小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


バレンタインに…パンツ祭り!?

みなさま こんばんは

ご無沙汰しておりました ちょいと久しぶりの更新です
仕事やプライベートでバタバタしてまして、なかなか時間が取れませんでした
相変わらず、雪や雨で寒いし…気分は憂鬱です

さて、今日はバレンタインデ~
本命!?友チョコ!?はたまた逆プレ!?なんてこともあったり…
これで実る恋があることを祈っておりますぞ~

僕のところはと言いますと…ボっさん曰く「痛みわけ」ということで
今年のバレンタインデ~&ホワイトデ~は何も無し!!という
嬉しい状況になりまして…内心ホっとしている しょうちん です

さてさて…ブログをUPしていない間、ボォ~としていたわけではなく、
地元SHOPから春物入荷の知らせを受けて2週連続で顔を出し、
しっかりリサーチしてきておりましたよ~

まぁ地方なのと比較的遅めに入荷を設定しているらしいので
大手セレなどはすでに発売済みの物もあるとは思いますが、
今回は春物パンツを履きまくってきましたので、その御報告を~

PT01 パームビーチ

まず1発目はPT01から「パームビーチ」ラインのコッパン
(画像は全て拝借してきました

形はもちろんテーパードのコットンストレッチですので、
履きやすくラインも綺麗に出てて、まぁ定番って感じの印象
細すぎず太すぎずの絶妙な感じがエエ感じでした
ただ、同じようなモデル(ビスポーク、ビジネス)が出てるので
価格が少し高めなのがネックってところでしょうか

でも、個人的に淡いブルーの色はいい感じで紺JKTやヴァルスタリーノに
合わせてブルーグラデにしたいなぁ~なんて思いましたね
春先~初夏にかけては重宝してくれそうな感じです


続きまして…

PT ICON

PTは「ICON」からのカーゴパンツです

昨年の秋冬で非常に人気が出たモデルの春夏バ~ジョン
秋冬物はけっこう厚めのコットンでゴワゴワ感がかなりありましたが
やはり春夏物!!決して薄くはないですが比較的厚めのコットン生地で
洗いがかかっており履きやすい印象を受けました

ただ、やはり細い!!実際のところ1サイズUPで履いたのですが
それでジャストぐらいでしたね~こちらもテーパードのラインでとてもいい感じ
今回履いたのはベージュっぽい色でしたが、昨年から続くワーク&ミリタリーの
流れを組む感じで使い勝手はよさそうな印象を受けました
ただ、真夏に履くにはちょいと生地が厚いのでキツい可能性大です

まだ、インコREDなんかは履いたりしてないのでなんとも言えませんが
引き続きカーゴ熱は続くと思うので買って損はないと思います
(僕は買えませんでしたが…


他にも…

PT05のワイキキとヤコブ622のデニム履き比べなんかもしてきました
あとはPT05のカラーデニム(ベージュ)、インコ35のトロピカルウールなど…。
ここらへんは定番的に出てるものなので、割愛させて頂きます


総合的に見て春物のパンツ傾向として、昨年のGTAカーゴだ!!みたいな
目玉的な物がないのが事実かとは思いますね~
他のブロガーさん達も仰ってますが、正直昨年の物が引き続き生地違いで
出してる感が強く、けっこう飽和状態ですからそこまで欲しい!
と思えるものがないのも事実かと…

「コットンストレッチ」「洗いがかかった」「淡い色合い」ってのが
春物第一弾をみた傾向ってところでしょうか
また「ワーク&ミリタリー」ってのも引き続きのテーマで
チノやカーゴもめちゃくちゃ出るでしょうね~
今後の動向も気になりますね~

そうなってくると自分でテーマを決めてスタイリングする必要がありそう
なんかワクワクしてきましたね~
まだまだ寒さは続いてますが、早く暖かくなって欲しいです


PS…「休みのカッコ」

休みのカッコ

今日のカッコならぬ「休みのカッコ」(笑)
久しぶりにWJKTを着てお出かけしてきましたが、なんか新鮮
これにウール5ポケとダブルモンクで休日JKTパン
たまにはエエもんですね~
パーポーの「ニサンカタンソ」のブートニエールが欲しいのぉ~(笑)



ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


ハッピーバレンタインですねぇ~★
わたくしも痛みわけを今年は選択いたしました(笑)
春物楽しみですね!!
何点かきになるものを押さえましたが、今年は、ワイドパンツを作って着用する予定です!!
早く暖かくなってほしいですね★
【2011/02/14 21:12】 URL | ハイさん #- [ 編集]

なにかと
しょうちんさん おはようございます(^O^)

そちらの雪の具合はどうですか?

春夏に向けてなにかと出費がかさんでいきますよね(*_*)

ダブルのJKもよく似合ってますよ!
【2011/02/15 07:38】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]


痛み分け・・・うらやましいっすw

さて、先日も話したように『コレッ』ってものがないですよねー。

やっぱりコッパン、ポロシャツの買い足しくらいでしょうか。

Wでどこに行かれたんですか!?このカッコが合うのはヴァイオリンの演奏会?それともクルーザーでの重役会議??
【2011/02/15 09:16】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

かっちょい~~~

おはようございます。

“春物捕獲探検”、お疲れ様です♪
春夏モノと聞くと、どうしても淡色が気になりますね。 それから素材感でしょうか? 
もう少しすると、麻モノが気になりだしますよ~(>_<)

それから、ドゥブルのJKT! 改めてですが、すばらしい。
ボトムと足元も気になりま~す。 

パーポーコンビのストール&ポケチも効果抜群!恐れ入りました<(_ _)>


【2011/02/15 09:31】 URL | ji-zie #- [ 編集]

痛み
しょうちんさん、こんにちは。

バレンタインの痛み分けは、有り難いですね(笑)
私も結婚前ならば、この時期、ホワイトデーに向けて貯金の時期でしたから(^^;

うちも痛み分けみたいな感じです。


色々はいたみたいですね(^^)d

今年春夏はPT & ICONどちらかを入れるか入れまいか私的には難題です(笑)

休みのカッコ、決まってますなぁ~♪
私もダブル大好きになりました(^^)/




【2011/02/15 14:33】 URL | zun #- [ 編集]

ハイさんへ
ハイさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

けっこう覚悟はしていたんですが、嬉しいことに…♪でも先月けっこう痛手を負ったのでかわりはないんですが(汗)

ボチボチ春物も出揃ってきて、見ているのも楽しみですね(>0<)!
今買っても履けるのは随分先になりそうですが、いざっ!って時に無いのもこまりものだし…。

昨年から少しずつワイドパンツも出てきてたりしてますね~!?
今後の動きに注意していきたいと思ってます♪
【2011/02/15 15:03】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん
そろそろ世の中、春夏物が揃ってきてますよね。

おっしゃるように、パンツに関しては秋冬に引き続きって感じのものが多いですね。

この春夏から本格的に展開するシビリアとかもありますけど。

アイコンのカーゴは秋冬に続いてかなり細身でしたか?
アイコンはストレッチ素材のチノパンとかじゃないと辛いからなぁ。

ダブルジャケ、バッチリお似合いじゃないですか!
ダブジャケ普及委員長としては嬉しい限りです(笑)。

僕も最近、ラルのダブル2着、どちらもセールでゲッチュして、活躍してくれてます。

パーポースカルディーニ、北陸工房のカリスマ縫製士に頼めば何とかしてくれるかも(笑)。
【2011/02/15 15:10】 URL | チェザレタルボッチーニ #NwIcqnY. [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

こちらでの絡みは久しぶりで、ちょっと嬉しいっす(TUT)

こちら先月の雪がまだかなり残ってますが、2月に入ってからはほとんど積もってませんよ~♪
比較的暖かくなってきたので喜んでます(笑)

先立つ物がないんで買えない物のほうが多いですが、とりあえず情報だけは…(>0<)
ちょっと欲しい物もありますし♪

Wジャケ久しぶりに着たんですが、たまにはエエもんです(笑)お褒めのお言葉恐縮です!!
【2011/02/15 15:11】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんちは~^0^
コメいつもあざ~っす♪

たぶん兄さんとこは「痛みわけ」って言葉はナイでしょ(笑)どっちかっていうと「ダメージ蓄積」派ですもんね(笑)来月の報告楽しみにしてますよ!!

こないだも話てましたが、未だに「コレ!」って物と出会ってませんね~!?
買い足し系になる気がしてますが、そのうち出てくる可能性もアリです(汗)

Wでの出撃はここでは言えません(秘)
私もいろいろとありまして…グヘヘ♪
嫁の居ぬ間に…!?こんど会った時のお楽しみということで…(>0<)!

【2011/02/15 15:21】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^
コメいつもありがとうございます♪

「春物探検隊」出撃してきました(笑)
軍資金が少ないので見てるだけ!履くだけ!でしたが(TUT)

やはり春先は淡く柔らかい感じの物が多くなりますよね~!?特に今期は洗いがかかってる物が多いので、余計にあたりが柔らかい気がしますね♪

ドゥブル~JKTも久しぶりでしたが、以前からこの組み合わせがしたくて(笑)
ただこの大雪で実現できてなかったのと、今日は着たい!と思わせる何かがあったんですよね!!
ちなにみパンツは、GTAライトグレーウール5ポケにスエードダブルモンクでした♪
休日のJKTパンっぽく!?かつちょいとONおりな感じで表現してみました~(笑)

PS…ji-zieさん、ひょっとしてブログを!?
こちらの訪問履歴で「らしい」足跡があったのですが…しかしその後発見できず(TUT)
もし進展があったらこっそりでもOKですのでお知らせくださいね~(>0<)!!
【2011/02/15 15:35】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

いや~予想外の展開で安心!?というか喜んでます(TUT)
昨年まではかなりのダメージをあたえられていたイベントでしたから…。
katsuさんところは別として(笑)結婚後は痛み分けでそぉ~っとしておくのがベタ~です!!

まだ春物第1弾!って感じですが、けっこう履いてきましたよ~♪
まぁ定番物が多いだけにどれを買っても損はないと思いますが、やはりカーゴやチノ系がいい感じがしますね~!?といいつつ僕も…(秘)

Wジャケも着だすと着るんでしょうが、この寒さだったためにしばらくはご無沙汰でして…。
でもやっぱ雰囲気でますね~♪久しぶりに着て楽しい!!と思える瞬間でしたね(>0<)
【2011/02/15 15:41】 URL | しょうちん #- [ 編集]

タルボッチーニさんへ
タルボッチーニさん、こんちは~^0^
監査役じきじきのコメありがとうございます♪

第1弾ってところでしょうが!ボチボチ出始めてきましたね~♪
なんかコレ!っていう物が無い気もしますが…。

シビリヤのチノは何か良さげな匂いがしますね!?実際履いてないのでなんとも言えませんが、デニムとかも良さそうだし期待はしてます!

ICONはやはりタイトでしたね~(汗)
コットンにこだわっているのか?ですが、ワンサイズあげないとキツくて、ヘタするとアノ方のように「お股」が裂けちゃいそうでした(笑)

総帥のWジャケ姿はいつも「淫靡」で拝見しちょりますぞ~(><)!
僕も久しぶりに着てみて、改めてその良さに気づきました~♪普及委員に入ってもヨカですか(笑)

パーポーのお花は北陸工房のカリスマ縫製士に頼んでみますかね~!?
これ読んでてくれるとありがたいんですが(笑)
新作も出来てるとの情報もありましたので、そっちも今後の動きに期待しちょります♪
【2011/02/15 16:10】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ダブル!
しょうちんさん、こんばんは!

春モノ出そろってますね~
地味に探索中ですが、
今季のPT01のチノっぽいやつはそそられますね!
地元のショップのお兄さんも熱心に勧めてきます(笑)

ダブル、いい雰囲気ですね。
手持ちに変化が欲しい年頃。
そそられます・・・。

【2011/02/15 21:27】 URL | seabreezen #- [ 編集]

パンツお腹いっぱい
しょうちんさん、こんばんわー
油断してたら出遅れました。

春物のパンツ、だいぶん揃ってきてるんですね。
うめっつは、地元のショップまだ回りきれてない状況ですが、インコはいくつか見ました。
まぁ、見るだけで、履いちゃいないんですがね。

「昨年の物が引き続き生地違いで出してる感が強く、けっこう飽和状態」ってところが、逆に去年買えなかったうめっつにとっては安心して手が出せそうなのでかえって良かったり。
とはいえ、新婚旅行からヤコブ、PT05、インコレッドと立て続けにパンツ買ってるので、うめっつはもう打ち止め。
春戦線始まったばかりにもかかわらず、早くも戦線離脱であります(無念)


ところで、うちの結婚後初のバレンタインは、チョコなしでした(笑)
安心して3月を迎えられそうです。
【2011/02/16 01:14】 URL | うめっつ #bxvF113M [ 編集]

seabreezenさんへ
seabreezenさん、おはようございます^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

2月に入ってけっこう出始めてますね~♪
色味も春らしい淡い色合いの物が多くなってきてますし、見てるだけでもワクワクしてきちゃいます(>0<)

今期はチノ系は多いでしょうね~!?
PT、インコREDなど主力を注いでいると思われます♪僕も春チノを!と考えてますが、まだ今のところ保留中です(汗)

seabreezenさん、ペーンのJKTも最初は抵抗あったと思われますが、いざ着てみると…!?
意外と合ってる?って感じだったでしょ(笑)
たぶんWも同じような感じですよ~♪
昔の形とは全く違うと思われますし、逆に大人が着るともっと似合うはず…。
春先にブログでUPされるのを待ってます(笑)
【2011/02/16 09:35】 URL | しょうちん #- [ 編集]

うめっつさんへ
うめっつさん、おはよ~ございます^0^
コメいつもありがとうございますね♪

春物、出揃ってきてますよ~♪
僕も見るだけ!履くだけ!と思い理性を押し殺してました(TUT)

僕もここ最近はかなり消耗してますね(汗)
特に先月の嫁のデュベと僕のヴァルさんでかなりダメージが…春まで持ちこたえられるか心配でなりません…。

でも、うめっつさんは「大物JKT」を逝かれてるじゃないですか~(>0<)!!
僕はヴァルは春物って思ってませんし、上着をなんとかしたいなぁ~と思ってるんですが!?
考えただけで頭が痛い…(汗)

新婚一年目でお互いチョコ無し(笑)
お互い大丈夫でしょうかね…(@0@)?
3月は何事もないように過ごすつもりですので、お互い刺激しないように注意しましょうね!!
【2011/02/16 09:44】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ダブルへGO!!
しょうちんさん遅くなってスマン・・・
確かに『春パンツ』気になりますよね~!
と、言っても今年は買い足し中心でしょうか・・
去年買ったインコテッドがあまりにも格好良かったので今年はホワイトを買おう! とか。。 秋に購入したGTAのカーゴの春夏版とか・・・
う~ん新鮮味がないぁ~
アイコンのカーゴは格好いいんだけど、しょうちんさんが言うように分厚いんですよね~ にしても、価格が高すぎる! 3万の半ば位までくるともはや諦めモードですなぁ~
最近『コレ』ってものがほんとに出なくて、なんかストレスたまるなぁ(@@)
それと、ダブル!  めちゃ格好ええやん!
オレは20代前半のバブルへGO!時代で毎日ブカブカのダブル・・・・  今は細くて格好いいよね! でも自分ではなんか着なさそうで・・・
で、そんな超オシャレしてどこへ行ったの??
【2011/02/17 09:03】 URL | tachan0912 #RMgeACUA [ 編集]

tachanさんへ
た~ちゃん、こんちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

先日からいろいろとありがとうございますね(笑)

「春」ってまだまだ先ですが、出てるからには気になりますよね~!?それが僕達の性です(笑)
でもコレ!っていうのが本当にないっす…。
昨年でたモデルが優秀だってのもあるとは思いますが、生地違いでって再スタートって感じがしていまいち新鮮味にかけますね(><)

インコレッドの白は良さそうですね~!?
ってた~ちゃん、いっぱい持ってるじゃないですか!!カーゴとかも…。
でも欲しいんですよね~色ち買い(笑)
実は僕も仕込んでる物があったり…なかったり?

Wも昔とかとは(って見たことしかないですが)全然ちがってかなりスマートですよ~♪
でもた~ちゃんが着ていたって感じが全くしません(笑)そのころの画像があったら見てみたい…(@0@)今度お願いします♪

あの~コレを着てどこに行ってきたかって!?
それはここでは書けません(秘)
決しておね~ちゃん系ではないっすよ(>0<)と言っておきます…ね(笑)

【2011/02/17 11:22】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/477-a8235f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

