小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


衣替え♪

みなさま こんにちは

ちょっとご無沙汰しておりました…
仕事がバタバタしてたのと、友人の結婚式2次会の幹事を
仰せ遣わされてましてなかなか時間とれませんでした…

あの暑い夏のことも忘れるくらい涼しい日々が続いてますね~
僕の住むところは盆地で、朝晩「寒い!」って日も少なくなくて
先日は10℃ぐらいまで気温が下がった日もありました

まだ薄着のままでは体調を崩しかねない!ってことで
昨日のOFFにはついに「秋冬物」に衣替えを実施しました

半年?までとはいかないものの、久しぶりに日の目をみる物も多く
そういえばこんな物もあったなぁ~なんてプチ発見があったり
新しい物を買ったかのような気持ちになれる瞬間が嬉しかったりします(笑)

まだ全部とまではいきませんが、ちょこちょこ使いそうな物達を
先発隊として復帰させてきました~

ウエストン
トラデショナルウェザーウェアPT ハイテク

他のブロガーさん達ほど数はないので恐縮ですが…

ウエストンを始めとするブーツ達 軽く羽織れるキルティング
インコやPTなんかのパンツ類

う~ん、出してくる物を見るたび「早く着たい!」と思う自分
完全に妄想族です

やはり洋服が好きな方は秋~冬は一番楽しい時期だと思うんですよね
寒いのは間違いないですけど

そんな引っ張り出してきた物達を使い、早速実践←やはりバカ

スリードッツ 着用

以前にゲッチュしたスリードッツのショールカラーカーデを着てみました

スリードッツカーデ、ダノリスBDシャツ、インコ白コッパン、ウエストンチャッカ…
テーマは「エセ金持ちがOFFに図書館へ!」←意味不明

実際に着るにはもう少し先になりそうですが、それまでは妄想でガマンします

みなさまもそろそろ「衣替え」始めてるころでしょうか


ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

エセって(^^;
しょうちんさん、こんにちは!
衣替え、わたくしは嬉しいやら服が無さすぎて切ないやら(>_<)
スリードッツお似合いです(^-^)/よ。十分、金持ちオーラ出てますよ!
着ていない服のデビューは嬉しいですよね!


【2010/09/28 15:29】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

やっとですね。
しょうちんさん
東京もここ数日天気が悪い事もありますが、やっと涼しくなってきました。

もう今週からはジャケパンで会社に来ております。
ジャケと言っても春夏ものとして買ったジャケばかりですが、日本の夏には到底暑くて着れないジャケばっかりですから、どちらかと言うと3シーズンジャケって感じですね。

ラルやボリオリ、マージャーズあたりはまだまだ着れますし、今日着てきたハイドロのコットンジャケなんて逆に春先は暑くて着れないくらいです(笑)。

今月中は気温によっては春夏と秋冬のジャケが入り乱れるかも(笑)。
【2010/09/28 16:24】 URL | タルボ #NwIcqnY. [ 編集]

秋冬
どうもお久しぶりっす!
涼しくなりましたな~
最近、自転車ばっかりになってますがこの涼しさ
でやはり秋冬物・・・血が騒ぎますな。
靴、アウターが欲しいんですが今年は厳しいかな。
【2010/09/28 16:50】 URL | mstarr53 #- [ 編集]

すでに
レザーで出勤中です(^^ゞ
裏地無しのタイプですけど。夜はこれでちょうどイイ感じですね。

スリードッツのニットなかなかイイ感じですね。ニットをアウターとして着られる期間も短いと思いますので、もう今のうちからガンガン着ちゃってください(^^)
【2010/09/28 17:47】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

こんばんは^^
東京もだいぶ涼しくなりました。
まだスリードッツのショールカラーニットを
着れそうにないですが・・・
私の色はブラックです!
ブログで公開してます!
【2010/09/29 00:27】 URL | タケシ #- [ 編集]

秋冬
しょうちんさん、おはようございます。
いよいよジャケパンの季節がやってきましたね。
ワタクシも少しづつ入れ替えしておりますです。
今の時期に楽しんでおかないと、冬は冬で大変ですからね。
18歳未満立ち入り禁止の図書館コーデ(笑)、
素敵です!!
【2010/09/29 09:49】 URL | トリ子 #- [ 編集]

交代

毎度です。

ほんとアッという間に涼しくなっちゃいましたね。暑がりの僕の衣替えはまだ先になりそうですが、半年ぶりに見る秋冬物は楽しみでもあります。

そうそう、服だけじゃなく靴も衣替えですネ。
今年も大活躍してくれたドラシューやスリップオンは手入れしてから、ブーツやスエード靴と入れ替えです。
そんな必要のないシュークローゼット、、憧れます♪
【2010/09/29 12:31】 URL | ji-zie #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは^0^
お返事遅くなってすいません…。

いや、完全にエセですよ!!
せめて見た目だけでも!と思い、いろいろとやりくりしてますです…はい(@0@)

久しぶりに見る秋冬物達はやっぱり嬉しいっすね♪毎日見る嫁さんより全然新鮮です(笑)

そちらもボチボチ涼しくなってるみたいですから、今週末あたりにチェンジでしょうか!!
嫁さんチャンジはダメよ(>0<)!!
【2010/09/29 13:06】 URL | しょうちん #- [ 編集]

タルボさんへ
タルボさん、こんにちは^0^
お返事おそくなって申し訳ありません…。
また遊びに来て頂いて恐縮です♪

そちらもボチボチ涼しくなってるみたいですね?
先週は夏日もあったみたいですが…。
おっしゃるとおりしばらくは春夏⇔秋冬物が入り混じる感じになりそうですね(笑)

朝晩は寒いけど…日中は暑い!ってな感じで…。

でもやっぱり着ることが楽しみな僕達は秋冬物は心踊る時期です(>0<)
タルボ総帥のコーデ「淫靡」で楽しみにしておりますぞ~(>0<)!!
【2010/09/29 13:11】 URL | しょうちん #- [ 編集]

mstarr53さんへ
mstarrさん、こんちは^0^
お返事遅くなってすいません…。

ご無沙汰しちょります(>0<)
連日チャリンコ族になってるのは拝見させてもらってますので、そんな感じもないんですが(笑)

でも秋冬、気にはなりますよね♪
僕も買えない…って思いながら気持ちだけは高ぶってます!!

お互いいろいろ抱えてるものはありますから(家とかね…)無理せず、欲しい物をゲッチュしてきましょ♪
【2010/09/29 13:15】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは^0^
お返事遅くなってすいません…。

すでにレザー出勤とは…(>0<)!
さすがバロンさん(笑)
朝晩は寒いですから、一枚が欲しい時期になってきましたね♪

確かにニットをアウターって時期は短いですから、少しでも寒く感じたら着てやりますよ!!

にしてもバロンさん、レザー持ちすぎ(笑)
【2010/09/29 13:21】 URL | しょうちん #- [ 編集]

タケシさんへ
タケシさん、こんにちは^0^
お返事おそくなってすいません…。

ブラック見てましたよ~♪
コメせずにすんません(>0<)
確かに着れるようになるのはまだかかりそうですが、こっちの夜は多分大丈夫そうです(笑)

でも雰囲気あって、一枚でザックリきれて本当に良いですよね!?買って良かったとマヂで思ってます♪

【2010/09/29 13:24】 URL | しょうちん #- [ 編集]

トリ子さんへ
トリ子しゃん、こんちは^0^
コメいつもあざ~す♪

あ、やっぱり分かっちゃいました(笑)
図書館は図書館でも「大人」のほうですからね!
雑誌の横にテープで留めてあるやつです…。

こっちは急に寒くなってきましたよね?
雪降ったら降ったでまたカッコも違ってきますし(完全長靴確定)ね(TUT)

ダブルJKTパンでMTGしなきゃいけないっすね!?兄貴にも早くJKTゲッチュしてもらわないと(笑)
【2010/09/29 13:31】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^
コメいつもありがとうござんす♪

マヂで急に「寒い」です(>0<)
暑がりの僕もさすがに+一枚が必要な時期に…。
本格的な入れ替えはもう少し先になりそうですがね!?

僕も靴達を手入れして入れ替えないと!!
っていってもローファーなんかは通年で履いてます(笑)某ブロガーさんのような入ればそこに全てが有る!ってなクローゼットほすぃぃ~(@0@)
【2010/09/29 13:36】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジャケ!?
早速着てますねー。

ジャケット買うならスリードッツのオソロのものが欲しいかも・・・w

僕も衣替えしなきゃなぁ・・・
【2010/09/30 09:02】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

katsuさんへ
katsu兄、こんちは^0^
コメいつもありがとうございます♪

本格的に着れるのはもう少し先ですかね…。
でも北陸の寒さはもうそこまできてるので「縮む」前み準備はしておかないと(>0<)

オソローで「エセ」気取りましょうよ(笑)
兄貴はモチ「紺」指定でお願いします!!

あ!JKTも買いですよ!?
【2010/09/30 13:33】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/445-ee14166e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

