小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


ちょっとソコまで~!?

みなさま こんばんは

えぇ~寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか

こちらは相変わらず雪が続いており、昨日は屋根の雪下ろしをしました
さすがに1メートル近く積もってると家が危険になってきますから…

なにやらインフルエンザも流行している(かかった方もいますが…)ようですので
みなさまも十分注意してくださいね~

さてさて…今回はちょっと趣向を変えまして

先日ブログ仲間の「tachanさん」が面白いことを記事にされてました

「冬の1マイルファッション」と題して、ちょっと人に会う時とか、
ちょっとそこまで出かける時ってどんなカッコしてますかっていう内容…

僕も一時期全く同じようなことを考えてた時期がありました

仲良くしてるブロガーさんを初め、お洒落に気を使ってる方々のOFFで
買い物じゃなく、ちょっとそこまで~って時のカッコって
いったいどんなカッコしてるんだろうか~ってね

そこで、tachanさんともちょいと相談して、同じネタになっちゃうけど
ブログの1つの企画として「自分なりの1マイルファッション」をUP
しても面白いんじゃないかって?ことになりました~

で、まずは僕が先陣を切って「しょうちんの冬の1マイルファッション」です(笑)

1マイルファッション

「でたっ!?」はい~「長靴」の小っちゃいおっさんの登場です~

僕の中での「1マイルファッション」ってのはホントこんな感じです

僕の場合、まぁいつもと変わらないって感じですかね~(汗)
いつもこんなカッコで地元をウロチョロしてます

トラデショナルのキルティング、ジョンスメタートル、インコデニム
グローブ、マフラー、そしてそして極めつけは「ハンター」のブーツ(てか長靴!)

僕の場合、手持ちの洋服類はほとんどがOFF一辺倒
しかも本気で着る時ってのは限られているので、着てナンボ!の精神の僕は
どこにいくにせよそれほど気を使わずガンガン着ちゃうんですよ

友人宅に行くときや、ちょっとのコンビニ!近所の本屋さんとか…
狭い地元で自営をしてるといつ誰に出くわすかわからないので
ある程度は気を使ってはいますが、自分の中ではかな~り楽なカッコ

友人とかには「いつも気合が入ってる!」と嫌みを言われますが
僕としてはそんな感じは全くないんですよね~

1マイルファッション vol2

特にこの時期は革靴も履けないほどの雪や濡れた路面
とくに楽なカッコの時って靴もスニーカーだったり、脱ぎ履きが楽なほうが
良いに決まってますから、最近はハンターも出番が多いです(笑)

自分のスタイルなんて有るかは分かりませんが…。
これがホントの「ちょっとソコまで~!?」ですね
なんなら、このまま簡単な「除雪」とかできちゃいますし(笑)


僕に続いて「アノ方」とか「アノ兄さん」とかやってくれることを祈ってます

バッチリ決めてUPするブログももちろん見てて楽しいですが
たまには「リアル」な日常スタイルってのもオモろいもんですな

僕の「バトン」…誰か繋いでください~お願いします~

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

日常
しょうちんさん、おはようございます!
雪かきお疲れ様です!

こちらは、今日も快晴っす、スイマセン!

さて、しょうちんさんは、綺麗な1マイルスタイルですね(^^)d
私はtachanさんのコメントに書きましたが『何となく汚れてOK』みたいなのが1マイルスタイルかもです(^^;

アップできたらしますね♪しかし、ネタが溜まっていて(笑)(^^;

あ、やはりハンターブーツはイイッスネ!
【2011/01/22 08:24】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

マイル。
僕はアノ方?アノ兄さん??w

tachanさんのところにも書いたのですが、僕もいつものカッコにハンターorエーグルですかねー。

長靴のチョイデカおっさん登場です!!

【2011/01/22 08:28】 URL | katsu501223 #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんわー

冬の1マイルスタイル。
雪の北陸系、足元はみんな同じですねぇ。
上半身はスーツでバシッと決めても、足元は長靴。
都会の人が見たら、なんて言うのかな?w

でも、良い洋服もガンガン使ってこそのリアルクローズだと思います。
濡れるの嫌だからと、晴れた日にしかウール地のダウン着ないうめっつは負け組ですw
【2011/01/22 10:37】 URL | うめっつ #bxvF113M [ 編集]

オモシロそうね~
ワタシもエントリーして、オシャレブロガーの
仲間入りを狙ってみようかしら?

まあ、あんまり期待しないで待っててねー、とww
【2011/01/22 14:19】 URL | hiko #mQop/nM. [ 編集]

ラフ大会
しょうちんさん、こんにちは。

面白い企画ですねー。
私の場合、OFFは大体どっか出かけてしまうこともあり、そのままジャケパンですごすパターンが多いかも。

でも、ほんとに地元だけでしか活動しないときはダウンの出番が多いかも。
【2011/01/22 14:49】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんちは^0^
コメいつもありがとうございます♪

こちらずっと雪マークしかなく、疲れが貯まりに貯まって、身体がいうことをきいてくれません(TUT)
そちらはずっと晴れ続きで羨ましい!!乾燥しまくってるみたいですから「火遊び」は注意してくださいよ(笑)

どっちかっていうと綺麗目なんですかね!?
自分的にいうとホント普通…機能性重視です(笑)汚れても全然OKですが、アノ汚れは避けたいですかね(>0<)

zunさんも是非ともお願いします!
ここらへんで波乗りっぽいカッコも登場するのに期待してます♪
ネタが貯まってるのなら、週2UPでDO!?
【2011/01/22 15:09】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんちは^0^
まいどコメあざ~っす♪

アノ兄さんで正解!!
僕達は日ごろのカッコとそんなに変わり映えはしないかもですね(笑)

特にこの時期、革靴が履けないってことぐらいでしょうか(TUT)
でもハンターとかエーグルはこの時期最強です♪

今度こっそりそっち行って、兄さんのマイルカッコを盗撮しますわ(笑)

【2011/01/22 15:12】 URL | しょうちん #- [ 編集]

うめっつさんへ
うめっつさん、こんちは^0^
いつもコメあざ~っす♪

この時期と露時期は僕らの最強靴は「長靴」ですよね(笑)
濡れても汚れてもOKですから(>0<)!

僕は仕事着もけっこうカジュアルですから、どっか行くのもハンターでOKですが、さすがにスーツに長靴は??ですから、困ったものですね…。

僕の洋服を選ぶ基準は「どれだけ着るか?」ってのが多くを占めているので、ガンガン着てます!
着なきゃ良さや悪さってわかんないし…。
でも、雪や雨によってけっこう着分けはしてるんで、うめっつさんの選択も間違ってないですよ♪

【2011/01/22 15:18】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hiko兄へ
hiko兄、こんちは^0^
コメあざ~っす♪

hiko兄はけっこうリアル(←どういう意味じゃ?)ですから、なんとな~くわかる気がしますね♪

いや、決してお洒落に!ってわけじゃなくて、気の抜けたラフなカッコでOKなんすよ!!
でもhiko兄のちょっとソコまでのカッコは「オヤジチャーリー」スタイルかも(笑)

慌てず焦らず気長に待ってますよ♪
【2011/01/22 15:21】 URL | しょうちん #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

なかなか面白いでしょ~!?
みなさんお洒落なのは間違いないんで…あえてちょっとって時のカッコを知りたいんですよね(笑)

アウスさんでいう「地元ウロウロ」してる時!!
肩肘張らず、さらけ出しちゃってください(>0<)?
でもアウスさんとかめっちゃカッコ良さそう♪

【2011/01/22 15:24】 URL | しょうちん #- [ 編集]


こんにちは!!
またコメントさせて頂きます。
面白い企画ですねぇ~★
ちょっとコンビニまでの服装を考えてる間にコンビニを十分往復できる時間をかけてしまいます(汗)
【2011/01/22 19:58】 URL | ハイファブリック #- [ 編集]

ハイファブリックさんへ
ハイファブリックさん、こんばんは~☆
コメまたまたありがとうございます♪

なかなかオモロいっしょ(笑)
みなさんお洒落に気を使ってらっしゃる方が多いでしょうけど、ちょっとソコまで!ってカッコがどんななのかな?ってね♪

僕は基本そこに有るもので構成することが多いんですが、考えることもありますね!?

普通のカッコの時のほうが早く決まって、いざ買い物へ!って時に限って全く決まらず、着ていった物が気に入らなくて憂鬱に…ってことが多いですかね(笑)

【2011/01/22 23:06】 URL | しょうちん #- [ 編集]

本当のオシャレさん!
しょうちんさんこんばんは!  完全なる乗り遅れをご容赦下さ~い(^^;)
リアルな写真で案内サンキューです!  なんか乗馬も出来そうな感じっすね(^^;
こないだもあったのですが、ちと病院へ・・とか、なんか気合入れるほどでもないシチュエーション・・・  まさかチンクアンタでもないでしょうし・・・アスペジは大丈夫でしょうが、この前買ったのにまだ1軍にしておきたい(この辺りが小市民・・)思いなど色々ですなぁ~
しかし、この辺りとか、ルームウエアが気にせずに本当のオシャレな方・・・本当にツワモノだと思いますけどね~(^^)
【2011/01/23 17:05】 URL | tachan0912 #RMgeACUA [ 編集]

tachanさんへ
た~ちゃん、こんばんは☆
コメいつもありがとうございます♪

なんか乗っかちゃってすいませんね…。
乗馬というかどちかというと「除雪」スタイルですかね(笑)
このまま簡単な雪かきぐらいはOKです!

気にしないといっても、全くってワケじゃないですよね!?なんか自分の中で葛藤というか、境界線があって…みたいな(>0<)

ルームウエアがクチネリとかってそういう方は、全てがお洒落さんなんでしょうね♪
まぁ平民以下の僕には到底無理な話ですね(汗)
【2011/01/23 21:00】 URL | しょうちん #- [ 編集]


面白い企画ですね・・・そういえば載せたことないです、ブログに自分の写真・・まぁいつも同じ服ですが(笑) 

「1マイルファッション」→スーツが好きならスーツでコンビニへ、ジョンロブが好きなら365日ジョンロブでって感じが好きですね。
【2011/01/24 22:38】 URL | natuyasumi #- [ 編集]

natuyasumiさんへ
natuyasumiさん、こんばんは~☆
ご無沙汰しております~♪

面白いですよね(笑)
意外と気にしてないことですが、みなさんどんなカッコなんだろう?って思います…。
僕も変わらずいつもと同じ!靴だけが「長靴」ですが(>0<)

まぁこだわっている方はOFFでもスーツとか着てるでしょうね(笑)それがコダワリってもんですね♪
でも、そんな方がスーツを着ない時のカッコが知りたい(@0@)?
【2011/01/24 23:10】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/473-5ae0368a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

