小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


孤高の戦士、再び!?

みなさま こんばんは

いや~暖かい とっても暖かい とにかく暖かい
先日までの大雪はいったい何?と思わせるような陽気

一気に装いも春物に突入と言いたいところですが…
まだ朝晩は寒すぎるので冬物も手放せません

でも、ボチボチですが春物も気になってるのが本心
いちおうチェックだけはしてるつもりであります

で~その結果が先日のコレ↓でして…

街ブラ

先日の記念日の時にルンルン気分でぶら下げていたアレ
実は以前からずっと気になってた物が入荷したというので
2月上旬にチェックしに行って仕込んでいた物でした

題目見てピンときたあなたは「しょうちんブログ通!!」

ヤコブ622 白

はい~そこのあなた!また「白パン」かい!!って突っ込みはな~し~よ
みての通り「ヤコブコーエン」の白パンです

ヤコブ622 白 タグ 

モデルは↑でも分かると思いますが「PW622」モデルです
生地はデニムとコットンの中間って感じで薄手の春夏物
ストレッチがめっちゃ効いててすげ~履きやすいです(笑)

今ヤコブといえば688が主流ですが、個人的にテーパードが強いPT05を
履いていたりするので688のフィット感だとちょっと違和感が多かったのが
事実で…どちらも履き比べましたが個人的に622のほうが自分に合ってる
気がしたので、あえて622を選択

手持ちの30インチリジットは多少ワタリ部分がキツい感じがしたので
ワンサイズあげて今回は31インチを選択しました

今春夏はワーク系や洗いのかかったチノ系がクル!!との情報が
飛び交ってますが、個人的にコンサバの僕はまたまた「白」を

またカーゴも引き続き根強い人気ではありますが、昨年GTAのカーゴも
買ってはいるのと、正直飽和状態というか「また…」っていうのも
あるのは事実です

あと、今期の個人的なテーマが「マリン&リラックス」という毎度の
テーマを勝手に作り上げているので、やはり「白パン」は欠かせません(笑)

ヤコブ 装着!!

定番の紺JKT合わせにも安定感があるし…

ヤコブ 装着2

クルクルっとUPしちゃえば「ちょっとソコまで!」にも対応してくれます

あまり新鮮味のないスタイルと言えば何も言えませんが
友人曰く「しょうちんは白パンのイメージが定着してる!」との言葉をもらい
今後迎える暑い時期の洗い換えにも含め絶対に必要なんです
この後控える「マリン化」にももちろん一役かってくれますしね(笑)

世の中がチノに移行しようとも「孤高の戦士」になりますぞ(笑)
もう白しか履かない!とはいいませんが、これが「僕のスタイル」と思ってます

あ~これ買ったら他に合わせる物欲しくなってきたぁ~

また物欲スパイラルの始まりです

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


しょうちんさん
白パンお似合いですね~ 
僕も白パン良く履きます。
麻シャツ×白パン×エスパドみたいな感じです。
一般的には白パン敬遠されてる方多いですね。
【2011/02/23 22:56】 URL | ハイさん #- [ 編集]

一番乗り!!??
しょうちんさんこんばんは!!
元気になってよかった(^^)
僕も同じような気持ちになるので、また2人で話し合いましょうな!
いや~相談してたブツ!!!  逝ったんですね~  622は格好いいよ!! 688はちょい緩いから622はいい! あ~オラもヤコブ欲しくなってきただ~(><)
【2011/02/23 23:03】 URL | tachan0912 #RMgeACUA [ 編集]

ハイさんへ
ハイさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

リアルなレスポンスで嬉しいいっす(TUT)

ハイさんも「孤高の戦士」ですな(笑)
特に今からの時期は重宝しますよね~♪

僕はけっこう年がら年中履いてるので新鮮味にかけますが、でも履きたい(←バカです!)
リネンに合わせてエスパド…う~ん夏が待ち遠しいっすね(>0<)!!

意外と女性ウケは悪いみたいですが、僕は嫁がいるのでもう安心!?まぁ嫁からも諦められてはいるんですがね(汗)
今期もドンドン履きましょうね(笑)
【2011/02/24 00:15】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tachanさんへ
た~ちゃん、こんばんは☆
コメいつもありがとうございます♪
先日は水面下でのアドバイス嬉しかったっす(TUT)おかげで元気がでました…。

いや~今回2番目でした~(>0<)!
元気がなかったとういうか葛藤みたいなもんでしたね…たまにあるんですよね~!?
でも結局同じことをUPしてるんで進歩はしてないんですが(汗)
またお互いにいろいろ話ししましょ(^0^)/

最後まで688と迷ったんですが、やはり自分好みというか履きなれた感の物に…(笑)
僕の場合小さいですから、ある程度細くないと普通に見えちゃうんですよね(TUT)

ですから伸びると言われているヤコブで、あえてタイトな622の選択♪個人的には間違ってなかったと思ってます~!!
見慣れているとは思いますが、これがやっぱり落ち着くんすよ(><)
た~ちゃんはもうすでにたくさんお持ちですので、これ以上ヤコブは必要ありません(笑)

【2011/02/24 00:25】 URL | しょうちん #- [ 編集]

白!
しょうちんさん、こんばんは。

白パンだったんですねー。
前の記事にはコメントできず申し訳ないです・・・。

ヤコブの白、いいですよね。
私も所持してるので分かります。

ただ、以前記事にした通り、私のブツは金具が残念なことに・・・・。

シルバー磨きで回復できると聞いたので、シーズンに向けて掃除してみるかな。

【2011/02/24 01:05】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

うほほ
しょうちんさん おはようございます(^O^)

例のやつですね~

私の真冬から白パンを履いたりしてますんで心強いです(^^♪

ピッティウオモのファッション関係おやじ連中しか履いてなくても気にせず履いてやる~

食べこぼしは厳禁ですがね・・・
【2011/02/24 07:52】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

やーーつ。
例のやーーつですねw

しょうちん君ひとりにはさせませんよー。

僕も『相変わらずの』白パン野郎ですからw

記念日に購入ってのがいいですよねー。

履くたびにあの感動が・・・

僕も車故障記念に何かを。。。w
【2011/02/24 09:16】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

素敵な裏切り?勘違い…
しょうちんさん、おはようございます!

あらまあ(*_*)☆全然ワタシの想像を上回る御品!
素敵な白パンではないですか!
しかも、ヤコブゥ(^^)d

イイじゃない!イイじゃない!
ワタシ、688意外履いたことないんで、ヤコブも試着したいな♪

想像をしていたストールにしたら画像の袋が大きいですからね。

良いなぁ~!流石だなぁ~!


【2011/02/24 09:35】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

いえいえ、お気になさらずに(>0<)!
そんなことより大変でしたね…少しは進展やお身体良くなりましたか!?あまり無理はなさらずに…。

意外や意外!?ヤコブの白は初めてでして(汗)
持ってるのもPTとインコで、履いては諦めの連続でした(-0-)
でもやっぱり安定感というか安心感ありますよね~♪これで春夏はよりいっそう白パンが履けるっすよ(笑)

ヤコブって確かにボタンが酸化しますよね…。
僕も以前のモデルは多少くすんできてます(汗)
高級って意味でシルバーを含んでいるんでしょうが、ちょっと意味がない気もしますね(TUT)
【2011/02/24 10:25】 URL | しょうちん #- [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

グヘヘ~以前お伝えしてたブツでやんす(笑)

相変わらずで進歩はないんですが、このヤコブ買い足しはsu-jinさんなら絶対に分かってくださるはず(>0<)!!
tachanさんもですが、su-jinさんもかなりの本数持ってますもんね~(笑)

最後の1人になっても履き続けるぞ~!!

食べこぼし、飛びすぎ(笑)あとはキレが悪いと染みになっちゃいますから要注意ですね(@0@)
【2011/02/24 10:29】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんちは~っす(^0^)/
いつもコメAzs~♪

例のや~つでブ~ツです(笑)
その節はいろいろと…。

意外と北陸には戦士が多いですよね!?
女性ウケは悪いようですが、僕は戦います(><)!
って、兄さん最近履いてる!?あまり見てないような…週2回ははきましょう(怒)

そうですね~車故障記念っていうより「奥様見切られ記念」ってことで反抗の意味も含めて何か逝っちゃいましょうか♪
春OFFのためにいろいろそろえておいてくださいよ~(笑)
【2011/02/24 10:33】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんちは~^0^
いつもいつもコメ、ホントにあざ~っす♪

良い意味で裏切りましたかね~(笑)
絶対に白パンは買い足すつもりでいたんですよ!
カーゴも気にはなってますが、持ってるのと僕はチノよりこっちのほうが履く回数は多そうだし…。

なんてたって、白パン履いて白パン買いにいったくらいですから(>0<)!
お店の店長に「好きだよね~!」って言われました(汗)

他にも欲しい物もたくさん出てきて、順序がありますが巻物もいずれは…(秘)
腰が復帰したらzunさんの巻物ゲッチュの記事を楽しみにしてますよ~♪
【2011/02/24 10:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは~。

もしや白パンをはいて白パン購入ですか?「どんだけ好きやねん(似非関西人)!」って突っ込みを入れたくなりますね~。と言いつつも、メディアは洗いのかかったチノを一押ししていますが、私もしょうちんさんと同じくまだまだ白パンの方が気分ですね~。

ヤコブの622は一時期、廃盤の噂もありましたが、ここにきて見かけるようになりましたよね。688と622の二つを持っていますが、やはりジャケパンスタイルならテーパードな622の方がしっくりきます。またまた622が欲しくなってきたな~。春夏向けにライトオンスな622に逝っちゃおうかしら!?
【2011/02/24 23:26】 URL | JulieO #U6M1AWu2 [ 編集]

ジュリさんへ
ジュリさん、こんにちは~^0^
コメ毎度ありがとうございます♪

白パンで白パン買い(笑)
好きな方でないと到底理解されない行動です…。
今期はチノ押しが目立ってますが、意外と合わせにくい気がしてるのも事実かな!?
何にでも合うのは事実ですが、他の生地との兼ね合いとかがあるので…。

622、一時期はビームスのエクシクルーシブモデルだったはずで、廃盤になる!とのウワサも流れましたが、通常ラインで発売されていることをみると???ですね(笑)
もちろん688もラインが綺麗ですし、あっちも捨てがたかったんですが…まぁ好みの問題ですね♪

これからの時期はやはり薄手のパンツは重宝しますから「例のJKT」にあわせてのパンツ補給は必須ですよ(>0>)!
またの報告をお待ちしております(笑)
【2011/02/25 10:29】 URL | しょうちん #- [ 編集]

僕もほしい

しょうちんさん、

激遅コメ失礼します。
ご承知の通り、諸事情でしばらくアクセスできませんでした。。

また、拙ブログへの暖かいコメント、ありがとうございます。


さて、
実は、僕もプレセールから白ヤコブに狙いをつけて、探検を続けていました。
結果は玉砕。 世の中甘くありませんね。

で、622をお買い上げとのこと。おめでとうございます~!(^^)!
622って、688より股上浅めなんですよね?

ということは、ベルトも新しく要りますよね?(*_*)

【2011/02/26 21:40】 URL | ji-zie #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^
こちらこそお返事遅くなって申し訳ありません…。

いやいや、大変でしたね(TUT)
突然のクラッシュは本当にパニックですし、精神的にも追いやられますから(@0@)
でも復帰と同時にブログまで開店ですから、これ以上ないスタートを切られましたね(笑)

実は僕も秋冬セールで狙っていたんですが、ヤコブ自体がセール対象外ってところも多く、かなり凹みましたよ(TUT)
ですから潔く「プロパー買い」です(汗)

仰るとおり688より股上も浅いです!ただ、思っている以上に浅さは感じませんよ~♪
履く人にもよるんでしょうが…慣れてるってのもあるかな(>0<)?

ji-zieさん、痛いところ突きますね…!?
今まさにベルトを物色中です!
でも他にかなり欲しい物が出てきて順序待ちなんですよ(汗)仕込んでる物もありますが、入荷してからって感じなんで…。
っていうかもう資金がありません(TUT)



【2011/02/27 17:12】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/480-6e37229a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

