小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


イタリア漫遊記~永遠の都ローマ編~

みなさま こんにちは

4回に分けてお送りしてきました「イタリア漫遊記」も今回がラスト
永遠の都と呼ばれるローマ編をお送りしたいと思いま~す

ローマは「一日にしてならず!」とも言われているほど
街の規模や観光名所&買い物名所も多く、以前にバロンさんも書かれてましたが
正直1日で回りきれるほど簡単な街ではないというのが本音です

それを1回のUPで終わらせようと…思っていたのですが!?
多少無理があったので、有名ドコロ観光と散在結果と2つに分けて
簡単ではありますがUPしますのでお付き合い下さいませ~

バチカン市国

↑ローマの中の世界最小国「バチカン」

サンピエトロ広場

↑「サンピエトロ広場」で~す

ローマ編はこれまたすこ~し長くなりそうなんで↓の「Read More…」で続きを
お楽しみ頂きたいと思います

↓ポチっとな!!
ローマの滞在日数はたったの2日
しかもそのうちの半日はツアーでの観光めぐりとなっていたため
ある程度の有名場所は回ってきました~

サンピエトロ大聖堂内バチカン博物館内

↑サンピエトロ大聖堂の中&バチカン博物館の通路

何度もTVなどでは見たことはありましたが、さすがのスケール&迫力
カトリックの総本山とも言われる神聖なる場で、最初に足を踏み入れた時は
「鳥肌」aka「サブイボ」がたちましたね…

また「天使と悪魔」にも登場し、歴代のローマ教皇を選出してきた
コンクラーヴェが行われる「システィーナ礼拝堂」も…
天井に描かれるミケランジェロの傑作「最後の審判」も見ることが
できて、すでに興奮はMAXでイタリアにキタァァ~ってのを実感しました


サンピエトロ大聖堂を後にしたあと向かったのは…

トレビの泉

↑イタリアに来た方が一度は訪れるであろう「トレビの泉」
日も落ち、ライトUPされたトレビは日中とはちょっと違った感じで
もちろん僕とボっさん、「いつか必ず!」ここに戻ってこれるようにと
願いをこめてコインを投げ入れました

コロッセオ

↑そしてそしてこちらもめちゃ有名な「コロッセオ」&「フォロロマーノ」
思っていたよりめちゃめちゃデケェェ~し広いっす
めちゃめちゃ昔のよくこんな物作れたなぁ~?って感心しまくり(笑)

夜も更けてきたので初日の観光はココまで
その夜はイタリアに来て初となるこれを食してきました

ピザ

ローマでピザと言えばそう「マルゲリータ」が主流
現地スタッフが言うローマで1番上手いピザ屋でこれでもか!
というくらいのデカいピザを味わってきたのでした

半日で足早で有名所を回ってきたのですが、やはりローマはデカイ
「一日にして成らず」という意味が身に染みて分かりました

これでもまだローマの半分も終わってないのが実情でして…
次回は続きの観光&散在編をUPします

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


 イタリアを舞台にした映画はおおいですし、写真を見ているだけで息を呑んでしまいます。
僕も来年結婚予定で、新婚旅行も行こうと思っているので参考になりますw

PS.
毎回更新を楽しみにしております。勝手ながら僕のブログにお気に入り登録させていただきたいのですがよろしいですか?
僕のブログも読んでいただけると嬉しいです。
【2010/11/20 02:08】 URL | ワカゾー #- [ 編集]


しょうちんさん、こんにちは!
新婚旅行記読み応えあります~。写真もお上手なので見るのが楽しいです!
かなり濃密なご旅行だったようで、、なんだかんだでツアーも織り交ぜると
やはり効率的に廻れますよね。
僕も2000年に一度ローマには行ったことがありますが、その時は中田ヒデ
のフィーバーで「ナカータ、ナカータ!」
と現地人が手にミサンガを作ってくれて、ボられそうになりました。笑
さて、次の散在記も楽しみにしておりますよー!笑
【2010/11/20 09:55】 URL | minmin #0ZQXbZEg [ 編集]

ローマ
しょうちんさん、おはようございます!
お写真、何もかもが素敵ですね!

それにいつもは面白おかしく登場されるボッさんさんとの画像もラブリーなものばかり(*^^*)b

本当に良い旅なのが伺えますよ!

そういえば、あまりの美しい建物?造形物にみとれ、心配されていたスリ被害は平気でしたか?
あとピザ、めちゃんこ旨そうww
【2010/11/20 10:45】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

イタリー良いですね
私は行ったことありませんが・・・
イタリアいい雰囲気です!
マルゲリータ旨そう^^
【2010/11/20 14:52】 URL | タケシ #- [ 編集]

思い出すなぁ^^;
しょうちんさん、こんちは(^^)

う~ん、ローマ広いよね~。一応地下鉄とかあるんだけど、ほぼ陸路を回る方がおもしろいと思われます。

コロッセオはホントにデカくて古代人の偉大さを実感しますよね。

ピッツァリアのピザはどこでも美味しかったような。でも一人で行ってたので食べ切れなさそうだったからほとんどパスタを食ってた気がします^^;

さて、次回いよいよ買い物散財編ですね。わくわく(^^)
【2010/11/20 17:26】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

ワカゾーさんへ
ワカゾーさん、こんばんは☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。
それとご無沙汰しております(>0<)!!

おっしゃるとおりイタリアを舞台にした映画や画像って多いですよね~♪
でもその場に行くと思っていた以上のスケールの大きさに驚きます(@0@)!!

是非とも新婚旅行にはイタリアに!と言いたいところですが、奥様の意見を優先に…(笑)

それとリンクの件ですが、フリーですので全然OKですよ~!!ありがとうございます♪
実はワカゾーさんのブログ、リンクこそ貼らせてもらってませんが、MYパソコンのお気に入りにすでに入っております(笑)
また遊びにいきますね~♪
【2010/11/20 19:20】 URL | しょうちん #- [ 編集]

miniminさんへ
minminさん、こんばんは~☆
ご無沙汰です~お仕事激務のようで…そんな中コメありがとうございます♪

時系列順にUPしているだけで、詳しいことまでは書けてませんが楽しんでいただいているようで、書いているほうも励みになります(TUT)

最初はフリーだけのツアーにしようか?とも考えてたんですが、さすがに個人で回るには限界があって…。でも正直まだ足りませんでしたね(汗)
もう1日欲しかったってのが本音です…。

「ナカ~タ~」は現地ジプシーの常套手段ですね(笑)現に僕達も寄ってこられましたが「無視」&「NO!!」の対応でスルーしてました!!

次回は散在?というか買わされ編になりそうなんですが、近いうちにUPしますね~♪
【2010/11/20 19:26】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんばんは~☆
いつもコメ本当にありがとうございます♪

ローマは見る物全てが絵になるような建物ばかりで、めちゃ雰囲気ありまっせ~♪
特にサンピエトロ大聖堂は印象的で、たぶん一生忘れることができないと思います(TUT)

ボっさん、写真撮る時だけはしっかりアピール派なんです…日ごえお手をつなぐことなんて皆無(笑)ONとOFFを使い分けるやつです…。

スリは本当に心配してたんですが、旅行中一度もそういう輩に出会うこともなく安心でした♪
防備もしていきましたが「金持ってるオーラ」がなかったんではないかと思われます(笑)

次回はいよいよ悲惨な結果が…(>0<)
笑ってやってください♪
【2010/11/20 19:32】 URL | しょうちん #- [ 編集]

タケシさんへ
タケシさん、こんばんは☆
こちらにまでコメありがとうございます♪

いや~ローマは本当によかったっす!!
もう一日滞在したかったのが本音です(TUT)

観光も買い物も飯も…とりあえず納得の逝くことは全てできたので思い出の旅行となりましたよ~!!来年あたりタケシさんも…!?

その報告、まってます(笑)
【2010/11/20 19:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

本当、バロンさんがおっしゃってたのがよ~く分かりました(>0<)
正直時間が足りない…特に観光地が多いので見て回るだけでも最低2日はかかりますね!!

地下鉄も乗りましたが、やはり歩きで行く楽しさや出会いがまた面白い♪現地の同業者方と話をして意気投合したりが楽しい思い出です(笑)

ローマではピザやパスタ、ジェラートなど「食」に関してもけっこう食いまくりましたが、どれもはずれなく美味かったっす♪

次回はいよいよです(汗)
自分の物というよりボっさんが…!?
あまり期待せずにお待ち下さい(>0<)
正直バロンさんの通常買いのほうがすごいですよ(笑)
【2010/11/20 19:42】 URL | しょうちん #- [ 編集]

マルゲリータ。
マルゲリータ。ピザを食べに行くと、必ず頼んでしまいます。

でもホンモノのマルゲリータ、食べてみたいなぁ・・・

食もいいけど、散在編がもっと気になる・・・w

【2010/11/20 20:46】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんびゃんは~☆
コメいつもあざ~っすね♪

僕もだいたいピザは食う時は「マルちゃん」です!それを食えばそこの店がどれぐらいのレベルか?って分かる気がして…(笑)

あの…散在編ですがご存知かと思うんですが痛い出費が多々ありまして(TUT)
僕よりもボっさん!やらかしました…南無~!
【2010/11/20 23:28】 URL | しょうちん #- [ 編集]

最終回は?

こんばんは~。

いよいよメインイベントに近づいているのがビシビシと伝わってきて、なんかワクワクしてきました(^^♪

観光地はベタですが、訪れてはじめてわかることも多いので外せないと僕は思います。
鳥肌が立つ。 
その気持ちよ~くわかりますヨ。 僕も、バチカンの広場の真ん中に立って回りを360°ぐる~っと見回したとき、コロッセオのスタンドに座ってフィールド(?)を眺めたときなどなどスケールの大きさと美しさに吹っ飛びました(^^)!

それからピザも堪能されたようで。 
実は昨年イタリアで宅配ピザを食しました♪ 結構レアな体験かもしれませんが、最初は???だったのに、これがフツーにウマくてびっくらしました★
【粉】が違いました!

さてさて、
次回なにやら大物登場音予感!!!!!
楽しみにしていま~す。
【2010/11/21 01:18】 URL | ji-zie #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、おはようございます^0^
コメいつもいつもありがとうございますね♪

いよいよ次はラスト?の散在編です(笑)
別に引っ張っているつもりはないんですが、なかなかまとまりきらないんで…。

僕も観光はベタすぎるかな~?とは思ってたんですが、でもそのベタがすごいんすよね(>0<)
デカイ!キレイ!レキシアル!そんな所が大好きですから、よりいっそうの感動があるんですよね♪ちなみに僕も広場の真ん中で同じことしましたよ(笑)

ピザも美味かったですね~(TUT)
日本でもよく食べますが、何かが違う!?やはり「粉」なんでしょうか(笑)

次回はいよいよ…(秘)
僕の物はたしたことないんですが、なんせボっさんがねぇ~(@0@)!
明日にはUPできると思いますのでお待ちくだされ~♪
【2010/11/21 09:53】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさんこんばんは!  いよいよ最後ですね!  僕はイタリアに着いていきなりバチカンだったので、そりゃあド肝を抜かれたって感じじゃなかったっすねぇ~  よくもまぁあんな時期にこんなモノ作れましたなぁ??
しかしダヴィンチって凄いっすねぇ!  画家で科学者で、建築家で、造形家で、服飾デザイナーですよ!  こんなやつ今後一切出てきまへんなぁ!!
しかし懐かしい・・・懐かし過ぎます(@@)
トレビの泉では僕もコイン投げたんだけどなぁ・・・  その後一度も・・・あ~刺激されてきたゾ!!(@@)
【2010/11/21 20:49】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

tachanさんへ
た~ちゃん、こんばんは☆
コメありがとうございます♪

観光関係のコメ嬉しいっす(≧▽≦)!!
なんせ日本の田舎者がイタリア!しかもローマでバチカ~ンですかそりゃ~もうビックリもいいところですよ(@0@)

ダヴィンチもイタリアのいたるところで目にしましたがマヂでどういう頭の中してたんだろう?って思いますね(笑)

僕もトレビで誓いましたが、次はいったいいつになるやら…!?でも目標をもつのはいいことで、仕事もがんばろうって思いますから、期日を決めて絶対にまた行ってやりますよ!!

た~ちゃんは日本の景気をよくするために日本で買い物してください(笑)
でも子供さんを連れてのイタリア再訪!エエ写真&子供さんにもエエ思い出になると思うけどなぁ~(@0@)?DOっすか!?

【2010/11/21 23:01】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/457-4debc80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

