小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


ジーティーウー!?

みなさま こんばんは

寒いやら暖かいやらで、身体がついていかないアラサーです
みなさま、風邪などには十分気をつけなはれや

さてさて、30代になって初のブログUPは…やはり物欲ネタです

実はこれも少し前に購入していたんですが、仕事と嫁に追われ?て
UPする機会を失っていたブツでして…やっとのことで御報告

GTA ウール

ちょっと見慣れないブツと思った あなた
でもパッチのアーガイルチェックに見覚えのあるあなた

そうです、これ「GTA」のウール5ポケットなんです

ウールの5ポケットというとまず思い出されるのが「ヤコブコーエン」のウール
ですが、なんせあれはプロパー価格がハンパない
特にバルベラの生地を使ったものなんてセールでも買えないのが事実(笑)

僕も欲しかったんですが、なかなかあの値段は手を出せない
そこでいろんなメーカーさんのを探しておりました

PT05でもFADEというモデルでウールの5ポケットを出していましたが
欲しいと思った時にはすでに遅く…僕の欲しいライトグレーはすでに無し

そこであるサイトで珍しい「GTA」の5ポケットがあるのを発見し即電話
さすがに履いたことも無い物をネットで買うのも危険なので
お店に無理言ってとりあえず2つのサイズを送って頂いて、
自分に合う物を選ぶ!という方法に出ました

GTA

履いてみての感想ですが全体的にそれほどパツパツ系ではなく、
股上も浅くもなく深くもなくの丁度いい塩梅
裾にかけてのテーパードラインがいい感じにできています

生地もLANAウール100㌫でそれほど厚手ではないですが
冬でも十分対応してくれる感じの暖かさはあります

装着

すいません、テキトーなカッコで…
短足ですから、それほど美脚効果があるようには見えませんが
それなりに見せてくれるような感じです(笑)

5ポケットでウールのパンツがすごく欲しくて秋口からずっと探して
いたので見つけた時はちょっと嬉しかったです
値段もヤコブやPTほどは高くないので、それも嬉しかった

5ポケットですから、デニム感覚で何にでもガンガン合わせられるのは
めっちゃ重宝しますね~
特にネイビーやブラウンとの相性は抜群ですからここ最近の
ヘビロテになっています

にしても、このパンツの情報ってのが全くなくて
代理店にも問い合わせをしたんですが…
国内で取り扱い店舗はたったの2店舗のみしかも地方店舗

また大手セレクトでは全く展開してないとのことで
本当にレアな品だそうです そりゃ~見かけないわけだ…

でも自分が思っていた色、形、値段にあった物がゲットできて
本当に良かったです…嫁には殺されかけましたが

5ポケットのウール、遅ればせながらですが本気でイイですよ(笑)


ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

もしかして
この間、某代理店に電話して、云々のですか???

でも、数少ないものを(偶然でも)手に入れられた時って、自分を待ってたんじゃないか!とか思いませんか?

何にしても良い買い物でしたねぇ~。実は、それを許したことが誕生日兼クリスマス プレゼントになってたりしてww
【2010/12/20 22:18】 URL | Lynn #- [ 編集]

可愛いパッチ
しょうちんさん、おはようございます!

あら、素敵なパンツ手に入れられていたのですね(^^)d
買い方も、失敗しない大人な買い方で、流石です。

画像も良い感じぢゃないですか!
白パンもカッコいいけど、ネイビー×ライトグレーってカッコいいですヨね♪

相変わらずよい買い物されてますね!

仕事と奥さまの扱いが上手な(デキル)方は違いますな(^^)d
【2010/12/21 06:11】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

Lynnさんへ
Lynnさん、こんにちは^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

いやいや・・・この間の代理店の話は全く別の物でして(汗)これを買ったのはもうちょっと前(12月上旬ぐらい)なので(>0<)

調べて始めて分かったんですが、これほど少ない物が残っていたことも奇跡?(人気ないのかも…)ですが納得できた物が買えたのがやっぱり嬉しいですね♪

実は嫁さんからは誕生日プレ&クリスマスプレゼント関係の話は一切ない…ある意味怖い(笑)
特に期待はしていないんですが(TUT)
許しがプレゼントなら、なんて安いんだろうか…。
【2010/12/21 09:57】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

欲しいと思ったらダメですね…。
とりあえず問い合わせ→試着→購入っていう最悪のパタ~ンにおちいっています(TUT)

ネイビー×グレーって何か落ち着きますよね(笑)僕は白も落ち着きますが♪まぁコン鯖です(>0<)

仕事はそこそこですが、嫁さんの扱いに関してはまだまだ…よっぽどzunさんやkatsu兄のほうが上ですよ(笑)
毎日が機嫌を伺いながらのビクビク生活です(TUT)
【2010/12/21 10:13】 URL | しょうちん #- [ 編集]

イイッ!
コレ、いいですねー!

ヤコブのと変わんなくない!?

ジーンズと同様、ガシガシ履けると思いますよ。

妻の扱いですかぁ・・・だって結構使ってるもんww

【2010/12/21 13:52】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

GTA
しょうちんさん、こんにちわ。
うーん、いいですねえ。ワタクシもGTA大好きです。CP高いですもんね。今期はウールカーゴ買ってます。ところで、ヤコブウール狙っているんですがこっちもいいなあ。ヤコブはいかんせん、お値段が優しくないですもんね。あと、もしかしたら○島のサイトでしょうか?ワタクシも購入した
ことありますよ!
【2010/12/21 17:31】 URL | テキトーオヤジ #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんばんは☆
コメいつもあざ~っすね(TUT)

おぉぉ!?珍しく褒められた(笑)

でもコレなかなかエエですぞ♪
見た目はフツーのウールですが、履いてみるとなかなか綺麗なラインですし、余計な物(バンダナ)とかも付いてない分、ちょいとお安いですし(>0<)!

奥様使ってるって…使われてるの間違いじゃ!?
僕は胸を張って言える!使われていると…(TUT)
【2010/12/21 19:06】 URL | しょうちん #- [ 編集]

テキトーオヤジさんへ
テキトーオヤジさん、こんばんは☆
コメありがとうございますね~♪

僕も以前より結構GTA好きです!!
おっしゃるとおりCPは優れてますよね~!?
特にカーゴでブレイクした感はありますが、以前よりラインなんかは綺麗な物も多いですし(^0^)

ヤコブは高いっすね~!?
年々高くなってきて、今年は特にスゴイ物がでましたよね(TUT)あんなの買えない…。

おっしゃるとおり○島のサイトさんです♪
なかなか濃いSHOPですよね(笑)
僕も何度かお世話になってますが、すごく良い対応をしてくださるので嬉しい限りです!!

【2010/12/21 19:13】 URL | しょうちん #- [ 編集]

確かに
ヤコブのウールは値段高すぎですよね。
あ、こんばんは^^; しょうちんさん(^^)

GTAのウールパンツは僕もどこかで見た記憶があります。雑誌だったか忘れましたけど、そう言えば店頭で見た記憶がないですね~。。。

そんなにレアなものだったなんて^^;
でもそのお店はすごく良心的ですね~。普通サイズ違いを2本なんて送ってくれないですよね~^^;

ガンガン履いちゃいましょうね♪

【2010/12/21 20:28】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

ラフなウールパンツ?
しょうちんさんこんばんは。
GTAのウール、いいですねー。
5ポケットのおかげで固くならないでOFFらしさが出ますね。

確かにヤコブは高いですね。
それ以前に、私は金具部分の錆が少々トラウマになっており、ヤコブはいいなと思ってもなかなか買えません・・・。
【2010/12/21 22:51】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

ヤコブが高い!っていうバロンさんの「念」がよ~く伝わってきましたよ(笑)
でもあの高さはハンパないでしょ!?ばつにバルベラじゃなくてもエエんとちゃう?って思います…。

どこかで見かけたんですか(>0<)?
僕は半信半疑で「GTAウール5ポケット」で検索かけたらHITした感じです(汗)

でも国内2店舗のみってのもこのご時世に珍しいですよね(笑)まぁGTAが5ポケット展開してること事態が珍しいですから…これもたのパンツメーカーが勢力を増してるからでしょうか…。

お店には無理を言ってしまい、迷惑だったかもです(反省)でも初めてみた物だったし怖くて(@0@)

すでにガンガン履いてます♪
でももっと早くにウール5ポケの良さに気づくべきでしたね(>0<)
【2010/12/21 22:55】 URL | しょうちん #- [ 編集]

コレは良さそう

ひゃぁ~~! こんなレアなブツがあるとは!
全くノーマークでした。
それにしても裾、細っいですね。

昨シーズン、夢遊病者のごとくゲットしてしまったヤコブウール。たしかに高かったけどとても気に入っています♪
今年は更に高価なようで、さすがにお手上げです。

これは、大活躍まちがいなしデスね☆
【2010/12/21 23:00】 URL | ji-zie #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

カジュアル傾向が強い僕には、ドレスウールよりもこういう5ポッケのウールのほうがより使えますね♪デニム感覚です(笑)

みなさん思いは同じですね(>0<)!
ヤコブウールはイイと思っても「高い!高すぎる!!」いったいどういう客層を狙っているのか?と疑問すら感じます(汗)

錆ですが、最近のヤコブはどうなんでしょ?
僕の物はいまのところ大丈夫ですが…。
今度注意して見てみます(@0@)
【2010/12/21 23:01】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

レアというか激レアなんではないでしょうか(笑)

僕も最初見たとき「エエェッ!?」って声上げました(>0<)!!
しかも代理店が「八木○商」ではなく「インターブリッジ」(アッシュポールの会社ね!)になってて、ちょっと意味不明な品です…。

裾はこれでも18.5ぐらいでしょうか?いちおうテーパードにはなってますが、それほど細いって感じるほどじゃないですよ~♪

そういえばji-zieさん、買われてましたね~(笑)たしかセール?でも高かったんじゃなかったでしたっけ…。
今期はセールでも出るでしょうが、高すぎです(TUT)
たぶん僕の手元にくることは無いでしょう(笑)

お互いガンガン履きましょうや♪
【2010/12/21 23:08】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/465-72b88e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

