小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


寒い首元に…♪

みなさま こんばんは

えぇ~今回より通常ブログの再会です

北海道からは大雪の便りが届いている今日この頃
みなさま いかがお過ごしでしょうか~

北陸は朝からかなり寒く、冬将軍ももうそこまで来ている感じです

そんな寒い寒い冬にせめて首周りだけでも暖かくしたい!と思い
以前に捕獲していた物がありましたので御報告~

ドレイクス×SHIPS
リバーシブル

「DRAKES×SHIPS」のリバーシブルマフラーです

実は新婚旅行前にちょっとお出かけしたときにゲッチュしてたんですが
UPする機会を失っておりまして、今回のUPとなりました

ドレイクスは言わずと知れたイギリスのメーカーさん
タイやマフラーは根強いファンがいるほど有名な物が多いですね

特に上のリバーシブルマフラーは毎年出ているシリーズで
各SHOPごとに別注をかけたりしてて色柄ともにいろんなタイプがあります

今回僕が選んだのはSHIS別注の物で色は「カーキ×ベージュ」
色が飛んじゃってるので分かりにくいですが、モカブラウンっぽい色と
薄いベージュのリバーシブルになってる物です

イタリアで薄手のストール類は買うつもり(というか買った)だったんで
あえての寒さ対策で今回はラム×アンゴラの物をチョイスしました

196×30(cm)なんでそこまで大判ではないですが、
ちょいと巻けば首元は温か(サイフの中身は猛吹雪ですが…

装着画

特にここ1~2年は男性でも巻物をする方も多くなってきた気がするし
今年は特に色や柄もめっちゃ多く出回っているので、自分だけの
お気に入りを見つけるのも面白いですね~

まぁ定番品なんでセールにかかる可能性大ですが
今回、ブラウン×ベージュっていうちょっと大人ぽい色が
欲しかったのでとりあえず抑えておきました~

みなさま、もう巻物の準備はお済みですか~

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

マキマキ
しょうちんさん、こんばんは!
イタリア旅行前にこんなにも素敵なモノを仕入れていらしたのですね!でイタリアで更に素敵なものを補充とは、オシャレさんですねぇ♪
流石だ。
巻物はその日の気分でチョイスしたいですからね♪
いくつあってもOKですよね(^^)d
それに、使いたい時、使われていることも?(爆)
【2010/11/29 18:53】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

老舗モノはいいですな!
しょうちんさん毎度っす! ドレイクスのリバーシブルマフラー僕も持ってまっせ! その色合い良いですなぁ! 僕も見たら欲しくなってたかも(^_^;)
ちなみに僕のは、かれこれ6年前にBEAMSで購入しましたわ! サックス×少し濃い水色です~
実は巻物&グローブも沢山揃えたいんだけどなぁ~(@_@)出来
【2010/11/29 19:55】 URL | tachan0912 #RMgeACUA [ 編集]

マフラー。
僕もこんなに敏感肌になる前は、コレ大好物でした!

コノ色も合わせやすそうでいいですねー。

それよりなによりこのM65大活躍じゃね!?
【2010/11/30 08:53】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

巻くよね~。
しょうちんさん、こんにちは。
ちょっとご無沙汰しちゃってDOもスミマセンでした!
今年、柄物系が結構多いですから、シンプルなストールがちょっと新鮮ですよね。
ベージュ×ブラウンの色味も合わせやすそうですし!!
M65もいいな~。欲しいのがあるんですが、ちとお高いので、今悩んでます・・・。
サンタさん来ないかなぁ~。
【2010/11/30 11:00】 URL | トリ子 #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

実はコレ持っていくつもりで買ってたんですが、嫁さんが勿体無い!って一括されまして(汗)
で帰ってきたら旅行記がありまして(笑)

巻物はその日の気分でいろいろ巻き巻きしたいですよね~♪ホントいくつあっても足りません!

でも、使いたい日に限って物がナイ…。
嫁が帰ってくると首に巻かれているっていうパタ~ンが多いですね(>0<)
たぶんこれもそのうち吸収!?
【2010/11/30 12:14】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tachanさんへ
た~ちゃん、こんにちは^0^
お返事おそくなってすいませんです…。

定番物は色違いで欲しくなっちゃいますね♪
僕もすでに他の色が欲しいです(笑)
本当はカシミーあたりがほしいんですが、財政難によりまして…。

特にイタリアで巻物はちょこちょこ補充してきたので、今期はよほどのことがない限りこれで打ち止めでしょうかね(セールは別!?)

でも巻物は手軽に買える値段帯なんで、ついつい買っちゃうのが危険であります(笑)
【2010/11/30 12:20】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんちはっ^0^
コメ毎度あり~っす♪

兄さんはカシミヤしか「受け付けない」身体でしたよね(笑)僕もそれを言い訳にカシミヤ1本にしたいところですが…(>0<)

でもココンチのはいろいろと心躍らされます♪
ていば~んですがマストです!!

M-65は大活躍というか、着る物がない!ってのが事実かと(汗)
しかもたまの休みにしか私服を着ないために、気づくとこれ着ちゃっているんすよ(笑)

(紺)度、アレを登場させますんで…(秘)
お待ちくだされ~♪
【2010/11/30 12:26】 URL | しょうちん #- [ 編集]

トリ子さんへ
トリ子しゃん、こんちは^0^
コメありがとうござんす~♪

今年はやはりチェック系が多いですね~!?
僕はどっちかっていうとシンプル系が好みなので、選ぶとしたらこちらがよかったんでございます(笑)

ブラウン系はちょっとお上品な感じがしてエエでしょ(>0<)!
人間が下品なので首元だけでもね…。

M-65って~とアレですか!?
大丈夫!パネータさんというサンタさんがいるじゃないっすか~(笑)
その後のトリサンタのほうがダメージデカそうですが…(@0@)
【2010/11/30 12:33】 URL | しょうちん #- [ 編集]

こんにちは
かわいいマフラーですね♪
写真ですと赤みも感じられるので、確かに女性にも合いそう!
Drake'sは毎年バリエーションが豊富で、売り場を見ているだけで楽しいですよね。(^.^)

胸ポケにさされているのは・・・
Madovaでしょうか!?(^^♪
【2010/11/30 14:35】 URL | Russo #- [ 編集]

Russoさんへ
Russoさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

画像、iphoneで撮ったんですが、微妙に汚くてすいません(TUT)
赤み?っぽく見えますが、それほどではなくて純粋にモカブラウン(SHIPSだとカーキらしいですが)とベージュですね(笑)
ちなみに渡辺産業のHPでも同じ色っぽいのを女性が巻かれてますね♪

ドレイクスは毎年定番で出てますが、微妙に色を変えてきてたりするんで、見てても楽しいですね(^0^)!

おっしゃるとおり胸元は「マドヴァ」でござんす♪まだだ本格的にしてないんですが、とりあえずポケチ代わりに…(>0<)恥ずかしや~。
【2010/11/30 14:57】 URL | しょうちん #- [ 編集]

数、欲しいんだよね 。 

こんばんは~。

僕も、このリバーシブル持ってます☆
色は、紺×チャコール(出番少) と ブルー×サックスブルー(当番過多) です。

もちろん、カシミアほどトロトロぢゃないですが、自分で洗うこともできるし重宝しています。
なんといってもコスパ重視!

ベージュ系もほしくなっちゃいました(>_<)
人の持ってるモノが良くみえちゃうんです。。。 セールを待ちます。。。


【2010/11/30 22:20】 URL | ji-zie #- [ 編集]

渋いですね
色んなスタイルに合いそうですね(^^)

暗めの洋服が多い冬服、合わせ易そうです。

何本でも欲しいストール、

増えていってしまいますよね!
【2010/11/30 23:40】 URL | ジンジン #hfXXqAf6 [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは~☆
コメ毎度ありがとうございます♪

やはり定番と言われるがゆえ、みなさん一度は通る道のようですね~(笑)
僕も次はブルー×サックス系が欲しいかなと…。

ドレスには断然カシミーもありですが、ガシガシ使うにはこれでもアリでしょう♪って勝手に思ってます(>0<)!だってカシミー高いし…グスン

ベージュ系は茶色と思えば使い勝手十分ですし、ブラウンほど濃くはないので、暗めの冬物に柔らかさを演出してくれる役目もありますね~!!

たぶんセールにかかる確率大(汗)
僕はブルー系狙いで待ちます(結局買うんかい!)


【2010/11/30 23:51】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、こんばんは~☆
コメありがとうございます♪

う~ん良いことおっしゃる(笑)
一歩間違うと危険度はありますが、適度な渋さと暗めになる冬物に柔らかさを出すベージュは使い勝手よさそうです♪

この時期、毎日必要になりますから本数は知らぬ間に増えていっちゃいますよね(汗)

僕もイタリアで買ってきた物も含めると、秋冬だけですでに4本です(>0<)
セールでも買っちゃいそう…だな!?
【2010/11/30 23:55】 URL | しょうちん #- [ 編集]

DRAKES
しょうちんさん、こんばんは!
物凄く上品な色合いですね~。
写真のM65との合わせもとても素敵です。

僕も2枚持ってますよ~!
ブルー×サックス(tachanさん、ji-zieさんと同じ!)
ネイビー×ブラウン
です!
昨年ネイビー×ブラウンをタクシーの中に忘れてしまい、涙しました・・・。
【2010/12/01 02:50】 URL | minmin #0ZQXbZEg [ 編集]

minminさんへ
minminさん、おはようございます!
コメありがとうございますね~♪

なにかブラウン×ベージュって上品に見えますよね~!?(僕はそりゃ~もう下品です…)
落ち着きと大人っぽさを兼ね備えているとでもいうんでしょうか(笑)

やはりminminさんもお持ちでしたか~♪
ブルー×サックスは鉄板ですね!
僕も最初はそれと悩んだんですが、手持ちでサックスがあるのであえてのベージュで…。

これからの時期は忘年会シーズンですから、酔って帰って気づくと…ドコいった~(×0×)?
て成りかねませんから注意ですね(笑)
【2010/12/01 10:00】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/460-261aac63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

