小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


ロイヤルワァァァ~ラント♪

みなさま こんばんは

寒波襲いまくる日本列島ですが、いかがお過ごしでしょうか
こちらは相変わらず雪模様続きで…寒すぎです
週末~はまた強い寒気が来るみたいですので、ご注意くださいね

さてさて…twitterのほうでも少~しばかりつぶやいたのですが
その繊細についてUPしたいと思いま~す

少しばかり長くなるかと思いますが、お付き合いくださいね~

実は昨年イタリアに行って、現地で本場のイタオヤ達やお洒落さん達の
足元を見てからというもの、ブローグ系のブーツが気になって気になって
仕方がありませんでした…

げんにイタリアでは「チャーチ ライダーⅢ」を捕獲してきたのですが、
帰国後も気になるのはブローグの物ばかりで、いろいろ探していたんです

真っ先に浮かんできたのはやはり「Tricker's」のカントリブーツ
トリッカーズといえばカントリーブーツというくらい代表的なモデルですね

そこで、いろんなサイトなんかで探しまくったり、楽天で探してみたり…。
年始のセールでもどこかのお店で売っていないか探しまわっていたのです

ですが、僕が思うTricker'sの「スエード」のカントリーと出会えず
正直諦めかけていたのは事実でした

ですがですが…出会ってしまったのです(≧▽≦)!!

Tricker's

ネイビーの箱に燦然と輝くロイヤルワラントとTricker'sのロゴ

Tricker's モールトン

「Tricker's」 2508 OakBrownスエードのカントリーです

でもコレ、ちょっとしたオチがあるんですよ…

実はこのブーツ「レディース」のモデルで「L2508」っていう型番
メンズですとみなさんご存知「M」が付くはずです!?
なぜ僕があえてこのモデルを選んだかと言いますと…

僕は足自体も小さい(だいたいUK6がマイサイズ)のとメンズの6だと
サイズは合うのですがフィッティング(ウィズ)が5とか6が多く、
確実にウィズが広くフィットしないのです
今まで何度もいろんなモールトンで試し履きしましたが全て合わない

そんな諦めかけてた時に某オクで偶然発見しました
最初見たときには気づかなかったのですが、よくよく見ると「L」の文字
しかもフィッティングが「4」しかも僕が理想としていたブラウンスエード
また、新品で個人輸入以下のお値段で出ている

ここまで僕好みのディティールが揃っているトリッカーズとは出会って
いなかったのでかなり興味深々

でもオークションということもあったので、相談が必要だ!と思い
Tricker'sマイスターの「Bob兄」に早速相談にのってもらい、値段、質共に了承を
得まして「買いです!」のお言葉を頂けたので落札してしまいました
(↑Bob兄でリンク貼ってます♪)

オークションなんで邪道だといわれたらそこまでですが、サイズ感、ウィズは
事前に分かっていたので十分許容範囲だったので心配はありませんでした

ソール

また、もう1つ決めてになったのがこのソール
この雪国北陸の悪路も完全に走破できるであろうコマンドソール
ダイナイトでもOKなんでしょうが、雪が降ると本当にコマンドは助かるんです

2508とあるのでレディースの「 Malton 」になると思われます
またフィッティングが4ですので通常のMaltonよりかは細く、スラっとした印象
最初はリジェクト?セコンド?とも思いましたが、どこにも傷や擦れ、
印なんかは見当たらないので通常品のようです
まぁ靴SHOPが出品していたので大丈夫でしょう

足が小さいことが今回は幸いしたのか、自分好みの物が手に入れられ満足です(笑)

スエードといえどさすがTricker's!! 履いた感想は「硬い堅い固い!!」
しばらく慣らすのに時間はかかりそうですが、がんばります

セールでは惨敗に終わりましたが、ちょっと違ったところで
捕獲できたのでまぁ今回は良しとしましょう

PS…Bob兄、今回はいろいろと相談にのってくださってありがとう
また何かあったらいろいろ教えて下さいね~

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

Tricker's
こんばんわ☆

無事GETされたようで、何よりです。
特にソールがコマンドソールだと返りが良くないので余計に違和感を感じますが、徐々にソールの返りも改善されます。
あと、スエードは柔らかいので通常のレザーよりも早く馴染んでくれるかと。。。

履き込んでいくうちに自分の足に馴染んできますので、その変化をお楽しみくださいねー
【2011/01/07 21:19】 URL | Bob #- [ 編集]

全方位隙なし!!
しょうちんさん、こんばんわー

Twitterで、箱写真見たときから興奮してました!!
イタリアですっかりやられてしまいましたね、ブローグ系に。
かくいう私もイタリアではしっかりブローグ逝っちゃいましたが(笑)

それにしても、この靴いいですねぇ。
ブーツ型(雪が入らない)、スウェード(濡れても平気)、コマンドソール(滑らない)。
北陸の冬にふさわしい実用靴でありながら、この格好良さ。

いいなぁ・・・
山ブーツ系も気になるけど、トリッカーズも捨てがたい・・・

悩むわぁ~
【2011/01/07 21:45】 URL | うめっつ #bxvF113M [ 編集]


いいじゃないですか!コレ。

我々にはこのくらいのソールが必要ですもんねーw

僕も以前はカントリー履いていたんですが、硬くて似合わなくて・・・

もってりゃよかったかなぁ・・・
【2011/01/07 22:47】 URL | katsu501223 #- [ 編集]


おぉ!!やりましたね(^^)

ブーツ欲しい病の僕には目に毒です。。。

スエードってのが良いですね。

ソールもレザーじゃないのできっと末永くお付き合いできますよ。

よし3連休セールの残り物あさりに向かいます!!
【2011/01/07 23:53】 URL | ジンジン #hfXXqAf6 [ 編集]

ブリ
しょうちんさん、おはようございます!
寒いですね(>_<)

こちらでしたか!マル秘なブツは!!素敵ですよ!

ワタシもブローグ系ブーツが欲しいんですよ!かなり前から、去年もtricoさんの『ブリちゃん。』の記事にでていたイタオヤがフルブローグのスエードブーツを履いていて【物欲】に火が点いたのですが、しょうちんさんの御言葉を借りますと(笑)、『大人の事情で(^^;』

でも夏にワタシもトリッカーズ買いましたから、ちょっと我慢こです。
年末にブーツは補充しちゃいましたし(^-^)

ちなみに、我が妹もトリッカーズのカントリーブーツ愛用者です。
レディスも、カッコいいですよね♪
大切にガンガン履いちゃってくださいな♪
【2011/01/08 08:36】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

出会いは大切に♪

しょうちんさん、

よいお買い物ができて、よかったですね~☆

これだけ条件が揃うなんて、、、読み進むにつれて「おぉぉぉー!」と引き込まれました。 
新年早々『引きが強い!』 こりゃ、今年はツイてる?
ウラヤマしい(^^♪

僕自身Tricker'sは食わず嫌いのせいか未体験♪ですが、育て甲斐のある靴だそうですね。
せいぜい、可愛がってしすてガンガン履いちゃってください(^^♪
【2011/01/08 08:51】 URL | ji-zie #- [ 編集]

本流はすばらしい
しょうちさんこんにちは。
トリッカーズ、いいですねー。

かく言う私も本流からはずれた変わりトリッカーズ愛用者です。

やはりトリッカーズといえばのこのデザインはいいですねー。
がっつりと履きこんじゃってください。
【2011/01/08 16:48】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

Bob兄へ
Bob兄、こんばんは~☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

その節はいろいろとありがとうございました♪
やはりマイスターの言うとおり、買って良かった!なぜもっと早く出会えなかったのか…と今更ながらに納得してます(笑)

コマンドというかTricker'sは硬いですね(>0<)!これを履き慣らせば…ウフフ♪
ウエストンでも苦労させられているので、ある程度はガマンできそうです(笑)

またいろいろと教えてくださいね(^0^)
お願いしま~す♪
【2011/01/08 19:45】 URL | しょうちん #- [ 編集]

うめっつさんへ
うめっつさん、こんばんは☆
お返事遅くなってすいません…。

いや~完全に現地に行った影響でしょうね(笑)
ここと富山に1人づついますよ(>0<)!
うめっつさんも素晴らしい靴買われてましたもんね♪しばらくは雪のせいで履けませんね(涙)

これ系のブーツは北陸には必須!長靴も大事ですがね(笑)ちょっとお洒落して行くときには雪もへっちゃらです!!

山系も欲しいですね~!?セールでも出てないかと探してたんですが…。
うめっつさんが敵とってください(>0<)!
【2011/01/08 19:54】 URL | しょうちん #- [ 編集]

そんな裏技が^^;
しょうちんさん、こんばんは。
いや~、そんな技がっ!さすがです^^;
僕もスエードのブローグブーツは狙ってたのですがセール除外だったので後回しに^^;

サイズが平均サイズでないといろいろ苦労も多いと思いますが、こういうラッキーもあるんですね~(^^)
ぽってりしたシルエットだからこそレディースには見えないですね。言われないとわからないかも^^;
【2011/01/08 19:54】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんばんは~☆
お返事遅くなってすんまそん…。

なかなかエエでしょ!?
今の時期、ダイナイトよりもコマンドが役立ちます♪まぁ長靴には勝てませんがね(笑)

katsu兄も昔持ってたんすか~!?
ちょっと意外ですね~!でも今持ってても全然OKじゃないですか(>0<)
ではオソローでお願いします…。
【2011/01/08 20:00】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、こんばんは~☆
お返事遅くなってすいません…。

おぉ!?ブーツ欲しい病でしたか!?
目に毒でしたかね(笑)

今日は3連休初日!何か良い物と出会えましたかね~♪
やはりスエード好きというかマニアからすると、これははずせませんでした(>0<)
特にコマンドソールってのは、こちらでは宝ですからね(笑)

良い物の報告お待ちしております♪
【2011/01/08 20:04】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんばんは~☆
コメいつもありがとうございます♪

今日は寒すぎました(TUT)
朝、ー8.3℃ですよ…死んじゃいますって(笑)

マル秘というわけではないですが、隠し玉みたいなもんですね♪
zunさん、ラドナーゲッチュしてたじゃないですか~!?僕もあれあ欲しかったんですよね…。

おぉ妹さんもTricker's愛用者でしたか?女性が履くとめちゃめちゃ可愛いですよね(☆0☆)
悪路の北陸路、今からガンガン履きまくりMAX♪

【2011/01/08 20:14】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

いや~僕も思いがけないところで発見となりまして…1番驚いていますよ(笑)
僕の足にバッチリ合うのはなかなか無いので勝手に運命だと思いこんでます(>0<)

jiーzieさん、今までtricker'sは無かったんですか~!?てっきり経験済みなのかと…。
これもかなり育て甲斐がありそうですね♪
履き慣らすまではかなり大変そうですが(汗)

出張靴のお供に一足追加DOですか(笑)
【2011/01/08 20:26】 URL | しょうちん #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

今更ながらにトリッカーズの魅力にとりつかれました(笑)

そういえばアウスさんもチャッカ?お持ちでしたよね~♪ちょっと変化球もイイですね!!
僕も次はちょい変化球を一足逝きたいです(>0<)

履き慣らすまで少し時間がかかりそうですが、履き慣らしたらこちらのもの!ガンガン履き倒します(笑)
【2011/01/08 20:33】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんばんは~☆
コメいつもありがとうございます♪

入手はちょいと変化球でしたが、自分がこれだ!と思う物と出会えたのは嬉しかったですね(TUT)

確かバロンさんも同じような物が欲しいとどこかで書いていたのを見ましたが、やはり探していたんすね(笑)
僕もセールでだいぶん探したんですが、そべて除外でしたね(汗)

マイサイズにはいつも苦労させられっぱなしですが、たまにはこういうのもアリですな~♪
でもトリッカーズのフィッテング4はかなり細くてすっきりして見えるのも好きです(^0^)

バロンさんの報告もお待ちしております!!
【2011/01/08 20:42】 URL | しょうちん #- [ 編集]

素晴らしい買い物ですね~
しょうちんさん、おじゃまいたします。

素晴らしいトリッカーズですね!

トリッカーズは食わず嫌いだったのですが、
皆さんのトリッカーズ愛に触発され、
個人輸入を思案中。。。

ファースト・トリッカーズは
やっぱりブローグブーツの栗色でしょうか??
【2011/01/09 01:05】 URL | seabreezen #- [ 編集]

seabreezenさんへ
seabreezenさん、こんにちは~^0^
初めましてですかね…!?コメありがとうございます!

以前より何度もお名前は他のブロガーさんのところで拝見しておりました♪

僕も昔は食わず嫌いでした(TUT)
ちょっとコバが張りすぎているのが苦手だったのですが、昨年から自分のスタイルを見直してからというもの、気になって気になって(笑)
でも実際手に取ってみると、あらためてそのカッコ良さを実感しました~♪

個人輸入も値上げされてたりもするので、早めの行動が大事かもですね(>0<)

やはりトリッカーズと言えば、Cシェードのカントリーが代名詞みたいなものですから、ファーストはそれがベタ~かも!?
という僕はスエードでしたが…(汗)

今後ともよろしくお願い致します♪
僕もまた遊びに行かせて頂きますね~(^0^)
【2011/01/09 16:35】 URL | しょうちん #- [ 編集]

良い買い物ですね。
こんにちは。
良いものゲットされましたね。スエードは、雪の多い福井では、重宝しますね。ましてやコマンドソールですし。しょうちんさん、上手に、買い物されますね。私は、1つ買うと、同じ様なものを、しばらく買う悪い癖があるので、見習いたいですね。去年から、マフラーや、手袋ばかりです。でも、もうチーンとしなければなりませんが。
【2011/01/09 16:39】 URL | おんちゃん #xRS1q4qQ [ 編集]

おんちゃんさんへ
おんちゃんさん、こんばんは~☆
コメありがとうございます♪

オークションでしたが、コレだ!と納得いく物がゲットできたのでめちゃ嬉しかったです♪

特にこの時期、こちらはかなりの雪、雨に晒されますからやはりコマンドは必須です(笑)
まぁスエード大好き人間ですしね(>0<)

僕も同じですよ…。最近欲しいなぁ~と思う物がたいがい似てますし、嫁にも「またですか?」と突っ込みいれられることもしばしば(汗)
これでしばらくは様子見ですが、またすぐに欲しい物が出てくるんだろうとは思います(TUT)

お互い何かと物入りな時期ですから、細心の注意を払いながら買い物しましょ(笑)
【2011/01/09 17:54】 URL | しょうちん #- [ 編集]

しょうちんだけ??
しょうちんさんこんばんは! 遅レスすんません!!  またまた良いモノをGETされてるじゃないすかぁ~!!  名古屋ではNOGETなんて嘆いておられたのに、こんな隠しタマを・・・(^^;  確かに、ブローグのスエードってイタリアンな感じがフンプンしますよねぇ~  格好いいです!!  僕的にはコマンドソールってのが三重丸ですな(^^)
デニムをロールアップして履きたい気分ですよね~  でもこんなの買ったらボッサン黙ってないんじゃないの????
【2011/01/10 01:27】 URL | tachan0912 #RMgeACUA [ 編集]

tachanさんへ
た~ちゃん、こんちは~^0^
お返事遅くなってすいませぬ…。

隠し玉ってわけじゃなくて、本当に名古屋行った時はこれも知らなかったんすよ(汗)
まぁあちらで何も買わなかったってのが功を奏したのか、納得いくものを捕獲できたっちゅうわけですわ♪

昨日も雪降るなか履きましたが、きっちりと地面を掴み大地を踏みしめてる感があって、めちゃ快適でした(笑)

これも綺麗に履くんじゃなくて、直球のデニムとかチノに合わせたい気分ですね~(>0<)!

ボっさんの許可を取るのも大変だったんですが、Tricker's以上の物を買わされてまして(TUT)
またそのうち報告すると思いますが、これがかなりの痛手となってます…。
【2011/01/10 15:32】 URL | しょうちん #- [ 編集]

サイズ感教えてもらえませんか?
しょうちんさん
初めまして。lazyです。
いつも楽しく読ませて頂いています!
実は、私もL2508を探しています。ただ試着が難しく、ネット購入を
考えているのですが、サイズ感に自信なく。。。

ちなみに私はチャーチライダーをサイズ「5」ウィズ「F」を
ジャストで履いています。しょうちんさんのライダーのサイズと
L2508の双方のサイズを頂ければ、購入の参考にさせて頂きたいです。
【2011/03/27 17:57】 URL | lazy #xtsQx3EI [ 編集]

lazyさんへ
lazyさん、こんばんは☆
初めまして…!?もし違っていたら申し訳ないですが、以前に何度かコメ頂いておりませんでしたかね!?たしかlazyさんて名前で何度かコメ貰っていたので…♪

lazyさんも同じくサイズ感で悩まれていらっしゃるんですね!?

大変申し訳ないのですが、非公開コメでlazyさんの連絡先(アドレス)などをお教え頂けないでしょうか?
大事な靴のサイズ感のことですので、詳しいことをお教えできたほうが良いと思いますし、このコメ欄では全て書ききれないので…!?

嫌でしたら、またここにコメ頂ければできる限りのことは書きますので…。

よろしくお願い致します。
【2011/03/27 22:08】 URL | しょうちん #- [ 編集]

lazyさんへ
lazyさんへ

丸一日経ちましたが、ご連絡頂けてなかったので多少長くなりますが、こちらで書かせて頂きますね!!

僕の手持ちのライダー3のSIZEは「6F」
で、トリッカーズのSIZEは「6」でフィッティングは「4」です。

どちらとも縦の長さにそれほど変わりはないと思いますが、フィッティングは確実にトリッカーズのほうが細いですかね…。
ちなみに僕の足は大体Dウィズぐらいです!

トリッカーズを履いて感じたことですが、サイズ、フィッティングともジャストではありますが、甲の部分(外羽根の付け根あたり)が微妙に干渉しました…。
履き込むごとに馴染んではきましたし、コルクも多少沈んでくれたので、履き出し直後よりはかなり楽にはなってきましたが!!

チャッカなどに比べて高さがあるブーツなので、多少はレース(靴紐)で調整が効くと思うので、それほどジャストでなくても良いような気もしないでもないです…。

まぁ個人差や個体差があると思うので、全てではないですが、僕が感じたことはこんな感じですかね!!

また何かあればコメ下さい♪

【2011/03/29 01:11】 URL | しょうちん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/29 20:37】 | # [ 編集]

匿名希望さんへ
匿名希望さん、こんにちは^0^
わざわざコメありがとうございますね♪

教えていただいたアドレス宛てにご連絡させて頂きますので、よろしかったらご確認下さい!!

【2011/04/30 15:30】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/470-7a9cc655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

