小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


暖色野郎!?

みなさま こんにちは

今日寒い ホッカイド~は雪
ホッカイド~のブログ仲間の方は今日ピーコート出勤だそうです

こちらも今日、明日はけっこう冷え込むみたいで、
ヒーターの準備をそろそろ始めないと!と思う日々です

さてさて…イタリア準備&二次会準備でバタバタでお洒落を楽しむ間も
予算もないのが実情ですが、ネタもないのでとりあえずあげときます

実は、対イタリアの寒さ対策に以前にこんな物調達しました

ユニクロ

そう、庶民の味方ユニクロより「プレミアムダウンベスト」
お値段2900英世(土日価格で…)しかもコレ、レディースサイズのXLです
色はとりあえずダークブラウンをチョイスしました(画像悪くてすいません)

正直、もっと他の物が欲しかったんすよ…
トラディショナルのワークソップとか、ストームシールとか

でもイタリア行くのに買うのも、もう嫁さんの許しが出なさそうだったんで
とりあえず寒さ対策&コスパ重視でユニクロに…
なんてたって2900円すから

メンズで探したんですが、どうも色合いとフーデッドタイプがなかったので
レディース物を物色してジャストサイズで捕獲!!
レディースっていってもジッパーですからそれほど差はないんすよね

にしてもこれ、めっちゃ軽いCMでもやってますがマヂで軽い
着ている感じがしないんですよ

暖色野郎

ダークブラウンなんで、とりあえず色合わせには困らなさそうですが
気分(秋口だから?)で暖色で統一(笑)
完全に「暖色野郎」の出来上がりです
(色飛んじゃってますが、それはボっさんの仕業!!)

シャツはダノリス(ブラウンギンガム)、ニットはSHIPS(オレンヂ)
パンツはインコREDチノ(ベージュ)、靴はグレンソンチャッカ(金茶)
そしてベストはユニクロというプチプラです(笑)

暖色野郎

そして、トドメは早速使いたかったオロビアンコ(笑)
(↑完全にバカです…

肝心の暖かさもそれなりでちょっとした時の寒さ対策にはもってこい!
かなり小さくもなるので折りたためばショルダーの中にも入ります

今のイタリア、朝晩は冷えこむみたいですが日中は結構暖かかったりする
みたいで、寒暖の差があるので一枚持っていってもいいかな?と…
とりあえず鞄の中に潜ませておきます

以上、久しぶりのウニQネタでした~(笑)

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

だんしょく?
だ、だ、男(略。。。
すいません、言わずにいられませんでした。

今の時期は、ダウンベストは良いですね。去年買おうかどうか迷って、エアテックで妥協しました。色んな所で、軽い!良い!と聞くので、欲しくなってしまいますね。

暑くも無く、寒くも無く、微妙な時期だけに、調整が出来そうなベストは気になりますね。
【2010/10/26 17:13】 URL | Lynn #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは!
寒いよねぇ~~。私がジャケジャケ言ってるうちにダウンジャケの季節(陽気)ですね。
さて、こちらのダウンベスト、評価高いですよね!
『これで、十分』みたいな。
レディス選択も良いです!
昔、モンクレー出始めの頃、雑誌(アサヤンか?なんか)ではレディスをしきりに勧めてたのを思い出しました。
フィッティングでかな。
それにオロビアンコいいですね!バッチリですよ!
あとはイクだけ?
【2010/10/26 19:45】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

日本男児。
へぇー、ユニクロには見えないなぁ・・・

コレをイタリアに着ていって、日本の製品のすごさをアピってきてください!!

長友バリに!!
【2010/10/26 20:25】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

軽快ですね~
こんばんは。

ダウンベストは試したこと無いですが、袖が無いだけでグっと軽快な印象になりますね。

旅先で着るにはちょうどエエ感じですね。
【2010/10/26 22:54】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

Lynnさんへ
Lynnさん、おはようございます^0^
コメありがとうございます♪

男(略)って…(笑)
漢字変換したとき同じ文字が出てきて、絶対にそっち系で突っ込まれること覚悟してました(>0<)ちなみに僕はストレート!?

今期はダウンベストが豊作ですよね♪
僕も何点か試着しましたが、それでもけっこういいお値段しますから、まだ…。
とりあえずのためのウニQで(笑)

でも早くしないと真冬にはきついのは確かですね(汗)
【2010/10/27 08:52】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、おはようございます^0^
コメいつもありがとうございます♪

今日、寒すぎです(TUT)
まさしく今、室内ですがコレ羽織ってます(笑)
秋鮭(ジャケ)とおりこして冬鮭(年始用)になっちゃったって感じです…。

コレ、安いからといってバカにできません!
軽いし暖かい♪モノホンのダウンに比べれば劣るのはしかたないですが、ちょっとって時には十分!
サイズもメンズSでよかったんですが、テカリ過ぎてて(汗)

準備は万端!?あとは資金繰りをどうするかです(TUT)放出できるか心配です…。
【2010/10/27 08:58】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、オハヨーございます^0^
コメいつもありがとうございます♪

ユニクロです(TUT)
今は買えねぇ~…。

買う寸前までいった物もあったけど、嫁さんの請求に対応しなくてはいけなさそうなんで(汗)

イタリアいって、ユニクロは日本の物だ!って見せ付けてやってきます♪
っていっても、チャイナ製(笑)
【2010/10/27 09:01】 URL | しょうちん #- [ 編集]

アウスレーゼさんへ
アウスレーゼさん、おはようございます^0^
コメありがとうございますね♪

僕も正直普通のダウンは苦手なんですよ…。
でもベストならなんとか着れそうで今回捕獲しました♪

ちょっとした旅行とかには温度調節も兼ねて、役立ちますよ~!?
しかも今期はベストが豊作♪アウスレーゼさんも1着いかがでしょうか(笑)
【2010/10/27 09:04】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジャパニーズスタンダードスタイル?
しょうちんさん毎度です!!  このベスト格好いいですね!!  サイジングの問題もあったかと思いますが、ユニクロの場合、断然レディースのほうがデザインいいんですよ!! 春も、ナイロンのフーテッドコートが男女版出てましたが、これもまたレディースのほうがよかったんですよね(^^)  しかしイタリア・・・いいなぁ~ほんと楽しみで仕方ないっしょ???(^^)
【2010/10/28 00:18】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

寒い!!
しょうちんさん

こんばんは。
今日は東京もすごく寒かったっす。
さらに所要で御殿場にいったらさらに寒かったす(笑)

ダウンベストいいですねぇ。しかも軽いときましたかー。土日にチェックしてみます!!
色は何色かありましたか?

【2010/10/28 00:58】 URL | NOB #3LHm8wtc [ 編集]

tachanさんへ
tachanさん、こんちはっ^0^
お返事遅れてすいません…。

ユニクロですが、何か!?
この安さでこのコスパ…さすがです(笑)

ユニクロ、レディースはけっこう種類サイズ共に豊富なんですが、メンズはねぇ~!?
来期から?はまた原点に戻ってベーシックな物に回帰するらしいですが、どうなることやら…。

イタリア、ご存知のとおりめっちゃ楽しみで仕方ないっす(>0<)
買い物よりも観光がけっこう楽しみで、アンナところやコンナところに行くのが(秘)

現地の空気を少しでもお伝えするために、ブログにtwitterにがんばります(笑)
【2010/10/28 13:05】 URL | しょうちん #- [ 編集]

NOBさんへ
NOBさん、こんにちは^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

いや~寒いですね~(TUT)
周りの山々の先っちょもちょっと白くなってました(笑)

なかなかコスパは良いですよ♪
某有名ブランドまではいきませんが、軽いし安いし…。

色は黒とグレーっぽいのは見かけましたが、他は?です。すんません…。

がっちり普段着に!ってのは難しいかもしれませんが、
いつも着てる物にちょっと足すって感じで!?
正直、ダウンベストに5諭吉以上出す予算がないのが事実ですが(汗)
【2010/10/28 13:09】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ダンショクベスト

こんにちは。

今週は東京にいますが、とんでもなく寒いですよ(>_<) 特に今日は。。

で、ダウンベストですが、僕は着たことないんです((+_+)) しょうちんさんのダンショク野郎の着こなしも素敵ですし、皆さん着まわしがきくとおっしゃってるのでちょいと気になっています。

ウニQならお手軽なんですが、都合のよい週末に土日特売にならず。。。

今週末はどうかなぁ???
【2010/10/28 17:50】 URL | ji-zie #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

昨日、今日はマヂで寒かったっすね(TUT)
たぶん東京よりもこっちのほうが寒かったですよ(笑)たぶん朝は4℃とかだったような…。

正直、僕もダウンベストは敬遠気味でした…。
もともとダウン自体に抵抗があるほうでしたが、ベストはまたちょっと違った感じですね♪

いきなり大物に逝くにはちょっと…って思いますから、困った時のウニQ!で、週末狙いでDOでしょう!?
でも、腕の部分は寒いっすよ(笑)
【2010/10/28 23:18】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/452-3f5b7ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

