小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


イタリア漫遊記~ヴェネチア編~

みなさま こんばんは


今回は前回より始まったイタリア漫遊記 全4回のうちの2回目
「ヴェネチア編」をお届けしたいと思いま~す

ミラノは観光のみ(しかも午前中だけ)で、お昼から水の都ヴェネチアに移動
到着はもう夜でしたので、そのままホテルで一泊し翌朝からヴェネチア観光に

ベニス ホテルより

↑ホテルから見たヴェネチアの街並み

ベニスはご存知かとは思いますが、全て運河から成り立っている街です
もともと1つの小国だったらしく、敵が簡単に進入できないようにするために
運河の中に街を築き発展をし、その名残が今でも残っている街なのです

正直、運河に囲まれた街というのは今まで一度も訪れた経験がなく
ちょっと不思議な気分でした
朝は霧が発ちこめるちょっと幻想的な雰囲気です

ドゥカーレ宮殿

そしていよいよ上陸後、向かった先は「ドゥカーレ宮殿」&「サンマルコ寺院」
歴史的建造物をリアルに初体験し、その大きさや歴史的背景を実感しました

サンマルコ広場

↑その目の前にある「サンマルコ広場」

見ても分かるとおり運河に囲まれた街で立地が低いために
広場のいたるところが浸水しており、歩くのもやっとという感じです
昼ごろにならば水も自然と引き始め、ほとんど歩けるようにはなってます


そしてそして、ヴェネチアの醍醐味?とも言うべきアレに乗船

ゴンドリエーレ

コワモテのオッサン(現地ではゴンドリエーレ)が船頭となり…

カンツォーネおっさん
(↑上の目線入れた人物、僕ではなく一緒に同行した旅行者ですので…

ボクサーのセコンド(笑)のようなオッサンのカンツォーネ
聞きながらのゴンドラ運河めぐりで~す

ゴンドラ運河めぐり

細~い運河をコワモテのゴンドリエーレのおっさんはすいすい進みます

ゴンドラからの風景

運河を進むと13世紀建造のリアルト橋が見えてきます

大体30分ぐらいをかけてヴェネチアの街中を進み、もといたところに
戻ってきたんですが、乗っていた船のことを聞いてみると…!?

なんとあの船(約6人乗り)、1そう約1千諭吉するらしい
しかもそれを2年で元を取るらしい…(katsu兄より早いな!!)
恐るべしゴンドリエーレ ちなみに一回乗船で2諭吉らしいです


ゴンドラ乗船後は少しの時間フリータイムとなり
迷路のようなヴェネチアの街中をブラリと

ベニス 街中

こんな陸の孤島のような街ですが、しっかりと大手メゾン系のブランド店は
ありましてKitonやロロピなんかもありましたね~

あと、クラシコ系のお店(バルバ、ボリオリ)も少しはあったのですが
ちょうどお昼時間だったのか「休憩中!」との札がかかっており
入店できずで見てるだけで終わってしまいました
ちなにみデュベチカのダウンが400ユーロ(約45000円くらいでありました


僕達はそれほど買い物もする気がなかったのですが、なぜかボっさんが
フェラーリSHOPにて1人ゴソゴソとしており勝手にお会計

フェラーリ×PUMA

「フェラーリ×PUMA」の子供用シューズをゲット

友人のお土産?と聞くと…いつかの自分の子供用にだそうです
そこらへんはいったいいつになるのやら…

とまぁここらへんでヴェネチア観光も終了に近づきまして
ルネッサンスの都、そして我らがピッティのお膝元「フィレンツェ」へ~

次回はイタリア漫遊記~フィレンツェ編~をお送りしま~す

PS…正直前半は観光がメインで、買い物なんかはほとんどしていないので
   ファッション的な要素が少ないですがご了承を~
   次回からはそこそこUPできるはず?ですのでご期待あれ

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

モト。
ゴンドラすげー!!

そんなにも早く『元』取れるんですねーw

しょうちんくんも早くフェラーリの元取らなくちゃ!?

※ちなみにうちの『姫』のファーストシューズはエルメス!!

でもたしか1回しか履いてないような・・・元取れてねーww



【2010/11/15 09:39】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

べねしあん

こんにちは。

ヴェネチア、行ったことないんですが、是非行きたい街のひとつです。 美しいですね~☆

ラスベガスのべネシアンホテルでヴェネチア市内の疑似体験ができるですが、なんと運河にゴンドラ、サンマルコ広場、リアルト橋、古い町並も再現されているんですよ。もちろんゴンドラにも乗ることもできちゃいます。僕もわくわくして楽しめましたが、現実に行ったことのあるしょうちんさんならより楽しいかもです♪

それと、
なんと、フェラーリの靴ですか!!!
僕も昔NIKEやCONVERSEのチビ靴を買いましたよ。玄関に置いておくだけでカワイイですよね。

次のフィレンツェは行ったことがあるので、より楽しみにしてまーす。
【2010/11/15 19:33】 URL | ji-zie #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんちは~^0^
コメいつもありがとやんす♪

ゴンドラスゲーっしょ!?
ゴンドラ乗りもけっこうすごいっすよ(笑)
しゃべってばかりで仕事は???です…。

ファーストシューズ、僕はもっといろいろ考えていたんですが「嫁の一声」で無理やり決定だそうです(>0<)

でも兄さんの「オレンヂ」色には勝てません…。
さすがセレブ(笑)

元取る以前に…ねぇ~!?
【2010/11/15 21:35】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは~☆
お忙しいのにコメありがとうございます♪

ヴェネチア、噂には聞いてましたが狭い街中にギュゥゥ~って凝縮されていてなにか不思議な感じでしたね~(@0@)!
特に朝は霧がめっちゃ雰囲気UPしてくれます(笑)

なんとラスベガスでヴェネチア!?一度で二度おいしいパタ~ンじゃないですか(>0<)
そっちも是非とも行ってみたい…。

ファーストシューズは思わぬ嫁の行動でフェラーリに(汗)まぁ今は飾りというか願いを込めて?の意味もあるんでしょうが♪
早く?ってことか(笑)それとも種馬ってこと!?

いろんな意味で靴に負けないようにがんばります(笑)
【2010/11/15 21:43】 URL | しょうちん #- [ 編集]

美しい
しょうちんさん、おはようございます!
とても美しくゴージャスな街並みですね。
しかも、曇り空?が、落ち着き&風格を更に増してるかんじがします。
画像みてワタシもゴンドラに、なんか乗ったことあるなぁ~?って記憶がありましたが、思い出した!ディズニーシーでした(^^;
本場を楽しんだ方に失礼ですねm(__)m

フェラーリの可愛い靴ゲットは、ボッさんさんからのシグナル?だったのでは?(笑)ガンバレイッ!しょうちんさん!v-10
【2010/11/16 06:39】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは^0^
コメいつもありがとうございます♪

ヴェネチア、本当に素晴らしく美しい街でしたよ~!!なんか不思議なんですよ!?
ゴンドラでゆらゆら揺られながらのんびり街並を見てるのって…。
zunさんも結婚○周年?で子供さん連れていくのも良いかもですよ~(^0^)!!

フェラーリ、やはりそういう意味が込められているんでしょうか(汗)
それなりにがんばっているつもりなんですが(←なんのこっちゃ!?)

やはり「赤い跳馬」ならぬ「種馬」にならねばいけないのか~(×0×)

【2010/11/16 14:24】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ベネツィア
しょうちんさん、こんばんは。
ベネツィア、素敵な街ですね~。ワタクシ、ベネツィアには行かなかったので、ウラヤマCです。
しかし、いかついゴンドリエーレですね~(笑)
ぼられませんでしたか??(笑)

プーマ×フェラーリのファーストシューズ、カワユスですよね。未来のお子様用にって事はイタリアでシッカリと・・・失礼(汗)
続編も楽しみにしております!!!

PS
4回って短すぎません??もっと引っ張ってちょ!!!
【2010/11/16 18:33】 URL | トリ子 #- [ 編集]


可愛いくつですね。。。

イタリアですね~!!

サッカー好きにはたまらない国です。

あと洋服好きにも(^^)

楽しんで下さいね。
【2010/11/16 21:54】 URL | ジンジン #hfXXqAf6 [ 編集]

トリ子さんへ
トリ子しゃん、こんばんは☆
コメあざ~っす♪

ヴェネチア、ホンマに雰囲気良かったっすよ!
特に女性といくとシッポリできるかと…(笑)
ゴンドリエーレ、本気でいかちーでしょ(>0<)この顔で棒持ってるんすから、いつ後ろから叩かれるかと思いヒヤヒヤしてましたよ…。
これツアーの中に組み込まれてたんで、ボられることはなかったです(笑)

4回!って…回数見たときバレた!?って(何がや!?)思いましたよ(>0<)

なんかね~引っ張ってもいいですけど、歳のせいか段々と記憶が薄れていく気がして…。
とりあえずあと数回は引っ張ります(笑)
年末まではむりでんがな!!
【2010/11/16 22:02】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、こんばんは☆
コメありがとうございます♪

イタリアです(笑)
実はここじゃないんですが、ローマに行った時にちょうど地元のASローマがホーム戦をラツィオと戦う日で、その熱狂的なファンの真ん中をバスで突っ切るという行動をしてたんで、そのサッカー熱のすごさは実感しました(>0<)

やはり洋服好きには何か心躍る場所ですね♪
見るもの全てが新鮮に写ってしまって…。
ジンジンさんも来年あたりにハネムーンでいかがっすか(笑)

PS…ジンジンさんとカブっちゃった物がありまして(汗)先に誤ります(TUT)
イタリア漫遊記が終わったらUPしますね♪
【2010/11/16 22:08】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/455-ce824285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

