小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


久しぶりのアウタ~ゲッチュ!!

みなさま こんにちは

気づけばもう師走~今年の残すところあと1ヶ月を切ってるんですね
特に今年は人生において大きなイベントが目白押しだったので
なお更早く感じるんでしょうか~

さてさて、今回は久しぶりにゲッチュした物があるので御報告を

ここ2~3年、暖冬(といっても寒い)だったせいもあるのと
こちらは車社会だってこと、また大人の事情も含めて
本格的なアウターという物を買ってはいなかったんですよ~

旅行での散在もあったので、今年もそれで乗り切ろうかな?と
考えていたんですが、今年の夏にある雑誌(たしかビギン?)で見つけた物が
どうしても気になっていたので、残り少ないお小遣いをはたいて捕獲しました

ストームシール

ミーハー感丸出しですが「STORMSEAL」by Traditional Weatherwear
のVORLICH WOOL(ヴォリック ウール)というモデルです

雑誌なんかでも最近良く出ているのでご存知の方も多いかとは思いますが
今AWから新しく展開し始めたトラディショナルの「ダウン」ライン

ロゴ

実はコレ1番最初にBegin載った直後に代理店のマッキントッシュジャパンに
連絡し、取り扱い店舗やこのラインとトラディショナルの違いなんかを
めっちゃしつこく聞いて探索しておりました

その直後にお出かけする予定のついでに、入荷したての物を試着して
サイズ感なんかは確かめていたんですが、旅行前の買い物は制限されて
いたんで、その場は涙をのんでスルーしていたんですよ

で、帰国後にまだ少し余力が残っていたので半月ほど前に
無事に捕獲しておりました~

色はダークグレー(ジンジンさん)とブラックとダークネイビーがあったのかな?
僕もグレーとネイビーと悩んで「katsu兄」「tachanさん」に相談したんですが
お2人とも即答で「ネイビーだ!!」とのお答えを頂きまして(笑)
画像じゃちょっと分かりにくいですが「ダークネイビー」をゲッチュ致しました

形はウールフランネル地を使用した品のあるシャープなダウンPコート
ダウンの苦手な僕でも十分許容範囲内の薄手のダウンですので
膨らみも気にならない感じが

またトラディショナルは比較的タイトに作られているので着丈も
そこそこ短めでスタイリッシュに着ることができます
実際、本格着用は数回しかないんですが…

ストームシール×ETRO×MADOVA

ストームシール×パシュミナストール×MADOVA

ストームシール×DRAKES×MADOVA


Pコートっていうシンプルな形ですから、パンツも限られてこないし
デニムにもコッパンにも白パンにでも合わせやすい
今年の冬は↑のような感じで着倒してやろうと思ってます

値段もダウンとはいえ比較的控えめですのでマヂでお勧めですぞ~

とりあえずこの秋冬物はこれで打ち止めですかね
ボチボチ、セール開始のDMなんかも届いてきてるので
余力はないですがチ~ンてしております(笑)


ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

いいなぁ
こんにちは。

ピーコートは若返ったような気がする(?)ので、僕も大好きです。
それにダウンが付いてくるなんて。。
最強ですよ☆


 か
  も
   、
さっそくパーポーの共演ぢゃないですか~!
適度な“毒気”がサイコーです☆

もちろんベージュ系の『優しさ』も捨てがたいところですが、
ここはグローブのキャラを重視ってことで。 ネ♪
【2010/12/03 11:29】 URL | ji-zie #- [ 編集]


サイズ感はどうですか?
36ですかね。

僕はこのシリーズのブルゾンタイプダウン
気になっていたのですが
ダウンばかりあっても東京じゃみたいな
感じで断念しました。。

実際のコーディネート画像
楽しみにしてまーす!
【2010/12/03 13:04】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

先ほどはどうも
しょうちんさん こんにちは

私的にもこういった感じの着こなしが好きですよ(^^♪

メルトン地のピーコートも真冬にはインナーを考えないと結構辛いときがあるのでこいつは使えると思います!
【2010/12/03 13:29】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

でたーー!!
でたーー!!例のヤーーツですねww

パープルとの競演を見ると、やっぱりコレで正解!!

僕も欲しくなっちゃいますw

※せっかくコメントもらったのに消してしまったらしい。。。

懲りずにもう1回お便りちょうだい!
【2010/12/03 16:00】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

アウターいいな♪
しょうちんさん、今晩は!
いや~今朝はすごい雨でしたよw
うちの前の道路は川になったみたい。

そしていま、横浜は冷え込んできました!
アウター!アウター!いいないいなぁ!

カッコいいですね!
先シーズンはここんちのアウター狙ってたのですが買わずじまいでした。

あんなところや、こんなところで揃えた素敵なストール類も映える色で、カッコ良く着こなせそうですね!

アウター、欲しいなぁ。
私、今回のセールでアウターにはお金が回らなそうです(T-T)



【2010/12/03 17:47】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは☆
いつもコメ本当にありがとうござんす(TUT)

約○年ぶりのPコートで、ちょっとこっ恥ずかしんですが、なんかすんなりと着こなせるのはやはり定番のおかげですね(笑)

「毒気」ってのはエエ表現ですね♪
なんか毒キノコっぽい感じでしょうか(>0<)
手にはめると血が止まってるよ!!てきな(笑)

僕もやってみて「優しさ」重視のブラウンもいいんですが、パーポーの「エロさ」というか怪しさが気に入ってます(@0@)!
【2010/12/03 21:56】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんばんは~☆
コメありがとうございます♪

これね~サイズ感めっちゃ迷ったんですよ…。
おっしゃるとおりマイサイズは36なんですが、試着した時に腕周りがやはりタイトに感じたんで、38にしたんですよ!!

通常のトラディショナル36に比べれば多少余裕はあったんですが、インナーにはシャツ+ニットは必須だということを考えてパンパンの腕周りは避けたかったので38にしました(笑)

ダウンもそれほどモコモコ感もないですし、ダウンっていうよりキルティング感覚で着れるので、逝っちゃっても大丈夫な気が…!?

まだ何回かして着てないので、時間があったら着用画Uしますね~♪
【2010/12/03 22:01】 URL | しょうちん #- [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんばんは☆
コメあざ~っす♪

最近、あまりドレス的なカッコよりこっちのほうが自分に合ってる気がしましてね(笑)
su-jinさんも最近は少しアメカジよりですもんね♪

こちらは今から寒さが急激にUPするので、とりあえず死なない程度の装備を(>0<)
サイフは極寒もいいところなんですが(泣)
【2010/12/03 22:05】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんばんは~☆
いつもコメあざ~っすね♪

これが例のや~つ(>0<)!!
そして「紺」度のや~つです(笑)

その節はいろいろとご教授ありがとうございました♪言わなくても分かるでしょ!?って言われた時は爆笑でしたが…。

ま~た変なトコロをイヂってるから消えちゃうんですよ~(笑)
この後に再びカキコしますんで消さないでね(TUT)
【2010/12/03 22:08】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんばんは~☆
いつもいつもコメあざ~っす♪

こちらも今日はすんごい雨風で…。
雪囲いが飛んでいきました(笑)今も財布の中身と一緒でピューピューいってますよ(TUT)

なんかこれだけは引っかかってて(>0<)!
最後に力ですマヂで…。しばらくはチ~ンてしてます(笑)

今年のセール、zunさんは何をゲッチュされるんでしょうかね~!?JKTでしょうか(笑)
大丈夫!そのまえにサンタがくる!?はず…。
【2010/12/03 22:12】 URL | しょうちん #- [ 編集]

初めまして
しょうちんサン初めまして、こんばんは 

いつもブログ楽しく拝見しております♪

自分も秋冬計画で狙ってた品なので今回お邪魔させてもらいました

自分は最後にチェスターでのスポルベリーノに憧れて見送ってしまいましたが…(><)

温かいダウンと巻き物マジックで楽しめそうですね♪

これからもしょうちんサンのブログを楽しみにしております(^^)
【2010/12/03 23:51】 URL | ミッチャン #- [ 編集]

気になる。。。
しょうちんさん、こんばんは。
僕も気になってるんですよね~。それ^^;
Pコートタイプがいいですよね。でもしょうちんさんでサイズ38というとけっこうタイトな感じですね。僕だと40でも厳しいかもしれないなぁ。。。。

着膨れた感じにはならないですか?
Pコートタイプはそんなに目撃してないような気がします。ちょっと探してみようかなぁ^^;

P.S実際そんな感じでグローブ突っ込んでると落とす可能性大なので注意してください^^;
【2010/12/04 00:19】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

ミッチャンさんへ
ミッチャンさん、こんばんは~☆
初めまして~ご訪問ありがとうございます♪

つまらない内容でボチボチ書いているブログですがいつも見ていただいているとのこと…。
ひっじょう~に励みになります(TUT)

僕も当初は存在自体知らなかったんですが、雑誌で発見!そく行動となったわけです(笑)
チェスターでスポルベリーノ!憧れますね~♪

僕もいつかは!!とは思いますが、小さいがために形にならないのでは…といつも後まわしになってます(TUT)

こういうシンプルな物はホントなんにでも合わせやすいので重宝すると思います♪
というかそうでないと困るんですが(笑)

またいつでも遊びにきてくださいね~!?
これからもよろしくお願いいたします!
【2010/12/04 00:50】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございますね~♪

バロンさんも気になってましたか(笑)
もうすでにチェック入れてはいるとは思いますが
このシリーズで他のパタ~ンもありますが、僕は1番Pコートが刺さりましたね!?

サイズは36でも逝けたんですが、腕周りなどを考えると38にしたんですよ…。
tachanさんも38でジャスト!?みたいなことをおっしゃってたのでバロンさんも38で逝ける気がしゅるんですがね~!?

ダウンといってもそれほどモコモコではないので、それほど着膨れ感はないと思いますよ~!
まぁ個人の主観ですのであしからず…。

グローブは絶対にあの挿し方はしないと思います(笑)完全に落ちるのは分かってるんで…。
しかもポケットが比較的大きめなので、なお更です(>0<)
【2010/12/04 00:55】 URL | しょうちん #- [ 編集]

いいですよね!
こんばんは。

STORMSEALいいですよね。
Pコート型ダウンは特に気になっていて試着したのですが、Pコートが似合わないコトがわかり断念しました(涙)

ボクもダウンジャケットを購入したのですが、何回着るんだろう?と思いながらクローゼットの中で待機中です。


【2010/12/04 02:01】 URL | ケイ #- [ 編集]


しょうちんさん、こんにちは~。

コレ、イイ!ですね~。私も雑誌で見てかなり気になっていました。自分はPコートを持っているので買うことは出来ませんでしたが、持っていなかったら・・・。

トゥモローランドで実物を見ましたが、売れそうな雰囲気がプンプンしてましたし、実際後日TLに行ったらもうありませんでしたからね~。コレはPコートの合わせやすさとダウンの暖かさを併せ持っていますね。うーん、羨ましいです!
【2010/12/04 13:38】 URL | julieO #U6M1AWu2 [ 編集]

ケイさんへ
ケイさん、こんばんは~☆
お返事遅くなってすいません(TUT)

ストームシールなかなかですよ!
この値段ってのもありがたいことですが、それほどモコモコしていないってのが僕にはめっちゃ嬉しいです♪

ダウンは暖かいので重宝はするんでしょうが、なんせこちらは車社会ですので、Car To Carですから、それほど重装備な物は必要ないんですよね(汗)
ですので軽めのキルティングとかベストとかのほうが活躍してくれそうです♪

今年は特に寒い(こっちだけ?)らしいので、待機しないでガンガン使っちゃいましょう(^0^)!
【2010/12/04 19:11】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジュリさんへ
ジュリさん、こんばんは☆
コメいつもありがとうございます♪

確かジュリさんはボリオリのPコートでしたよね~!?さすがです(>0<)!
僕には手が出ない値段帯なので(笑)今回はストームさんで…。

これそこそこ売れてるみたいですね~!?
問い合わせも何件かしてみたんですが、売り切れてますとかけっこうありました…。
まぁ雑誌でもバンバン出てるのでなお更ですが、あの価格帯と質ですらか売れてるんでしょうね~♪
【2010/12/04 19:20】 URL | しょうちん #- [ 編集]


おぉ!!

これだったんですね(^^)
ダウンとは思えないカッコ良さですよね。

私も重宝してます。
私もネイビーと迷ったのですがヤッパリネイビー良いですね。

耐久性もあります。ガンガン着てください。
【2010/12/04 20:37】 URL | ジンジン #hfXXqAf6 [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、こんばんは~☆
コメありがとうございます♪

すいません…またカブりました(笑)
なんかジンジンさんの好みと似てるんですよね♪

これめっちゃ暖かい!(ってダウンだからか…)
僕もお持ちのグレーと本気で迷ったんですよ!?
みんな考えることはいっしょですね(>0<)

先ほどちょっと出かけたので着てたんですが、エエ感じです(自我自賛…)ガンガン着ます!
ぜったいに元は取りますよ~(笑)
【2010/12/04 21:58】 URL | しょうちん #- [ 編集]

品のよさがすばらしい
しょうちんさんこんばんは。

ダウンらしからぬ上品なたたずまいですね。
色がネイビーなのも一役買っているんですかね?

これならダウンでもスポーツ過ぎず大人な感じに仕上がりますね。
【2010/12/04 23:31】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

アウスさんへ
アススさん、こんにちは^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

P-ダウンと言えば良いんでしょうかな(笑)
なんか上手いところをついているなぁ~と♪
ダウンもそれほどモコモコしていないので、来てもダウン特有のもっさり感はすくないです!

楽に暖かく着れるってのは嬉しい限りです(>0<)!
色もホントに悩んだんですよ~(@0@)
でも万能選手のネイビーにして本当に良かった♪
早く寒くなって欲しいと願うばかりです(笑)
(↑完全にバカ…。)
【2010/12/05 10:33】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ありそでなかった?
しょうちんさん毎度っす! 遅レスすいませんです~
ストームシール宜しいなぁ!! Pコートをダウンにしちゃうなんて?? そんな手があったか!
ありそでなかったアウターですよね!
僕で38がピチピチなんでサイズ設定がどうかしてるぜっ!(笑)
でもマイサイズがあればあったで完全に悩みのタネなんで良かったかも知れん(^_^;)
【2010/12/06 20:08】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

tachanさんへ
タ~チャン、こんばんは☆
コメありがとうございます♪
お忙しいみたいですね~!?がんばって稼ぎましょ(笑)

その節はいろいろとありがとうございました♪
にしてもコレなかなか上手いところをついてますね~!痒いところに手が届く的な…。

トラディショナルのサイズ感は特殊ですよね(汗)36でも僕でちょいピタですし、38だとちょい袖丈が…みたいな感じで(>0<)
昨年のベストでご存知かとは思いますが!?

年末にかけてお互いバタバタしますが、身体壊さず今年を乗り切りましょう!!
また連絡しま~す♪
【2010/12/06 23:33】 URL | しょうちん #- [ 編集]

いいですね!
しょうちんさん、こんばんは!
これ、かっちょいい&実用性も高そうで
とても良いですね~
コーディネートも素敵です。

僕も迷ったときなどは、いつもネイビーを選んでしまいます。笑
間違いないですもんねー!
【2010/12/08 01:05】 URL | minmin #0ZQXbZEg [ 編集]

minminさんへ
minminさん、おはようございます^0^
コメありがとうございますね♪

とりあえず定番のPコートを選びました(笑)
今までメルトンのPコートは持っていたんですが、どうもしっくりきてなかったのでダウン+Pコートというおいしいトコロが刺さりまして…。

迷ったときのネイビー!って意味でもないんですが、1番着まわしが利くのはやはり定番のネイビーかな?と思いまして♪
あとPコートってやっぱマリン系の匂いがするのでネイビー(言い訳か…)かと(笑)

昨日からめっちゃ寒くなってきたんで、そろそろ登板回数UPの予感です(>0<)!
【2010/12/08 09:04】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/461-7b2be4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

