小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


裏起毛革色付け!?

みなさま こんにちは

暑い?涼しい?ワケがわかんない気候ですが、いかがお過ごしでしょうか

僕はといいますと、旅行の準備でバタバタとしておりまして…
洋服とかは買ってはいないのですが、準備だけでお金が飛んで逝ってます

さてさて、今回は久しぶりに「靴ネタ」を
といっても買ったんじゃないんで、ご了承を~

先月末~今月頭にかけて、衣替えと同時に秋冬に履く靴なんかも
ボチボチと出してきてたのですが、一足のブーツが色抜けしちゃってたので
メンテも兼ねてコレ↓に挑戦してみました

ウォーリー

WOLY(ウォーリー) スエードカラーフレッシュリキッドです
色は金茶靴に一番近い?と思ったので今回は「キャラメル」って色をチョイス

昔に「masagoniaさん」が同じ物のダークブラウンの記事を載せていらっしゃった
のを思い出して、今回「初」のウォーリーリキッドに挑戦です

塗布前

ベースとなる靴は金茶のグレンソンのチャッカブーツ
僕にしたらファースト英国靴?になると思う、ちょっと思い入れのある靴

右も左も分からず、とりあえず気に入った形とサイズ感、
あと値段(3~4万ぐらい?)で折り合いがついたので購入したという
初心者ならではの考えでゲッチュしたブーツです

今年は3年目に入り、トゥや履き皺の部分なんかの色が抜けちゃってます

そこで、ブラッシングをしてやりホコリや汚れを取ってやってイザ

塗布後

↑向かって右側にだけ塗布をした画像です
ダークブラウンのチャッカになったみたいっすね

その後、乾燥させて軽くブラッシングした画像がこちら…

乾燥後ブラッシング

どうでしょ 
個人的はかなり違いが分かって頂けると思うんですが

光の当たり方が微妙に違うんで、難しいところではありますが…。
色抜けが激しかったトゥの部分を始め、全体的に補色されている
また、シットリ感も加わって多少の防水力もあるようです

これで「1050円」は正直安い!!!

スプレーほどの手軽さはないですが、余計なところまで染めちゃった
ってことも少ないと思うので、ウォーリーなかなかです(笑)
僕もダークブラウンおかわり決定です

正直、たいしたことのない靴ですが、思い入れのある大事な靴ですし
裏起毛革が大好きな僕として今後も大事に履いていきたい靴
ちょっとした手間でまた新たな気持ちで履けるのは嬉しいことです

みなさんも本格的なチャッカの季節の前にお手入れがんばりましょう

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

チャ。
へぇーー、きれいに染まるモンですねー。

僕も抜けたらやってみよ。

これでイタリアでスエード靴買ってきても安心ですねww
【2010/10/14 21:15】 URL | katsu501223 #- [ 編集]


こんばんは。
私もWOLYで、よくレタッチしてます(*^_^*)

旅行、楽しみですね~♪
まさにあちら現地も、チャッカシーズン入りですね。

携帯用シュークリーナー、持って行くといいと思います!
特にあちら、洋服屋はもちろん、それなりのホテルやレストランでは 足元は必ず見られるので・・・(^_^.)
【2010/10/15 01:22】 URL | Russo #- [ 編集]

綺麗に
しょうちんさん、おはようございます。
綺麗になるんですね。
最近は靴の修理屋さんで、革(スエード含)靴の洗濯&染めをしてくれるみたいで、汚れて&薄くなったスエード靴を出してみようか?と、思ってましたが、ウォーリー、試してみる価値が有りそうですね。
でも、薄いベージュ系はあるのでしょうかね?

グレンソン、よい靴ですね。これからも大切にしてあげてくださいね!

【2010/10/15 06:05】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

katsuさんへ
katsu兄、まいどです^0^
コメありがとうございます♪

思っていた以上に染まり満足満足です!!

兄さんも「抜け」たら「付けて」やってください(笑)

イタリアでスエード靴…それは買ってくるだろうとの予測でしょうか!?
う~んDOでしょうね~(>0<)

「買わされて」余力が残っていたらの話ですね(笑)
【2010/10/15 13:44】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Russoさんへ
Russoさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

今回初のウォーリーリキッドでしたが、思っていた以上の仕上がり&補色に「おかわり」決定です!これならガシガシ使っても大丈夫ですね♪

アチラも本格的に秋冬シーズン到来みたいですね!気温も毎日チェックしてるんですが、日本と同じくらいの感覚なんで着る物も困りそうになくてよかった(>0<)

やっぱりそれなりのところは靴チェックはいりますか(汗)今度の休みにでも携帯用のクリーナーやブラシなんかを捕獲してきます…。
【2010/10/15 13:48】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

本当はきちんとちたお店に出したいのはやまやまなんですが、こちらにはほとんどなくて(汗)
ちょっとした補色ならマヂでこれはお勧めかと!?

色もめちゃめちゃ豊富にあるみたい(ネットで調べた結果)で、ベージュもあったはずですよ!
色見本とかのサンプルがあるとなお良いんですがね…。

たいしたことない靴ですが、自分のなかでは大事な靴でかなりフィットしてるので、今後も大事に付き合っていこうと思ってます♪
【2010/10/15 13:53】 URL | しょうちん #- [ 編集]

スウェード
まいど~
そろそろチャッカのシーズンですね。
私も同じ時期ぐらいに買ったスウェードがありますがノーメンテに近いな。。。。ブラッシング程度かな。ウォーリーも持ってますがまだ部分的に使用するぐらいで。
しかし、これだけ変わると気持ちいいですね~
【2010/10/15 18:01】 URL | mstarr53 #- [ 編集]

ベロ
こんにちは。


僕もそろそろお手入れを。と考えていたところでした。 コレ、やっぱりすぐれもののようですね。

グレンソンくん、改めて見ると、履きこみ口後ろのベロがいいですね♪

【2010/10/16 13:08】 URL | ji-zie #- [ 編集]

mstarrさんへ
mstarr53さん、こんちは^0^
お返事遅くなってすいません…。

朝晩が急に寒くなっていよいよ本格的にシーズン到来で、ワクワクしてます(笑)

mstarrさんのもたしか金チャッカでしたよね?
お持ちの色もまさかキャラメルでしょうか?
僕は最初嬉しくて履きまくったのが祟ったのか色抜けがけっこう激しくて…(安いからか?)

でもこれほど復活すると新しい物を買ったかのような気分で何か嬉しいです(笑)
【2010/10/16 16:51】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんちはっす^0^
コメいつもありがとうございます♪

いよいよ嬉しい季節の到来(>0<)!!
気分は大分前から秋でしたが、さすがに気温が追いついてなかったのでね(笑)

履く前にはきちんと手入れして、良い状態で戦いたいですからね~♪
masagoniaさんも以前におっしゃってましたが、このブツなかなかのコスパですぞ!!

このベロベロ、カジュアルチャッカだからか付いてたんですが、なかなか良い味だしてくれてます(笑)
ピンと立ってくれているのは、僕のアレとはえらい違いですよ(TUT)
【2010/10/16 16:56】 URL | しょうちん #- [ 編集]


スエード靴って、こうやってメンテできるから
ナカナカ長持ちさせること出来るからええね。

俺も買って、靴きれいにしよ
【2010/10/16 21:21】 URL | チョチョリーナ #qbIq4rIg [ 編集]

チョチョさんへ
チョチョ兄、オイド~^0^
コメあんがとうございます♪

スエードは楽でエエですよ!
汚れも「チョチョ」って拭けばおちますし。
革の中でもお手入れはスムーズです(笑)

革といえば…あのジャンカワ!?
いったいどうなったの(@0@)?

繊細を待つ!
【2010/10/17 09:07】 URL | しょうちん #- [ 編集]

はじめまして!
しょうちんさん、はじめまして。

krunch店主と申します。

コレ、私も今度トライしてみようと思います。
大変、参考になりました。

リンクさせて頂きました。
twitterも楽しみにしております!
今後とも宜しくお願いします。
【2010/10/17 22:21】 URL | krunch #- [ 編集]

krunch店主さんへ
krunchさん、こんばんは☆
いちおう初めましてですね!!
わざわざご訪問下さいまして誠にありがとうございます♪

実は僕もすご~く前からお店のブログは拝見させて頂いておりました(秘)
MYお気に入りに登録してあります(>0<)!

バロンさんにも少しはお話を伺っておりましたが、非常に素敵なお店でお伺いができないのが残念でなりません(TUT)
しかも身長が高くていらっしゃって羨ましい(笑)

素人がホソボソとやってるブログですんで、専門家の方にそう言って頂けるのは本当に嬉しい限りです♪

twitterは勢い半分で始めたのもあるんで、バタバタになりそうですし、服飾関係でなくいろんなことを含めてつぶやくつもりです(汗)

またフォローもありがとうございました♪
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します(^0^)
【2010/10/18 01:41】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/449-e9baf99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

