小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


補充♪

みなさま こんにちは

あれだけ暑かった日はどこへ
と思わせるような気温でいよいよ秋の到来ですねぇ~

この時期は春~夏にかかる時期に良く似ていて
ある意味着るものに困る(暑い?寒い?)時期でもあるのが事実ですな

特に朝晩は半袖では寒いくらいで+1枚が欲しい感じです
本格的なウール物はまだまだ先の話でしょうが…


そこで、来たる秋冬に向けてコレ↓を補充しておいてました

シャツ

7月のクソ暑い時期に「麻布テーラー」でPOシャツフェアーがやっていたので
とりあえず仕込んでおいてました

シャツ2枚で1枚分の値段っていうフェアなので、生地的には制限がありますが
まぁ持ってても損はないものですし、消耗品と考えたらコレもありかな?と…

とりあえずド定番の「白」と「青」を選択(コンサバ街道まっしぐら)

シャツ 柄

「白」は折柄のある物を選び、ちょっとしたイベント事がある時用(あるのか?)
「青」はオックスフォードのボタンダウンで、OFF着前提で着ることを考えて…

インポート物じゃないとダメって方もいらっしゃるとは思いますが
既製品ではほとんど対応できないサイズの僕にはこれが有り難いんすよね

とりあえず自分の中ではサイズ感が一番大事な要素を締めているんで
こういうコストを抑えてサイズ重視!って方にはお勧めではないでしょうか

特に今からの時期はシャツ+ニットってスタイルが多くなるでしょうからね(笑)

さ~って、ボチボチ本格的な秋冬物の支度を始めよ~っと

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

やっぱ手しかないですかね・・
こんにちは。

昨今のスリムタイトな流れで
着れる服多少増えてはいますが
シャツはやはり袖丈がなかなか・・
袖丈直してバランス崩して着なくなった
シャツも多数。。

普段シャツをあまり着ないのも
ここに原因があると思ってるんで
この手しかないですかね・・

どうですか?仕上がりは
【2010/09/17 12:09】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

ベーシック万歳!
こんにちは。
業務中ですが、休憩ってことで。。。(^-^)

いやいやベーシックでOK牧場(!)ですよ☆ 

最近、おかしな色ステッチが施されていたり、襟裏に別生地が仕込まれていたり、また理解しがたい切り返しのついたオーバーデコレーションなシャツを頻繁に目にしますが、見るたびに『はぁ~~』な気分です(--〆) 

彼らには白やブルー無地のそれが地味すぎて、そっちのほうがオシャレにみえるんでしょうね~?

【2010/09/17 16:58】 URL | ji-zie #- [ 編集]

ブーアザのラーテー。
しょうちんさん、こんにちは。
朝晩はすっかり涼しくなりましたですね。
これからの季節、このてのシャツはヘビロテになりますから何枚あってもいいですよね。
ダブルジャケにインコREDコーデにもチリバツで合うでしょうし。
ワタクシもシャツ1枚ゲッチュの予定です(予定は未定ですが・・・)
【2010/09/17 17:07】 URL | トリ子 #- [ 編集]

いい感じです(^o^) 
しょうちんさん こんにちは

私もPOフェアの時はこういう感じの組み合わせでオーダーしてますよ(^^♪

どちらかのシャツをOFFに使えるようにしています 

インポート物は確実に袖が余るので私にとってもカッコよく見えないので敬遠してますかね(-_-)

サイズの合わないシャツを無理して着るよりは体に合ったものの方が着こなしが綺麗に見える気がします。


【2010/09/17 17:23】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

シャツ。
僕はシャツはイタモノで!って感じだったのですが、なかなか買えず・・・

ブーアザ試してみようかなぁ・・・

オーダーってやったこと無いので気になっています。(はまりそう!?)
【2010/09/17 22:12】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

おっしゃるとおり、昨今はSでも十分着れる範囲にはなってきてますが、やはりネックは袖丈ですね…(TUT)

僕も昔はどうせ袖丈が長いから…と諦めて着なかった時期がありますが、やはり自分のサイズを知ってジャストになってからは着る回数は多いのは事実ですよ♪

今回は3回目のPOだったんで、今までの経験をふまえ少しづつサイズ調整をしたんで、かなり自分好みになりました(>0<)
ただ、1っ発目からジャスト!ってことは難しいのも事実です。でも自分に合った物を選び着るのは一番大事なことですから、お勧めだとは思いますよ♪
【2010/09/18 11:32】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんちはっ^0^
コメありがとうございます♪

ベーシックマンセーですよね(笑)

最近はボタンホールが色付きだとか…ステッチが色付きだとか…それホントに仕事で着てていいんすか?って物が多いですよね(>0<)

たぶん、白とか青とかって若い方からすると
普通過ぎたりオッサンっぽく見えたりすrんでしょうね…。
僕はデザインで勝負よりも、サイズが合っててバシッ!って決まってるほうが良いと思うんですが!?

白Tシャツ+デニムが良い例ですよね♪
【2010/09/18 11:39】 URL | しょうちん #- [ 編集]

トリ子さんへ
トリ子しゃん、こんちはっ^0^
コメありがとうございます♪

こちら、山に囲まれた土地だからか、朝晩はめっちゃ寒い(>0<)!

ブーアザのラーテーって新種のラテみたいでウケました(笑)
でもシャツは何枚あっても重宝しますし、その日の合わせる物によって色合わせもあるんで、たくさん持ってたいですよね♪

トリコさんも追加予定っすか?
僕も定番物は数も増えてきたんで、次はチェック系かなんかを捕獲したいところです(@0@)
【2010/09/18 11:44】 URL | しょうちん #- [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

今回初めて2枚セットで頼んだんですが、おっしゃるとおり1枚はドレス、1枚はカジュアルでって頼み方がベストですね♪

僕はほとんどインポート物は全滅です(TUT)
やはり自分にあった物を自分好みにするのは楽しいですし、着ていて楽しいんですよ(笑)

【2010/09/18 11:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsuさんへ
katsu兄、こんちは^0^
コメいつもあざ~っす♪

オーダーって好みもありますし、賛否両論だとは思います…。
僕も既製品で間に合うならそうしたいですが、やはり袖丈が合わないんで(TUT)

でも、生地から選べるし、色、柄とかも自分の欲しい!と思えるような物から選択できるので、着る楽しみだけじゃなくて、作る楽しみも味わえるのは愛着が湧くのは事実ですね♪

でもkatsu兄はボレリで逝って欲しいのも事実です(笑)
【2010/09/18 11:54】 URL | しょうちん #- [ 編集]

アキフユ
しょうちんさん、こんばんは!
遅レス失礼します!
ブーアザのラーテーのシャツ(笑)、良いですね~しかも、補充?羨ましい~たくさんありそう(^.^)
私はシャツに関しては毎回買い替え…です。
殆ど着ないので(着なかったので)
今年は一枚買おうかなぁ~。でも欲しいもの有りすぎなのに、手持ちと比例してないッス。
本格的な秋冬の支度が出来るしょうちんさんが羨ましぃ
~ww
【2010/09/18 19:59】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

zunさんへ
zunさん、おはよーございます^0^
コメいつもありがとうございますね♪

ブーアザのラーテーってマヂでスタバとかにありそうなネーミングですよね(笑)
補充っていってもまぁ今後必要になりそうな物なので、とりあえずってところです♪

いやいや、僕なんてたいしたことないっすよ(汗)他のブロガーさんなんてめっちゃすごいでしょう(>0<)

今期は欲しい物がたくさんありすぎてホント困りものですよね(TUT)
シャツだけといわず、思いきってzunさんも逝っちゃってください(笑)
【2010/09/19 09:45】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/443-cec45aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

