小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


三つのてん…テン…点!?

みなさま こんにちは

朝晩が比較的涼しく感じてくるようになった今日この頃、
みなさまいかがお過ごしでしょうか~

いよいよワクワクの秋口到来でしょうかね~
まだまだ暑いとの情報も流れてますが、早く寒くなって欲しいのが本音です


さてさて、今日は先日ある物を捕獲しましたんでご報告を~

実は先週の連休中に時間ができたので久しぶりに○ハンに出社しまして…
ちょっとした臨時収入があったので、嫁にバレて「買わされる前に」を合言葉に
隠密行動をとりサラっと捕獲してまいりました

スリードッツ

そう、三つの点で有名な「スリードッツ」のショールカラーカーデです
そして初体験の「スリードッツ」でして…
カットソーで有名なスリードッツですが、ねぜか最初はニットというオチ

このブツ、買ってからMEN’S EXを見たら、マンマ同じのが載っていた!
というミーハー的な要素も持ってる一品ですが、実は昨年も同じようなモデル
(ポケットが違う形)が出ていて、買い逃してしまい今期はリベンジかましました
「pannaさんの昨年画像」←ちなみに去年モデル

個人的に今期はミドルゲージの物が特に気になってて
ハイゲージほどのドレッシーは無いんですが、カジュアルにサラっと一枚で
着るにはこういうタイプの物が気分なんですね~

スリードッツ

色は灰、黒、紺、紫の中からまたまた「パーポー」を選びました
サイズは画像からお分かりのとおりモチSです(笑)

生地もウール×カシミヤ(ってもちょっとだけど)のミドルゲージなんで
肉厚感がありかなり暖かそうな感じ
着た感じもUPしようと思ったんですけど、さすがに暑いんで今回はパス

ここ最近、自分のスタイルを見直してみてたんですが
あまりドレスっぽい物よりもこういったカジュアル的なアイテムのほうが
自分っぽいかなぁ~なんて思ってきてたりしてます

でもあえてショールカラーでゆったり感とかリラックス感が欲しい!って
いうわけのわからんことになってとります

前出のチノパン、白コッパン、ウールパンツにでも合わせてみようかと
今から想像力だけが膨らみます ウフフ

個人的に今期はミドルゲージ物やヘチマ襟(最近言わネェ~)なんかも
結構カッチョイイものが出てる(ザノーネ欲しかった…)気がするので
気になる方はお早めに~

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


しょうちんさん、こんにちは~。

ショールカラーなニット、実は私も狙っていたんですよね~。ザノーネのブツを例のお店で試着しましたけど、今シーズンは散財し過ぎて泣く泣く諦めました(T . T)カッコ良かったな~。代わりに別のニットを(しかもパーポー)を仕入れたんですけどね。

ショールカラーは上品でありつつも、ジャケットほど堅くならず、大人のオフにはピッタリですね~私もいずれ買いたい一品です。かぶっても許して下さいね~。

【2010/09/13 16:27】 URL | JulieO #U6M1AWu2 [ 編集]

スケベ!(笑)
しょうちんさん、こんにちは。
またエロイ色のん買いましたな~(笑)
ショールカラー、いいですね!
しょうちんさんにとってもお似合いかと思いますです。
しかし、白パンとのコーデはエロそうだなぁ~(笑)
【2010/09/13 18:05】 URL | トリ子 #- [ 編集]

三点
しょうちんさん、こんばんは!
気になるブランドですよね、こちら。
私はまだ未開拓ですが、素敵なパーポーで、へちま襟(最近言わねw?笑)、この襟って、とても富裕層な感じがしますよね!何でだろ…私の勝手なイミッジでしょうかね?あ、イメージでしょうか?(発音良くてすいません)
これに白パンは、本当に凄い金持ちそう!
○ハンと言うのも凄い!私は怖くて全くやらないんです。

【2010/09/13 20:09】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

初。
おっ、いい色・いい形。

僕もいまだスリードッツは未経験なんです・・・

先越されたなw

奥さんはだいぶ先輩なんですが。。。w

お互い○ハンに感謝!?
【2010/09/13 21:17】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

どこにあるの???

毎度です。

へちま衿かぁ。。懐かしい響きです。 その昔“ドンキーコート”な~んてのがあったことを思い出しだしちゃいました。(興味のある方のみググッてみてください(>_<))

さて、スリードッツ。
いいものをゲットされましたね。僕も興味アリアリなんですが、高価なので海外調達を企てたことが、、、
しか~し、探し方が悪いのか本国USAではカシェアと同じように見かけることがありません! ハリウッドセレブに人気★だそうですが、一体どこで買ってるの?? ビバリーヒルズのバーニーズ、サックスにもなかったんですけど。。。 

そんなことはさておき、はやく着られるようになるといいですね。
インプ楽しみにしています♪
【2010/09/13 23:43】 URL | ji-zie #- [ 編集]


さすが…上級者向け色 デザインに脱帽です(*^ー^)ノ


梅林さんの帰りひげ剃り耳掃除に寄りますね(^^ゞ

【2010/09/14 00:31】 URL | MAREママ #- [ 編集]

Julieoさんへ
Julieoさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

やっぱり狙ってましたか~♪
去年ぐらいから復活の兆しはありましたが、今期はそこそこ見かけるようになりましたよね!?

僕もザノーネは見た瞬間オォォ!ってなりましたが、その価格に…今の自分では無理っすね(TUT)

でも仰るとおり、大人のちょっとこ洒落たOFF着にはぴったりですね♪品がよく見えるというか…!?
そちらは極限に寒いでしょうから、早めに確保をおすすめしますよ(笑)
【2010/09/14 10:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]

トリ子さんへ
トリ子しゃん、こんちはっす^0^
コメありがとうございます♪

ベースケでしょ!?なんてったてベースケですから(>0<)!!

紺とも迷ったんですが、普通のカーデも紺は持ってるし、やはりパーポーは艶っぽさもでるかなっておもって…ゲヘヘ♪

僕も白パンに合わせてエセ金持ちを気取りたい(笑)もちろん手にはワイングラスですな!
でもまだまだ着れないっていう現状が辛すぎます(TUT)
【2010/09/14 10:42】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは^0^
コメいつもありがとうございます♪

へちま襟(笑)お店の方が言ってました!
けっこう若い方だったのに…。
見た目は富裕層に見える!そこが狙い目(笑)

ちなみに嫁さんにはバスローブじゃん!とのご意見を頂いております(TUT)

白パンにあわせたいですよね~♪
見た目だけでも上品に…中身は伴ってないので(汗)初めてスリードッツ買いましたが、個人的にサイズ感がけっこうよくて、リピートしちゃいそうな予感です!
【2010/09/14 10:46】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsuさんへ
katsu兄、こんちは^0^
コメいつもあざ~っす♪

エエ色でしょ!?目指すはエセ金持ち(笑)

嫁さんの初体験はずいぶん昔みたいですが、この歳でドキドキ感を味わっちゃった(>0<)
なかなかエエのではないでしょうか♪

お互い○ハンには謝謝です(笑)
シャカラッシュの残りは何に…!?
【2010/09/14 10:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^
毎度コメありがとうございます♪

ドンキーコート懐かしいっ(>0<)!
首だけモコモコしてたイメージが(笑)
来年あたり復活したりして…。

本国って売ってないんすかねぇ~!?
バーニーズにもないってなると、ドコで扱ってるんだろ…(謎)
トムクルーズ?が大人買いしたとかっていうのが有名ですが、意外と本国では流通量少なかったりして(笑)

朝晩は大分涼しくなってきましたが、さすがにウールカーデを羽織るほどにはなってない…。
着れても11月とかかな!?
これもイタリア遠征させようかと考え中です(笑)
【2010/09/14 10:55】 URL | しょうちん #- [ 編集]

MAREママさんへ
MAREママさん、こんにちは^0^
コメいつもありがとうございます♪

いえいえ…上級者では(>0<)
ただのエセ金持ち気取りですよ(笑)
本当の上級者はママじゃないですか♪

いつでもおいで下さい~♪
でもすっぴんになるのはご覚悟を(笑)
僕も時間が出来次第海のほうへ出撃します!!
【2010/09/14 10:58】 URL | しょうちん #- [ 編集]

こんばんは^^
しょうちんさんこんばんは^^

実は私も購入してます^^
8月にエストネーションで買いました。
⇒まだブログで紹介してませんが・・・

色はかぶってませんよ^^

私もサイズSです!
これから大活躍してくれそうです^^

INにシャツやカットソーであわせます^^

ではまた^^
【2010/09/14 22:34】 URL | タケシ #- [ 編集]


しょうちんさん こんにちは♪

これ、だったんですね~ 例のブツは。

色といい、ゲージといい、素材といい、すべてが私の未体験ゾーンです!

ここんちの肌ざわり、興味深々で、またどこかで体験してみたいな~♪
【2010/09/15 13:05】 URL | チャールズ #n3o7skFA [ 編集]

タケシさんへ
タケシさん、こんにちは^0^
コメありがとうございますね~♪

すいません・・・僕がカブっちゃいましたね(汗)
でも同じものを狙っていたってのはうれしいですよ♪

色は…!?グレーと見た(>0<)!!
僕もシャツやタートルなんかと合わせようかと考え中です♪

まだ着れるまでは時間がかかりそうですが、それまで妄想の中で楽しみます(笑)
タケシさんも時間があれば「色」の披露をお願いしますね~!
【2010/09/15 14:47】 URL | しょうちん #- [ 編集]

チャールズさんへ
チャールスさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

「初」なら最初はあのサイコーの生地の物を選ぶところですが、天邪鬼の僕はちょいと変化球で(笑)

伊や英のような鮮やかさはないですが、米っぽい感じのミドルでOFFにはちょうど良さそうです♪

お互い、未素材&未体験ゾーンを挑戦しましょ(>0<)
なんでも初はドキドキですから(笑)
【2010/09/15 14:51】 URL | しょうちん #- [ 編集]

おぉ!
しょうちんさん、こんばんは。
僕もちょっと気になってました。でも実物をまだ見てません。正直ニットに手が回ってません^^;
いい感じのショールカラーですね。ホントに上品。
pannaさんのザノーネもマジで欲しいですし、ホントにいくらお金があっても・・・・。
そろそろ涼しくなってきたのでそのうち着用画像お願いしますね~♪
【2010/09/17 00:55】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

僕はほとんどの物に手が回ってません…。
欲しい物は山ほどあるんですが、旅行も控えていて禁欲生活中です(笑)

ザノーネは見た瞬間かなり引かれましたね!?
ただあの価格がネックで、今回は少し控えめなスリードッツに…でも雰囲気はあってザックリ系なんでOFFにはもってこいっす♪

靴にアウターに…今期は破産宣告確定です(TUT)
また時間を見て着用画撮ってみます(汗)
【2010/09/17 10:50】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/442-635a57db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

