小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


ロッソなカラーVO.3

みなさまこんばんわ

久しぶりに、今日はロッソなカラー物の復活です

前にもお伝えしたかと思うのですが、僕の気になるカラーはロッソ(赤)です

小物入れだったり、カレンダーだったり、何かと部屋の中にはロッソな物がゴロゴロと…

今日はそんなゴロゴロしてる物の1つをご紹介…
ボールクロック
                  ボール クロック
       ジョージネルソン ボールクロック 楽天でさがす

このボールクロックとは、1900年代に活躍した『ジョージ・ネルソン』がデザインした物なんですが…

これはリプロダクト物(形だけ真似た物)なんです本物だとそこそこ良いプライスが付いてますので、これで我慢しております

ジョージ・ネルソンは建築家でもありましたし、ミッドセンチュリーを代表するデザイナーのイームズ夫妻を世の中に広めた第一人者でもあるすごいひとです

他にもいろんな時計だったり、チェアーだったり、見たことある!って物もたくさん発表しています

こんなポップな時計も1つあると意外とお部屋のアクセントになりますのでオススメですよ
他にもリプロダクト物だとお値段も安く、色んなカラーリングもあります…

正直なところ、このロッソカラーの物は針がシルバーですので、光の当たり方によっては時間が見えにくいという欠点がありますのでご注意ください

ではでは…


ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


こういう読みにくい時計好きです(^.^)

眼の端になんとなく見えてるけど、そんなに意識していない。
そんなイメージで捉えられるモノが好きなんですよねぇ~。

あと、場所によって機能を使い分ける。

時計の場合、
サニタリーやベッドルーム、それにキッチンに置くものは
時間をみて確認することができる機能が優先されますけど
リビングやダイニングの時計は
あんまり時間を意識させないようなデザインのものを意識して置くようにしています。
【2008/07/18 22:26】 URL | コダワリ #- [ 編集]

コダワリさんへ
こんばんわ~^0^

読みにくい時計ネタ、分かってもらってホントうれしいです…。
最近彼女にあなたの部屋の時計が見にくくて嫌だ!って念押されたばっかりなんで…(TUT)

コダワリさんのおっしゃるとうり、場所と物の関係性ってありますよね!
僕もこの時計は時間の確認よりデザイン重視ですから!

彼女に説得せねば!!
【2008/07/18 23:38】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/48-ddcd8b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

