小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


A HAPPY NEW YEAR!!

みなさま こんばんは

「新年明けましておめでとうございます」

A HAPPY NEW YEAR

年が明けまして、もう一日が経とうとしてますが…

とりあえず新年のご挨拶をと思いまして


「一年の計は元旦にあり!!」と申しますが、しょうちん的今年の目標を…

大きな目標としては「自分スタイルの確立」ですかね…

独身の時のように、お金が自由に使えないってのもありますが
新婚旅行を機に現地の方のスタイルというのと、雑誌の世界との差を
目の当たりにして、雑誌に踊らされている自分がいた!ってのに気づきました
遅すぎた可能性が高いですが…(笑)

それと、たくさん買えばイイ!ってものでもないことにも
もちろん買うことが楽しいってこともありますが、僕はどちらかというと
「着る」ということに楽しさを求めてるほうだと思います

特に仕事柄、ON(というか仕事着)がほとんどで、OFFは週に1度か
2度着れば良いほうですから、それほど必要でもないのじゃないか?
またある程度ワードローブも揃ってきてはいるので、その着まわしの中で
楽しみを求めるほうが自分にあってきている気がするのです

これから先、必ず他にもお金がかかってくる時期ですのでなお更…

ファッションだけに囚われず、旅行や他の趣味なんかも取り入れて
「自分らしい」ブログにもしていきたいなぁ~って思ってもきてますし

でも今までどうりの感じでUPはしていくつもりですので
今年も何卒「小さな巨人の迷走日記」をよろしくお願い致します

あとは…来年の今頃には[しょうちんJr.]が居るともっと良いですがね
こっちはいろんな意味でがんばりますので、そちらもご指導お願いします(笑)

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あけおめです!
しょうちんさん今年も宜しくお願いいたします。

Jrがんばって下さい!
【2011/01/02 00:13】 URL | タケシ #- [ 編集]

おめっス
と、カル~く入っちゃいましたww
本年もどうぞ宜しく、おつきあいのホドを。

「自分スタイル」の確立、イイ目標ですね!!
【2011/01/02 00:41】 URL | hiko #mQop/nM. [ 編集]

おめでとうございます!!
しょうちんさん、あけましておめでとうございまっす!!
今年もよろしくお願いいたします!

いま、うちの近くの道を『箱根駅伝』が通過します(笑)
そしてその後は横浜&みなとみらい近辺はセール渋滞が?

は~~

【2011/01/02 09:18】 URL | zun #LQM3xRQM [ 編集]

今日はいい天気ですね

あけましておめでとうございます。
しょうちんさんにとって、よい一年になるようお祈りしております<(_ _)>

そして、今年もよろしくお願いします。

さて、
自分スタイル、いいですね~。
皆さんよりずっとお爺の僕ですが、未だ煩悩が多くイロイロ目移りして困ってます(爆)
百歩譲って『柔軟』ですが、正しくは『ブレブレ』でしょうね。

そんなこんなで、、、
今期はショップの戦略にまんまとハマってしまい、プレで(少々)逝ってしまったのでセール参戦は見送りです。
【2011/01/02 10:03】 URL | ji-zie #- [ 編集]

タケシさんへ
タケシさん、明けましておめでとうございます♪

新年早々コメありがとうございます!!

昨年もバタバタしっぱなしで、今年も同じような感じになりそうですが、よろしくお願い致します(>0<)!

Jr.もなんとか早いうちに欲しいので、アラサーですががんばらないとね(笑)
吉報をお待ちくだされ~♪

今年もよろしく~(≧▽≦)!!
【2011/01/02 10:25】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hiko兄へ
hiko兄、明けましておめでとうございます!!

早々のコメありがとうございます♪

いやいや…そんな感じでかる~く来てもらって全然ケーオツですよ(笑)
そっちのほうが僕も好きですしね(>0<)!

hiko兄ばりの「自分スタイル」の確立!
がんばりますので、ご指導のほどよろしくお願いします♪
【2011/01/02 10:27】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、明けましておめでとうございます♪

年明け早々のコメあざ~っすね(TUT)

僕もさっき箱根駅伝を見てて、zunさんが写り込まないか?と探していたんですよ(笑)
目印はラドナーで(>0<)!!

そのセール渋滞に一緒に乗っていかないと~!?
僕は明日「連行」される予定なので、嫁を実家に強制送還して、今日は1人でのんびり疲れをとる予定です♪

今年も昨年以上のお付き合いをよろしくお願い致します(≧▽≦)!!
【2011/01/02 10:33】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、明けましておめでとうございます♪
年明け早々のコメありがとうございます!!

いやいや…僕も毎日が自分と(嫁か?)の戦いですよ~(@0@)コレは必要か?とか…ね(笑)
それはやはり「柔軟」ってことにしておきましょう…。

途中で目標を失いかけることも多々あるので、そのときはバシっ!!とお叱りくださいね(笑)
といいつつ明日は嫁さんに連行されてセール参戦予定です(汗)でも必要ない物は買わないぞ!!
って当たり前ですがね…(>0<)

今年もji-zieさんからのコメたくさんお待ちしておりま~す♪
よろしくお願いします~(≧▽≦)!
【2011/01/02 10:39】 URL | しょうちん #- [ 編集]

しっかりされてますねぇ。
しょうちんさん、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。ワタクシが30歳の頃なんて、買っては後悔の連続ですよ(笑)ホントに自分で良いって物を買いたいですよね。ワタクシもレオンあたりにいつも踊らされてます(泣)嫁さんにはイマドキ、レオン?なんて、馬鹿にされておりますが、意外と好きだったりします、レオン(笑)お茶目なとこが好きなんです
【2011/01/02 21:16】 URL | テキトーオヤジ #- [ 編集]

わかります
しょうちんさん明けましておめでとうございます。

必要とするものを吟味して買う。
大事なことですよね。

昔、時計雑誌に印象的な記事があって、そこで言われていたのが、コレクションとは捨てることであると。

それは、欲しいものを全部手にしたらキリが無い。
だから、コレクションとは、欲しいものの中から本当に欲しいもの以外を切り捨てる行為だと言うのですよ。

なるほどなと思いました。

そんなものの買い方をする一年でありたいですね。
【2011/01/02 22:49】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]


あけましておめでとうございます。

まずはセールです(笑)

自分確立の為、お安く色々試せるチャンスです。

では今年もよろしくお願いいたします(^^)
【2011/01/03 13:03】 URL | ジンジン #hfXXqAf6 [ 編集]

おめでとう!!
本年もどうぞ宜しくです!! 今年も色々買い物相談しましょうや!(^^)  しょうちんさんの気持ちにもの凄く共感しますよ(^^)
僕も服は着てナンボ! って僕も思います!
車も3、4台持ってりゃほとんど乗らない車もあるように、アウターなんかも気にいって買ったのにほとんど着ずにオークションへ・・・なんてのもあったりで正直自分への行動を懺悔したりします。  今年も僕は『本当に必要なモノ』かどうかをしっかり見極め?いるものだけを購入しようと・・・ なんか、買うまでが一番楽しくて買ってクローゼットに入ってから気持ちが薄れるってのが凄く多かったんですよ・・・・
僕みたいに土日しかカジュアルにならない人なのに正直ソッチ方面買いすぎましたわ(@@)
今年はもうちょいバランスよく買い物しなきゃ!って誓います!!(出来るかな??)
【2011/01/03 14:24】 URL | tachan0912 #RMgeACUA [ 編集]

テキトーオヤジさんへ
テキトーオヤジさん、こんにちは^0^
お返事大変遅くなって申し訳ありません…。
昨日、セールに突入してまして帰りが遅くなってしまいました(汗)

いや~僕も踊らされてまくってますよ(@0@)
これもあれも欲しい!ってことばっかり(笑)
でも、自分に必要か必要ではないか?と最近よく考えることがあって…少しは進歩しているのかもしれませんね♪

少し茶目っ気があるスタイルっていいですよね!?僕もなんとかそれに近づけたい…。
今年も自問自答のくりかえしでしょうね(>0<)

今年も何卒よろしくお願い致します♪
【2011/01/04 11:36】 URL | しょうちん #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスレーゼさん、こんにちは~^0^
だいぶん経ってますが、明けましておめでとうございます♪
お返事大変遅くなってすいません…。

名言ですね~!!
確かに欲しいと思う物ってキリがないですよね(笑)何か買ったらそれに合わせる物がまた欲しい…ていう悪循環が生まれてますし(TUT)

買わない!捨てる!って事が1番の「スタイル確立」への近道なのかもしれません♪

といいつつ、昨日のセールでもだいぶん悩みまくってたのは事実ですが…。

今年もお互いに悩みながら「良い」と思う物だけ選んで楽しみましょうね(笑)
今年も何卒よろしくお願い致します(>0<)!
【2011/01/04 11:41】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、こんにちは^0^
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪

セール行ってきましたよ~(>0<)
新年早々の目標を胸に突入しましたが、気持ちはブレまくってましたね(笑)

確かに安く買い!見極めるには良いチャンスなのかもしれませんが…あのセール独特の勢いってのは自分を見失う1番危険な時期でもあります(@0@)

今年も右往左往しそうですが、よろしくお願いいたします♪
【2011/01/04 11:46】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tachanさんへ
た~ちゃん、遅くなりましたが…新年明けましておめでとうございます♪

「服も靴も着てナンボ!」ですよ!!
買うまではめちゃめちゃ妄想して、欲しい!って気持ちが強いですが、実際買っちゃうとそれほどってことが多いですよね…(汗)

でも、た~ちゃんはたくさんお持ちですから、もうイラナイですよ(笑)
どっちかっていうとどう着こなすか?とかのほうが楽しみですね♪
といいつつ、買っちゃうんでしょうね(>0<)
僕も後半はブレまくってる気がします…。

今年もまたいろいろと相談に乗ってください♪
そして必ず「再会」しましょう!?できたらコッチまで来てね~!?
今年も何卒よろしくお願いいたしまする~!!

【2011/01/04 11:54】 URL | しょうちん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/12 22:25】 | # [ 編集]

匿名希望さんへ
匿名希望さん、オイド~!!
(↑これで分かるって!!)

お返事遅れてすみましぇん…。

今年もヨロシコ~♪
兄さんの元気な姿を今年も拝ませてもらいまっせ~(>0<)!!

CHURCH'S、僕もイタリアにいってお店い入った時は1人のイタリア人が3足ツリー付きで大人買いしてるのを目撃してしまいました(笑)
イタリアではチャーチが根付いているのを実感した瞬間でしたね(@0@)!

今年こそはそっちに行くつもりですんで、katsu兄も含めて、ザーヒークガクガするまでケースーしましょ♪

風邪早く治してよ~(>0<)!
【2011/01/13 16:24】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/468-2dbe6e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

