小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


勝ち組!?ネットSHOP!

みなさま こんにちは

暖かくなってきたと思えば「節分寒波」という寒さ
再び雪模様になった北陸地方から今日のブログUPです(笑)


さてさて、今日は「ネットSHOP」について…

僕が住む北陸は、大手セレクトSHOP「不毛地帯」
何年か前にカジュアル系のSHOPは進出してきたのですが
僕好みのお店は「皆無」に等しいです

地元のSHOPががんばってはくれているのですが、情報やアイテムは
やはり大都市に比べると少ないのが現実です

ですので僕の場合、リアル店舗とネットSHOP、雑誌なんかを活用して
情報やアイテムなんかを取り入れているのが実情です
たぶん地方に住まわれている方の多くは、そのようにしておられる方が
多いのではないでしょうか~

特にネットSHOPの情報というのは凄く参考になることが多いし
実際、欲しい!と思えるアイテムが多いのは確かです
特に入荷したアイテムだけをUPするのではなく、実際スタッフの方々が
着用した画像をマメにUPしてくれるお店というのは特に好きです

pannnaさん

↑いつも面白くアイテムを紹介してくださってるのが福岡で有名な
「panna baybrookさん」です

見てるだけで「欲しゃぁ~」と思えるような物を、人柄が出てる
スタッフのみなさんで紹介して下さっていていつ見ても面白い

系列全店統合でネットSHOPもやってるみたいですが、直接問い合わせたほうが
早いですし、かなり親身になって相談に乗ってくださるのがかなり嬉しいです


gujiさん

↑そして大人~なコーデをいつも押し出してくれる…!?
「gujiさん」です(画像は大阪店、今は真横にスライドして営業中!)

京都発~大阪にて展開されているお店で、個人的に行けば必ず寄るお店
大人が着るカジュアルからスーツまでと個人的にかなりツボのお店です

まぁどちらもかなり有名なお店でご存知の方も多いとは思いますが
どちらのお店もブログを通じて商品を紹介するだけでなく
「スタイル」を売っているお店だと思います

たくさんあるネットSHOPの中で、商品だけ紹介!入荷!ってのは
めちゃめちゃありますが、こういう形で実際に着た画像!他の物との
合わせ方!なんかが見れるというのは、特にありがたいんです

全てを紹介するには無理があるでしょうし、いちいち着用してUPするってのは
ブログをやってる人間からするととても労力がいるのは凄くわかります

でもそうやって紹介してくださってるおかげで、僕達地方者でも着た感じや
サイズ感っていうのを理解しやすいし、欲しい!と思わせてくれるのは事実

ただ服を「売る」ってだけでなくて、こうやって「スタイルを売る!」っていうのは
本来のSHOPの有り方というか有るべき姿だと思うので
大変だとは思いますが続けていって欲しいと思ってます

他にもたくさん似たようなお店がありますが、自分のスタイルにあったお店の
ブログやネットSHOPを見つけるのも楽しいもんですね

実際リアル店舗で買い物をするのが理想ではありますが、今の開かれた社会!
情報もネットやtwitterでたくさん手に入ります
その中から自分に合った物を手に入れ、落とし込んでいくってのも
1つのこれからのスタイルではないでしょうかね

と、田舎者の小さな考えでした(笑)

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ネット
しょうちんさん、こんばんは♪

各SHOPのHPや、blogは時たま?チェックしております。
トータルコーディネイト画像があると、洋服がよりわかりやすく嬉しいですよね。

人間好きと言いますか、対面販売好きなので、ネットで買い物利用することはほとんど無いのですが、コーデは参考にとってもなりますよね♪

それに近くに行くことがあれば『寄ってみたいなぁ』って気持ちにもなりますし♪

あー見習わないとな(笑)



【2011/03/04 21:10】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]


しょうちんさん、ばんわー

今日の話題は、以前お話ししたテーマに関連しますね。深いです。

お店の人にとっては、毎日の仕事の合間に、商品紹介の写真を撮り、文章を考え、そしてブログにアップするのってホント大変だと思います。
アイテムに対する思い入れと仕事を超えたアソビゴコロがないとなかなか難しいことなのではないでしょうか?

欲しいものはそれこそ無数にあり、すべてのアイテムを手に入れることなんて事実上不可能。
となると、自分ができることってやっぱり上で紹介されてるお店が売りにしている「スタイル」を手に入れることなのかなぁ。

試行錯誤しながら、でも楽しんで、自分のスタイルを見つける実験を続けていきたいと思います。
【2011/03/04 21:24】 URL | うめっつ #bxvF113M [ 編集]


こんばんわ。

僕は四国育ちなんでその気持ち
よーくわかります。

大学入学と同時に東京に出てきて
現在まで居座っている理由で
一番大きいのは物欲を満たすためです
(キッパリ)

METRICO情報ありがとうございます!
今まで素通りしていたので
明日偵察に行く予定です!
【2011/03/04 21:31】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]


わかるなぁ・・・トータルコーディネートとか見ると面白いですよねー!

雑誌を見るよりもリアルな情報がおおいかも!?

雑誌はガイジンモデルが多いので、そのへんもショップブログの方が参考になるのかもしれませんねー。

pannnaさんもgujiさんもかなり参考にさせてもらってます!!
【2011/03/04 21:51】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんばんは~☆
いつもコメ本当にありがとうございます(^0^)/

zunさんがお住まいの地域はいろいろあって羨ましいですよ~(>0<)!
まぁあったらあったで破産確定ですがね(笑)

僕も基本は対面販売ですが、なかなか欲しい物がないので上手いこと使い分けてるつもりです…。
でも、ブログ上のスタイルはホント参考になりますよ~!!

まんまそのカッコってのは無理ですが、合わせ方や色使いとかは自分では思いつかないようなスタイルばっかなんでね♪

日々精進っすね(笑)
【2011/03/05 00:02】 URL | しょうちん #- [ 編集]

うめっつさんへ
うめっつさん、こんばんは~☆
いつもホンマにあざ~っす(>0<)/

そうですね~先日話した事と関係してるっすね♪

僕達は特に一歩後ろって感じですから、上手いこと活用していかないといけません!!
でもブログにtwitterなどと今はいくらでも情報が入ってきますから嬉しいことではありますがね♪

物を売るお店はホントたくさんありますが、なかなかスタイルを売るお店って少なくなってると思います!?全てを真似するのではなく、そのちょっとしたニュアンスを自分に落とし込むことで、格段に楽しくなるはず!?と思ってる今日この頃です(笑)
↑とマヂメに言ってみたりする(>0<)

でもようは楽しんで着よう!ってことですね♪
【2011/03/05 00:10】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

そうだったんですか~(>0<)!?
でも、お気持ち分かって頂けて嬉しいっす…。

僕も買い物ならやっぱりお江戸には敵わないと思います♪
でもその差を埋めるべく地方者は上手く活用してるつもりなんですがね~(笑)

メトリコ、hydeさんの理想に叶うと良いですが!?GTAよりは多少太めだとは思いますが、個人差もあるので期待半分でお願い致します(@0@)
【2011/03/05 00:14】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんばんは~☆
いつもコメあざ~っす(>0<)/

兄さん好きでしょ(笑)
特にgujiさんとか絶対にツボなはず!?
以前にtachanさんもおっしゃってましたが、上手いとこついてくるんすよね~♪

でも日本のSHOPでも上手にスタイリングしてるんですから、雑誌とかガイジンばっかり使うんじゃなくて日本人でスタイリングして欲しいっすよね~(>0<)!!

ここでは書ききれませんが、まだまだオモロイブログやSHOPってありますから、今度合った時にまた熱く語りましょう(笑)
【2011/03/05 00:18】 URL | しょうちん #- [ 編集]

参考書
しょうちんさんこんばんは! ネットショップの存在って、都会に住んでる僕らでも毎日チェックしてますよ~  決して買うワケじゃないですが、しょうちんさんの仰るとおり、コーディネートがめちゃくちゃ参考になるんですよね(^^)
特にgujiさんは本当に努力されてますね!
海外出張のときなんか、事前に写真を何日分も溜め撮りし、海外から文章を送り、大阪のスタッフがブログにすると言う気合の入れよう・・・
さすがです!  頭が下がります!
確かに『こんなの売ってますけどどうぞ』みたいなネットショップが多いなか素晴らしいことだと思います!  あと、ルッチカーレさんもコーディネート写真付きでしたね(^^)
【2011/03/05 01:06】 URL | tachan0912 #RMgeACUA [ 編集]


しょうちんさんこんにちは!!
2店とも行ったことありますよ!!
京都&大阪gujiさんは、地元ですし福岡には、兄が住んでいるので、3回程お邪魔しましたよ★
素敵なお店でした!!
【2011/03/05 10:16】 URL | ハイファブリック #- [ 編集]

tachanさんへ
た~ちゃん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

た~ちゃんですらチェックしてるんすか!?
だからいつもあんなに素敵なんですな(笑)

でもgujiさんの「本気度」がビシビシ伝わってきますよね~!?
出張の時ですら間が空かないように努力されているのはさすがですよ(>0<)!

僕達なんて、たま~に買う物をネタに撮影や文章で四苦八苦してるんすからね(汗)
でもホンマにコーデとか雰囲気って勉強になりますね~♪

ルッチカーレさんもいつも画像てんこ盛りですね!あとsu-jinさんの近くのお店もなかなか素敵ですよ~♪
【2011/03/05 13:24】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ハイさんへ
ハイさん、こんにちは~^0^
コメいつもありがとうございます♪

僕は京都のgujiさんは何度もお邪魔してるんですが、大阪店はまだでして(汗)

またpannaさんはかなりというか非常に遠いので…でもブログやtwitterでは何度かお世話になってたりしてますし、その人柄が出てる内容からすごくフレンドリーな印象のある希有なSHOPですね♪

僕のところは近くになかなかSHOPがないので、こういう部分も大事にしてうまいことファッションを楽しんでいきたいと思ってます(笑)

ハイさんもいづれは?このようなSHOPに!!
期待しておりますよ~♪
【2011/03/05 13:28】 URL | しょうちん #- [ 編集]

はじめまして!
こんばんは!
いつも楽しくブログ見させてもらっています。

私も地方在住なのですが、
gujiさんもpannnaさんも、見てるだけで好きな洋服をもっともっと好きにさせてくれるような、素敵なブログですよね!
しょうちんさんのブログもそうですが♪

インポート物に興味が芽生え始めた頃(当時19歳)、
私の見た目の年齢が若く(金を持ってなさそうに?)見られがちで、他店ではあまり購買層として期待できないな…というような門前払いに近い扱いをされる事も多々あったのですが、pannnaさんは実際に伺ってすごく丁寧に応対してもらい、インポート物の洋服に手を伸ばすいいきっかけを作ってもらった思い出があります。

大好きなshopさんが紹介されていて、なんだか嬉しくなってしまい、コメントしました(*^o^*)
失礼がありましたら、申し訳ないです(>_<)

【2011/03/05 23:53】 URL | タロウです #Bbkdju3s [ 編集]

ネットショップ
しょうちんさん、こんばんは。

ネットショップ私も良く見ますよー。
見すぎて欲しいものが増えると言う副作用がありますが(笑)。

確かにgujiさんは特に見ていて楽しいですね。
アウターの紹介なんかは特に見入ってしまいます。
【2011/03/05 23:53】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

パンナ!
しょうちんさん、こんばんは!

我が地元・九州のベイブルックを紹介いただきありがとうございます。
ベイブルックは、九州オリジナルのセレクトショップの雄ですね。
これぞ、「セレクトショップ」という印象です。

その中でも、福岡・大名のパンナは、まさに、リアルショップもフレンドリー色満載で、店舗ブログの通りです。
油断していると、いつの間にか試着していて、大変なことになります。
私は「なかなか試着してくれないお客さん!」(ボス)となっていますが(笑)

しかし、グジさん、いってみたいですね~
【2011/03/06 01:12】 URL | seabreezen #- [ 編集]

タロウさんへ
タロウさん、こんにちは~(^0^)/
初めまして♪ご訪問くださいましてありがとうございます!!

失礼だなんて…こうやって初めての方にコメ頂けるのって本当に嬉しいんですよ~♪

地方に住む者にとって、こういう形での商品やSHOPの感覚が分かるのは本当に嬉しいですよね~!?また、そのスタッフの雰囲気なんかも伝わってきて、ほっこり感がありますから(笑)

僕も小さいが故にお客として見られないこともしばしばあります(TUT)今でこそオッサン化してきてますが、一昔前までは接客すらしてもらえないってのが現実でしたからね…。
でも、そんなの関係なく熱心にして下さるお店はホントに良いお店だと思います♪

売るだけでなく、雰囲気や信頼を売るのもSHOPとしての重要な役割ですから、こういうお店には本当にがんばってほしいと思いますね~!!

またいつでもお越し下さい(>0<)!
これからもよろしくお願い致します♪
【2011/03/06 11:00】 URL | しょうちん #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんにちは^0^/
コメいつもありがとうございます♪

アウスさんもチェックはかかさずされてるみたいですね~(笑)
でも近場にお店がたくさんあって羨ましい…。
あったら僕絶対に破産してますから、ありがたいといえばありがたいですかね(汗)

gujiさんはブログとネットSHOPを上手くリンクさせて成功されてますよね!?
僕も見るたび「欲しい!」と思うような物ばかりで…ある意味目に毒ではあります(笑)

【2011/03/06 11:05】 URL | しょうちん #- [ 編集]

seabreezenさんへ
seabreezenさん、こんにちは^0^!!
いつもコメありがとうございます♪

seabreezenさんのお膝元ですね!!
ベイブルックさんもいろんなスタイルのお店をたくさん経営されていて、ホントすごいな!っていつも思います(>0<)
でも特にパンナさんのにじみ出る楽しさ感ってのが凄く好きで、毎日チェックしてますね(笑)

seabreezenさん、かなり昔から通われている感じをお見受けしましたが…!?
でも僕も行ったら絶対に何か逝っちゃう気がします…試着だけなんて絶対に無理ですからね(@0@)

gujiさん、京都&大阪も本当に素晴らしいお店だと思いますよ~♪
出張って言い訳で寄ってみるってのもアリかと(笑)

逆に九州に行くことありましたらよろしくお願いしますね(>0<)!
【2011/03/06 11:11】 URL | しょうちん #- [ 編集]

メトリコ
こんにちわ。
そしてこのたびはお世話になりました!

メトリコ、GTAに比べ
オールデンブーツにシックリきたので
購入しました。
裾上げ終わったらアップしますが
とりあえず報告及びお礼を兼ねて!
【2011/03/07 14:41】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんばんは☆
たびたびコメありがとうございます♪

そうですか~そうですか~(≧▽≦)!!
良かったです♪少しでもお役に立てたことが嬉しいっす(TUT)

綺麗なラインなのは間違いないんですが、GTAほど攻めてないですし、綺麗目スタイルには丁度良い感じですよね!!
ちなみに冬物フラノのメトリコとかもかっこいいので、来期にフラノも調達して下さい(笑)

また報告待ってますね~♪
【2011/03/07 22:42】 URL | しょうちん #- [ 編集]


こんばんわ!

gujiですか!初耳ですチェックしてみますね。

Pannaはいつもお世話になりっぱなしです、
いつもかなりマニアックな良い物を取り揃えてくれます。

話しながら買ってしまう!
そんなお店です。
【2011/03/09 22:30】 URL | ジンジン #hfXXqAf6 [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、こんばんは~☆
コメありがとうございます♪

gujiさんご存知なかったですか~!?
けっこう有名だと思ってたんすけど(笑)
たぶんジンジンさんにもツボだと思いますよ♪

僕も近くにpannaさんあったら確実に破産してそうですね(>0<)
みなさん楽しそうですし、服が本当に好きなんだな!ってのがブログからもビンビンに伝わってきます(笑)

僕も裏twitterでけっこう松田さんにお世話になってて…(秘)またご訪問の際はよろしくお伝えくださいね♪
もしそっちに行ったらぜひともご一緒願います(笑)
【2011/03/10 00:13】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/482-fbf6ef11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

