらまた行動しようかなも
思ってます。

TVを批判するつもりではないですが、伝わっていないことも(場所)も
多々あるので、それが少しでも届くようになって欲しいです!

がんばれとは失礼ですが、hiko兄!ガンバレ!!

遠く離れた場所から祈ってますよ!!
PRAY FOR JAPAN!!
【2011/03/14 09:11】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/484-f53308cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。