小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


祝!?1周年!?

みなさま こんにちは

澄み渡る冬晴れ!?春晴れ!?続きのこちら北陸
こんなすがすがしい晴れが続くのはホント何ヶ月ぶりだろう
気温も上がり、暖かくなってきててかなり喜んでおります

前回の記事ではたくさんのアドバイス、応援コメを頂きありがとうございました
おかげで気分も落ち着き、スランプというかパニックもぬけだしつつあります(笑)
結構単純なんで、今後もこういうことがあるかとは思いますが
ボチボチUPしていきますのでよろしくお願いいたします

さてさて、そんな改心間もない僕ですが、昨日今日はOFF
といっても昨日は早朝からいろいろと行事が目白押し

まず、早朝から町内のイベントに強制参加~

左義長祭り

「左義長」と呼ばれる(全国的な呼び名なのか?)、旧正月を祝う火祭り
こちらでは「どんど焼き」という名で親しまれているこの時期特有の風習
年始に飾った門松や注連縄、昨年の御札なんかを一緒に燃やし、
今年の無病息災を祈願してきましたよ~

僕は町内の青年会副会長を任命されているので、いやお無しに参加し
町内の方にぜんざいや豚汁なんかを配ったりなどお手伝いを…
まぁその後は例のごとく飲まされて、朝からけっこう酔っ払ってました


その後、しばらく酔いをさましてからこの日の重要案件に取り掛かりました

実は今日は「結婚記念日」なんですよ
昨年の21日にめでたく!?結婚「させて頂いた」のですが、気づけばもう1年
早いものですね~よく持ちこたえたなと…
どちらというと「1周忌」に近いかんじなんですが(汗)

そこで、前日ではありましたが昨日はボっさんを連れてちょっとお出かけ~

イタリアン

地元のイタリアンでちょっとしたコースを頂いてきました
ちょっとこじんまりとしたお店ですが、二十数年続く老舗で
良心的な価格で家族やカップルも多く、かなり美味いです

福井の駅前にある「トラットリアチャオ」ってお店ですので
出張の時などに寄られたら1度足を運んでみてくださいね~

ボっさん

↑ボっさん、かなり機嫌が良かったらしく終始ルンルン気分でした
「食い物」「買い物」しておけば女性は機嫌が良くなるもんですね(笑)


そして、夕食後は以前から見たかったコレ↓を見てきました

太平洋の奇跡

「太平洋の奇跡」←公式HPリンク!!

第二次太平洋戦争のサイパン島での戦火と、生きるための模様を描いた
事実に基づいた映画らしく、かなりリアリティーがありました
ネタバレになりますから内容は割愛しますが、岡田義徳さん演じる兵士での
ワンシーンがかなり引き込まれ鳥肌が立ちました

忘れ去られていく戦争という大惨事を、今一度考えさせられる良い映画で
生きるためと忠誠心との狭間で揺れ動く人間の葛藤を上手く表現していて
個人的に見てよかったと思える映画でしたね
気になる方は是非ともご覧になってください


そして、満足してルンルン気分で帰る様子をボっさんが激写

街ブラ

性懲りもなく、また白パン履いてる僕(笑)なんせ、ルンルン気分だったもので…

そういえば、何か袋をぶら下げてますね~
繊細はまた後日…

何かとバタバタした一日ではありましたが、
満喫した一日をおくれてかなり楽しかったです

来年もこういう日が来ることを祈ってるんですが
もう1年持つかの保証はないのですがね…(汗)


ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

僕は
深読みをして、「オノロケ記事」だと
確信いたしました!!
 夫婦でもオシャレして食事・デートは
必要ですよね。
 僕も奥さんの誕生日にでも、イタリアン
予約しよう~~。
 
【2011/02/21 18:00】 URL | なにがし #PW4pxj66 [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは!

「食い物」「買い物」で機嫌が良くなる奥さまがうらやましい・・・。可愛らしいですね~
結婚1周年、おめでとうございます。

結婚15年、我が家の週末の会話。・・・といえば。

ワタクシ「(妻に)きょう、街で誕生日プレゼントの鞄とかいろいろ見たら~」
妻「私に、モノ進めるとかおかしくない??(笑)」
小学生次女「昨日夜、お風呂で聞いたら、パパ、東京でなんか買ってきとうみたいよ~。ごまかしよったもん!」
妻「買っとうに決まっとうやん! 手ぶらで帰ってくるわけないやんっ!!!(怒)」
中学生長女「うちのどこにそんなお金あると~!(怒)」
ワタクシ「・・・」。


袋の中身、気になりますね!


【2011/02/21 21:26】 URL | seabreezen #- [ 編集]

祝(^^)/結婚記念日!
しょうちんさん、こんばんは。

地元行事お疲れ様ですm(__)m

そして…結婚記念日ィおめでたうございます!

今日のぼっさんさんの笑顔と機嫌が、本当のしょうちんさんに対するぼっさんさんの姿ですYO! !

幸せだ!

仲良く仲良くね♪

で、なに買ったンすか?(笑)
【2011/02/21 22:04】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]


一周年記念おめでとうございますm(__)m
結婚記念日にディナー素敵ですね★
私もいつかは・・・と考えていますので、いつまでも素敵なご夫婦でいて下さいね★
【2011/02/21 23:38】 URL | ハイさん #- [ 編集]

おめでとうございます!
いやー、もう一年ですか。
早いですね。

取りあえず、記念日を忘れずにいれば大丈夫ですよ。あと、たまに小さなブーケで良いから買うとか。

何でも、こちらの心掛け次第らしいですから。
【2011/02/21 23:45】 URL | Lynn #- [ 編集]

なにがしさんへ
なにがしさん、こんちは^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

ここでの絡みは久しぶりでちょっと嬉しいっす♪
いつもはアッチばっかなのでね(笑)

いやいや~オノロケってもんじゃないですよ~!
深読みしずぎです(>0<)
なんせ「生かされてる身」ですから…。

僕は嫁さんとも休みが会うのは月1だけなんで、たまにはお洒落して、良い音楽聞いて、飯食って…しないと何されるかわかりませんから(笑)

でもたまにでもこういう若かりし頃のようにするのはちょっと新鮮で、嬉しいもんですね♪
大切な日には嫁さん誘って豪華にしてあげてくださいね~^0^!
【2011/02/22 11:21】 URL | しょうちん #- [ 編集]

seabreezenさんへ
seabreezenさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

またお祝い?のお言葉もありがとうです(笑)

「買い物」「飯」を与えておけば大概のことはなんとかなりますかね(汗)
でもいつ豹変するかはわからないのが女心というもんではないでしょうか(>0<)!

seabreezenさんの奥様と子供さんの会話リアル過ぎます(TUT)
聞き耳たててるseabreezenさんが想像できましたよ(笑)こういうときドキっ!ってしますよね…ヤバいみたいな…。

袋はそんなたいしたものではないですが、またか!って言われそうな物です(汗)
近日中にUPする予定ですのでお待ち下さい♪
【2011/02/22 11:26】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

結婚1周年!!早いもんですね~!?
気づけばもう1年って感じです♪
よく耐えた!っていう自分へのお祝いの日なのかもしれませんがね(笑)

でも、こうやって改まって出かけるのもたまにはいいものですね~!!
喜んでもらえるのはやっぱ見てて嬉しいですし、今のうち?しか味わえないでしょうから!?

今後も捨てられないようにがんばります(笑)

で・・・買った物はですね…!?
ヴァルさんにもドンピシャで合ってくれるようなや~つです(秘)せっせこ画像を撮ってる最中です♪
【2011/02/22 11:31】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ハイさんへ
ハイさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

お祝いのお言葉もありがとうございますね♪

いや~たまには連れていかないと何されるか分からないっすからね~(汗)
でも、たまにはこういうのもエエもんすね♪

ハイさんももしかしたら近い…!?
その時は是非とも御報告をお願いします(笑)

まぁこの調子で時は経っていくんでしょうが、お洒落心はお互い捨てずに素敵なオッサン、オバハンになっていきたいですね~(>0<)!!
【2011/02/22 11:35】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Lynnさんへ
Lynnさん、こんにちは^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

お祝いのお言葉ありがとうございます(TUT)
いや~でもホント早かったですね~!?
昨年の今頃はバタバタしっぱなしでしたし、気づいたら1年経ってたって感じです(笑)

どちからというと僕がしっかり覚えてて、嫁さんが忘れるってのが多いパタ~ンです(汗)
男と女が逆転してるような状態というか…。

でも、たまーにのプレゼントよりもちょいちょいプレのほうが良いらしいです!?
ホンマでっかTVでやってました←ホンマかい?

でもこういうのもホント良いもんですね♪
ちょっとで良いはず…そのちょっとがなかなかできないんですが(汗)
とりあえずがんばりますので、今後も見守ってやってください(笑)
【2011/02/22 11:40】 URL | しょうちん #- [ 編集]

2度目コメ
しょうちんさん、こんばんは。
2度目失礼します。

多分、ワタシが(動けたら)週末買いに行く予定だったものを、画像のしょうちんさんは持っていらっしゃるのですね♪

また、先越されましたが、次の記事も楽しみにしております(^^)d
要介護な暇人より
【2011/02/22 19:02】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]


祝1周年!!(遅れてゴメン)

まだまだ甘ちゃんだなw

今のうちにビシッと言うことは言わないと家みたいになっちゃいますよー・・・

怖いだろうけど、そこは『勇気』ですw

家ももう少し厳しく言っていれば・・・
【2011/02/22 20:03】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

メモメモ
しょうちんさん、こんばんわー
祝いの席に出遅れました。

まずは、結婚1周年おめでとうございます。

まだまだ甘ちゃんとかすぐ上で突っ込まれてますが、新婚さんなんだからまだまだ激甘で行っちゃってくださいな(笑)

うめっつも1周年は5月なので、参考にさせていただきます。
フルコース→映画ってコースだったら、そのほかの貢ぎ物はいりませんよね? ね?

まぁ、あれです。
うちはもう調教が行き届いてるので、黙っててもすっとプレゼントとかが出てきますよ、「嫁に」

Orz
【2011/02/22 20:29】 URL | うめっつ #bxvF113M [ 編集]

ギックリzunさんへ
ギックリzunさん、こんにちは^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

その後調子はどうですか!?
少しでも快方に向かってるとよいのですが…。

たぶんzunさんなら欲しいだろうなぁ~!?って物だと思います(>0<)!
特に今からの時期は必須になるかと(笑)
でもたいした物じゃないので、それほど期待はしないでくだされ(汗)

要介護から介護に格上げされることを祈っておりますぞ~♪
【2011/02/23 13:33】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんちは^0^
お返事遅くなってすんません…。

祝?なのかはわかりませんが、とりあえず1年は持ちましたよ(笑)

甘ちゃんって…(>0<)!
兄さんが言うと言葉に重みがありませんが(笑)

こうやって女性は強くなっていくんですね…。
時にはバシ!!っととも思うんですが、到底そんなこと言えるはずもなく(TUT)

目指すはkatsu家!?い~や、そうにはなりたくありません(笑)

【2011/02/23 13:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]

うめっつさんへ
うめっつさん、こんちは~^0^
お返事遅くなってすいません…。

同志からのお言葉ありがとうございます♪

上でビシっ!って言ってますが、1番言えてないだろう方ですから、気にはしてません(笑)

まぁ新婚とはいえ、付き合い出して1ヵ月からこの状態ですので慣れたといえば慣れたんですが(@0@)

コース+映画!僕の中では完結してるつもりですが…どうなることかと毎日ドキドキものです(汗)
ただ、来月にちょっと旅行に行こうか?と意味不明なことを言い出してるので、それが本丸の可能性も…!?

僕も日々教育という名の調教をされているので、そっと出すのは慣れてます(笑)

同志として今後ともよろしくお願いします(>0<)
【2011/02/23 13:43】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/479-10b7654b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

