小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


御報告!&新入社員!?

みなさま こんにちは


いや~急に寒くなりましたね~ 完全に秋を飛び越えて「冬」到来です…

さてさて、今日はみなさまに折いって御報告×2がありまして


まず1つ目は…

今秋に突然立ち上げられた「Made in Japan」のあるメーカーさん(笑)

その名も「ニサンカタンソ」(以下CO2)(笑)
詳しくはこちら→「andyさん」「tricoさん」でご確認を~

いちおう、東京が本社?で北陸工房もあるというこの会社!?
しかも全てがハンドメイドというクオリティーにこだわった品を作っているのですが
その北陸工房より、この秋一押しの「LIMITED EDITION」が届きました

パクルディーニ

そう、今飛ぶ鳥を落とす勢いの「ラルディーニ」そっくりの○○リ!?
その名も「パクルディーニ」のイタリアンカラー仕様

ラルディーニも真っ青のそのリアリティー 丁寧に裁縫されたそのステッチ
そしてパっと見ただけでイタリア!と分かるその色使い
う~んクオリティーが高いですねぇ~(笑)

先日もお江戸でこの新作発表会と取り締まり役会があったようで
たくさんのお洒落ブロガーさん&SHOPさんが集まって討論があったようです

で、さっそくこやつに付けてみました

パクルディーニ 装着

う~んイタリア~ン WのJKTにチリバツです

僕は取り締まり役の器でも技術者でもないので「派遣社員」の営業マンとして
取り扱い店舗の拡大と本場への出品(ピッティーね!)へ向けて
日々がんばっていきたいと思ってますよ~(笑)

トリ子さん、この度はありがとうございました


さて、続きまして2つ目の御報告を~

以前からここで何度も書かせて頂いてますが、来週の3日より
新婚旅行で「イタリア」へ行きます

PCは持っていくつもりはない(というか却下された)ので
iphoneから現地のリポート&つぶやきをリアルタイムで
UPしようと考えております~

ただ、今運営してますこの「FC2」ブログはiphoneからの投稿ができる
んですが、何度か試してみたところ文字化けしたりで、
思うように投稿ができないことが判明

そこで、もう1つのブログというかアカウントをとっている
アメブロのほうだと投稿が可能のようですのでそちらでUPする予定です

期間限定&短い間ですが、よろしければこちら↓のほうで
閲覧して頂けると幸いです

「小さな巨人の迷走日記~イタリアVer~」

ただし、開始は3日からとなりますのでそれまではしばしお待ちを
また、通常のように長文とかは書けないでしょうし、簡単なUPになるとは思い
ますのでご了承くださいませ

いちおうコメント欄は開けておきますが、お返しはできないと思いますので
そこらへんもご了承頂きますようお願いいたします
↑チェックはもちろんしますよ~

そして、リアルタイムなつぶやきはこちら↓

「しょうちんのつぶやき」

ですのでこちらもまたよろしくお願いいたします


さてさて、旅行まであとわずかとなりまして・・・。
旅行前のUPは今回で最後となります
出発の御報告はアメブロのほうでUP予定ですので…

残りの時間は準備と荷物詰め込みがありますので
しばらくはそちらに集中したいと思っております

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

いよいよ
しょうちんさん、今晩は!
いよいよイタリアが迫ってきましたね!
もう準備は整いましたかな?
胸にパクルディーニ縫いつけて完成ですよ!
北陸工房産・パクルディーニの出来映えは『凄い!』って感じですよね。
先日ビームスに行きましたらニサンカタンソモドキのブートニエールが売ってましたが、暖かみは断然ニサンカタンソが上でしたよ!
店頭に並ぶ日が楽しみでなりません!
【2010/10/29 17:17】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

いよいよですね~!
しょうちんさん、こんばんは。
イタリアカラーのブートニエール&弊社を大々的にご紹介して頂き有難うございます(笑)
イタリア本国でのプロモートはしょうちんさんにお任せしますので、名だたるショップと契約結んできてくださいネ(笑)

さてさて、来週の今頃にはciao~って言ってるんですね~。楽しんできてくださいね!
アメブロでの現地報告楽しみにしております。
【2010/10/29 17:29】 URL | トリ子 #- [ 編集]

イタリアーン。
おおーっ、いよいよですねー。

家の両親いわく、トッズの内外差が大きいのでお買い得!!だそうですw

来週はいている靴の裏には無数のポツポツが!?
【2010/10/29 21:54】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんばんは~☆
コメいつもありがとうございます♪

一週間を切るとめちゃめちゃリアリティーが出てきました(>0<)
内心、ホントに行くのか?なんて思ってたり(笑)

北陸工房産の出来栄えはマヂですごいっすよね!
僕も手にとってみてビックリしました(汗)
本家も驚くほどの作りとハンド独特の温かみ(笑)

これはマヂで商売になりますよ~!!
これを持ち込んで現地で契約させてきます♪
【2010/10/30 00:14】 URL | しょうちん #- [ 編集]

トリコさんへ
トリ子しゃん、こんばんは☆
コメありがとうございます♪

この度は入社&進呈ありがとうございます(笑)
でもこの出来はマヂですごいっす(>0<)
大きいトリ子さんが、小さいブートニエールをこつこつと…って考えると、なんてお茶目!!

本国でバシバシ見せ付けて!それDOコの!?
って言わせて、契約結んできてやります(笑)

来週は完全にイタリアですので、チャオ&グラッツェの連発でしょうね(汗)
死んでなければいいけど…(TUT)

まぁいつもどおりとはいきませんが、ボチボチUPしてくと思うんで、珍しいアメブロでの報告お待ちくださいね~♪
この度はホンマにありがとうございました!
【2010/10/30 00:19】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんばんは☆
いつもコメあざ~っす(>0<)!!

なになに…TODSの内外差が激しいですと!?
それはナイスな情報ですね~♪
サンクスkatsuパパ&ママ(笑)

イボイボだけじゃなく、ロングなやつも増えてるかもよ…!?
現地でもつぶやく&ブログUPの予定ですんで、フォローお願いしま~っす(>0<)!!
【2010/10/30 00:22】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ご無沙汰しております。
しょうちんさん、ご無沙汰しております!
ウォーリーのスエードカラーフレッシュリキッド
ネタは差がすごく分かりやすくて良かったです。
あとユニクロのダウンベストは僕も狙っていたので、お仲間がゲットされると便乗して買いたくなります(^^)v
【2010/10/30 11:56】 URL | masagonia #- [ 編集]


しょうちんさん、こんにちは~。

最近はあまりコメントできずスミマセン・・・
パクルディーニー、写真で見る限り本物より良く出来ていますね~。本物はけっこう歪んでいるような!?皆さん仰っているようにぜひイタリア本国で見せつけてほしいですね~。
小さな巨人in Italy、期待していますよ~。ツイッターもバンバンフォローしてきます!
【2010/10/30 12:28】 URL | JulieO #U6M1AWu2 [ 編集]


しょうちんさんこんにちは。

パクルディーニの花、いい出来ですねー。
ラペルに一つ飾りがつくだけで一気に華やかになりますね。

旅行、楽しんでくださいませ。
【2010/10/30 13:29】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

masagoniaさんへ
masagoniaさん、こんばんは☆
こちらこそご無沙汰しております…。
お忙しい中、コメありがとうございますね♪

ウォーリーは完全にmasagoniaさんに触発されて購入&挑戦となりまして…。
でもはっきりと色も乗り、ホントやってよかった!と思えましたね(>0<)

ユニクロダウン、悪くはないんですが色合いが微妙なのでよくよく考えてお試しください(笑)
masagoniaさんなら着こなせそうですがね♪
【2010/10/30 19:19】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Julieoさんへ
ジュリさん、こんばんは~☆
コメいつもありがとうございますね♪

新天地でお忙しいでしょうから、お気になさらずに~!!

このパクルディーニ、本気でクオリティー高いっすよ(笑)たぶん本家より上なんでは…!?
それドコの?って言われるように現地でもバンバン紹介できたらします…(笑)

イタモノ好きな者にとっては聖地ですから、もうドキドキ(>0<)!現地の空気をお伝えします(笑)
【2010/10/30 19:25】 URL | しょうちん #- [ 編集]

アウスレーゼさんへ
アウスレーゼさん、こんばんは☆
コメありがとうございます(TUT)

パクルディーニ、本気ですごい作りです(笑)
またイタリアンカラーってのがニクイ!
胸元のお洒落&遊び心に花がさきます(>0<)

旅行、いったいどうなることやら分かりませんが、精一杯楽しんできたいと思ってます♪
ちょくちょくつぶやくつもりですんで、チェックしてみてくださいね~!?
【2010/10/30 19:29】 URL | しょうちん #- [ 編集]

いってらっしゃ~い(^^♪
こんばんは。

いよいよ、ですね♪

存分に楽しんじゃってくださーい。

お土産話、楽しみにしていますヨ☆
【2010/10/30 23:31】 URL | ji-zie #- [ 編集]

風邪にはお気をつけて☆
しょうちんさん

こんばんは☆

パクルディーニの花、いいですねぇ。
JKTに栄えます。

あ、ユニクロでダウンみてきてみました!
しかしながら別口でGETしてしまいました(笑)

イタリア旅行記楽しみにしてますね★
【2010/10/31 02:17】 URL | NOB #3LHm8wtc [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは☆
お返事遅れまして申し訳ありません…。

いや~もう3日後ですよ~(>0<)!!
めちゃめちゃテンションあがってます(笑)

ここまでの道のりは長かった…。
行く前の出費がかなりの痛手ですがね(TUT)

でも良い思い出となるように、買い物だけじゃなくて観光も存分に満喫してきたいと思ってます♪
旅行中はこっちじゃなくてアメブロのほうですが、そちらもよろしくお願いします!!

【2010/10/31 18:03】 URL | しょうちん #- [ 編集]

NOBさんへ
NOBさん、こんばんは☆
お返事遅れて申し訳ありません…。

パクルディーニはすごいっす(>0<)
この作りはマヂハンパねぇ~(笑)
イタリアンカラーがめっちゃ映えますよね♪

おぉ~ユニクロで見てきましたか!?
しかも別口でゲットとは…期待できそうですね!
イタリアからもチェックはしますんで、UP期待してますよ♪

いつもみたいな感じではUPできないと思いますが、「なう」的に現地の空気感をお伝えできたらイイなと思ってますんで、よかったらみてやってくださいね(>0<)!
【2010/10/31 18:08】 URL | しょうちん #- [ 編集]


こんばんわ(^^)
帰ってきましたよ~~~!!

ラルディーニ良いですね、
これで良いですよねもうラルディーニですね。

メンズプレシャスのオマケに付いていた
同じような物私も重宝してます。

東京で超大物を手に入れましたよ!
これは公開しないかもしれませんけど
超大物です。。。
【2010/10/31 21:52】 URL | ジンジン #hfXXqAf6 [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、こんばんは☆
コメありがとうございます♪

そしておかえりなさ~い(>0<)!

見た感じ「ラルディーニ」ですが、そこはやはり「パクルディーニ」です(笑)
でも正直本物と見間違えるくらいのデキですよ♪

超大物ってなんですか~!?
気になります(@0@)靴?鞄?レザー物?
気になりMAX…(謎)

僕も現地から帰ってきたときには同じようなこと言えるといいんだけど…(>0<)
【2010/11/01 00:25】 URL | しょうちん #- [ 編集]

宣伝
有難うございます!
ニサンカタンソCEOのandyです。
ご無沙汰~ん しちゃってスミマセン。。
東京&北陸の両工房では次々に新作が
出来上がってきていますのでお楽しみに!

そして、いよいよ渡伊なんですね!!!
もう これ以上無い!ってくらい楽しんで来て下さい。
イタリアなう。楽しみにしておりんすYO!
【2010/11/01 18:30】 URL | andy #pxxjxOTw [ 編集]

andyさんへ
andyさん、こんちは^0^
コメありがとうございます♪

CEO(キング)から直々のお言葉嬉しゅうございます(笑)
本社のフォリフォリもすごいっすよね♪

新作は続々と生産中とのことで!?
今後の活動も期待大ですな~(笑)

対イタリア用準備は万端です(>0<)
もちろんキングご愛用のネイビーも持ってきますぞ~♪
あとは出発を待つだけ!!今から興奮して眠れません(笑)
【2010/11/02 10:59】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/453-8a8023ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

