小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


イタリア漫遊記~ローマ番外編~

みなさま こんにちは

えぇ~今回は前回UPしきれなかった「ローマ編」の続きをアァァ~ップ
続きといっても「散在編」だということは間違いありません


2日のローマ朝からフリーターイム
今回も時系列順に御報告しますね~

朝8時にホテルを出発し、ローマパスを使い、意味不明なイタリア語を
駆使して目指すはまだ見ていない観光名所へ~

スペイン広場

↑2日のローマはあいにくの雨 
しかもまだ早い時間のため「スペイン広場」はほとんど人がいない貸切状態
ここでは載せれないような写真をちょこちょこと…(恥)

しかもその目の前に広がるローマ随一の買い物ストリートが
コンドッティ通り

有名ブティックが立ち並ぶ「コンドッティ通り」です
めちゃ細い路地にギュゥゥ~といろんなお店が立ち並びます

しかしお店のオープンまではまだ少し時間があったので
コンドッティ通りにある有名なカフェにてカプチーノをしばきに

カフェグレコ前にて

↑カフェブレイク後の一服 ちょおっとSNAPっぽく…

そしていよいよ買い物ツアーのスタ~トで~す

↓これの続きはこちらをポチっとな!!
まずは色んな店をグルグルと見て周りまして…
ドコにどんなお店があるのは事前のリサーチで把握してはいたんですが
いざ行ってみるとどれもが良く見えてしまいすでに迷走中
サントーニカーシュー

「サントーニ」や「カーシュー」なんかもあったり
「タニノクリスチー」や「テストーニ」なんかもいきましたね~
正直、ここでは書ききれないほどのお店を回りました

でも、僕個人としてどうしても行きたいお店がありました

チャーチ箱

そう「Church’s」です

そこで僕が出会った物とは…

チャーチ ライダーⅢ

ご存知英国産の「チャーチ」より「ライダーⅢ」です

チャーチ ダイナイト

チャーチの名カジュアルラスト81!!もちろん対雨雪用のダイナイト
色は王道の「ダークブラウン」です
恥ずかしながら以前からめちゃめちゃこれが欲しかったんです

国内ではクレープソールのみのライダーだけしか展開がなく、
手に入れるには個人輸入って手しかなかったんですよね…
でも実際に履いてから購入したかったんで、イタリアにあるかな?と
半信半疑で訪れてみたところ…発見とあいなりまして

ちなみに今秋冬から伊勢丹がこのライダーⅢを扱ってますが
靴単体の値段が国内価格で72450円ウィズは細身のFのみ!

イタリアでは靴単体で400ユーロ113円換算ですと日本円で45200円
IVAの還付が約5000円くらいあったので約40000円で買えた
いうわけですねぇ~約45%OFFということになります

ついでにというわけではないですが、日本ではなかなか見かけない?
チャーチ純正のシューツリーもついでに捕獲(笑)
これも80ユーロ(日本円で約9000円以下)であわせても約50000円…。
日本国内靴単体の値段と比べても約33%引きくらいで買えちゃうんですね
正直個人輸入よりかは高いんでしょうけど、イタリアに来た記念で!って
意味も込めて納得いく物が手に入れれたので満足満足
円高万歳 日本国内価格高すぎです

チャーチスタッフと
(チャーチ店内にて…M65のボタンが外れているのは恥ずかしい

他にも日本ではみないトリッカーズみたいなブローグブーツもあったり
スエードサイドゴア(これもめちゃめちゃ欲しかった)なんかも
あったりして話をして↑のスタッフさんにお世話になりました

正直、自分が欲しい物が買えた!という満足感ですでにお腹いっぱい(笑)
その覚めやらぬ気持ちを抑えつつ…他にも散策

ETRO ストール

そして再び訪れたETROにてカシミー100パーフワフワストールを…

もともと巻物類は買うつもりではいたんですが、
種類と大きさ、値段もまちまちで悩みまくっていたところ…!?

ボっさんに相談して決めてもらおうと思い
好きな色と柄をめっちゃ並べて好きなの選びな!と言ってボっさんに選ばせた?
選んでもらったんですが…ここでもパーポーと紺っぽい色を
さすが僕の嫁(笑) 正直僕の好みを分かっていらっしゃる!
と心の中で思った瞬間でした

でもよくよく考えると僕の好みというより、ボっさんの好みで選んでいた感
があり、もしかすると「買わされたんじゃ?」という気がしてなりません
そういえば誕生日プレゼント買ってないし…
最後に意味不明な「ありがとう!」って言葉を発していたんですが…

これも260ユーロと日本円にして約3諭吉!!
IVA還付で約2.3諭吉程度ですからお買い得です
国内価格を調べてないですが、たぶん4~5諭吉ぐらいはするんではないかと

他にもふと入ったお店(有名ではない)でシルク×パシュミナのストールを
見つけ(本物かは怪しいですが)その艶が気に入り
格安だったのでとりあえず2枚買いをしてまいました

ストール

正直、ここらへんで僕の「ヘソクリ兼お小遣い」は底をつきかけていたんで
次はボっさんの買い物にお付き合い
(↑コレが1番怖いんですよね~

やれ、バーバリーのトレンチだとか!TODSで靴だとかで引きずりまわされ
ふと寄ったあるお店…
日本でもよ~く名の知れたメゾン系だけど、どこか品のあるアソコ
店内をくまなく歩き、1人の店員と熱く話しているボっさん
僕が呼ばれ?買ってもOKかと尋ねてきました…

えぇぇ~買うんですか~「姐さ~ん」(×0×)?

ボッテガヴェネタ

そう あのお店とは「ボッテガヴェネタ」
ボっさん…ボッテガでさくっとエバノ「ピラミッドバッグ」を捕獲
色はキャメル! ナッパレザーで柔らかくいろいろ入るそうです

大人の事情で値段は差し控えさせて頂きますが、
日本国内よりかは約10諭吉はお安いそうです(あぁ~そうですか…
あのぉ~これ買うなら自分でETRO買えばよかったんじゃ…
久しぶりに気に入った鞄と出会えたそうで、これも記念だ!と思い暗黙の了解

でも、支払いの出どころは一緒なんですが…

他のお店でもなにやらちょこちょこ買われていましたが
ふたりとも洋服に関してはほとんど買っていないんですよね
サイズ感の違いも多少ありますが、やはり日本のほうがサイズ、種類も豊富で
セレクトもされているあたりは日本のほうが買いやすい気がしました
まぁ値段は高いんですが…。


とまぁ簡単ではありますが、こんな感じでローマに貢献してきました(笑)
正直、この冬乗り切れるか不安になってきました


ずっと行きたかったイタリア!!
確かに買い物もたくさんしましたが、2人ともそれ以上に最高の思い出が
できたことが本当によかったですね~
いつかまた戻ってこれるようにがんばらなくちゃね

それと長い長いイタリア編でしたが、お付き合いくださったみなさま!
本当にありがとうございました~

旅行編は終わりですが、僕が行って感じたリアルイタリア事情(お洒落)を
次回にでも書けたらいいなぁ~と思ってますのでよかったら
そちらのほうもお楽しみ下さい

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ぃよっ、待ってました!!
しょうちんさん

おぉ~、とうとう来たねぇ、散財編(序章!?)。

ライダーって、
ぷっくらした面構えにクレープソールってのが
自分のスタイルにどうかなって思ってたんだけど、
前にquarantaさんとこでダイナイトのモデルを見てから
とても気になってたんだよね。

今回は、そ、そ、それをゲットかい??
おまけに、俺も選ぶであろうダ、ダ、ダ、ダークブラウン!!
ちきしょー。。涙

でも、いい買い物出来て良かったね。
旅のストーリー付だから思い出に残ること間違いなし!
どれも、ことさら愛着湧く逸品になるんじゃないのかな。
【2010/11/21 13:57】 URL | tky-spirit #xl3MpHfM [ 編集]

ライダーⅢ
ライダーⅢゲットですか・・
羨ましいです!
僕のオールデンのスエードブーツも
将来的にはソールをダイナイトへ張り替えよう
かと思ってます。

一生に一回の新婚旅行だし
円パワーをイタリアに見せつけて
くれたみたいで嬉しいです(笑)!
【2010/11/21 14:03】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

おそろ~^-^
いや~散在日記ですな~w

実は同じカラーのライダーⅢ僕も購入済みで今海を渡ってます。
今度こそクレープではなくダイナイトが届くと信じて・・・w

ライダーⅢオフで決まりですねw
【2010/11/21 14:40】 URL | 中年メタボ #- [ 編集]

こんばんは
フィウミチーノから帰国されたんですね(*^。^*)

ライダーⅢ、素敵です♪
イタリアでは日本以上にチャーチはポピュラーで、取り扱うショップも多いですよね。
そんな中でも、ダイナイトはなかなか見たことがありません。

ローマはセレクトショップの数が多くないので、ブランドブティック中心だったのでは!?
(ほかサルトやビスポークも少数ありますが)

次回の更新、楽しみしております♪(^_^.)
【2010/11/21 16:38】 URL | Russo #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは~。

色々と思い出に残る品物を買えたようで何よりですね~。
ライダーのくだりはしょうちんさんの興奮が伝わってきますよ。円高のせいもあるのでしょうが、靴、革製品はやはりイタリアの方が質も価格も充実しているみたいですね~。
なんだか私もイタリアに行きたくなってきました!
【2010/11/21 17:34】 URL | JulieO #U6M1AWu2 [ 編集]

買い物。
出たーー!!!!!

コレが例のブツですねー。

僕もクロケットのダイナイトを履いてますが、かなーーリ使えますよ!

ぼっさんも逝きましたねー!!

一生物になるだろうし、長く使えそうなのでナイス買い物ではないでしょうか。

※僕も夏にはスイート10第1弾として、ボッテガ
のバックを買わされることが決定しているそうです・・・
【2010/11/21 20:45】 URL | katsu501223 #- [ 編集]


しょうちんさんこんばんは! いよいよホントの最後ですな・・  こちらまで寂しくなりそうです。。。
僕はローマでは3日時間があったんですが、それでも足りないくらいの巨大な街ですよね~
そこで、買い物をして観光をしてとなると1週間は実際欲しいですよね!

それといい買い物されましたねぇ!! ライダー3は今期阪急メンズでも展開があって、7万オーバーでした。。。  ホントに欲しいものが見つかってよかったです!!  国内との差は凄いっすね!!
それとボッデガ・・・ やりましたなぁ・・・ボッサン(^^)   でも一生に一度の新婚旅行だしいいじゃないですか!(完全に人事(^^))
【2010/11/21 20:55】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

やったね!

こんばんは。
期待通り、楽しませてもらいました♪

イヤぁ~~、イタリアでチャーチですか?? フランスでEGの僕と似たようなものでしょうか???
でも、欲しかったんだから、、、ネ!!!

僕は本格靴デビューがチャーチだったので、その名前を聞くたびに懐かしい気分になります。これから大活躍間違いなしですね(^^♪

そうそう、大物はコレでしたか?
僕は、宝飾系かと予想していたんですが、、、
同じくらい大物ですねぇぇぇ。

お・つ・か・れ さまでした<(_ _)>
【2010/11/21 21:32】 URL | ji-zie #- [ 編集]

ハデにいきましたねー
しょうちんさんこんばんは。

ご夫婦そろって潔い使いっぷりですねー。
羨ましいです。

選んだ品もエエもの目白押しですね。

先日のストールのコメントはコレが答えだったんですね~・

ストールはある意味アクセントですから、これぐらい遊びがあって方が楽しい気がします。

といいつつ、最近は紺ジャケに赤無地のストールなんて粋だなーと思うこともありますが。
【2010/11/21 21:57】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

やはり大物来ましたね♪
しょうちんさん、こんばんは!
来ましたね~!拘りの大物が!
幸せが伝わってきます!いや~分けてもらいたいっ(笑)

イタリア、憧れの聖地が想い出の聖地になり、大好きな国になる…♪
素敵極まりない旅だったのですね!

エトロ他、小物がカッコいいなぁ~♪

ボッさんさんの満足も獲られたのが本当に良かったですね!

私も行きたい!
ライダーも欲しい!

【2010/11/21 21:59】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

tky兄さんへ
tky兄さん、こんばんは☆
ご無沙汰~んでした♪
ボジョレー返還に忙しいのにコメありがとうです(笑)

いやいやこのタイミングでバロンさんを始めtachanさんやminminさんがすんごい靴達のUPされてたんで、かすれて見えちゃいますが…。
とりあえず始まりの終わり(閉店ガラガラ)です(笑)

なんかね、ライダーってポッテリしてて僕も最初は違和感があったんですよ!でも最近のカッコとか使い勝手を考えるともう気になっちゃってなっちゃって(?0?)!!

以前に誰かもおっしゃってましたが「走れます!」よコレ(笑)

特にこれは新婚旅行の思い出と共に育っていくと思うとなぜかワクワク♪♪
今までで1番思い入れの強い逸品となること間違いないですわ(>0<)!!
今日早速「○下ろし」しちゃいましたよ…。
【2010/11/21 22:00】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんばんは☆
コメありがとうございます♪

旅行の勢いのまま「ライダー逝き」でした(笑)
こちらは特に今からの時期にダイナイトは必須ですから、欲しくて欲しくて…(@0@)

なにかスエードにダイナイトって鉄板な気がしますね!?ガシガシ履けるし、擦れとかもそんなに気にならないし♪

旅行だから!という言い訳も入ってますが、日本じゃもっと冷静になりますからね…(汗)
少ないながらの円パワーでイタリアももっと発展して欲しいっすね(>0<)!

hydeさんは来年あたりオールデンを買いにUSAに行ってたりして…(笑)
↑そっちも期待してますよ~♪
【2010/11/21 22:14】 URL | しょうちん #- [ 編集]

意外なブツが!
しょうちんさん、こんばんは(^^)

まさかのブツが!って感じですね~^^;
Church’sの箱が出てきてびっくりです^^;
でも今のChurch’sは経営はイタリア、生産がイギリスという体制みたいなのでイタリアにたくさんあっても不思議ではありませんね~。
ライダーⅢのダークブラウンですね。お揃いです^^;

しっかり試着してイイ買い物が出来たのなら良かったですよね♪
シューツリーは僕はいつも純正のは頼まないのでそう言えば持ってなかったです。

エトロのストールもナイスですね。やっぱイタリアで買うのが品数もあっていいんじゃないかと思いますよ~(^^)

ライダーはガンガン履いちゃってくださいね!
【2010/11/21 22:15】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

メタ兄さんへ
メタ兄、こんばんは~☆
忙しいのにコメありがとうござんす♪

兄さんの変化球チェンジ(笑)を見て、リベンジかましましたぞ(>0<)!!
ってすでに新たなライダーⅢをゲッチュ済みとは!?
さすが儲けているだけのことはありますな(秘)

これでライダーOFF確定です(≧▽≦)!

雪でも雨でもいつでもドコでも参上しまっせ~♪
【2010/11/21 22:20】 URL | しょうちん #- [ 編集]

こんばんは!
靴もいいですが、シルク×パシュミナのストール
特にパープルがいいですね^^

いい艶してます!
【2010/11/21 22:26】 URL | タケシ #- [ 編集]

Russoさんへ
Russoさん、こんばんは~☆
コメ毎度ありがとうございます♪

おっしゃるとおりフィウミチーノ(ミケランジェロ空港)からの帰国でした!
北から入り南から出るってパタ~ンすね♪

お褒め頂き光栄です(TUT)
チャーチって日本国内じゃクロケやEGに押され気味(昔はステイタスだったらしいけど)で、2番手3番手的な立ち位置ですが、本場は結構履いてる方が多いですよね~!?
僕も雑誌などでは見かけてましたが、現地でもよ~く見かけましたし♪

おっしゃるとおりローマはメゾン系のお店が多くてセレクトは少ないですよね…。
それでも結構歩いて回ったんすよ!?
まぁ1人じゃなかったので限界はありました(汗)

とりあえず嫁さんの機嫌を取りながらだったので、なお更疲れましたが何とか自分の思う物が手に入れれて満足満足でした(>0<)!!

【2010/11/21 22:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]

JulieOさんへ
ジュリさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

ライダーⅢ、国内に居るときからウズウズしてたんですよ(@0@)!
地方にいるとなかなかフィッティングすら難しい状況ですから履いてみてから買いたいし、履いてもいない物を個人輸入もできなし…って感じで。

実はイタリア初日のミラノのチャーチで発見して、ローマでも扱っていてサイズもあるのか?って聞いてたんすよ(笑)だってイギリスだけの取り扱いって聞いたこともあったんで…!?

履いたときはちょっと感動でしたね(TUT)

やはりグローブもそうですが、本国の物はやはり安い!特に小物類は半額以下なんてざらですからね~♪

イタリア、行ったら絶対にハマること間違いなし!特に洋服好きにはやはり「聖地」なんですよ(笑)来年あたりジュリinイタリー待ってます(^0^)!
【2010/11/21 22:45】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんばんは~☆
コメいつもいつもあざ~っす♪

コレです(>0<)!以前に話してましたね(笑)
ダイナイト、これ今からの季節の北陸にはかかせないソールですよね…。まぁコマンドもそうですが♪

ボっさん逝きましたよ~(TUT)
勢いもあったんでしょうけど、買うときの行動は冷静でしたよ!!僕からiphone奪いあげて、電卓たたいてIVA返還まで計算してましたからね(笑)

来年はご愁傷様です…南無南無南無。
今からの備えが大切ですぞ!?おかげさまで僕はしばらく冬眠にはいりますからZzz…。
僕もスイート1の記念がないことを祈ります!
【2010/11/21 22:51】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tachanさんへ
た~ちゃん、こんばんは☆
こちらにまでありがとうございます(TUT)

なんかね、ホント書いてて寂しくなってるのが事実なんですよ(涙)
帰ってきてからもうちょっとで2週間が経つんですが、ブログ書いてると2~3日前に帰ってきたかのような感じで記憶が蘇ってきて…ウルウル。

でもホンマにローマはデカイし綺麗でした♪
正直1習慣居てもたりないでしょうね!?
僕もまわりきれなかったので絶対にリベンジかましますよ(笑)

ライダーも以前のた~ちゃんのEGのように、呪縛みたいになってて…でも国内じゃ高すぎるし…で、この旅行に期待はしてたんでゲッチュできてホンマに良かったっす(≧▽≦)!!

ボっさん人事じゃないっすよ!?もう少ししたら
X'masという怖い怖いイベントがやってきますから…今年もた~ちゃん家はカルでしょうか(笑)
【2010/11/21 23:09】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは☆
毎夜毎夜(笑)ありがとうございます♪

楽しんでもらえましたかぁ~!?
ちと変化球的な物だったかもしれませんが、
イタリアでイギリス(笑)おっしゃるとおりji-zieさんと同じような感じですね(≧▽≦)!
だって、欲しかったんだもん♪

これから僕もチャーチと聞くと一生思い出すことでしょう!?ボッテガもついでに買ったんだと(TUT)

ボっさん最初は宝飾系(時計)も買う!と言ってたんですが、さすがに引きとめましたよ(滝汗)
でもその代わりに同じくらいの物を選ばれて…!?結局一緒なんですが、とりあえず僕以上に納得されたご様子でした(>0<)

しばらく地中に潜ります…南無~…。
【2010/11/21 23:17】 URL | しょうちん #- [ 編集]

アウスレーゼさんへ
アウスさん、こんばんは~☆
コメいつもありがとうございますね♪

お褒め?頂きましてありがとうございます(笑)
おかげさまでケツの毛までむしられました(TUT)
この日のために!って貯めていたのを放出しましたよ(>0<)アレと一緒です(←意味不明)

でもその時だけじゃなくていつまでも使える物を基準に考えてますので長い目でみればOKかなと!?

そうです!あの時買いていたのはコレでした♪
アウスさんに見抜かれてましたけどね(笑)

現地でもコンサバの中に一色を投じるオジサマが多数いらっしゃいましたよ!!
特に赤は多かった気がします♪やはりイタリアのROSSOは映えますからね♪

【2010/11/21 23:27】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんばんは~☆
いつもコメ本当にありがとうございます♪

はい!僕にとっては超大物ですぞ~(笑)
なんせボっさんの許しを真横で得てのゲッチュですからね(>0<)!!

でもホントにイタリアは僕達にとって最高の
場所になりました(涙)
買い物も含めてすごく良い思い出ばかりで…。
ぜったにいつか帰ってやる!(←完全にアチラの人間化)と心に誓いましたよ~♪

ボっさんも気持ちよく買われたみたいですが、おかげで貯金を刈り取られました(TUT)
まぁzunさんもkatsuさんもそうですが「まずは嫁さんから!」が絶対条件ですからね…(汗)

zunさんも行ったら必ず聖地になるはず♪
もう少し子供さんが大きくなられてイタリアに行ったぞ!って分かるくらいになったら絶対に連れていってあげてくださいね!(←そぉ~っと背中押してます)
【2010/11/21 23:38】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

大物じゃなかったかもしれませんが、引っ張ってすいません(汗)
でもめちゃめちゃ欲しかったんすよ~!?
特にバロンさんが昨年買われた記事(マラッカ)を見てからなお更ね♪

現地ではやはりチャーチをよく見かけました!
おっしゃるとおり企画をイタリアでしているのもあるんでしょうね!?
オソロですいません(笑)でもマヂで走れますね(>0<)!!

ツリーはついでにってのもあったんですが、まぁ記念って意味も込めて…。
エトロもめちゃめちゃ種類があって選ぶのも困るほど並べてもらいました(汗)
やはり本場値段も数もかなりすごかったっす…。

ライダー、ガンガン履いて早く馴染ませてやりますよ~♪
【2010/11/21 23:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]

タケシさんへ
タケシさん、こんばんは☆
コメありがとうございますね~♪

おっそっちに気づいてくれて嬉しいっす(^0^)!

僕も最初目についたのはパープルでして…。
あの艶っぽさがさすがシルク!って感じが気に入ってしまいまして♪
正直これからの時期にはキツいんですが、ちょっと首まわりや色数を足すのにはちょうどよくて…。

これももっと買っておけばと、ちと後悔してます(><)
【2010/11/21 23:54】 URL | しょうちん #- [ 編集]


 こんばんは。
さっそくリンクさせてもらいましたw
買い物いいですねぇ!!最近は結婚にまつわる買い物が多い僕なのでうらやましいです。

とくにチャーチの靴!!英国靴って存在感がハンパないですからしっかり履きこなしてくださいね!!
また来ます^^
【2010/11/22 01:11】 URL | ワカゾー #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは!
いやー、爆発しましたね。笑

ライダーⅢ、いいですね~!さらに、40,000円とはお安い!ユーロ安万歳!
英国からの個人輸入は関税が5,000円程度かかるので、
そうすると結局しょうちんさんが買われた価格と変わらないと思いますよー。
良いお買い物でしたね!

ちなみに写真の店員さんのフィッティングはいかがでしたか?
僕が初めて海外で靴を購入したとき(英国のクロケットにて)は、
店員がめっちゃ適当で、今履いているのより1.5サイズ上のものを、
「このサイズがジェントルマン(お前)にはパーフェクトに合ってるぜ!」
って言われました。笑

そして更にボッテガ、、、こんなときは僕らの魔法の呪文「一生もの」で
精神を安定させましょう。笑
【2010/11/22 02:26】 URL | minmin #0ZQXbZEg [ 編集]

買いましたな
どうも!

チャーチいいっすね!ダイナイトは
オールマイティに使えていいですよ。
というか最近はレザーソールより好き。

それにしても、いい旅になりましたね~
私もまたヨーロッパに行きたくなりましたよ。。。
【2010/11/22 12:31】 URL | mstarr53 #- [ 編集]

ワカゾーさんへ
ワカゾーさん、こんにちは^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

リンクありがとうございます♪
たいしたブログじゃないですが、これからもよろしくお願い致します(>0<)

ワカゾーさんも着々と結婚準備が進んでいるみたいですな~^0^!
今のうちにヘソクリいっぱい貯めておいてくださいね(笑)たぶん旅行でほとんどぶっ飛ぶと思いますが(TUT)

ライダー、英国靴ですがあの独特のポッテリ感がちょうど良く、そこまで主張しない感じなんで大丈夫そうですよ(笑)
はやく馴染んでくれるのを願いつつ、ガシガシ使いますよ~♪
【2010/11/22 13:13】 URL | しょうちん #- [ 編集]

minminさんへ
minminさん、こんにちは^0^
お返事遅れて申し訳ありません…。

爆発というより暴発ですかね(笑)
今回の結果はやはりユーロ安の恩恵もありますね~!?個人輸入も当初は考えていたんですが、やはり履いて買いたかった物ですしね♪

実はここでは書いてはいませんが、この店員さんめっちゃ感じが良くて、いろいろアドバイスをくれたり(イマイチよく分かってませんでしたが…)、逆にハーフ落としたほうが良いよ!と言ってくれたりして、めちゃ協力的でした(笑)
決済するときも、ちょっとお店側のシステムの関係で待たされたんですが、結構話をしてくれて楽しかったです♪

そういえば、ここにも「奥方」様がお強いご夫婦がいらっしゃいましたね(笑)
「一生もの!」の呪文は何度も聞くのですでに耳に焼き付いてますよ…。
お互いがんばり」ましょうね(TUT)
【2010/11/22 13:24】 URL | しょうちん #- [ 編集]

mstarr53さんへ
mstarrさん、まいどです~^0^
コメありがとうございます♪
無事に走破できましたかな!?

買いました!し…買わされました(TUT)
やはりこちらはダイナイト系がないと今からの時期は辛いですからね…(汗)
僕も最近はダイナイトのほうが好きかもです♪

みなさんそれぞれの思い出がある新婚旅行!
買い物もそうですが、それ以上に楽しく感動的な体験がたくさんできたことが本当に良かったです(TUT)

次回は僕もフランス経由で行きたいなぁ~なんて話してますよ~♪来年あたり一緒にDOですか(笑)
【2010/11/22 13:29】 URL | しょうちん #- [ 編集]

こんばんは。
お久しぶりです。

新婚旅行編は特に楽しく拝見させていただきました。

イタリアよいですねー(^-^)
未来の新婚旅行の参考になりました。

ボクはチャーチもダイナイトも未経験なんで、とても興味津々です。





【2010/11/22 22:24】 URL | ケイ #NEQmY0MA [ 編集]

ケイさんへ
ケイさん、こんにちは~^0^
お返事遅れてすいません…。

ご無沙汰しております(>0<)!
いちおう毎日チェックはさせていただいているんですよ♪たま~にペタも(笑)

旅行編も書くことが多すぎて、どうやってまとめたらいいか??続きでしたが、なんとか無事にUPできました!!見づらいですがね…(汗)

イタリア、特にファッション関係が好きな方&歴史的建造物が好きな方にはまさに聖地です!!
もう一度!と言わず何度でも行きたくなっちゃいます(TUT)
もし機会があれば絶対に訪れてみてください♪

チャーチは僕にとっても初でして…。
雨でも雪?でもなんとかなりそうなんで、今後のレポもお楽しみに~(笑)
【2010/11/23 11:01】 URL | しょうちん #- [ 編集]

おめでと~
しょうちんさんライダーⅢGETおめでとうございます。
今回の旅のBlog、お二人の楽しそうな姿楽しませてもらいこちらもいい気分になりました^^
これからも頑張って更新してください。
チャーチは2足持っていますがライダーはまだで機会があったらと思っていましたがこれを機械に?僕も狙おうかなぁ^^
【2010/11/23 18:39】 URL | たかまろ #E6kBkVdo [ 編集]

たかまろさんへ
たかまろさん、こんばんは~☆
初めましてですよね…!?間違っていたらすいません(TUT)
コメ頂きありがとうございます♪

すいません…まとまりきってない感がある旅行内容ですが楽しんで頂いたみたいでなりよりです(>0<)!!

僕は今回「初」チャーチなんでまだその良さとかは実感しきれてないですが、ガンガン履いて楽しみたいと思ってます(笑)
ライダーは独特のぽっこり感がどんなスタイルにもあってくれると思うので、絶対に持っていても損はないはず…!?

もし機会があれば たかまろさんもゲッチュされてみては^0^!!

これからもマイペースですが、更新していきますのでよろしくお願い致します(>0<)
【2010/11/23 22:51】 URL | しょうちん #- [ 編集]

チャーチ
こんばんは。
かなーり前の記事への書き込みでスイマセン。

当時FとGを試着した感じどうだったですか?
だいぶ違いましたか?

また履いていった際に沈みはどうですか?

自分の試着の感じだと5Fだと右だけ
幅はかなりタイトな印象だったんです。

5ハーフFと5Gで迷ってるんで
何かあえばアドバイスお願いします。
個人輸入だと交換が煩雑なんで
一歩を踏み出せず・・・
【2012/05/09 00:00】 URL | hyde #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんにちは^0^
お返事遅くなってすいません…。

いえいえ…こういう昔の記事を探してくださって、コメ頂けるのって何か嬉しいですね(笑)
そういう時ってブログ書いてて良かった!と思いますから♪

ちなみに僕は「6G」なのですが…。
当時「6F」も履いてみましたが、明らかにタイトだなと感じたのでGにしたんですよ!

ただ、hydeさんが悩まれている5Fでタイト!と仰られるのでしたら僕なら「5ハーフF」にするほうが良いかな?と思います!?

個人的な意見ですが、本国の輸入でも5Gという小さいサイズは展開していない可能性があります!
実際、チャーチの個人輸入サイトでも見かけた覚えがないので(汗)

またあったとしてもGの感じは履いてみないと分からないと思うので…。

プロパーにはなりますが、確実にフィッティングのできる5ハーフFのほうが良いのでは?と思うんですよ…。
またチャッカですから、紐の締め方で多少の調整は効きますしね!?

それと小さい靴にいえることなんですが、どうしても小さいサイズですと、よりポッコリ感が強調されてしまい、スマートな印象ではなくなるので、多少スマートに写るFにしたほうが僕は好きですかね!?

ただ…プロパーってのが1番のネックかもです…。

あまり参考にならないかもしれませんが…!?
また何かあればご連絡下さい♪
【2012/05/09 13:15】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、ヘリングにサイズありましたね(@0@)!!

すいませんでした…。
【2012/05/09 13:19】 URL | しょうちん #- [ 編集]


アドバイスありがとうございます。

へリングで以前サイズ切れだったのを
最近5や5ハーフのFやGの在庫が
ありそうなのを発見したので
ライダー熱が沸々と・・・(笑)
【2012/05/09 16:18】 URL | hyde #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、たびたびあざぁ~っす!!

僕も無い!と思い込んで見てみたらあったのでビックリしました(笑)

でも無い場合でも、直接メールしてみて在庫を確認してみたりすると、納期はかかるかもしれませんが手に入るかもしれない?との情報もありました!

納得いくフィッティングに出会えると良いですが…吉報をお待ちしております♪
【2012/05/09 16:27】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/458-d42ecab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

