小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


セール結果!?

みなさま こんばんは

年も明け、今日&明日からお仕事の方も多いのではないでしょうか
かくゆう僕も明日から仕事初め 今年もがんばります

さてさて、今日はみなさまお待たせ!?正月恒例のセール戦績の報告を~

他のブロガーさん達も場所は違えど、各地でまさに「戦場」と言えるセール売り場に
乗り込んでいらっしゃるのはお聞きしてたり、Twitterでのツブヤキで確認は
しておりました(笑)

僕は今回、今まで良く行っていた関西方面を取りやめ、
今年は「初」となる名古屋でのセールに突入
しかもボっさんの都合で2日ではなく3日からの遅れてのスタートとなりました

結果から申しますと…「NOTHING !!」
嫁さん共々、本気で本当に小物すら買ってきませんでした

以下はその行動の繊細です…

現地9時30分着で、まずは3日からスタートのBEAMSへ突入

しか~しそこはすでに戦場と化しており…見るも無残な洋服達が…
ジョンスメも安いことは安いんですが、絶対に着ないであろう色
パンツ類もGTAのウールのパープルペーンの物が気になりましたが
それほど手ごろ感もなくスル~
ラルディーニ何かも見かけましたが、サイズは無いしまだ高い
ヤコブもセール対象外、靴類もたいしたことない物ばかり…。
そのままビームスを後にしました

その後、予定していた「su-jinさん」と密会をして食事を
ご馳走になりセールについていろいろ話をして
トゥモロー、アローズ、アッシュポールなどをご一緒しました

ですが、事前にお聞きしてたのもあったのですがドコもグローブなどを
始めとする小物類などはほとんどが除外ばかり…
特に靴類なんかは全くといっていいほど除外されてましたね

su-jinさんともお別れし、SHIPS、ストラスブルゴ、その他のセレクト
タカシマヤなんかを見回りました
ブルゴでもいろいろ見ましたが、靴類はまたまた皆無に等しく
アゾラなどのレザー物もセールにはなってますが、これも高い
唯一メトリコのカーゴに心揺るがされましたが、いまさらカーゴも
必要ない気がしたのでスル~しました

しかし、タカシマヤのCSケーススタディはなかなかでしたね
ボリオリCOATやドーバーなんかもかかっていて、ドーバーは
5万を切っていたので一瞬階買いそうになりましたが、そこは
年始の目標を胸にじっと我慢しました(笑)

あとはボっさんの付き添いでグルグルと連れまわされました
HERNOのロングダウンがあったので、迷って次のお店にいって戻った
時にはすでにそれは無く…ボっさんの機嫌が悪くなったのは事実です

結局、9時間近く名古屋をうろうろしたのですが、小物1つも買わずに
名古屋を後にしました

ただ、田舎者がこういう一気に人が集まる場所や時期に行くと
慣れていないのと、あれほど荒れている売り場を見ると
買う気が失せるのも事実なんですよね

都会でセールに望んで納得している方を見ると尊敬します
あの体力と精神力はハンパないですよ(笑)

今期のセールは特に何も捕獲はしなかったですが、特に欲しい物は
事前に買ってましたし、これといった物にも出会わなかったので
これはこれでアリかなぁ~と思います
この後の残り服とネットでの探索に専念します
といいつつ、欲しい物はあるんですが…

みなさまの検討をお祈りします
長文にお付き合い下さりありがとうございました

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あけました!
あけましておめでとうございます!

今年もよろしくね!!

僕もセールをかるーーく見てきましたが、どうも触手が伸びなかったなぁ・・・

HERNOのロングコートは買いでしょう!

アレはかなりいい女アイテムだと思います。

ボッさんの気持ち、わかるなぁ・・・ww
【2011/01/04 21:41】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

お疲れちゃん!

んばんは。
おぉー! 名古屋へおいででしたか?
それは、お疲れ様でした~♪

収穫はなかったとのことで残念でしたが、予算は春夏へ持ち越しなんですよね?(~_~)

僕は今年は参戦を見送りました。まぁ、プレセールでちょっぴ(笑)逝ってしまったこともあるんですが、そのとき対象外のものがセールになるとも思えず。。。
今後は各ショップ共、よりプレセールに重点をおくようになるのかなぁ?と感じています。

確かにセールになると、
場違いな客、荒れた売り場、へたすると要レジ待ち、そしてショップによってはこれでセール?な割引率。。。
うんざりしちゃいますネ。

いつもプロパー買いできるようになりたーーーい! ですね♪
【2011/01/04 22:46】 URL | ji-zie #- [ 編集]

残念
しょうちんさんこんばんは。

今回は収穫ナシですかー。
私もセールの収穫は小物だけになりそうです。

と言うか、今年はBEAMSやエストネーションは年末にプレをやった結果、そこで殆ど売れつくした感がありますねー。
【2011/01/04 23:02】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]


あけましておめでとうございます。

名古屋でいろいろだったようですね^^;

私は混雑した場所が苦手なんで、セールに参加した事がないのですが、いい物を「お値打ちに」←名古屋弁で GETする事は大好きです(^^)ワガママ

今年も(細々と)よろしくおねがいします♪
【2011/01/04 23:15】 URL | チャールズ #JyN/eAqk [ 編集]

セール!
しょうちんさん、こんばんこ♪

名古屋の陣、お疲れ様でした(^^)/

結果的には残念でしたが、アリアリですよね!ちゃんと回って仕入れが無いっていうのも。

しょうちんさんは、去年のうちに仕入れが充実してますからね♪

ただ、ボッサンさんのヘルノは残念でした!!
悔しいですよね~(>_<)

うちの嫁様はショート丈ダウンを仕入れてました。
タトラス、あれ良いかんじですよ♪
自分が欲しい!

私は今回のセールはちょこちょこ買っちゃってます(^^;


【2011/01/04 23:31】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

無欲の勝利!?
しょうちんさん毎度です(^_^) 名古屋まで遠征で、ナッシングはお疲れだったでしょう? でも無理に買うものでもないし、しかしながらせっかくのsaleだし何かgetしなければ!と言う葛藤と焦燥感が入り混じった感じがよくわかりますよ!
僕はと言えば、もう全くと言っていいほど興味がなかったんだけど見たらダメっすね… 年末にビームスでJKTをget!これは前から欲しかったので超ラッキー!
あと買ったJKTに合わせる為に、取り寄せでバルバのマイクロギンガムのシャツとオリジナルのシャツとインコ30番グレーフラノ、そしてそして… あぁ今年もいきなり病気が完治してないわぁ(ToT)
またアップしますわぁ~
【2011/01/04 23:34】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

う~ん、残念^^;
しょうちんさん、遠征ご苦労さまでした~^^;
結果はイマイチでしたねぇ。。。やはりセールで荒らされた後のぐちゃぐちゃな売り場では完全に戦意喪失ですよね~。わかります^^;
今回は最初のエストネのプレの初日に同じ気分になったのでBeamsのプレをうまく活用し、あとは早めに動いて荒れる前に欲しいものを確保しました^^;

名古屋はプロパーで売れていたのか品数は豊富ではなかったのですかね?

まぁ小物類の除外はこっちも同じなので。使わなかった資金は春ものか靴の個人輸入にでも向けましょう♪
【2011/01/05 00:03】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、明けおめ~(≧▽≦)!!
無事?に帰ってきましたか(笑)
今年もいろんなことで絡んでね♪

あっちでも除いてきました~!?
でも買わなかったのはえらい(笑)
今年はkatsu兄も出費が控えてますからね…(><)

HERNOのダウンは僕は見てなかったのですが、ボっさんにすると「買い」だったようです!
買う気マンマンで戻ると…アレ!?ってな具合で姿、形なく…かなり凹んでました(汗)

まぁ僕のカードが使われなかったのが何より嬉しいセールでした(笑)
【2011/01/05 00:12】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
jiーzieさん、こんばんは~☆

そちらへちょいと遠征に(笑)
朝はめっちゃ空いていたんで、かなり調子よく乗り込んだのはいいのですが…。

昨年末の各SHOPのプレでかなり放出したのか、はたまたプロパーで売れちゃったのか!?
かなりの店舗をまわりましたが、これぞ!というのはほとんど無かったです(TUT)
プレで捌いてしまおうってのはSHOPにとっては楽なんでしょうかね…(>0<)

久しぶりにあれほど荒れた売り場を見ました(笑)都会じゃ普通なのかもしれませんが、さすがに…(汗)試着するのに並ばないといけないってのは1番驚きですね!!

ji-zieさんのプレ買い品、いずれ公開してください♪しばらくはち~んと現状を見守ります!!
【2011/01/05 00:19】 URL | しょうちん #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんばんは~☆
コメいつもありがとうございます♪

今回は非常に珍しく、全く収穫ナシでした!
嫁さんも全く買わなかったので、カードが切られなかったのが1番嬉しいです(笑)

今年はドコもプレに力を入れてましたから、そこで売れちゃってたり除外されてたりしたのが多かったみたいですね(TUT)

でもアウスさん、プレで大物何点か逝っちゃってますからOKじゃないですか~♪
僕はしばらくみなさんの戦果報告で楽しませてもらいますね(>0<)!
【2011/01/05 00:24】 URL | しょうちん #- [ 編集]

チャールズさんへ
チャールズさん、明けましておめでとうございます♪
今年も細々で結構ですよ~(笑)
何卒よろしくお願いいたします!!

チャールズさんのテリトリーにお邪魔させて頂いてきましたよ~♪
ただ、やはりこちらより都会!その人の多さと売り場にかなり戸惑ってたのは事実です(笑)

安く買うのは僕も大好き(>0<)!
でもさすがに疲れましたね…。
しばらくはチ~ンとして、春に備えようかと思ってます♪

【2011/01/05 00:28】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんばんは~☆
コメありがとうございます♪

殺人的なジュルスケで名古屋出陣してきましたよ~(>0<)前日の夜も新年会でかなり遅くまで飲まされてましたから…。

欲しいなぁ~って物はちょこちょこ買ってましたんで、この収穫ナシも納得はしてるんです!
嫁さんでカードが使われなかったのも嬉しいことの一つですし(笑)

嫁さんTATRASも視野に入れてトゥモローで試着もしてたんですが、HERNOの後だったんで機嫌は悪く何を言っても聞き入れてませんでした(TUT)

zunさんの報告が待ちどうしい♪
アレかな?もしかしてアレも!?
早くお願いしま~っす(@0@)
【2011/01/05 00:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tachanさんへ
た~ちゃん、こんばんは~☆
コメ毎度あざ~っす♪

正直疲れましたよ~(TUT)
自分だけではなく、ボっさんの付き添いも兼ねてですからそれほど自分に時間をかける余裕もないですし、機嫌とりもありますしね(笑)

僕も行ったら何か買うんだろうな!?と思っていたんですが、全く触手にふれなくて・・・。
嬉しいやら悲しいやらで、ちょっと複雑な感じですね(>0<)

た~ちゃん、買ってるじゃないですか(笑)
JKTにシャツにパンツに…他にも書けないような物がありそうですね!?

迅速なUPを求む者がここにいます!!
そういうの見てしばらくはテンションを維持します♪また相談にのってくださいよ~!?

【2011/01/05 00:41】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんばんは~☆
コメいつもありがとうございます♪

いや~疲れました(×0×)
東京とかはもっとすごいんだろうなぁ~と思うとみなさんの体力&精神力はハンパないですよ(笑)

さすがにアノ売り場は戦意喪失です…。
su-jinさんもおっしゃってましたが、平日行くとガラガラなんだよ!って(笑)
あの湧き出てくるような人は見てるだけで面白いです(>0<)

名古屋は初だったのでなんとも言えませんが、それほど最初から揃っていた感はないですね!?
プレで売れちゃったのか、東京に集結させていたのか?…選びようがない感じでした(汗)

今後はバロンさんもおっしゃってたように、プレと本セールを上手く活用して、割引率より欲しい物優先って感じで買っていくほうが正解かもですね♪

ち~んといいつつ気分はすでに他に向かっていて、今かなり悩んでいる物がすでにあるんです(秘)あとは許しがでるかが問題っす(><)
【2011/01/05 00:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんわ~

事前にあらかた状況をうかがっていたけど、改めて読むと、しょうちんさんの疲労とがっかり感が伝わってきますね。
土地勘ないところにもってきて、戦場と化してるからなぁ、都会のセール時のショップは・・・

大好きなブランドのニットが無造作に積み上げられ、ぐしゃぐしゃにされてるの見ると、買う気も失せちゃいますよね。

お探しのヘルノのロングコート、見つかるといいですね。
うめっつで協力できることであれば遠慮なく言ってください。
ウサギ店長の店でもどこでも逝ってきます (`_´)ゞ
【2011/01/05 01:10】 URL | うめっつ #bxvF113M [ 編集]

セール
しょうちんさん、おはようございます。セールに行くとそれほどでもっていうブツをせっかくなんでって買ってしまいがちですが、そこをグッと我慢したしょうちんさん、立派ですよ。ワタクシといえば、バロンさん情報でバルスターのウールキィルティングを年内。年明けにマージャーズのシングルとパオロペコラのウールパーカーで終了です(笑)。昨日、銀座のビームス、シップスをちょいと覗いてみましたが、シップスではボリオリ、ビームスではブリッラのチェスターが少し気になったものの、熱い物欲は湧いてきませんでした。マージャーズ、先走ったかなと思ったのですが、シップスで見たボリオリと比べると個人的に納得してます。ジャケット色々と試着しましたが、ラルディーニやらLBMやら有名どころより、バーニーズで扱っているアンドレアネリが良かったですねえ。更に安くなり、サイズがあれば逝こうかなあ。後はトレジャーハントに期待します
【2011/01/05 07:42】 URL | テキトーオヤジ #- [ 編集]

アケオメ
しょうちんさん、アケオメです。
名古屋遠征お疲れ様でした!
ワタクシも遠征に出撃しようかとも思ったのですが、グチャグチャ具合に耐えられないだろうと思い止めましたです(涙)

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします~!!
【2011/01/05 13:13】 URL | トリ子 #- [ 編集]

セール
改めて・・・
あけましておめでとうございます!
こっちでは今年、初コメですね。
いきなり名古屋へ出撃すか。
こういうことは良くありますよね。。。
私も3日に行きましたがあまり欲しいモノが
ありませんでしたね~
年末の京都で衝動買いはしましたが。
【2011/01/05 16:14】 URL | mstarr53 #- [ 編集]

おめでとうございます!
遠征でのバーゲン
テンション上がりそうですが
いい出会いがないと確かに
グッタリきそうですね。

みなさんも言ってますが
今後はプレセールがホントの勝負に
なってきそうですよね!

僕はバーゲンに参加さえできていないので
残り物かネットでイイ出会いを期待している
今日この頃です。
【2011/01/05 20:25】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

うめっつさんへ
うめっつさん、こんばんは~☆
お返事大変遅くなって申し訳ありません…。

疲労感をお伝えできて光栄です(笑)
特に自分1人ではないのでなお更ですね…。
この気持ち、うめっつさならお分かりですよね!?

あれほど「戦場」と化した売り場はこちらではなかなか見かけないですから、驚きますよね(>0<)まぁまずあれほど人が居ないですからね(笑)
でも今回は本当に欲しい物が無かったです…。

ヘルノダウンですが、本人もがっくりしているかと思い気や…!?
今日、ボっさんやらかしてきまして(汗)
また後日報告できるかと思いますが、ホントやってくれましたよ(TUT)

また何かあったらよろしくお願いします♪

【2011/01/05 22:23】 URL | しょうちん #- [ 編集]

テキトーオヤジさんへ
テキトーオヤジさん、こんばんは~☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

せっかく来たんだから!って気持ちはよ~く分かりますね(笑)記念に!みたいな…。
ですが、今回は気になる物があったものの、それほど刺さるってこともなかったのが幸いでしたね♪

名古屋でもバルスターキルティング見かけましたよ~!!幸い僕のサイズが無かったので良かったですが、あったら買ってたかも(笑)
タカシマヤなんでもフィナモレチェックが気になったりしてたんですが・・・。

僕も残り服&トレジャーハントのために残りを費やしますかね~♪
お互いいい出会いがあることを祈りましょう!?
といいつつ気になってる物がすでに(>0<)
【2011/01/05 22:28】 URL | しょうちん #- [ 編集]

耐えましたね!
しょうちんさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

さて、セールで"Nothing"とは逆に羨ましいです・・・。
使うつもりで使わないと、何だか「得した!」って気分になれますよね!笑

無理して勢いで買うよりも、春物に回したりした方が絶対賢いと思います~。
【2011/01/05 22:31】 URL | minmin #0ZQXbZEg [ 編集]

トリ子さんへ
トリ子しゃん、こんばんは☆
明けましてオメデト~ございまする♪

遠征はマヂで疲れましたよ(TUT)
人&セール&ボっさん…トリプルパンツ?じゃなかったパンチでかなりヘトヘト…。

突撃しなくても良かったですよ~!!
まぁ目の保養はたくさんしてきましたが(笑

今年もkatsu兄共々よろしくお願いするざんす(>0<)!!
雪解けには年末出来なかったMTGしましょうね♪
【2011/01/05 22:32】 URL | しょうちん #- [ 編集]

mstarr53さんへ
mstarrさん、こんばんは~☆
こちらでは明けオメですね~♪

いきなり連行されて、何もナシの帰宅…1番堪える行動パタ~ンでした(笑)

まぁ大して欲しい物があったわけではないので、仕方ないといえば仕方ないんすけどね…。

今回は絶対プレのほうが正解だったんでしょうね!?京都で衝動買いとは…(?0?)
まさか新たなバイク(!?後の報告に期待しております(笑)
【2011/01/05 22:35】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんばんは~☆
明けましておめでとうございます♪

このグッタリ感伝わりましたか(笑)
まず人ごみになれてないってのが田舎者丸出しですが(TUT)

やはり店側もプレを有効的に使ってくるんでしょうね~!?特にビームスとかは雑誌連携、招待メールプレと今までとはちょいと違うやり方でセールしてましたし(汗)

僕もしばらくは…といいつつすでに欲しい物が(汗)
残り服とネット徘徊で動向を見守りつつ、なんとかこの気持ちを静めます(>0<)

今年もよろしくお願いしますね~♪
【2011/01/05 22:41】 URL | しょうちん #- [ 編集]

minminさんへ
minminさん、こんばんは~☆
明けましておめでとうございます♪

minminさんの戦績をバロンさんのところで拝見して指を咥えてみてました(笑)
品物は東京に終結してるんでしょうかね!?

まぁ余った予算は春夏にでも!?と思ってますが、すでに欲しい物が…(汗)
たぶんコレを逝ったら逆にチ~ンとしてないといけなくなりそうかな(>0<)

早くminminさんの報告UPを期待しているや~つがここにいますよ~♪

今年もアラサ~仲間としてよろしくお願い致します(^0^)
【2011/01/05 22:46】 URL | しょうちん #- [ 編集]


明けましておめでとうございます。
今年もも、バーゲンにも行かず、チンとしております。
地元のEにはいかれましたか。私は行って何も買わないと思います。(泣
【2011/01/06 08:21】 URL | おんちゃん #xRS1q4qQ [ 編集]

おんちゃんさんへ
おんちゃんさん、こんにちは~^0^
明けましておめでとうございます♪
今年も公私共によろしくお願いします!!

年始のセールは本当に力と心を使いますね(笑)
僕も名古屋で心が折れかけました…。
チ~ンとしているのが1番いいかもです(>0<)

年始はまだ行ってないんですよ~!
まぁ行っても特にコレといった物が無さそうですし、正直優良顧客優先の接客を年末前にされて少し嫌な気分にもなってますし(笑)
春先ぐらいからブラ~と行こうかなと…!?

もし行ったら教えて下さい♪
【2011/01/06 11:09】 URL | しょうちん #- [ 編集]

こんばんは
本年もどうぞ、宜しくお願いいたします♪

セール、お疲れさまでした。
実りのないセールもありますよね、そういう時は方向転換、次期への先行投資が良いと思います。
実際、各社からも既に点数少のインポートのラインナップも出てきていますので・・・(^_^.)

しょうちんさんの“気になっているモノ”が何か、気になりますね~(~_~)

ところで・・・
再来週、富山市内への出張予定が入りました。
オススメのショップや観光スポットはありますでしょうか?
差し支えなければ教えてくださいませ♪

お時間あえば・・・お茶でもしながら、イタリア談義も良いですね。(^<^)
【2011/01/06 19:24】 URL | Russo #- [ 編集]

Russoさんへ
Russoさん、こんばんは~☆
明けましておめでとうございます♪
本年もリアルな情報をお願いいたします(笑)

セールは…まぁこんな年もありますよね!?
にもかかわらずRussoさんはかなり逝かれてるみたいですね~(>0<)
これもタイミングとかありますから♪

僕の気になる物って、たいした物じゃないっすよマジで(汗)ってかすでに捕獲はしてあるんです(秘)また時間を見てUPしますね~!?

それと富山出張とのお話ですが…。
少し誤解もあるかもしれませんが、僕の在住は「福井」でして(汗)
富山ですと「katsuさん」とかですかね(>0<)

富山は北陸でもけっこうマニア?なお店が多いですかね~!?「TM&SONS」「アルバーノ」「FOGGY&SUNNY」とかが有名でしょうかね~♪
HPとかもあると思うので検索かけてみてくださいね~!!

もうちょっと足を伸ばして頂ければ、いつでもイタリア談義に付き合いますのでよろしくです(笑)
【2011/01/06 20:47】 URL | しょうちん #- [ 編集]

こんにちは
富山情報ありがとうございました♪
しっかり視察してまいります。(^^)

福井にお住まいなのですね・・・失礼しました<m(__)m>
北陸方面への出張は多くありませんが、先々機会があれば、お声掛けいたしますね!
【2011/01/07 12:30】 URL | Russo #- [ 編集]

Russoさんへ
Russoさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

在住ではないため(笑)それほど詳しいことは分かりませんが、仲良くして頂いている他のブロガーさん達のお店情報からすると、そこらへんが有名かと…!?

はい…福井です(笑)
なかなかこちら方面は少ないかとは思いますが、もし機会があればぜひともご一報ください♪
イタリア話で楽しみましょうね(>0<)
【2011/01/07 16:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/469-ecc3fa72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

