小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


大雪とセールと私!!

みなさま こんばんは

日本列島を寒波が襲った先週末死にかかったやつがここにいます
特に土曜日曜は雪というより「豪雪」にちかい雪の降りよう…

おかげ様で丸2日でトータル積雪も1メートルを突破しました
連日の雪かきで身体中がバッキバキです・・・
雪道

↑twitterでもUPしましたが、自宅から5分程度走るとこんな場所に
 実際これを撮った時より、もっともっと積もってます
 どんだけ山奥に住んどんね~ん

そんな寒波降き荒れる北陸をちょいと抜け出して、
昨日は所要で「京都」に行ってきてました~
さすがに雪で道もガタガタ、速度もトロトロで時間がかかりました

京都もさすがに寒かったですが、雪なんてDOコ?ってな
感じでチラチラと降ったりする程度
今日は朝方に少し積もったようですが、ちょっとの距離で雲泥の差です

京都へ行った!と行っても、買い物に出かけたわけではなかったので
いつも行くようなセレクトSHOPには寄れない!と覚悟を決めて
いたのですが、そ~んなワケにも行かず1店舗ONLYを約束に
モアセールの始まっていたBEAMSだけ立ち寄りました(笑)

売れ残り感のある感じでしたし、大人の事情も含めて
実際お店に居た時間は15分程度(←短かっ!!)

そんな一瞬でも唯一「これは欲しい!」と思える物が
あったので勢いも半分?値段も半分?ってことで捕獲しました

ビームスf シャツ

ビームスfのチェックシャツ(スリムフィット)です

僕には超珍しい「チェック」のシャツです(笑)
でもずっとこんな配色のチェックが欲しかったのは事実でして
誰かさんとお会いするのにギンガムチェックが欲しかったんですが
セール+モアセール+ポイント失効間近ってのもあって
ユニクロぐらいのシャツの値段で捕獲しました

パープルー+ラベンダー+ブラック?+ホワイトとイロイロ混ざって
いる大柄のブロックチェックのカッタウェイ
ちょっとキャッチーですが、アラサーになった自分には逆に中和してくれる気が

スリードッツ×ビームスfシャツ

寒すぎてこんな感じで着るにはちょっとキツいですが…
JKTやブルゾンのインナーに来ても十分カジュアルダウンしてくれる
感じがまぁ良しとしておきましょう(イイワケ?)

既成のシャツは袖丈とかが確実に長い!ってのが僕の基本だったんですが
珍しく丁度良い感じの物だったので嬉しかったってのもありますかね

ちょっとゆっくりと見る時間は無かったですが、短時間でも
納得いく物(しかも格安)でゲッチュできたのがよかったです


雪かきと寒さでかなりバテバテですが、明日も雪かきが待ってますので
今日はゆっくりして明日からの業務に備えます~

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

雪。
雪、すごそうですねー。

いい筋トレになる!?

シャツとニットの組み合わせ、いいじゃないですか!!

こんなきれいな組み合わせしている人って、大雪の中にいる?いないだろうなぁ・・・w
【2011/01/17 20:47】 URL | katsu501223 #- [ 編集]


北陸雪かき同盟員のしょうちんさん、こんばんわ

いやー、積もってますねぇ、雪。
1メートル越えってどんだけですかw
富山の市内より全然多いですよ、きっと。

そしてこの大雪の中、京都まで運転お疲れ様でした。
雪道の運転はハンドルとられたりして、思いの外肩に力はいるんですよね。
帰宅後は、麗しのボッさんに肩もみしてもらってたりして。


そして、買い物でないにもかかわらずしっかりセレクトショップを強襲し、春の香りを感じさせる色づかいのチェックシャツをゲットされてるあたりが流石です。
うめっつもそうですが、アラサーにはちょっと派手めのシャツがよく似合いますよね。
きっと加齢で身体に華がなくなるぶん、服で華を醸し出そうと本能が欲求するのかもしれません(笑)
【2011/01/17 21:22】 URL | うめっつ #bxvF113M [ 編集]

いいなぁ~~

こんばんは。

昨日はコッチも雪がほぼ一日中降り続いたこともあり、一歩も外に出ませんでした(>_<)
なにより寒かったし。。。

さてさて、京都へお出かけだったとのこと。

で、このシャツ!

実はこれ僕も欲しかったのですが、サイズがなくて悔しい思いをしたんですよ。 
色チの青系のそれはあったのですが、同じようなシャツを持っていることをぼーっとしたアタマを働かせなんとか思い出し、ガマンしました。。

うらやまし♪デス(^^♪

まだ寒い日が続くようです。
ご自愛くださいね~☆
【2011/01/18 00:06】 URL | ji-zie #- [ 編集]

春色
しょうちんさんこんばんは。

そちら、直撃でしたもんね。
画像をみて改めてすげえと思いました。
昼になっても溶けないベランダの氷に感動している場合じゃないですね。

そして、今回のシャツ。かわいいですねー。
華やか。
花見の季節なんかは特に上のスリードッツとの合わせが映えそうですね。
【2011/01/18 00:46】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

凄い!
しょうちんさん、おはようございます!
凄い景色ですね!
なんか…感動。

これは冬用にノルベの靴一足欲しくなる雰囲気が(^^;

こちらは雪がほとんどないお陰で過ごしやすいですが、乾燥が酷い (>_<)肌荒れっ

んで、京都府遠征、しっかり綺麗なシャツゲットは良かったですね。
ギンガムも捕獲できれば言うことなし状態でしたが(笑)
時間がないときこそ兎年だけに【二兎追う者は一兎もえず】ですしね♪

雪国のしっかりとした造りの家のなかで暖炉に当たりながら葉巻くわえてる姿が似合いそうなスタイル?ですね。リッチ感あり!ですよ♪


【2011/01/18 08:20】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんちは^0^
いつもコメAZS~♪

雪ハンパないっすよ…今も少し降ってますし(汗)
筋トレもいいところですよ!?腕、足、背筋とかバッキバキですからね(笑)
おかげで「自慢」の腰もしばらくは使えません(TUT)

大雪の中でこの色は発見してもらえるでしょうな~(>0<)!

春先までならこの色も使えそうですしね♪

【2011/01/18 11:31】 URL | しょうちん #- [ 編集]

うめっつさんへ
うめっつさん、こんちは~^0^
コメいつもあざぁ~っす♪

雪かき同盟会、会長に就任しました(笑)
今日はやっと少し降り止んできましたが、さすがにここ3日はスゲかったっす(TUT)
あとちょっとで僕の身長越えか!?

今回の京都は僕が運転じゃなかったので、楽だったんですよ♪
おかげでアッチでもつぶやけてましたし!!
でも雪道は乗ってるコッチまで緊張しますね(汗)

僕、正直行く気はなかったんですけど、ボっさんが行くのだ!って言い出して…で思わず…ね!?
ちょっと春先も意識はしてたんで、この色を選んだんですよ~♪いやらしいでしょ(笑)

加齢に伴ってちょっとキャッチ~な物や柄は必要になりますよ~(>0<)!
ただ「臭い」は必要ないですがね…。
【2011/01/18 11:38】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

そちらも雪積もったみたですね~!?
こちらもずっと降り続き…気づけばメートル突破してました(TUT)

ji-zieさんもこのシャツ気にはなってましたか♪
確かにブルー系もあったみたいですね!?

僕が行ったときには発見できず、ネットで探したら載ってましたね~!あったら買ってたな(笑)

他にもグリ~ン系がありました!さすがに着こなす力も無さそうだったので、いつもの「パーポー」にしときました♪

峠は越えたみたいですが、まだ降る予報もあるので身体と相談しながら雪かき部隊がんばります(TUT)
【2011/01/18 11:44】 URL | しょうちん #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

えぇ…こちら直撃でした(笑)
降ってもつもらないそちらのお住まいが羨ましいです(TUT)
もし今1メートル越えの積雪になったら首都は全く機能しないでしょうね…。

秋冬物でしょうが、ちょっと春っぽい色もあったのでとりあえず捕獲しときました~♪

さすがにニット+シャツだけなら死んでしまうので、この合わせはもう少し先になりそうですが、けっこう使いやすいので、JKTやブルゾンにも合わせて使っていきたいと思います(>0<)!
【2011/01/18 11:50】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ごぶさたです。
しょうちんさん、こんにちは。
私も16日に女子駅伝の取材に京都へ行ってました。
寒かったです。
16時に京都駅で解散になったので、伊勢丹へ寄ってきました。
夏のSALEの時はブランキーニが何点か安くなっていたのですが、今回はサントーニでした。
あまり食指も動かなかったので3150円のネクタイ1本だけ買ってきました。
しかし、半端じゃない雪ですね。
【2011/01/18 11:53】 URL | michi #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは^0^
いつもコメあざ~っす♪

これが毎年のこっちの現状ですよ(笑)
たまに見ると感動でしょうが、毎年となるとさすがに憂鬱になりますね…(TUT)

これだけ降ると、革靴とか言ってる場合じゃなくなるでしょ~!?
まさに最強靴は「長靴」なんですよ(笑)
その次がコマンドソール靴でしょうかね♪

時間が無いときの買い方は失敗する可能性が高いですが、これはなかなかの買い物でしたね!!
zunさんのように「ギンガム」が買えなかったのは心残りですが…許してちょ(>0<)

こっちだと暖炉というより「囲炉裏」で粕汁を!ですかね(笑)
気持ち的には「OFFに時間があったのでちょいと図書館」て~き~な~カッコのつもり!?
(↑アホです)

【2011/01/18 11:58】 URL | しょうちん #- [ 編集]

michiさんへ
michiさん、こんにちは~^0^
ご無沙汰です!コメありがとうございます♪

michiさんも16日は京都だったんですか~!?
寒かったでしょ(笑)
僕は伊勢丹方面は行ってないので気にはなってたんですが…(>0<)?

触手が動かない時は大人しくしているのが1番!
僕もこれが無かったらたぶん何も買わなかったでしょうしね!!

雪すごいでしょ?京都は福井の隣なんですけどね(汗)とくに僕の住むところはすごいみたいです(TUT)
【2011/01/18 12:03】 URL | しょうちん #- [ 編集]

積もってますな
まいどです!
これはすごいですな。。。
実は10年ほど前に2年間、長野県に住んでたん
ですよ。その頃を思い出しましたわ!1月2月は
精神的にやられるぐらい降ってましたからね(笑)

京都に行かれてたんですね~
そしてしっかりゲットしてるじゃないですか!
早く春になって欲しいですね。
【2011/01/18 12:18】 URL | mstarr53 #- [ 編集]

京都まで。
しょうちんさん、こんにちは。
悪天候の中京都遠征お疲れ様でした。しかし降りましたね。正月に思ったより降らなかった分まとめて降ったって感じですよね。
で、ちゃっかりビームス寄ってくるあたりは流石です(笑)チェックシャツ、しかもカッタウェイってところがイイじゃないですか!!!ジャケのインナーにもバッチシですね。
ワタクシも今度こそチェックシャツゲッチュしますです。
【2011/01/18 13:31】 URL | トリコ #- [ 編集]

圧巻!
しょうちんさん、こんにちは!

すごい雪ですね~
九州では見ることがないです。圧巻ですね~

このチェック、グリーン系に食指が伸びて、我慢したブツなような感じが・・・。
アラフォーにはちょい、どうかと・・・。
でも、スリードッツとの合わせがいいですね~。
こちらに、食指が伸びそうです!!
【2011/01/18 15:49】 URL | seabreezen #- [ 編集]

mstarr53さんへ
mstarrさん、まいどぉ~☆
コメありがとうございます♪

すごいっしょ!?
正直、雪かきのしすぎで笑えてきてます(笑)
長野にいらっしゃったんすか?それはもうご存知ですね~!!
仰るとおり「精神的」にやられますね(TUT)

本当はmstarrさんのようにゆっくり宿に泊まってって感じで行きかったんですがね…。
時間が無いわりにはちゃっかりと(>0<)!
もう雪とか寒いのは飽きたので、早く春になってほしいっすね♪
【2011/01/18 23:16】 URL | しょうちん #- [ 編集]

トリコさんへ
トリコしゃん、こんばんは☆
コメいつもあざ~っす♪

本気で降りましたね(汗)
年末年始は今シーズンは余裕だな!と思った自分がバカでした(TUT)やっぱ今年も寒い!!

時間が無くても店には寄る!ただのアホですよ(笑)まぁチェック系がずっと欲しくて、フィナモレなんかも欲しかったんですが、なんせ袖が長い物ばっかで、なかなかマイサイズがないんですよね(TUT)

なんか次回のOFF会は「チェックシャツ」がドレスコードのようですね(笑)
それまでにご用意お願いします♪
【2011/01/18 23:20】 URL | しょうちん #- [ 編集]

さすが
こんばんは。
一店舗onlyでゲットできる引きの強さ流石です!
きれいなチェックですね。
ビームスfのスリムフィットは未開だったので
袖丈情報、ありがとうございます!
【2011/01/18 23:26】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

seabreezenさんへ
seabreezenさん、こんばんは☆
コメありがとうございます♪

先週末はそちらも寒かったでしょう~!?
でも雪は無いってのが羨ましいです(>0<)
これだけあったら正直むかつきますよ(笑)

seabreezenさんも気になってたやつでしょうか?
確かにグリーン系もありました!
もう少し細かいチェックもあったように思います…。でもアラフォーでも十分着れると思いますよ~♪アク抜きにはぴったり!?

今期はミドルのショールカラーニットはいろんなところから出てましたし、来期もミドルは継続の傾向ですから、ちょっと洒落て見えるミドルショールはマヂでお勧めですよ!

PS…勝手ながらリンク貼らさせて頂きます(>0<)!お願いします♪
【2011/01/18 23:33】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんばんは~☆
コメいつもありがとうございます♪

まさか僕も買うとは思わず、見るだけの予定だったんですが…(@0@)
やっぱそうはいかないですね(笑)

まぁ安くなってたのと、モアセール、ポイントとでかなり安くなってたのが買った理由でもあります!!

このモデルXSサイズも展開してるみたいですよ!僕は試着してSサイズで丁度良かった(身幅とか)のですが、ネットだとXSも展開してるみたいです!!

ドレス物とはサイズ感が変わるかもしれませんが、試してみる価値アリかと♪

【2011/01/18 23:38】 URL | しょうちん #- [ 編集]

こんばんは
かわいいシャツですね!
春先にはパステルカラーのパンツに合いそう。(^^)

そう、ただいま富山出張中です!
さすがに、こちらは冷え込みが厳しいですね~ (^_^.)
雪道を歩くのも難しい・・・

ですが、海産物はおいしい♪ですね。
昼から夜から、魚介類ばかり口にしています。

先日教えていただいたショップ、本日うかがいました。
大変助かりました、ありがとうございます。
特に“FOGGY & SUNNY”は居心地が良く色々とお話をお聞きし、長々とお邪魔してしまいました・・・(~_~)
【2011/01/19 00:01】 URL | Russo #- [ 編集]

Russoさんへ
Russoさん、こんばんは☆
コメありがとうございます~♪

ちょっとポップな感じでしたが、いつも無地系が多い僕としては丁度いいアク抜きになってるかなと(笑)

おぉ、今富山ですか~!?そちらも寒いでしょ?
ちょうど寒波襲来の時期と重なってますから、さぞかし大変だったことでしょう(><)

でも仰るとおり「海の幸」は本当においしいですよ~♪食えるうちにたらふく食べちゃってください!!

SHOP情報参考になったみたいで良かったです!そちらに在住でしたらご一緒できたのですが(汗)富山は地方にしては「濃い」お店が多いので北陸でも貴重な存在ですよ♪
何か楽しいひと時が過ごせたようでなによりです!!
【2011/01/19 00:33】 URL | しょうちん #- [ 編集]

雪国~♪
しょうちんさんこんにちは! 実はコメした筈なんですが、僕の最終ミスか何かで、行ってなかったみたいです(ToT)

いや~しかし凄い雪ですね~ 実は僕ら夫婦最近スキーをリスタートさせたくてゲレンデが恋しくてたまらない~ 一度はスノボーしたんだけど、なぜかスキーをねf^_^; 今ならスキー人口も減って結構空いてるだろうし(^_^)
それと京都に来てたんやなぁ~俺が最高に寝込んでる時やから会うのは無理やったけどなぁ~f^_^;
所用でも最後にBEAMSに寄って買い物するあたりが俺と一緒やなf^_^;
いいもん買えて良かった!
【2011/01/19 14:24】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

tachanさんへ
た~ちゃん、こんちは^0^
二度手間とらせてすいません…。

メールちゃんと届いてました~!?
生きてるとのことですが、インフルは強烈ですから安心してるとブリ返すのでご注意を(笑)

ご存知かとは思いますが、スッゲ~でしょ!?
雪の多さ+激寒ですから融けるはずもなく…積もるいっぽうですよ(TUT)

僕も20歳ぐらいまではスキ~してましたね♪
でも年をとるにつれ、雪かきばっかで滑るほうは全く行ってないっす…正直こっちの人間はあまりしてない人が多いのも事実ですし…。
都会の方がされてるほうが断然多いと思いますね!

買い物も予定外というかフラァ~って感じで寄っただけで…これが病気か(笑)
みんな同じようなもんですよ~(>0<)

スキ~に来られるなら是非ともご一緒したいもんですね(笑)
【2011/01/19 15:19】 URL | しょうちん #- [ 編集]


はじめまして!!
いつもブログ楽しませていただいております。
しょうちんさんに触発され私もファッションブログを始めました!!
リンクもさせていただきました!!
宜しくお願い致します!!
【2011/01/19 23:51】 URL | ハイファブリック #- [ 編集]

ハイファブリックさんへ
ハイファブリックさん、こんにちは^0^
初めまして~♪ご訪問頂きましてありがとうございます♪

いつも見ていてくださってるなんて…(TUT)
そういうのがめっちゃ励みになります♪
たいした内容ではないのが申しわけないです…。

おぉぉ~ブログ開設されたのですね~!?
それはおめでとうございます(>0<)!
いろいろと大変ではありますが、ブログライフも楽しいものですよ~!
リンクの件は全然OKです(^0^)
また僕も遊びに行かせて頂きますので、よろしくお願いいたします♪

マイペースでボチボチやるのがエエですよ~(笑)
【2011/01/20 16:44】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/472-cab4ab40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

