小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


旅行のため!という言い訳…。

みなさま こんにちは

毎日つまらないことをつぶやいているしょうちんです

さてさて…旅行まで一週間弱となりまして準備のほうも最終段階に
入っているんですが、ここで1つ大きな問題が発生しておりました

「以前」(←リンク)に旅行用として捕獲したオロビアンコの斜めがけ用のバッグを
捕獲していたんですが、それをやはり?というかボっさんに吸収され(旅行用に)
てしまい、結果としてイタリアに持っていくためのバッグがナッシング

以前から使っていた物もあるんですが、かな~りボロボロ
持って歩くにも恥ずかしいってぐらいだったんで新たに新調しよう!と
ここ最近はショルダー(ワンショルダー系)を物色してました

予算が許せば「ダニエル&ボブ」のPIPPO君が大本命だったけど
さすがに4~6諭吉は出せない大人の事情がありまして
またPIPPO君、大きさが僕の身長にはちょっと大きい(笑)ので
担ぐとバットを背負ってるかのような感じに見える!!とボっさん…

もっと安くて、もっと気軽に使える物がないかと思ってたところ
たまたまオロビアンコの公式HP(あったことすら知らなんだ…)を見たら
なんとなんと「PIPPO君もどき」のような形の物をハケ~ン

1番ビビっときたモデルを検索したらまだ?発売していない様子
そこでもうちょっとシンプルなモデルを検索したら…
なんとなんと発売してるではありませんかぁ~

オロビアンコ

で…ポチっと…やってもうたぁ~

ふむふむ、よ~くそのモデルを確認すると「ATTORE」というモデルらしい
しかも新作モデルらしく、なのにもうすでに安くなってる
またポイントもけっこう貯まっていたので1諭吉でゲェ~ット

オロビアンコ

大きさもW14×H28×D5.5とPIPPO君に比べて一回り小さいぐらい
中も仕切りがあってそこそこの収納を持っている(柄はいらねぇ~けど
財布に携帯にタバコ+アルファを入れても十分な感じです

オロビアンコ

ワンショルダー~斜めがけまで対応するためのDカンが3つ付いているあたりも
PIPPO君を意識してかのような作りです(笑)

オロビアンコ

↑装着するとこんな感じ

ネイビー(ナイロン)×ブラウン(型押しレザー)ってのもあって
引かれたのですが使い勝手が良さそうなチャコール(ブラウン)って
色を今回は選びました

正直、この値段でこの使い勝手はマヂ嬉しいっす
しかも旅行時にはなるべく手ぶらで行動したいんでなお更

ちょっとした買い物やお出かけ、そしてチャリンコ乗りの方には
かなり重宝するんではいかと思われます
たぶんもう少しすると他のモデルも出るんでは?と思う(公式HPより)
モデルもあったので、気になる方はチェックしてみてくださいね~

さ~ってコレ持って行くぞぉ~

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

着々と
しょうちんさん、こんにちは!
着々と準備進んでるようですね~。
楽しみすぎて、夜寝れないでしょ??
いいなぁ~イタリア。いつ出発でしたっけ・・??

で、オロビアンコ、ナイスなサイズですね!
ラベンダーっぽい色に見えましたが、ブラウンなんですね。
斜め掛けして両手がフリーな方が、何かと都合よいですからね。両手一杯に紙袋を持たなくちゃいけないでしょうから・・・(笑)
楽しみですね~!!
【2010/10/22 13:12】 URL | トリ子 #- [ 編集]

背負う時は背後に注意!
しょうちんさん、こんちは!
いよいよあと1週間なんですね~。ワクワクですね(^^ゞ

まさにそのワンショルバッグはPIPPO君を相当意識した感じですね~。beyesが別注して金具を取ってしまったタイプに近くなってます(^^ゞ

両手が空いてるのは旅行中の必須事項なんですが、後ろに背負ってファスナー部分が背後に回ってしまうのはちょっと危険かなと思いますので注意してくださいね(^^ゞ
【2010/10/22 14:26】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

トリ子さんへ
トリ子しゃん、まいどぉ~^0^
コメいつもあざ~っす♪

着々と準備しすぎて(散在しすぎで)、行く前に破産しかかってます(>0<)
でも楽しみですね~!!いろんな意味で夜は寝れない(寝かしてくれない?)っすよ…(笑)

出発は3日の朝です!地元の出発は2日~3日の真夜中ごろの予定で…トリコさんの朝イチ便より早いっす(TUT)

お手てを広げてもブ~ラブラ(何のや?)できますから、なんでも買えますねぇ~(笑)
買わされるほうが多い気がするのは僕だけ(汗)

パクルディーニの現地インポーターも探してきましょうかね(笑)
【2010/10/22 16:11】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ナイスチョイス
しょうちんさん、こんにちは。
今回は、いよいよ迫ってきた感のある買い物ですね!
イタリア実用品。でも、マメにチェックしてよい感じのバッグをゲットはさすがですねぇ(^^)d
楽しみですねぇ~いいですねぇ~。

【2010/10/22 16:15】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

そうなんですよ~あと一週間弱ってとこです!
ワクワク&ドキドキで、最近はそのためだけに仕事してます(笑)

これ、もろパクって感があるでしょ?PIPPO君の特徴である金具をとったやつですよね?
実はオロビアンコでももっとよく似たオールレザーモデルがあったんですよ!それが正直欲しかったんですけど…(汗)

おっしゃるとおり手ぶらは良いですが、後ろから狙われやすいでしょうから、斜めがけというより前に構えて完全武装するつもりです(笑)
あっちにいって、お金取られたら僕、破産もいいとこですからね(>0<)

アドバイスありがとうございます♪
【2010/10/22 16:24】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは~^0^
いつもコメ本当にありがとうございます♪

迫ってまいりました~(>0<)
今は毎日シュミレーションで妄想の日々です(笑)

こっちで買うなら現地で買えよ!って突っ込まれそうですが、とりあえず動きやすそうな鞄だったのでつい…。

でも本当に行くのだろうか?とも思ってきてます(笑)現状の生活とは正反対ですし、田舎者ですんでガイコツジンに慣れるのが大変そうです(TUT)
【2010/10/22 16:29】 URL | しょうちん #- [ 編集]

チャリ乗りです
まいどです!

近くなりましたね~
思い起こせばちょうど3年前のこの時期(10月末~)にフランスでした。また行きたい。。。

私も行く前に何かと買ってましたな。やっぱり
おフランスに行くからビシッと・・・という田舎もん的発想で。
オロビアンコいいっすね。旅行用にぴったりじゃないですか。チャリ用にはもっとよさそうです!

楽しみでですね~でも体調には気を付けてくださいね。私はどうも長いフライトと初海外とあって
緊張で機内で死んでましたから・・・
【2010/10/22 16:54】 URL | mstarr53 #- [ 編集]


こんばんわ(^^)
オロビーは色気がありますね!
旅行ではセカンドバックはかかせまんよ!!

オロビーのコスパは最高ですしね。
後はイタリア行くだけですね。
【2010/10/22 18:28】 URL | ジンジン #hfXXqAf6 [ 編集]

背中で語る
こんばんは。

エエ鞄getされましたねー。
旅行中はやはり手にぶら下げる鞄よりこんな感じの方から掛けるタイプが重宝しますよね。
【2010/10/22 22:30】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

mstarr53さんへ
mstarr53さん、こんばんは☆
お返事遅れてすいません…。

まだまだ先の話だ!と思っていたんですが、気づけば一週間ちょいでして…(汗)

別に普段着てる物、持ってる物で行けばいいでしょうが、同じく「行くから!」って理由で散在(>0<)こりゃ~そうとうな症状です(笑)

これ、チャリんこ乗りにはベストですよ!
僕、正直なところメッセンジャー的なのは苦手で、まさしくチャリ(バイク)乗ってます的なスタイルは…。

気分だけ高まって、当日に子供の遠足のように熱が出ないか心配です(×0×)
のこり一週間、風邪とかひかないように気をつけますね(笑)
【2010/10/23 17:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、こんばんは☆
お返事遅くなってすいません…。

本当はジンジンさんお持ちのPIPPO君が欲しかった(>0<)
でも、結婚した男の事情ってのがありまして(笑)

でも、この値段で使い勝手は最高ですよ!!
嬉しそうにこれもって行ってきます♪
で、これごとスリにあったりして…(汗)
【2010/10/23 17:36】 URL | しょうちん #- [ 編集]

アウスレーゼさんへ
アウスレーゼさん。こんばんは☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

値段といい形といい、なかなか満足しております♪

本当は完全ショルダーにしようかな?とも思ったんですが、やはり手ブラが楽でしょうからこちらに!!
その気になればウエストバッグにもなる!?という文句もありましたが…(汗)

でも中身が極寒ですから、意味がないんですがね(TUT)
【2010/10/23 17:56】 URL | しょうちん #- [ 編集]

イタリア?日本??
遅スレ、スマン。

オロビアンコって公式HPあったんですね。

シランカッタ・・・

しかしイタリアに行くのに、日本でイタリア物を買うとはw

きっと日本のほうが、種類が豊富でやすいんでしょうね!?
【2010/10/23 20:50】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

katsuさんへ
katsu兄、こんばんは☆

遅レスケーオツですよ(笑)
いつもいつもあざ~っすね(TUT)

僕もHPあったのなんてハジメテ知りました…。
意外と知られていないのはPTなんかも公式HPあったりとかしますし!?

オロビアンコ、聞いたところによると本国では!それほど見ないし、売ってないらしい(汗)
日本ではめっちゃ有名だけDO…。

たぶん世界的に見てもイタ物の数と種類がダントツ多いのは日本なのかもしれませんな!?
【2010/10/23 23:33】 URL | しょうちん #- [ 編集]

いいなぁ。。。

おはようゴザイマス☆

そうですね。
 いよいよですね♪
  イタリア、うらやましいなぁ。

先のバッグは吸収されてしまったとのことですが、今回のこれ、良さそうじゃないですか!
しかもその金額なら、充分アリですよっ。
よかったですね♪

バロンさんも仰ってますが、場所によっては『背中向き』は危険。に同感です。あまり疑ってばかりいては楽しめませんが、被害に遭ってはそれどころじゃないですからね! 
大胆かつ慎重に楽しんじゃって下さ~い。

僕は先週USAでした。
空前のドル安でちょっと期待していたのですが、残念ながら彼の地に物欲を刺激するものはなく、手ぶら・丸腰で帰ってきました。
(先月大物逝っちゃってますしネ。。。。。)
【2010/10/24 10:34】 URL | ji-zie #- [ 編集]


こんにちは。

出発迫ってるんですねー。
オロビアンコはスゴイですよね。
あのコストパフォーマンスのためか
どのショップの別注かけまくりですもんね。

イタリアでは前掛けでもメトロ内で
ジプシーが堂々とチャック開けに来ますから
ご注意を!

気をつけて行ってきてください。
【2010/10/24 12:28】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^
コメいつもありがとうございます♪

いよいよですよ~(>0<)
って1番僕がテンション上がってるんですが(笑)

以前のオロビーさんは完全に僕の手中からは消えまして、イタリアでは使わせて頂けないようです(TUT)なんのために買ったのか?と今思います…。

バロンさんも仰ってましたが、後ろは後ろで危ないんですよね!!なるべく前持ち+南京錠で完全防備の予定ですが、それでもやつらはやってくる!って感じらしいので…。

円高続いてますね~!?特にUSAは買い物天国?と思いきや、手ぶらだったんすか!?
ユーロは以前の為替介入以来、それほど値を下げてないんでこまりものです(>0<)
【2010/10/24 14:00】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんにちは^0^
コメいつもありがとうございます♪

あと一週間ちょいとなりまして、ドキドキと不安(買わされるんとちゃう?)でいっぱいです(笑)

オロビアンコはめっちゃメジャーになってどこも別注かけたり、展開しているお店も増えてきて選び甲斐があるんですが、なぜか大学生的なイメージが定着しちゃってるのがたまに傷です(><)

イタリアでは1ユーロたりとも、やつらに渡す気はないので、完全防備を企んでます!!
切られたりしたら難しいでしょうが…。
ジプシー対策にはけっこう投資してます(笑)

行くまでが大変でしょうが、行ってからは思う存分はしゃいできたいと思ってますよ~♪
【2010/10/24 14:05】 URL | しょうちん #- [ 編集]

色合いがいいですねー
こんばんは!

旅行の準備が着々と進んでますね☆

オロビアンコ、コスパいいですねー。

ピッポ君は私も財政面から流れました(笑)

旅行の時って洋服多くなりますよねー(笑)
【2010/10/26 04:27】 URL | NOB #3LHm8wtc [ 編集]

も少しですね
お久しぶりです。
しょうちんさんに遅れることしばし。
私も今週末にやっと結婚式です。
そして11月中旬から同じくイタリアを含めた南欧旅行です。

しょうちんさんが着々と準備整えてくの見ながらも、式の準備の多忙さに、旅行準備は全く進みませんw
イタリアで立ち寄るショップとか調べました?
すっごく参考にさせてもらおうと考えております(他力本願)ww

【2010/10/26 09:16】 URL | うめっつ #- [ 編集]

NOBさんへ
NOBさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

準備というか行く前に散在が続いてます(笑)
行く前に破産寸前なんですが…(><)

本当はPIPPO君が大本命で、買う寸前までいったんですが、嫁の一言で撃沈…。
オロビアンコとなったわけですが、これなかなか使い勝手がよくてイイです♪値段が安いのが1番嬉しいんですがね!

旅行といっても8日分ですから、コーデ考えたり気温を考えたりで、今めちゃめちゃ苦労してます(汗)特に秋冬物はかさばるのでなお更っす(TUT)
【2010/10/26 13:13】 URL | しょうちん #- [ 編集]

うめっつさんへ
うめっつさん、こんちは~^0^
超お久しぶりですね~しかもフォローまでくださって、ありがとうございます♪

それと結婚おめでとうございます(>0<)
いよいよですね~♪天国と地獄?が始まりますよ~(笑)
準備から旅行までとやることいっぱいですが、きっとやった分だけ楽しめると思いますので、のこり一週間がんばってください!!

僕はイタリア1本に絞った(予算の都合上…)んで、行くところも限られてますが、そこそこ絞りましたよ~!?
主にフィレンツェでのお店が多いですが、「MILORD」「TieYourTie]「ミケーレネグリ」「LUISAVIAROMA」{MADOVA]などなど…。実際はまわりきれないとは思いますが、見てくるだけでも楽しみです♪
ローマも何店舗か(靴関係)を調べてますが、たぶん観光メインになりそうなのと、嫁さんの機嫌しだいなんで???です(笑)
もちiphoneマップにピン刺しまくりです(>0<)

こちらもイイお店があったら教えてくださ~い♪
【2010/10/26 13:21】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/451-db452254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

