小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


X-DAY(×0×)!

みなさま こんにちは

先週~週末にかけて激務続きでくたばっていた僕です
仕事も忙しかったのですが、結婚式2次会の打ち合わせや
その他もろもろのイベントが重なって、かなりしんどい状況でした

2次会の打ち合わせ自体はけっこうマメにやっているので、それほど!?
ではなかったのですが、1年でももっとも?重要な日があったのです

そう…その重要な日とは…「ボっさんの誕生日!」

1年を通して最もといっていいであろう「恐怖の日」aka「X-DAY」です
しかも、記念?すべき「ミソジー」に突入です(笑)

毎年プレゼントぐらいはと思って事前に準備を進めていたのですが
今年に限っては旅行の準備やなにやらで、全く準備も考えもなく
このまま誕生日を迎えてはかなり身の危険が危ない可能性が…。

とりあえず、何が欲しいか聞いてみたところ…

「特に欲しい物がないから、別にいらないよ~!」とのお返事が

一瞬耳を疑いましたが(笑) 確かに「いらない」と仰ってます
でも「今は」らしく、イタリアに行って欲しい物が出てくるだろうから
その時でイイよ!とのかな~り危険なニュアンスを感じます

しかもその時にちょうど雑誌を読んでいたんですが、
エルメスのカレ(スカーフ)を興味津々で見つめており、コレあっちで買うと
いくらぐらいになるのと、意味不明なことを言い出す始末

僕、確実に死にますよね…


誕生日に何もしないってのもアリなんでしょうが
少しくらいはお出かけしましょ!ってことで、食事と映画に行ってきました

ボっさん誕生日

ナイト&デイ

久しぶりにゆっくり食事と映画に行て、ボっさんもけっこう喜んでくれた?
みたいで、とりあえずX-DAYは事なきをえました

でも、イタリア旅行の恐怖が増えてかなり憂鬱になったのも事実

旅行までの間、必死で仕事して軍資金を貯めるように努力します

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

Happybirthday!
ボっさんさん、誕生日おめでとうございます!
素晴らしきミソジワールドへようこそ!

雰囲気から察するにエルメス確定っぽい?(笑)
しょうちんさん、死ぬ気で働けばまだ間に合う?
でないと、しょうちんさんのイタリアで購入予定しているあんなものや…こんなものが…一枚の布切れに(>_<)/

でも、とりあえず映画&食事、良かったですね!


【2010/10/12 18:24】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

プレ。
アノメール、エルメスになりそうですねー。

でも無難なものを選べば、一生物だし、いい思い出になると思いますよ!!

1点だけに絞ったほうがいいかも!?

中途半端な金額だと、アレもコレもになりそうな・・・ww
【2010/10/12 20:47】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

エルメス
しょうちんさん、こんばんは(^^)
エルメスの商品ってそんなに内外価格差無いんじゃなかったでしたっけ?でも昨今の円高でやっぱ違うのかなぁ?
同じユーロ圏内でもおフランスのものなので、基本はフランスで買う方がお得だと思います。
ぼっさんにはエルメス買うなら今度パリに行くときにしようと他愛のない約束で逃げるとか(笑)

イタリアならエトロのショールとかの方がイイような気がしますけどね^^;
どうなんでしょう?
【2010/10/13 01:55】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

zunさんへ
zunさん、おはようございます^0^
コメいつもありがとうございますね♪

ボっさんにも伝えておきました(笑)
お祝いのお言葉ありがとうございます!!
僕も残り2ヶ月でミソジワールドに突入です…。

エルメスさん、僕はまだ一言も確定とは本人には言ってないですよ(>0<)
確定なんて言ったら…想像するだけでイタリアに行きたくなくなりますからね(笑)

一枚のシルク生地にならないないように、努力します…でももっとすごい物にならないように努力するほうがベターかもしれませんね(汗)

【2010/10/13 09:38】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsuさんへ
katsu兄、おはようござんす^0^
コメいつもありがとうございます♪

アノメールハゲンジツニナルカモ…。

怖い!恐すぎる(>0<)

兄さんの二の舞にならないように、一点集中!!の気持ちです(笑)

そこらへん「買わされ編」で現地より生中継しますわ(TUT)
【2010/10/13 09:46】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、おはようございます^0^
コメいつもありがとうございます♪

いやいや、良いこと仰ってくださいますね~!?
その手で逃げようかな…マヂで(笑)

確かに内外価格差ってそんなにないみたいです!
気持ち安いって程度でしょうか…。
本家はオフランスなんで、やはりそっちのほうが安くなるんじゃないでしょうかね!?

もちろんエトロも候補には入れてますし、他にもなにか僕のiphoneに入力してますわ(>0<)
僕が買い物するよりボっさんの物のUPが多くなるかも?
危険すぎる旅行になりそうです(汗)
【2010/10/13 09:50】 URL | しょうちん #- [ 編集]

買い物バンザイ

こんにちは。
そして、お誕生日おめでとうございます♪
と、お伝えください(^-^)

お食事&映画デートをご堪能されたようで、よかったですね。

それから、エルメスですか。。。
やっぱり、ココだけは別格なようですね。
先月のパリでチラ見しましたが、バロンさんもおっしゃってる通り金額だけだと日本とそれほど差がないようです。もちろん種類や在庫数が違うんでしょうが、中○人が声高に我が物顔で練り歩いているのに遭遇してしまい、『大物』でない限りこれなら日本でゆったり買ったほうがいいかも、と感じました。

イタリアもそんな状況かも???

【2010/10/13 15:26】 URL | ji-zie #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは☆
いつもいつもコメありがとうございます♪

きちんと伝えましたよ~!!
ありがとうございますと言ってました(^0^)
最近はちょっとバタバタしてたんで、久しぶりにゆっくりデートができて「僕は」満足でした♪

やはりエルメスは強気というか統一感がありますよね(>0<)それがエルメスなんでしょうが…。

値段もそれほど変わらないらしいですし、他の物で代用できるならそうして欲しいのが本心です(汗)

たぶんあちらのお店の方は中国人も日本人もそれほど差はないように思ってる?と思うので、買い物するならやはりJAPANかもですね(笑)
【2010/10/13 19:42】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/448-b7fb479e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

