小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


パンツ祭り♪

みなさま こんにちは

いや~涼しいです 
東京は今日も暑いみたいですが、こちらははかなり快適に
過ごせる気候になってきて、ワクワクした気持ちが抑えきれないであります


さてさて、今日はパンツについて書きたいと…

先日、連休を頂いていたので久しぶりに地元のSHOPを覗いてきました
正直地元のSHOPとはいえ、アイテム的に自分好みではないものが多いので
あまり期待はしないで行ったのですが…

今期から展開しているアイテムやブランドが増えており
かなり僕好みの物が多く入荷されていて、かなり物欲を刺激されまくり

特にパンツ類はかなりの品揃えになっており、インコ、PT、ヤコブ…などなど
しかも入荷されて間もないことも重なって、かなりサイズ的に豊富な状況

こりゃ~履かなアカンでしょ!?ってことで、
今「旬」といわれているパンツ達を履きまくってきました

ここからは、僕の独断と偏見、感じたことなどを書きますので
お気に召さないかたなんかはスルーでお願いします


まずは話題のこのパンツ↓から

PT ICON

PTの「ICON」シリーズのカーゴパンツ
昨年から展開され始めたPTシリーズの中のICONですが、今期は以前よりも
ぐっとバリエーションやサイズ感も変わり期待はしておりました

インコでいうと「RED」シリーズと同じ感覚なのでしょうが
個人的にいうと「より」ワークやカジュアルよりな作りと素材感
生地も暑めでシッカリ感がありますし、ゴツ目のブーツなんかとは
相性はかなりそさそうな感じがします

履いてみた感じ、思っていたよりもタイトだな!って感じは無かったです
荒いがかかっているってこともあるんでしょうが…
正直インコのほうがタイトですでもラインはさすがって感じでPTでした(笑)
ただ裾幅などは細いんですが、細すぎ!ってわけでもなく適度な感じです

ただ、今期トレンドのワークっぽいのが前面に出ているシリーズなので
革ジャンなんかとの相性はかなりよさそうですが、これにJKTなんかを
合わせようと思うと個人的に難しいのでは?って気がしました
ドレスカーゴ的な要素ではなく、カジュアル的な作りと素材感なので
そういう合わせ方のほうがいい感じがします
(まぁ、そういうラインなんで当たり前といえば当たり前ですが…)

オマケとして、HIPポケットにトリノの地図?ガイドブック?
が入っており本当に使える使用になっているのにはウケました

プロパーでの値段が高いこともあるのと、生地感的に手持ちの物と
合わせることが難しいそうなので個人的に今回はパスです


続いてはコノ↓「楽パン」を

インコ ジャージパンツ

インコテックスより今期から?出た「ジャージー素材」のパンツ(楽パン)

雑誌なんかでも取り上げられてますが、確かに「楽」でした
ストレッチもかなり効いていてストレスフリーっぽい感じです
ウエストもゴム仕様のようになっている部分もあってお腹周りにも優しい

ラインもさすがはインコ!と思わせる美脚ラインはしっかりキープしていて
ウール物に遜色ない綺麗なラインがでるのは間違いないと思います

ただ、ジャージー素材?のせいか生地的に薄い気がして
正直、冬は無理なんじゃないかなぁ~と思われます
それと楽なのは確かですが、パンツまでジャージーにしなくても…ってのが
本音ですね(笑)

また値段がかわいくないので同じ値段を出すならウール物かフラノ物に
投資したほうが使い回しや耐久性なんかもいいんではないかと思いました


続いて、最近忘れ去られた感があるコレ↓を

チンクエタスケ

インコテックスのデニム「チンクエタスケ」のデニムです

PTの出現やヤコブに押されて、最近はあまり日の目をみることが
少なくなった感があるチンクエタスケ(以下タスケ)ですが
正直、今回履いたストレッチ混のデニムは良かった

値段も他のデニムさんよりも控えめ(っても高いけど…)だし
ラインも研究しまくったのかヤコブ的なラインに近い気が
ストレッチ混なので、やはりコットン物より楽ですし

普通といえば普通なんでしょうが、下手なごちゃごちゃ感が無く
シンプルに対応してくれる応用力はかなり使い勝手が良さそうです
同じくヤコブのPWシリーズと履き比べてみましたが、今の僕なら
タスケを買いたいなぁ~ってのが本音ですね
まぁ他のものを履いてみたいっていうのもあるとは思うんですが

ドレス的にはヤコブとかのほうが相性がよさそうですが
カジュアルよりな感じが今の気分の僕としては「買い」です(笑)


とまぁ、ずらずらの長文になってしまいましたが
見て、触って、履いてみてっての感想でした

他にもインコ(フラノチェック)、ヤコブなんかも履いてみたりしたんですが
結局「何も買ってない」んすよね…
正直買おうかな?とも考えたんですが、イタリア行きが控えているのもあるのと
ボっさん同伴だったもので思い切りができず?今回は断念しました
サイテーなお客だと言われていることでしょう(笑)
地元のSHOPだからできることなんでしょうね

好みは分かれると思うので僕が感じたことが全てではないですが
今期注目されているパンツを買うために少しでも参考になれば!
と思い書いてみました~(何様だってね…

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


しょうちんさん、こんばんは~。

ナイスレポート、参考になりました。
特にインコのドレスジャージは気になっていたので、丁度良かったのです。寒い所では厳しそうなんですね~。

私も以前の地元のショップでは試着しまくってました!と言うか、半分は無理矢理着せられていたような・・・馴染みのショップだからこそ出来る荒技ですね!大手のセレクトショップではお客さんの出入りが多くて出来ませんもんね。地元にずっといれるしょうちんさんが羨ましいです・・・
【2010/09/21 20:14】 URL | JulieO #U6M1AWu2 [ 編集]

ヤリまくり。
コレだけ履いて、ノーゲット・・・

チキンの僕にはできましぇん・・・

インコのジャージは僕もDOなの!?って思っていました。

必ずひざが出て『元』が取れそうもありませんからw
【2010/09/21 21:12】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

おつかれ~

しょうちんさん、

体当たりの『人柱企画』、お疲れ様でした♪
また、ありがとうございます。よ~くわかりました<(_ _)>

インコ大好きな僕ですが、ジャージものは雑誌で見てどーかなーと思っていました。
で、そーですか、、薄いんですか。。 そうでもしないとすぐに膝がでてしまい???なことになっちゃうんでしょうね。 これは予算の潤沢な方向けでしょうか(>_<)

それからタスケ君、うんうんと頷いちゃいました。確かに最近露出がトンと少なくなったような。。 でも、僕は彼とは相性があまりよくなくて、ウエストにあわせるとヒップがきつく、ヒップに合わせると当然ながらウエストに変なゆとりが出ちゃうんです。

それにしても最近のインコ、35ばかりでジジイな僕は36が少なくなりちょい気になってます。
今期モノは細かった~~~。


そうそう、
ヤコブ君、なじんできましたヨ(^^♪
サイコーでございます♪

【2010/09/21 22:51】 URL | ji-zie #- [ 編集]

チェックは欠かさない
しょうちんさん、おはようございます!
さすがチェックは欠かしてませんね。
これらの品は上質なのはわかりますが、金額が金額なので試着だけのお客さん、普通っぽいですよね。取り置きのみで買わないってのも。
しょうちんさんや、他のブロガーさんのレポートのお陰で様々な商品の中から絞りやすいです。
買えるか買えないかは別ですが(涙)

【2010/09/22 07:50】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]


しょうちんさん おはようございます。

わたしも昨日「インコのジャージ」を試してきました♪

シルエットはさすがですが、katsu501223さんも仰る様に、ヒザが出そうでスルーしました。

そうそう、値段も可愛くない。 ですよね~^_^;
【2010/09/22 09:11】 URL | チャールズ #JyN/eAqk [ 編集]

試着。
しょうちんさん、こんにちは。
ワタクシも先日、ジャケットを6着ほど試着して、何も買わずに出てきましたYO!
あからさまに嫌な顔されましたけどね(笑)
ICONは、確かに春夏のに比べればシルエット細くなったみたいですが、実物はそれほどでも無かったですか。
インコのジャージは、皆さんが仰っているように、確実に膝が出ますよね。クリースも直ぐに消えそうですし・・・。
そう言えば、イレブンティのスエットカーゴは良さそうでしたよ。
【2010/09/22 09:59】 URL | トリ子 #- [ 編集]

お初です。
しょうちんさん
お初です、タルボと申します。

今季のパンツの話題だったので思わず(笑)。

PTのアイコンカーゴ、どうなんでしょうね?
個人的にはこの値段出すならインコREDのカーゴの方がいいかなと思います。

トリコさんも上京の際にお買いになったメイソンズのカーゴはシルエットも細くてお値段もお手ごろでお勧めですよ。
僕もトリコさんと色違いでグレーベージュみたいな色を捕獲しました。

スエットパンツですが、僕は去年メトリコのグレーのスエットパンツ、捕獲したんですけど、生地もしっかりしていて、意外や1日履いていても膝は気になるほど出ないかな。

今季はマージャーズのスエットカーゴ、気になって試着したんですが…これは生地が薄くてまさしく膝が出そうでスルーして、代わりにイレブンティのスエットカーゴ捕獲しました。
色はブラウン、試着した時にボリオリのWIGHTのダブルジャケと合わせてみたらバッチリ(笑)。

シルエットもマージャーズより細いくらいで生地もしっかりしてるし、センタークリースが縫い付けてあるし。
イセメン別注らしいので他では手に入らないパンツらしいです。

お値段も2万ちょいでインコなんかに比べればお安いですし。

僕は仕事柄、服装にはまったく制約がないので、この秋冬はガシ使いしようと思ってます。

お初で長々と失礼致しました。
【2010/09/22 10:19】 URL | タルボ #NwIcqnY. [ 編集]

ジャージーのボトムかぁ~・・・。
しょうちんさん、ナイスレポありがとうございます(^^ゞ

PTのICONは僕にはだいぶ細く感じたんだけど、個人的は体型もあるしね。
インコレッドよりもちょっと細い気がしました。

ジャージーのパンツは難しいよね。。。確かにものによっては膝出ちゃうかなと。
そのたびにクリーニングに出すわけにもいかないと思うので
コスパはあんまりよくないよね。
とは言え、ソリードのがちょっと気になってますけど(^^ゞ

今季のものではタスケもいいんだけど、PT05の吹きつけのパンツが
かなり良かったです。ストレッチが効いてて細くても快適だし
このタイプなら多少膝が出ても気にはならないし。

しょうちんさんには是非イタリアでの価格をレポってきてほしいです(^^ゞ
【2010/09/22 10:53】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

Julieoさんへ
Julieoさん、こんばんは☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

インコジャージー、履きやすさとかは良いんでしょうが普通のウールとか買ったほうが良いのでは?ってのが本心です(笑)
室内業務だけって方には良さそうですが…。

地元だからこそってのはありますね♪
店員さんも売る!っていうか感想を聞きたいってのもあるようで、着せられてるってことも多々…。

でも買わなくてもそうやって接してくださるのはやはり信用あってこそですから、大事にしていきたいですね!!
Julieoさんもそっちでドコか見つけないとね(笑)
【2010/09/22 17:42】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsuさんへ
katsu兄、こんばんは☆
お返事おくれてすいましぇん(TUT)

いやいや…僕もチキンですよ!いろんなところが(笑)

履くだけでもいいから!って優しい言葉に乗せられて(>0<)

ジャージは確かに「元」は取れなさそうです…。
膝も出そうだし、耐久性の問題がありそうな気がして(汗)素直にウールかフラノ物買ったほうが正解だと思いまっせ~♪
【2010/09/22 17:46】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは☆
お返事おくれてすいましぇん…。

久しぶりに「人柱」になりましたよ(笑)
店員さんもどんだけ履くねん!って感じだったでしょう…しかも買わねぇ~し(>0<)

インコジャージ、履きやすさからいうと◎です!
ただ生地的なことやみなさん仰ってる「膝」なんかのことを考えると35.36を買ったほうがベターですね♪

タスケ君も今回はなぜかFITして、以前は合わなかったんですが改良されてより履きやすくなりまして、久しぶりに欲しい!と思わせてくれました(笑)

といいつつヤコブPWの値段に心躍らされて、買いそうになったのも事実です(>0<)
1本逝くかな…!?
【2010/09/22 17:52】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんばんは☆
コメいつもありがとうございます♪

僕も予算があれば、アレとコレ頂戴!って言えるんでしょうが、1本かうのも至難の技(嫁さんの説得、資金の調達)ですから(笑)

僕だけでなく他のブロガーさんの力ってすごいですよね!?買う時に本当に役立つ時ってありますもんね~♪

でも履くと絶対に欲しくなるのは間違いないです(笑)現に僕も試着してからパンツのことで頭いっぱいで眠れません(×0×)
【2010/09/22 17:56】 URL | しょうちん #- [ 編集]

チャールズさんへ
チャールズさん、こんばんは☆
コメありがとうございます~♪

おっ!チャールズさんも履かれてきました!?

なかなかなんでしょうが、履きやすさゆえの欠点というか…長くは履けないだろうなぁ~っていう疑問点はありますよね(笑)

しかも値段は高けぇ~(>0<)!
正直2万台なら(でも高いか?)考えなくもないですが、へたすると通常ウール物より高いですからね…(汗)
今後に期待したい1品ですね♪
【2010/09/22 18:03】 URL | しょうちん #- [ 編集]

トリコさんへ
トリ子しゃん、こんばんは☆
コメありがとうございます♪

あんたもやるよね~(笑)
僕と同じくらい着まくってきたんすね!?

ICONも悪くはないですが、今の僕が欲しいって感じるほどじゃなかったです…。
タルボさんもおっしゃってますが、ICON買うならRED買うかなって感じです!

ジャージも履きやすいけど…ニーキックしたら一発ですしね(笑)←嫁には死んでもできません!

でもREDチノ買ったばかりですが、また次が欲しいんですよね~(>0<)
イタリア行く前に買っちゃおうかな(笑)

PS…先日から何度も連絡すいませんでした。
【2010/09/22 18:09】 URL | しょうちん #- [ 編集]


こんにちは。

私も試着して来ました。インコのジャージー、結論からいいますと、購入しました。
シルエットが良いこと、もちろん、履き心地は結いし、楽でした。おじさんは、この楽さ加減に負けました。今度、日帰り旅行に穿いて行きますので、ひざの出る加減レポートしますね。
【2010/09/22 18:11】 URL | おんちゃん #xRS1q4qQ [ 編集]

タルボさんへ
タルボさん、こんばんは☆
初めまして!っていってもトリコさんなんからお話は聞いておりますので、そんなか感じはしないんですが(笑)
コメありがとうございます♪

僕も同じようにICON買うならREDカーゴかなって思いでした♪
ちょっとワークっぽさが前面に出すぎている感じがして…好みにもよるんでしょうが!?

メイソンズも昨年より欲しい!と思ってましたが、いままで履いたこともなく取り扱い店舗もこちらにはないので(TUT)でも欲しい(笑)

スエットパンツも今期は豊作ですよね!?
クリース縫い付けられてるってのは始めてききました(>0<)
JKTにあわせるのはカッコよさそうですね~♪
僕も上京の際はトリコさんともどもよろしくお願いします(笑)

つまらないブログですが、また何かあればコメお願いします!タルボさんの情報量はマヂでハンパないっすから…今後ともよろしくお願いします♪
【2010/09/22 18:17】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんばんは☆
コメいつもありがとうございます♪

バロンさんにとっては有意義な情報なのか?と疑問ですが、とりあえず自分が感じたことを書かせてもりました!

ICONは細いっちゃ~細いんですけね(汗)
個人的にREDのほうが履きやすく感じたので…。

ジャージーも履きやすいのは間違いなくて、楽なんですけどコスパを考えると僕にはナイかなって感じでしたね!?おっしゃるとおりソリードはカッコよさそうですね~♪gujiさん?に載ってたスタイルは良かったなぁ~!

PTのスプレーは履いてないんでわかんないですよ(TUT)こっちにはないですし(笑)
また機会があれば履いてみようと思います♪

現地価格もレポできたらしますよ~(>0<)
どれだけ差があるのか気になりますよね(笑)
【2010/09/22 19:33】 URL | しょうちん #- [ 編集]

おんちゃんさんへ
おんちゃんさん、こんばんは☆
ご無沙汰しております…。

おぉぉ~ジャージー逝ったんすか~!?
履きやすかったでしょ~!?

僕も一瞬その楽さに負けそうでしたが、その価格と僕は履かないだろうことを考えてそっと元に戻しました(笑)

ぜひぜひインプレお願いします(>0<)
みなさんどうなのか気になることでしょうし♪
【2010/09/22 19:36】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん

お店の方に伺ったところ、日本展開のみ、シルエットは、35に近いですが、まったく同じではないとのことです。これをダブルにして、穿こうと思います。ウールのスラックスと同じ感覚で。
【2010/09/23 07:09】 URL | おんちゃん #xRS1q4qQ [ 編集]

おんちゃんさんへ
おんちゃんさん、こんちは^0^
またまたコメありがとうございます♪

やっぱり日本展開だけなんですか!?
っていうか日本企画っぽいですよね…。
イタリア人は考えなさそうですから(笑)

僕も履くならダブルにするでしょうね♪
普通のウール物と同じ感覚で…。

レポ楽しみにしてますよ~!?
いろんな物を履きまくってきたおんちゃんさんですから、的確な情報お願いします(>0<)
【2010/09/23 15:35】 URL | しょうちん #- [ 編集]


いやぁー、非常に参考になりましたよー
ワタシは久しぶりに今季は1本新調しようと思ってたので、しょうちんさんのレポやコメントされてる方々の生の情報ってありがたいです。
雑誌では本質が見えない場合がありますから。。。

で、そんなワタシは、
雑誌の2ndを読んで手持ちの昔のチノ(ダサ太いヤツ)を引っぱりだして、Tricker'sと合わせて無骨に穿こうかと思ってます。
そっちの方が今の自分に合ってる気がしてね☆
【2010/09/24 10:27】 URL | Bob #- [ 編集]

Bobさんへ
Bob兄、こんちは^0^
コメありがとうございます♪

おぉぉ~今期は新たな物ゲッチュ予定っすか!?
今期はパンツ類もけっこうバリエーション増えてますし、素材感もいろいろあって選ぶのも楽しいですよ~♪
チノとかカーゴとかなら今のBob兄にも通づる物もあるとおもいます(>0<)!

僕も今回の「2nd」はめっちゃ読みました♪
懐かしさもあるのと僕も最近はドレスよりカジュアル寄りが気分だったので…。
本気でそれようの靴買おうと悩み中です(笑)
【2010/09/24 15:04】 URL | しょうちん #- [ 編集]

こんにちは
お久しぶりです。
昨日からトリノ入りしています。

こちらトリノでは、意外にも(カーゴでも)“PT”はほとんど見かけないです。
名店“Olympic”や“San Carlo”でもREDの扱いがメインでした。
こちらでは“PT”はは取り扱いしている地区・店が限られているようです。
ローマではまったく見かけず、フィレンツェで1店限り。
ミラノではPTをあちこちで見られると思います。
(今週末にミラノへ移動します)

まだ来週末までこちらにいますので、何かありましたらお調べいたしますよ♪

イタリア紀行、これからなんですね!
お楽しみくださいませ。
【2010/09/26 15:43】 URL | Russo #- [ 編集]

Russoさんへ
Russoさん、こんにちは~^0^
ご無沙汰しております・・・コメありがとうございます♪
お返事遅れて申し訳ありません(TUT)

バロンさんのところで「そっち」に行かれているのは存じ上げておりましたが、トリノですか♪

僕も早く行きたい!って気持ちでいっぱいで、今ちょうど情報収集をしている最中なんですよ!
ですので、こういう情報はありがいっす(>0<)

僕も現地の「PT」は取り扱い店舗が限られているってのは聞いたことがありますね!?
ミラノは多そうですか…僕はたぶんミラノでの自由時間があまり取れなさそうで、フィレンツェ、ローマが多くなりそうです(汗)

あまり自分のお店ばかりだと嫁さんに殺されそうなんでほどほどにしておくつもりですが(笑)
正直フィレンツェのお店(革系、靴)なんかを教えていただけると嬉しいです♪

もしお時間があるようでしたら、また教えてください~♪お願い致します~(>0<)!!
【2010/09/27 12:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]


こんばんわ(^^)

今期はパンツも豊作ですよね!!

楽チンまたはカーゴがトレンドでしょうか?

美脚もどんどん進んでる気がします。

インコレッドにPT01、GTAにインコテックス
サージデクレにタブロイド。。。
追加したいので悩みます。。。
【2010/09/27 23:04】 URL | ジンジン #hfXXqAf6 [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、おはようございます^^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

今期はJKTだけでなく、パンツ類も豊作ですな(笑)

今期はカジュアル、ワークなんかもテーマの1つですから選択肢も増えて選ぶのも楽しいし、大変ですね(×0×)

僕も今期はパンツをすでに2本(1本は未発表)それだけですでに破産しかかってます(汗)
ほかにもまだまだ欲しい物が…。
イタリアに持っていくお金がホントにあるの?って自分でも謎になってきてます(>0<)
【2010/09/28 09:10】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/444-9eec06aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

