小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


着てみました♪

みなさま こんばんは

12月も残り20日を切りました~
しかも先日初雪が降りまして、ますます年末が近づいている気がします
残りの仕事は激務続きですが、なんとか乗り切らないと…

さてさて、今日は先日UPした「STORMSEAL」by Traditional WeatherwearのダウンPコートをちょっくら着てみました ↓コレね

ストームシール

実はこのブログを見てくださるブロガーさんも気になってるとの意見や
訪問者の方も「ストームシール」で検索かけて来て下さる方が意外と多いが
事実でして、雑誌の影響などで注目度は高いんだな~というのを実感してます

先日も書きましたが、今期A&Wから登場したトラディショナルのダウンライン
Pコートという定番のアウターに薄めのダウンを入れ、スッキリ感のある
ダウンPコートという「痒いところに手が届く」アイテムです(笑)

僕が選んだのはPコートのド定番である「ネイビー」
しかもダウンですからあえてコテコテのコーデもアリかな?と
まずはこんな↓感じで合わせてみました

インコRED合わせ

最近揃えた物ばかりでのカッコですが…
インコREDのチノ、チャーチのライダー3、ドレイクスのマフラー
あえて「土っぽく」というかアメカジっぽく着るのが今の気分です

チャーチ ライダーⅢ

この独特のポッコリ感がなんとも言えない雰囲気でかなり好き
最近忙しいので、それほど履く機会が少ないんですが
やっぱり履き心地や使い勝手はエエですな~


続きまして…

ちょっとこ洒落て「冬でも白パン」で合わせてみました

白パン合わせ

実際のイタリアでは「冬」はあまり白パンは履いていない!っていう
事実を体験してきたわけですが、僕は履いてやりますよ(笑)
PT05の白デニム、グレンソンチャッカ、ドレイクスのマフラー

色数を3つに抑えてシンプルにしてみました
またネイビー+ダウンという重みを白パンで消してくれる感じがして
個人的には1番好きな感じのカッコです


そして最後のカッコを…

ここ最近主流のカーゴ合わせをしてみました

PT01カーゴ合わせ

今年はカーゴのアタリ年だったのでとりあえず…
PT01ハイテクカーゴ、チャーチのライダー3、イタリアで買ったストール
この中では1番ドレス寄りなカッコではありますが、なんとか見れるかな


とりあえず、簡単な物で着まわしを考えて着てみましたが
やっぱりPコートという定番アイテムですから何にでも合わせやすい
また何度も言ってますが、ダウンといえど薄めですからダウン特有の
モッ○リ感はあまりないので苦手な方でも使えますよ

あまり参考にはならないかもしれませんが、値段もそれほど高くない
部類のアウターですから、気になる方はチェックしてみて下さいね~
ただ、サイズ感は通常物よりタイトだと思いますので注意して下さい


ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

優秀ですね
しょうちんさんこんばんは。

いやー、実際にあわせると良さがより分かりますね。

どの合わせも間違いなしで応用力の高さを改めて実感させられます。

それだけ応用力があると、週に何回も登板させられますね。
【2010/12/13 00:26】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]


やっぱり白パンとのコーディネートが好きだなぁ・・・

イタリア人が履いてなくても、北陸人だけでも履いていこう!!w

あっ、カーゴとのコーデも素敵です!
【2010/12/13 09:46】 URL | katsu501223 #- [ 編集]


しょうちんさん、こんちわー
来ましたね、ダウンの似合う冬がw

それにしても、ネイビーのPコートって、ほんと汎用性高い‼
土カジ、孤高の白パン、カゴドレ、どれもイイっす。

ダウン特有のもっこ◯感が苦手なうめっつにも優しい雰囲気だし、こりゃヘビロテ決定ですねw

【2010/12/13 10:46】 URL | うめっつ #bxvF113M [ 編集]

ノンコリモツ
しょうちんさん、おはようございます!

ヤング、シャレオツ、大人、どれも素敵なコーディネイトですね♪
ストームシール、万能なんですね~(^-^)

コリモツ感が無いってのがスッキリしていて若々しくお洒落に見えるんですよね♪

良い買い物でしたね~羨ましいです。




【2010/12/13 11:12】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

パーポー×2

毎度です♪

僕は3番目がイイな。 
Dualパーポーが、ビシビシ効いてますよん。

年末は稼ぎ時ですよね。
ご自愛くださーい☆

【2010/12/13 13:12】 URL | ji-zie #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんばんは☆
お返事遅れてすいません…。

画像で見るよりもやっぱり着てみた感じのほうがしっくりきますね♪

やはりPコートという鉄板アイテムだからなせる応用力!!アウター買うの久しぶりだったんですが、買ってよかった(笑)

毎日でも着たいところですが、僕は自営で夜は嫁さんの前でチ~ンとしてますから、身動きが取れないのが事実です(TUT)
【2010/12/13 17:31】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんばんは☆
コメまいどあざ~っす♪

やっぱり「白」でしょ!?
僕も1番らしいのはコレですかね(笑)
なんてたってホワイト家族ですから(>0<)

友人にも白パンのイメージついてるらしい(汗)

今度のドレスコーDOももちろん「白」!?
でもブリーフは禁止ですよ!!
【2010/12/13 17:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]

うめっつさんへ
うめっつさん、こんばんは☆
コメありがとうございます♪

北陸にも冬がきましたね~(>0<)!
毎日が寒い!ふところは猛吹雪!!

「孤高の白パン」めっちゃイイネーミングですね(笑)今度から使わせてもらおうっと♪

定番ってやっぱり強いですね!
僕もダウンはちょっと苦手なんで、これぐらいが丁度いい感じです(^0^)!

うめっつさんもいっちょういかが~!?

【2010/12/13 17:38】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

まさしく「ノンノンノン」ですぞ(笑)
下はもっとコリモツが欲しいところですが…。

でもストームシールに限らず、Pコートはやっぱり万能選手ですね~!?
メルトン系だともっとホッソリすると思うし、ドレス系にも合うのでそっちもアリです♪

これでzunさんのセールリストにPコートも入りましたね(笑)
【2010/12/13 17:42】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは~☆
毎夜コメありがとうございまする~♪

Dual使いしてまっせ~(笑)
特に今年はパーポー物が増えました(どんだけ欲求不満やねん…)

ちょいと良いとこいくなら3番目って感じですね!?ほとんど連れてってくれないけど…グスン

今からが僕らの激務ですから、死なない程度にがんばります(>0<)
ji-zieさんは年末までドサはないんすかね~!?
【2010/12/13 17:46】 URL | しょうちん #- [ 編集]

買って良かった大賞!?
しょうちんこんばんは!  いいねぇ!いいねぇ!!いいじゃない!!! 絶対いいよ!!!!
そのポーズいいよ~!!!  なんの話や(^^;  でもホントにいいね!  紺は何にでも合うから買って損はないね!!
白パンとの合わせが僕の中でのホームランかな??  オリーブの軍パンなんかでもいいんじゃない??  ガンクラブチェックや、オーバーペンのINCOTEXなんかとも合わせたいのぉ!
人のモノやのにすまんすまん(^^;
でも買って良かった大賞やね(^^)
【2010/12/13 22:44】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/13 23:02】 | # [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは~。

私は「孤高の白パン」に一票です!こんなに格好良いのに、なんでイタリア人は冬白パンを履かないんですかね~!?

みなさん仰られているように、ダウン特有のモコモコ感は殆ど無いですね。これは良い買い物をしましたね~。
【2010/12/13 23:24】 URL | julieO #U6M1AWu2 [ 編集]

tachanさんへ
た~ちゃん、こんちはっ^0^
お返事遅くなってすいません…。

そんなに言われると…ちょっとだけよぉぉ~♪
実際た~ちゃんも着てるのでお分かりかとは思いますが、やっぱイイです(笑)

個人的にも白パンは逆転ホームラン並な気はしますね(>0<)!!
でもドレス的なカッコにもバッチリなんで、白のオーバーペーンなんかと合わせたいっす♪
あっ!?持ってないので捕獲しなきゃ…(汗)

今年最後にさしかかってきての「今年の買って良かった大賞」にノミネートです!!
久しぶりのアタリでしたね(>0<)!
【2010/12/14 11:41】 URL | しょうちん #- [ 編集]

匿名希望さまへ
匿名希望さん、こんにちは^0^
お返事遅くなってすいません…。

実際着てみるとなかなかの守備範囲で、本人が1番驚いてます♪

やはりこの時期アウターが大部分を占めるので、色味を足したり、寒さ対策には小物類は必須ですね~(>0<)!

それとそちらの専門的なご意見はめっちゃ参考になりましたよ~♪
そういう意味合いもあるんですね~!?
納得納得(笑)

リンクは全然OKです!ただ何もお役にたてないとは思いますが(汗)
今後ともよりいっそうお願いします♪
【2010/12/14 11:46】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジュリさんへ
ジュリさん、こんちは^0^
お返事遅くなってすいません…。

「孤高の白パン」…うめっつさんに感謝です(笑)最後の1人になっても戦います(>0<)
現地は夏場になれば見かけることもあるんでしょうが、冬場はコントラストがつきすぎるから履かないんでしょうか…!?

モコモコがちょっと苦手な僕にはひっじょ~にありがたい作りなんです(笑)
まぁ通常のPコートに比べれば多少は厚みがありますが、寒いのには勝てませんから…。
値段もそこそこなんでありがたいです♪
【2010/12/14 11:52】 URL | しょうちん #- [ 編集]

トラ
まいどです!

遅レス失礼します。
今更ながらトラディッショナル、いいっすね~
なんか欲しくなってきたな・・・
私も昨年、今年とアウター買ってないですよね。
最近はナイロン系にも飽きてきてますし。
ダウンの感じも抑え目でスタイリッシュですよね。いいな~これ。
【2010/12/14 12:48】 URL | mstarr53 #- [ 編集]

白パンに1票
しょうちんさん、こんにちは。
撮影大変だったでしょ~???(笑)
どのコーデもチリバツですね~!
中でも白パンコーデがワタクシもイイと思います!!これだけ守備範囲広ければ、どんなコーデにもイケマスね。
例の会合は白ブリーフ着用なんですね!了解しました!!
で、ドコで開催するざんすか??参加できたらいいな~・・・。
【2010/12/14 13:37】 URL | トリ子 #- [ 編集]

mstarr53さんへ
mstarrさん、まいど~っす^0^
コメありがとうございます♪

なんか上手いところついてきますよね(笑)

今期、他の物でもナイロンよりもウールの物が多くプッシュされていますし、カジュアルにもドレスにも対応してくれるのがウケてるんでしょうね!?

僕もここ1~2年はアウター類は控えていたんで、久しぶりでいろいろ迷ったんですが、マヂで買って良かったと思えるブツですよ~!!
mstarrさんもいかが~!?

PS…これでチャリンコはキツいっすぞ(笑)
【2010/12/14 16:04】 URL | しょうちん #- [ 編集]

トリ子さんへ
トリ子しゃん、こんちは^0^
毎度コメあざ~っすね~♪

お!?いいとこついてきますね(笑)
撮影というかボっさんがブーブー言ってました!
何枚とるんだ~(>0<)ってね…。
僕はパンツを脱ぎ履きするだけなんで、そこらへんは任せてくださいよ~!!

今後「孤高の白パン」でがんばります♪
僕も白パンはドンズバで…ケッケッケ。

あっ!?白ブリで決定ですか!?
それなら早急にkatsu兄に通達しないと…。
白パンにNOパンでもOKですし(笑)
まだ場所とか時間は決まってないので、ボチボチ話しをしないと…また相談のって下さい♪
【2010/12/14 16:10】 URL | しょうちん #- [ 編集]

待ってました!
こんばんは。

よさそうですね。
個人的には3番目が今の気分です。
これで38ってことは
かなりタイトっぽいですね。

今年はアウターは買えないと思うので
画像で我慢します。。
【2010/12/14 22:21】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんばんは~☆
コメありがとうございます♪

hydeさんの願いを受けまして…着画しましたよ(笑)

たしかにタイト系ではありますが、通常物よりもゆったりしてる感じはあります!!
36でもきれたんですがインナーに着込むことを考えて…。

個人的には「白パン」なんですが、綺麗目系ならやっぱり3枚目ですね♪
とりあえず万能選手ってことで…。

「人柱」ですから、参考になれたなら幸いです(笑)
【2010/12/14 23:13】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/463-f4a5e17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

