小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


約束!?

みなさま こんばんは

晴れたり降ったりの繰り返しで、一向に暖かくなりませんね…
実際、今は雪が吹雪ながら積もってます

春物も欲しい物はちらほら出てきてるんですが、いろいろとありまして
今はじっと我慢をしている状態が続いております


さてさて、今回はちょっと内輪ネタですがお付き合い下さい

ボっさんと結婚して、先月で「無事」に一年を迎えたわけではありますが
実は結婚する前に決めていたことが1つありました

男としてこの人だ!!と決めた人に婚約を誓う「婚約指輪」
そして結婚の証に2人で交換し合う「結婚指輪」

僕も当初は婚約指輪~結婚指輪の流れにいこうと思っていたのですが
ボっさん曰く「仕事上、指輪関係は一切付けれないし、指輪より時計が良い!!」
とのことで、婚約指輪は渡さずに時計を買うということになっておりました

他の方も同じようにされている方も多いとは思うのですが、
当時は結婚の準備や仕事で忙しく結婚指輪を買うだけで済ましており
婚約時計はまたいつかに!?と考えており、ボっさん本人も慌てずに
余裕が出来たらでOKよ!とかなり多めに見てくれていたのでした

また買い物する僕達ですから、いつか!?いつかと思えど、貯まる物も
もちろん貯まらないまま一年が経ってしまってました

しか~し!?

男として約束した以上、これは守らなければ男が廃る
またチクリチクリとボディーブローを打ってくるボっさんも…

そこで毎月少しづつではあったものの、少ない小遣いの中から
婚約時計の積み立てをしておりました

そこで以前から買い物に行く度にボっさんを時計屋に連れていき
どれが欲しそうなのかをリサーチしておりました

で、先月本人がコレは欲しい!といった物があったので
ボっさんには内緒で友人が働いている時計屋さんに引っ張ってもらいまして…

赤い箱

赤い箱登場

カルティエ タンクソロSM

昨日の夜に引き取りに行ってきました

「カルティエ タンクソロ SM」です

で、先ほどサプライズ的に贈呈式を開催しまして…
ボっさんもいきなりの時計登場にかなり喜んで頂けました

買うならカルティエが良いと本人も言っていたのですが、
ボっさんはあまり時計には詳しくないほうなので、
ある程度僕がお勧めの品を推薦してはおいたのです

定番のタンクフランセーズ、ミスパシャ、サントスガルベなどなど…。
しかし、「大きめのフェイス、他の人とカブらない、シンプル」
との意見を考えるとなかなか好みに合わないらしくスルー

また予算の関係もあるので、それほど高額な物は僕がご遠慮したい
あと、女性?ですから機械式よりも手軽でメンテがそれほどかからない
クォーツのほうがメリットがあると思い、いろいろ探していたところ、
タンクソロというシンプルだけどカルティエと分かるモデルに出くわしたわけです

ボっさんも見た瞬間、この定番的なフォルムと飽きのこないシンプルさが
気に入ったみたいで、本格的なファースト時計にはこれがイイ!と
言っていたので迷わずこれを選びました~

装着

ボっさん、贈呈式後に早速装着してます(笑)
「お店で試着した時よりフェイスが大きく感じる!」らしく、
本人もかなりご満悦のご様子です

もうちょっと大きくても良かったかな!?と今更ながらにほざいてますが…

「破壊力抜群の鉄拳を繰りだす拳に、これ以上のウエイトはいらねぇ~!!」

ってのが僕の本音ですので、ここらへんでガマンしてもらいましょう

まぁ、値段自体はたいしたことはないんですが、男として約束は守れたので
少しは株が上がったことと思ってますが…DOでしょうか

あと時期的にWDAYも近いので、これに便乗して事なきを得ようと思って
いるのはここだけの話です

でも「10年後も楽しみにしてるわ~♪」の言葉が…
今からまた積み立てを始めないといけないようです

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

いいものチョイス
おー、ちょうどいいものをチョイスしているねえ。ちなみに、私は昨年10周年。
計画性があるしょうちんさんとは違い、
私の財布は大変なことに・・・。
備えあれば憂いなし。
【2011/03/10 01:00】 URL | しげきっくす #z8Ev11P6 [ 編集]

約束
おはようございます☆
いゃーすばらしいの一言です!
耳が痛い。。。
【2011/03/10 08:13】 URL | Bob #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/10 08:24】 | # [ 編集]

例のブツですな(^^♪
しょうちんさん おはようございます

昨日はどうもです(^^ゞ

実に男らしいですな!

仰る通り女性には後々のメンテが面倒なものはNGだと思います。機械式は思いの外OHにお金がかかるので今回の選択がベストだと思います。

有名ブランドの機械式クロノグラフなんぞはOH代で立ち眩みがおきますよ(*_*)
【2011/03/10 08:26】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

ナイスシンプル!?
おっ、例のやーーつですね!

シンプルでいいじゃないですか!!

だがしかーーし、女性は年を取ると、ゴテゴテ・キラキラ系の時計も必要になってくるらしい・・・(妻談)

さぁ、今日からスイート10用の貯金を始めましょうwwwww
【2011/03/10 09:17】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

うぉっ!
しょうちんさん、おはようございます!
もう、偉いし、素敵っ!(^^)/

男の鏡!

有言実行、結婚の月日が過ぎると、どんどん不可能になることばかりですからね(^^;
とくに『金柄み』は…


ぼっさんさんの、シミ1つ無い美しい肌にお似合いです!
この美しい腕&拳からの『鉄拳』、しょうちんさん、意外と喜んでいるのでは?(笑)

今回の時計のモデル名も『ぼっさんさん(S)、しょうちんさん(M)ぽい?(笑)』

【2011/03/10 09:27】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

しげきっくすさんへ
しげきっくすさん、こんちは^0^/
こちらでは初めまして(笑)

ついにこちらに登場してくれましたね(笑)
日ごろは公私共にお世話になってばかりで…。

計画性というか、買っておかないと後で何を言われるかたまったもんじゃないのでね(TUT)
そこらへんはお互い同じじゃない!?

そういえば奥様も10周年を口にされてましたよ♪たぶん期待してるはず…(>0<)
自分だけの時計じゃなく奥様にもどうっすか(笑)

あっ!?ちなみに僕の財布もかなり炎上してますぜ…(汗)

PS…わざわざコメありがとうございました♪

【2011/03/10 10:59】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Bob兄へ
Bob兄、こんちは~^0^
コメいつもありがとうございます♪

いや~がんばりましたよ(汗)

耳が痛いのは同じで…僕はかなりフトコロ事情が痛いです(TUT)

まぁ日ごろいろいろとがんばってもらってるので、これぐらいはしておかないと後でチクリチクリ言われるよりマシですからね(笑)

それよりもPC大変でしたね…。
無事に家族の画像だけでも取り出せることを祈ってます(>0<)
【2011/03/10 11:03】 URL | しょうちん #- [ 編集]

匿名希望さんへ
匿名希望さん、こんちは~^0^!!
コメありがとうございます♪

一言でバシっ!!と頂いてありがとうございます♪

なかなかやるでしょ~(笑)と調子に乗ると後で痛い目にあうので、ここらへんにしときます(>0<)
【2011/03/10 11:04】 URL | しょうちん #- [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

先日からいろいろとありがとうございました(TUT)いつもお世話になってばかりで…。

女性って、機会の中身がどうだとか、歴史がどうだとかっていうよりも「見た目」や「実用性」重視だと思うんですよね~!?
特に時計に関しては???ばっかりなことが多いでしょうしね(笑)
ですから、今後のメンテなんかも考えるとやはりクォーツのほうが使いやすいかと…。

確かに!特にsu-jinさんが持ってらっしゃるやつはOHめっちゃかかりそうですね(汗)
買う時はいけ~!!って感じで買いますが、後でそのOH代を聞くとドン引きするときってありますよね(笑)
【2011/03/10 11:13】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんちは~(^0^)/
コメいつもあざ~っす♪

例のや~つですよ…トホホ(TUT)

シンプルisベストを絵に書いたような時計で、長~く使えそうですが…!?
すでに次のターゲットを見つけている様子(汗)
そこらへんは兄さんの奥様にも負けてませんで!!

あの…兄さんそろそろ10周年なんじゃ!?
僕に言ってる前に兄さんががんばらなきゃ(笑)

PS…元気になってよかったね~♪
あの時の声は間違いなく死んでましたから…。
【2011/03/10 11:19】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんちは~^0^!!
いつもコメあざぁ~っすね♪

いやいや…このせいでヴァルさんが買えなかったってこともあるんで、かなりがんばりましたよ(汗)

でも、月日が経てば経つほどハードルがあがっていきそうな気もしてたのと、いつ機嫌を損ねるかわからないので、早めにね(>0<)

この拳は「ラ王」by北斗ばりの鉄拳を繰り出すのですぞ(TUT)しかも急所に…(笑)
ですから、これ以上のウエイトはパワー増強にしかならないので危険すぎです…、

zunさん上手い!!確かに嫁との関係はSとMみたいなもんですが、ボっさんは「極S」ですから、「極SドM」って感じ!?←コラコラ(>0<)
【2011/03/10 11:28】 URL | しょうちん #- [ 編集]


こんばんわ!

「10年後も楽しみにしてるわ~♪」発言には
背筋が凍りますが、
指輪より時計が良いという
女性にはグッときます。
しかもカルティエだし。

飲み会などで初めての女性を見た時
とりえあず顔から足まで瞬間チェックし、
そのあと腕時計チェックしてしまいます。。

【2011/03/10 19:13】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんばんは~☆
コメいつもありがとうございます♪

10年後の言葉には、こっちが言葉を失いましたよ…まぁそこまで持つかは?がつきますがね~(笑)

僕も昔は女性との「お話会」などでは確認してましたね~(>0<)
意外と詳しい子とかもいたりして、ちょっとポイントUPだったりした「思い出」があります♪
でも逆に査定されているのかも?って考えると怖いですがね(汗)

hydeさんは時計に関してはかなりの知識があると思われますので、きっと奥様になる方にも指輪より時計のほうがベストですよ~!?
今年あたりDOですか(笑)
【2011/03/10 23:24】 URL | しょうちん #- [ 編集]

デキル男
しょうちんさん、こんばんは。
有限実行。
着実に予算を積み立てていたあたり、しょうちんさんの誠実さがにじみ出ています。

粋な旦那さんに粋な時計を贈られる奥様は幸せ者ですね~。

10年後のターゲット、カルティエの10ポイントダイヤとかだったりして。
【2011/03/11 01:39】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、おはよーございます^0^/
いつもコメありがとうございます♪

約束したことは必ず守る!男に二言はありません(>0<)!と言いたいところですが、日々言い訳ばかりで逃げ切ってますよ(笑)
まぁこれは特に今後に関わる重要案件でしたから、実行致しました…。

アウスさんも以前の時計は同じく計画的に購入されてましたから同じですよ~♪

10年後と考えると先が思いやられますが、少しづつでも貯めておかないと怖いですからね(汗)
不吉なことを言わないでくださいよ(TUT)
【2011/03/11 09:51】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん、こんにちは!

「うちももうすぐ15年よ! どうする~」
今朝、周防正行監督と草刈民代さんがTVに出演して結婚15年目と新作をPRしているのを見て、妻がひと言。。。

15年前、後々、出費がかさまないよう、結婚記念日と妻誕生日を同じ日に設定したのですが、何を期待しているのか・・・。
しょうちんさんほど、甲斐性がないもので。

誕生日分は、バックで落ち着きそうですが+αがどうなるか。散財計画が霧散の危機です(笑)

【2011/03/11 11:54】 URL | seabreezen #- [ 編集]

seabreezenさんへ
seabreezenさん、こんにちは~^0^!
いつもコメありがとうございます♪

15年っすか…10年より上手っぽいですね(笑)しかも前振りがあるのがなお更恐怖感を煽りますね(@0@)

僕も当初は誕生日近辺に結婚記念日を設定するつもりだったんですが、なぜか回避された記憶が…確信犯だったんでしょうか(笑)
なるべくなら「1度」で済ませたいですもんね~(TUT)

バッグも相当ダメージ大きそうですね…(汗)
僕も貯めていたとは言え、精神的ダメージが大きいです…。
僕の計画にもそろそろ支障が出てきそうですが、お互い危機をかいくぐりながらがんばりましょう(>0<)!
【2011/03/11 13:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]

こ、これは
さすがしょうちんさん!!
漢の中の漢ですなぁ

なんか先日相談してたことが小さな悩みに思えてきました。
少ないこづかいを自分のブツ欲のためだけに投資してる新婚男子が恥ずかしいっす(笑)

じわじわ近づいてるうめっつの結婚記念日ですが、なんか考えておかないとヤバそうですね。
そういえば、以前買ったノティファイのデニムに合うアウターが欲しいとか言ってた気が・・・

オソロシヤーオソロシヤー (((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
【2011/03/11 14:24】 URL | うめっつ #bxvF113M [ 編集]

うめっつさんへ
うめっつさん、こんばんは☆
コメありがとうございます♪

地震大丈夫でしたか…(汗)
かなりの被害に驚いてます(TUT)

漢の中の漢…出てコイヤ!!by高田総帥
って感じですが、嫁の前ではいつも蛇に睨まれた蛙状態です(@0@)

うめっつさんは指輪は渡されているんですよね?
なら大丈夫ですよ!?渡されていないのなら、至急買い物資金を「軍資金」に代えて下さい(笑)

アウターだけで終わることを祈ってます!
コワヤーコワヤー(×0×)!

【2011/03/11 22:26】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/483-5885779b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

