小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


時計

みなさまこんにちは

昨日、今日は連休でして土曜、日曜の疲れをリセットするためにのんびりブログのチェックなどをしているんですが・・・

最近、仲良くさせてもらっているブログ仲間の先輩達が時計ネタをいろいろとUPしております

特にnikadonjpさんブログ (Jstyle)でかなり良い時計を買われたみたいで、僕もかなり時計熱が高まっております

いろいろと欲しい物もあるんですが、今すぐにとは逝かないのが貧乏人のつらいとこなんですが、今日は今使用してる時計のうちの1つを紹介したいと思います
GRIMOLDI
GRIMOLDI(グリモルディ)のエヴォルータ
    GRIMOLDI 楽天でさがす

ちょっとマイナーな時計かもしれませんが、GRIMOLDIというイタリアの時計です画質悪くてすいません

有名なメーカーほど歴史はありませんが、もともとジュエリー等を手がけていたお店がオリジナルの時計を作りだしたのが始まりだそうです…

上の物は、GRIMOLDIのボルゴノーヴァというシリーズに地元のお店が別注をかけた物で、アルファロメオへのオマージュとして、カラーリングや文字盤のロゴなどアルファっぽい仕様になってますいちよう世界45本限定らしく、裏にナンバリングが刻まれています

これは3~4年ぐらい前に手に入れたんですが、何かハズシというか遊びっぽい時計がほしくてたまたま遊びにいった時にアルファロメオのオマージュ品というのがすごく気に入って衝動買いしてしまったものなんです
けっこうビッグフェイスで、ラウンドしているケースがなかなかかわいいかと…

インパクトはそこそこあるので、腕元のアクセントにはもってこいですけっこう女子ウケも良かった思い出が…

本当はnikadonjpさんのようにドカンと一生物の時計が欲しいんですが、まだまだ若造ですのでもう少し時間と予算をためていつかくるその日のためにとっておきたいと思います


ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おぉぉぉ!!!
実は私も同じモデル持ってましたよw
まさにエヴォルータですw
いろいろあって手放してしまいましたが・・・。
こうしてみると艶っぽくていい時計ですねw
おそらく同じ店で買ったのでしょうねw
【2008/07/08 19:53】 URL | 中年メタボ #- [ 編集]

中年メタボさんへ
こんばんわ^0^

そうですよね~!?前にメタボさんの時計ネタの時にお持ちって言ってたの思いだしました~!

もう手放しちゃったんですね…(TUT)”

僕も最近はあまりしてはいないんですが…。そろそろ次の物も欲しいんですが、なかなかね。

パネライあたりかなんか気になります…。
【2008/07/08 23:10】 URL | しょうちん #- [ 編集]


一時期、グリモルディ熱にうなされていました…
少しカジュアルな時計を探してて出会ったんですが
装着したときの存在感がありますよね。

もちろん買えないんですけど
ワタシが今、新しく熱っぽくなっているのは
ベタ&カンパニーです。
最近一段とデザインが良くなってきたんですよねぇ~。
【2008/07/09 00:03】 URL | コダワリ #- [ 編集]

コダワリさんへ
こんばんわ^0^

コダワリも悩まれてたんですか~!?けっこう存在感ありますし、それなりに見た目も良いのでそこそこ気に入ってはいます!

ベタもカッコイイですよね~!ほんとデザインはここ2~3年でぐんと良くなってますから…。まぁ値段はかわいくはないですよね!?

僕はコダワリさんのお持ちのパネライが本気で欲しいです(TUT)”買えないなぁ…(>O<)
【2008/07/09 00:52】 URL | しょうちん #- [ 編集]

デカっ!
このブランドは知りませんでした。。。
でも、この存在感はすごいなぁ~
パネライもいいもんですよ~一時期ほどの人気はありませんが★
【2008/07/09 09:04】 URL | Robert #- [ 編集]

Robertさんへ
こんばんわ^0^

そうなんです、意外とデカイんですよ…。パネライほどではありませんがね!

RobertさんのGMTいいですよね~!?ほんと羨ましいです!特に茶革のベルト装着の時の存在感はこっちも圧倒されます!
【2008/07/09 20:42】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/44-f06b6400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

