小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


イタリア漫遊記~ミラノ編~

みなさま こんばんは

久しぶりにこちらのブログ(FC2)をUPしま~す
最近はtwitter&アメブロばかりだったので、ちょっと違和感がありますが…

また、イタリア旅行中はたくさんの方がアメブロを閲覧してくださっていて
ありがとうございました~
twitterもリアルなつぶやきにリプもたくさん頂きまして…
あわせてお礼申し上げます

さてさて、11月3日~10日まで、新婚旅行の名の下に
我らが聖地「イタリア」に行っておりましたので、その漫遊記を
訪れた都市別に4回に分けて(引っ張るよ~!)
UPしていこうと思っております~
その都市で買った物も含めてのUPになりますので少~し長くなるかな…(汗)
お付き合い下さると幸いです

まずは初日の移動から~ミラノ編をお届けしま~す

去る11月3日の午前2時半に自宅を出発~セントレア~成田国際空港へ
そしていざ成田を出発~

フライト

「バビュ~~ン」って感じ!?(hiko兄?)

そしてフランクフルトでトランジット後、我らが聖地「イタリア」に到着
この時すでに自宅を出発して24時間が経過しており、すでに体力の限界

着いて死んだように眠りZzz…翌朝眼が覚め即効でミラノ観光スタ~ト

ドォゥモ

まずはミラノの象徴ともいうべき「ドゥオモ」に~
で、デカイ~(>0<)!

ミラノのドゥオモは1386年から500年の歳月をへて完成したゴシック建築の傑作
屋根は135本の尖塔と2245体の彫像で飾られていて、
白大理石の外観はド迫力で圧巻でした

ドゥモ前

ドゥオモ前に広場からガレリアの中へ進むと…

プラダ本店

プラダの本店が見えてきます(好きじゃねいけどオォォ~って感じ!)

その回りにもちょこちょこお店が有ったりでこんな↓お店も発見

ボレリ発見!?

ミラノでは買い物するようなフリータイムは無かったので
見~てる~だけ~の状態でしたが、次はリベンジかまします

しょうちん激写

僕が勝手にフラフラとお店のチェックをしてるから、ボっさん勝手に僕を激写
恥ずかしや~どうでもいいカッコで恥ずかしや~

続いてあの世界遺産で有名な場所へ移動~

サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会

あのレオナルド・ダヴィンチの傑作が描かれてある
サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会に到着

そして…そして・・・

最後の晩餐

ダヴィンチコードで一躍有名になった「最後の晩餐」を鑑賞
(↑上の画像はレプリカを撮影してます!本物は撮影禁止

壁画だというのは知っていましたが、思っていた以上の大きさと、
その迫力と色使いや遠近法の技術に鳥肌が立ちました

この最後の晩餐、すごい人気のようで人数制限と事前の予約の鑑賞を
義務付けていて簡単には入場させてもらえないようです
また予約時間の15分前にはバウチャーをチケットに換えないと
予約した意味がなくなるらしく、僕達も時間に余裕をみて行動してました


とまぁ、ミラノ編は買い物する時間が無いので観光だけの報告になります

モードの街ミラノ!と言われるようにミラネーゼのスタイルはやはり
モード色の強い感じのカッコが多い気がしました
色使いもやはり黒系が多いのと、有名メゾン系の物を上手く取り入れている…

イタオヤのカッコもいわゆるコンサバ系が多く、紺が圧倒的に多い
またスーツよりもジャケパンが多かった印象ですね
まぁこのようなスタイル編は時間を見て詳しくUPしていこうと思ってますので
そちらもご期待下さいね~

次回は水の都~ベニス編~をお送りしま~す

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


しょうちんさんこんばんは。

聖地巡礼、満喫されてますねー。
羨ましいです。
私は11月の23前後に有給とってどっかいこうと画策してましたが、どこも満席でもはやあきらめ気味です。
まあ、来年どっかでリベンジ旅行・・・できたらいいな。
【2010/11/12 22:31】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

ボレリ!
おおっ、ボレリの店舗!!

これだけで白米2杯はいけます。(ウソです。)

4回と言わず、ぜひぜひイタリア情報を教えてください。

雑誌には間違ったイタリア情報が多く載っている気がしますのでw
【2010/11/12 23:18】 URL | katsu501223 #- [ 編集]


しょうちんさん、おかえりなさ~い&お疲れさまでした。

さっそくSnapしょうちんさんで激写されてますね~。イタリアの街中に馴染んでいると思いますよ。

私もkatsuさん同様リアルなイタリア情報が気になりますね。期待してますよ~。
【2010/11/13 00:37】 URL | JulieO #U6M1AWu2 [ 編集]

聖地
しょうちんさん、お帰りなさい(^-^)/
あっという間だったでしょうね。
後ろ姿、しっかり馴染んでいらっしゃる(^^)d
歴史を知ってその国を知る…現代の基本ですな。

PRADA嫌いなんだ?私は女性がらみで思いで深くて(笑)好きかも(^^;あ、勿論女性って妻ですよ(^^;

街の景色も、イイかんじですよねぇ~
さ、はじまりました!四章と言わずに、これからの上手にブログに取り込んで、世間知らずな私に授業してください(^^)dね
【2010/11/13 06:19】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

ええですのぉ!!
「高速ぱひゅーん」のさらに上行く

【亜音速バヒューン】

でイターリアなワケですね。
海外、しかもイタリア旅行記となればオオモノネタですね。
楽しませてもらいます!!
【2010/11/13 10:27】 URL | hiko #mQop/nM. [ 編集]

アウスレーゼさんへ
アウスレーゼさん、こんにちは^0^
お返事遅れてすいません…。

僕達にとってはまさに「聖地」ですから、テンションも最初からMAXでしたね(笑)

有給残念でしたね・・・(TUT)
来年こそはイタリアどうですか!?
今から予約すれば必ず行けるはず(笑)

絶対に一回は訪れたほうがいいですよ~♪
特に洋服好きや靴好きな方はなお更です(>0<)!!
【2010/11/13 15:32】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんちは~^0^
帰ってまいりましたよ~♪

このボレリ画像、正直兄さん用に撮ったといっても過言じゃないです(笑)
白メシといわずパスタ逝きましょう!?

本当は4回じゃ終わらないほど、見たもの感じたもの触ったもの!?なんかたくさんあるんですがね…なかなかまとめるのも苦労しそうなんで(汗)

正直、雑誌と現実は違いましたね~!?
何度も言ってますが本当にコンサバが多いんですよ♪
兄貴の選択は間違ってナ~イ(>0<)!!

またここらへんは詳しくネタにしますね~♪
【2010/11/13 15:36】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジュリさんへ
ジュリさん、こんにちは~^0^
コメ&リプありがとうございました♪

このSnapはホントいつの間に!?って感じで、帰ってきて発見してビックリしたんですよ…。
まだ何枚かそれっぽいのを隠してますんで、ご期待あれ~(秘)けっこう気に入ってるやつあるんすよ♪

自分で感じたものもけっこうあって、まだまだまとめきれてないんで、そこらへんもまた詳しく書かせてもらいますね~!?

ジュリさんっぽいスタイルの方居たんですよ~(笑)
【2010/11/13 15:40】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんちは~^0^
コメいつもありがとうございます♪

ホント、あっというまの一週間でした(TUT)
正直、もう一回行きたい!ってのが本音で…。
洋服というより街並みが本当によかった♪
いつか歳とって元気だったら嫁さんともう一回いこうね!と現地で決めました(←トレビでね!)

プラダ、嫌いじゃないんすよ…なんか買わされそうな雰囲気(本店ってイメージが)だったんで、そそくさと退散したんで、そういう風に書いたって感じです(汗)

まだまだ書きたいことはたくさんあるので、飽きられないように楽しく詳しく書いていきますね~(>0<)!!
でも思っている以上に雑誌とは違います!!
【2010/11/13 15:45】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hiko兄へ
hiko兄、こんちは~^0^
コメありがとうございます♪

すいません…hiko兄越えをしてしまいました(笑)

亜音速とはワロタ~(≧▽≦)!!
気づけばイタ~リアって感じでしたね♪
↑でも遠かった(TUT)

まだまだネタは豊富で新鮮ですのでバンバンUPしますね~!?
【2010/11/13 15:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]

お帰り!
イタリアを満喫して無事、帰国されましたか!
いや、ほんと、うらましいっすね~

ミラノはモードでしたか。
私もフランス行った時、思ったんですがパリっ子のファッションの色使いが割と地味なんですね。
黒とか紺とか。これが以外でした。まあ、あちらの方は何着てもオシャレでかっこいいんすけどね・・・

イタリアレポートはまだまだあると思うんで
楽しみにしてますよ!
【2010/11/13 17:55】 URL | mstarr53 #- [ 編集]

こんにちは
お帰りなさいませ♪
楽しまれたようで、何よりです。(*^。^*)

ミラノは、シックなダンディが多いですよね~
ハデ目のオヤジは北部の一部の都市か、ナポリで多く見受けられます。(^.^)
次回行かれる際にでも、ぜひ♪

グラツィエ教会、予約取れたんですね!
ということは近くのAl Bazar、Gemelliも行かれました!?(^^♪
【2010/11/14 16:26】 URL | Russo #- [ 編集]

お帰り~(^^)
大きなトラブルもなく無事に楽しんでこられたようで何よりです!

ミラノのガレリアのアーケードもでかいよね~^^;
ボレッリの店なんかもあるんだね~。行ってみたいなぁ^^;

ミラノはそんなにコンサバでしたか。そういうリアルボイスが非常に聞いてみたいですね。続きを楽しみにしてますね♪
【2010/11/14 17:03】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

懐かしや~
しょうちんさん遅レスすいませ~ん(@@)
そして、お帰りなさ~い(^^)  こちらが早く感じるんだから、しょうちんさんの方は凄い速さでは??  僕もかなり前ですが、ミラノに行ってドォモに登りましたよ!!  ホント感動ですよね~  遥か遠くに見えた巨大建築(もうビビる位にデカい)が気になり、地下鉄を乗りついて辿りついたのは、ジュゼッベ・メアッツァ(ACミランの本拠地)だったのを、こないだのように思い出されますよ(^^;
【2010/11/14 18:11】 URL | tachan0912 #RMgeACUA [ 編集]

mstarr53さんへ
mstarrさん、こんばんは☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

なんとか無事に帰国しましたよ~(汗)
まだ身体に疲れが残ってる気がしますが…。

ミラノというかイタリア全般的に意外と保守的というかコンサバでしたね~!!
雑誌で取り上げられている方は専門の方達ばかりだと思うんで…。

でもオッサンとかメチャカッコイイんすよ!?
お腹出ててもジャストで着てたりするのと顔が濃い分差し引きゼロみたいな…(笑)

買った物とかちょこちょこあるんで、訪れたところ+買い物みたいな感じで続編UPしていきますね~(>0<)!!
長くなりますがお付き合い下さい♪
【2010/11/14 21:32】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Russoさんへ
Russoさん、こんばんは~☆
コメありがとうございます♪

めちゃくちゃ楽しんできました(>0<)!
嫁さんよりも僕がね(笑)
ホント素晴らしい街並ばかりで、ドコにいってもオォォ~!!てことばかりでした♪

ミラノとかは観光でしか訪れてないので、アルバザールとかは行けなかったんですよ(TUT)
もしいつかいくことがあれば次はミラノフリーで行くつもりです(笑)

でも思っていたよりシックな色使いとシンプルな装いが多いんですね~!?
でもみんなそれなりにカッコイイ!
日本人が同じカッコしてもああはならないでしょう…(汗)

仕事とはいえ何度も訪れていらっしゃるRussoさんは羨ましいっす(TUT)
【2010/11/14 21:36】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

いやはや、あっと言う間の8日間でした…。
過ぎ去ってしまうと寂しいもんです(TUT)
以前のバロンさんのように毎年アチラに行きたくなのはわかりますね~♪

ミラノのガレリア大きかったです!!
いろんなところにお店が入っていて、ボレリもたまたま歩いていたら発見したんですよ(>0<)
本当はもっとミラノで買い物もしたかったんですが、なんせ嫁同伴なんでね(汗)
いつかの時は絶対ミラノで買い物ツアーです!!

リアルな情報はまだまだある?んですが、なかなか文章にするのも難しいんですよね…。
時間があれば少しづつ書いていくつもりですが!?
【2010/11/14 21:47】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tachanさんへ
tachanさん、こんばんは~☆
コメありがとうございます♪

めちぇめちゃ早かったっす(>0<)!
仕事してると一週間めっちゃ長いのにね…。

ドゥオモは思っていた以上のスケールでマヂでビビリました(笑)めっちゃトゲトゲしてましたし!

tachanさんも行かれてたって仰ってましたが、やっぱりイタリアはいいもんです♪
もう一回と言わず、何回もいきたくなりますね(^0^)!

ブロガーさんで積み立てして、みんなでツアーしょましょうか!?
【2010/11/14 21:52】 URL | しょうちん #- [ 編集]

おかえり~~~

おかえりなさい♪

無事にご帰国されたようで、まずはなによりです。

僕は、今週国内ドサでレスが遅くなりましたが、イイタリア続編、楽しみにしてますよ~★

それから、食いしん坊故、たべもの系のレポも期待しちゃっていいですか???
【2010/11/15 00:42】 URL | ji-zie #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは~☆
ドサ中にもかかわらずコメありがとうございます♪

ジプシーにも負けず、無事に帰国&シャバ復帰しておりますぞ(笑)

ji-zieさんも何度も行かれているのでご存知の場も多いかと思いますが、なにぶん「初体験」でしたので書きたいことはたくさんありまして(>0<)どうまとめていいやら!?と頭を悩ませております…。

ヴェネチア編もUPしましたが、ご希望の「食いしん坊系」は載せてなかったです…すいません(TUT)

でも前半はツアーに組み込まれている食事ばかりだで載せるほどのものでもなかったですんが、フィレンツェ&ローマはフリーで現地の場に行ってきましたんでUPしますね~(笑)

【2010/11/15 01:55】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/454-cf124f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

