小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


その赤いやつ…「要チェックや!!」

みなさま こんにちは

題目をみてピ~ンときた方はスラダン通

お盆で16時間強も飲み続けて「胃」がバカになっている私です
しかも8月に入ってから仕事が忙しくて時間が足らない…。
そしてこの暑さ体力が削られていくいっぽうです

さてさて、今日は久しぶり?にというか「要チェックや!!」という
アイテムがあったのでそのことについて

実はこの春夏からずっと気になっていたアイテムがありました
何度か試着まではいったのですが、大人の事情で買えなかった物でして
もしこの秋冬で展開されたら必ずゲッチュしたい!と思っていた物

で…

インコテックス レッド

「インコテックス レッド」の603(通称 赤インコ)を捕獲致しました

インコテックス レッド 2

2009年の春夏からかな?展開をしているインコのカジュアルラインというか
イタリア人から見たアメカジテイストの物が多いラインですかね

カジュアルが断然多い僕のスタイルからすると、ウールのインコや
コッパンなんかよりも断然こっちのほうが気分な感じです

買ったのはレッドのラインで美脚と呼ばれる「603」のチノパン
色は422(ベージュ)で2枚目の色味が1番近いです
店舗によってはグレー(アイスグレー?)をベージュと表記している
お店もあるので注意です
たぶん、メンズクラブに出てたのと同じでしょうか…。
(↑またミーハー

チノパンと言えど製品洗いをしているので、めちゃくちゃ履いて楽
適度にアタリもあっって最初から「こなれ感」は抜群です

インコテックス レッド 3

フロント&バックポケットの横にスタッズ?なんかがあったりして
ちと遊び心もあってチノパンの雰囲気UPです

で、肝心の履き心地ですが…

そこはやはり美脚のインコテックス
チノパンといえども抜かりはなく、無様な僕の足もそれなりに見せてくれます
股上はかなり浅めで見た目はタイトかな?と思わせるのですが、
履いてみるとその感覚は全くと言っていいほど無く本当に楽なんです
(履いた画像は直しがあがってきたらUPします…)

これはまさに「要チェックや!!」と言いたい

他にもカーゴ(これも欲しい…)が出てたりしてやっと
少しづつですが認知度も上がってきて気になる物も増えてきたインコレッド
もし気になる方がいたら是非ともチェックをしてみてください


ただ、都会だと大手セレクトさんが展開してますが地方だと
決まった店舗でしか扱いがなく、僕も探す時に苦労しました

スローウエアに電話し、北陸での取り扱いを聞くと「無し」
相手も申しわけなさそうに京都、岐阜での取り扱いを教えて下さいました

その中に京都&大阪で有名なセレクトSHOPの「guji」さんがあったので
tachaさんに相談がてらお電話すると、ソッコーで連絡をまわしてくださり
gujiさんに話を通してくださってました

gujiさんも丁寧に商品の説明もしてくださり、サイズ交換もいつでも
おっしゃって下さい!と買う側にとっては嬉しい対応で
気持ちの良い買物ができました
tachanさん&gujiさん、ありがとうございました

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

イイ!
しょうちんさん、こんばんは!

インコRED逝かれましたか~。
僕もかなり気になっておりました。

ドレスとの親和性が高いシルエットだけど、
適度なカジュアル感ってのが絶妙ですね。
仰る通り、アタリが良い感じです!

うーん、そそられます。
もしお揃いになってしまったら、ごめんなさい!笑
【2010/08/21 02:23】 URL | minmin #- [ 編集]


おいど~。

REDはカッコエエね。
自分も欲しいのですが、田舎にいると買うチャンスもなく。REDはいている床屋さんなんてなかなかおらへんで。


自分はこれまではきれい目中心でしたが、
イナカに転勤してからヘシコとカジュアルが好きになり、
今年の夏はカットソー+ウスウス軍パンばかりになってしまった、年甲斐もなく。

やはり、あれもパンツも薄いほうがええね。



【2010/08/21 08:39】 URL | チョチョリーナ #qbIq4rIg [ 編集]

チノ。
おっ、かっこいいの逝ってるね!

チノ。僕も持ってはいるのですが、いまいちコーディネートがうまくいかない難アイテムとなっています・・・

しょうちん君がどんなコーディネートで着こなすのか、楽しみで今から眠れません(ウソ)w
【2010/08/21 09:33】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

気になってました。

しょうちんさん、こんにちは。

コレ、この間UAで実物を見たばかりで気になっているんです。 それほど履く機会がなさそうなので今のところスルーしていますが、今期のお勧めの品とのことでした。

特徴的なスタッズですが、よ~くみるとそれぞれにR/E/Dと刻印されていますよ(^^♪
こ~ゆーところが憎いですよね!


そんなに、履き心地がいいんですか???
うっ、僕も欲しくなってきた。。。


【2010/08/21 10:16】 URL | ji-zie #- [ 編集]

イイね!
しょうちんさん、こんちわ!
インコレッドいいね~。僕も買うならベージュがいいなと思ってました。でも店によって表記が違うってのには気がつかなかったです、アイスグレー=ベージュなのかなぁ?

股上もそうとう浅そうな感じで、ちょっと試着しないとサイズ表記だけでは逝けない感じです。実際股上の浅さって気にならない?どう?^^;

今季は5ポケットパンツにジャージーのジャケットを合わせるなんてのがイイかなと思ってるのでインコレッドも気になってるのでまたインプレお願いしますね(^^)
【2010/08/21 10:23】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]


こんにちは。
REDいったんですね・・
僕も以前からショップで見て
気になってるんですけど
カジュアルなパンツにその値段は・・と
なかなか手が出せずです。

でもしょうちんさんの
コーディネート見たら買ってしまうかも・・
【2010/08/21 14:54】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

minminさんへ
minminさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

赤いやつ逝っちゃいました(>0<)
ずっと欲しかったんですよ♪
いろいろと苦難(嫁とか…)がありまして、やっとのことでゲッチュしました!!

仰るとおりドレスにも振れるし、よりカジュアルにも…ってのが僕にはドンピシャでした(笑)
まぁほとんどカジュアルなんですが…。

tachanさんも言ってましたが、マヂで良いですよ!オソローで逝っちゃいましょう(>0<)!
ぜひぜひUPお待ちしてます(笑)
【2010/08/21 15:48】 URL | しょうちん #- [ 編集]

チョチョさんへ
チョチョ兄、オイド~!!

REDエエですよ♪
そのうちアノお店とかにも入る気がするんですが…で、そのうちカッコの方が買う気もする(笑)

僕も3年弱、キレイ目をやってきてますが、やっと自分には何が必要かってわかってきたんす♪
ドレスはちょいとで、うすうすが必要かなと(>0<)

できたら「生」がベターです!
↑意味不明…。
【2010/08/21 15:53】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、まいど~^0^
コメあざ~っす♪

チノって構えてコーデ考えると僕も迷走にハマリそうなんで、デニム的な考えでいますよ!?

ふつ~にシャツ+ニットとかで全然オケーかなと…。

でもまだまだ暑くて履けそうにないんで、それまで寝ないでいてください(笑)というか寝かさないわよ…グフフ(>0<)!!
【2010/08/21 15:57】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

あ、やっぱりチェックはされてました(笑)
カジュアルすぎるかな?とも思いましたが、それほどドレスでもない自分にはデニム的な使い方ができる!と判断して、逝っちゃいました!!

リベット…確かに刻印してありますね(汗)
全然知らなんだ~(TUT)チェック不足が露呈されてしまいましたな…。

OFFが結構カジュアルとji-zieさんは仰ってた気がするんですが、デニム(ヤコブ)とかの代わりに使えるし、ちょいと出かけるのに美脚なチノ!
DOです?気になるっしょ(笑)
【2010/08/21 16:02】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

僕も春先から秋冬にはベージュパンツが欲しくて悩んでたんですよ!
カーゴでもって考えてたんですが、あえて使いまわしを考えると定番チノがいいかなぁ~って!?

色も店舗によって表記が違うっていうか
ベージュにも見えるしグレーっぽい気もするというか…(@0@)僕のはカラシ色のベージュです(笑)

サイズ感は履いてみないとなんとも言えませんが、もしもがあっても対応してくれるとのことだったんで思いきって逝きました!
股上は浅いです!でも生地というか洗いのおかげか、それほど浅すぎるって感じはなかったですね(個人差でしょうが…)

値段もSHOPによってはマチマチ、大手は同じくらいだけどバ○ズは高いはずかな…!?

とりあえず到着次第UPしますね~♪
【2010/08/21 16:12】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

REDエエですよ~♪
確かに高い(TUT)でもそれだけの価値はありそうですよ!!
ただ裾幅は細いので、以前のカーゴではないですが気分に合わない可能性も…。

個人的にチャッカなんかには良い感じになってくれそうかなと密かに思ってます♪
まぁクソ暑いので本格的に履けるのはまださきになりそうです(TUT)

デニム的につかったり、JKTにもブルゾンにもあわせられるのがチノの良いところですから、今からいろいろとコーデ考えます♪
【2010/08/21 16:27】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは。

あの手この手で赤インコをゲットされてますね~。さすがファッション系ブロガーの鏡です!
ちなみに、私の馴染みのあのお店でも赤インコを仕入れたかったみたいですが、最低ロットがとんでもない数みたいで、個人店で取り扱うのは難しいみたいですね~。
【2010/08/21 19:35】 URL | JulieO #U6M1AWu2 [ 編集]

紅いヤツ
しょうちんさん、遅レス失礼します!
昨日から祭りで飲んだくれてましたm(__)m
そんな、祭りの観客として行く際、こんな赤いチノがあると『あいつの、チノパンなんか違う!』ってみられそうな、カジュアルなのにカッコいいブツですね!
イタリアブランドのパンツって小技が効いてて本当にカッコ良いですよね!
トータルコーデ、楽しみにしてます!
【2010/08/22 16:14】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

Julieoさんへ
Julieoさん、こんばんは☆
コメありがとうございます♪

PCが原因不明の故障に見舞われ、iPhoneからの返信で遅くなって申し訳ありません(T ^ T)

あの手この手を使わないとなかなか地方だとブツに出会えないのでね…。
でも、みなさんは何かあったらいつでも連絡してね!と仰ってくださる方ばかりなので本当にありがたいです(⌒▽⌒)

僕もスローウエアに問い合わせた時にいろいろききましたが、かなり取り扱い店舗は限られているみたいですね…(汗)
大手さんなら数を仕入れるからいいですが、個人で経営されているお店はやはりリスクがありますからね…。
消費者としては、どこでも買える状況がありがたいんですがね( ̄◇ ̄;)
【2010/08/22 19:43】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんばんは☆
コメありがとうございます♪

祭りで飲んだくれ、羨ましいっすね~(^з^)-☆
それは飲まなきゃね~(笑)

これ、洋服好きな方だとおぉ~!って思うかもしれませんが、知らない方からすると「あいつのチノパン、色落ちるほど履いてるぞ!」となる可能性もあります(笑)

ですが、ホント履きやすいしラインも綺麗だし、よごれだって多少ならへっちゃらです♪
世の中のお洒落なパパさんには是非とも履いてほしいパンツですな(^。^)
【2010/08/22 19:55】 URL | しょうちん #- [ 編集]

おぉ
こんにちわ(^^)
名品GETですね!!
インコテックスの安定感は抜群です。
かなり重宝しそうですね。

その美脚プリを楽しんでください。
本当にこなれたパンツですよね。

【2010/08/23 10:19】 URL | ジンジン #hfXXqAf6 [ 編集]

今頃は
しょうちんさん こんにちは (^o^)

今頃はホルモン祭り開催中でしょうか!?

飲み過ぎ食べ過ぎには注意しましょうね~

私の周りの人にインコテックスと言っても殆どの人はなにそれ?って返事が返ってきます(^_^;)

色んなTOPSに合わせて楽しめそうですね!

【2010/08/23 14:48】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]


しょうちんさん、こんんちわ。

いいですねインコred!
実は僕も、先日大阪に旅行に行った際に行ってきましたguji

そのときにまさにありました、しょうちんさんのブツが。

おっしゃる通り、オーナーの田野さんの人柄も格好もステキで僕もgujiファンになっちゃいました。

【2010/08/23 16:10】 URL | t2r #- [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、こんばんは☆
コメありがとうございます♪

この603ってJ35に続く隠れた名品ですよね~!?嫁さんにも珍しくいいじゃんと褒められました(笑)ただ、おっさんっぽい色やな!と突っ込みがありましたが(>0<)

でも、本当に楽で綺麗なラインです♪
早くあがってこないかとワクワク…。
この秋は使わせて頂きますよ!!
【2010/08/23 18:39】 URL | しょうちん #- [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんばんは☆
コメありがとうございます~♪

「今」からマイナスルービーとホルモン?祭りです(>0<)!!
またドロドロになるのでしょうか(汗)

暑いから、美味いからといって食いすぎ飲みすぎは危険ですのでほどほどにしときます(笑)

僕のまわりにもインコテックスといっても帰ってくるのは?だけで…新種のイン○みたいな感じで言われたこともあるんです(TUT)

JKTにもブルゾンにも合わせやすそうなんで、イタリアに帰国させて(といってもルーマニア製ですが)やろうと思ってます♪
【2010/08/23 18:43】 URL | しょうちん #- [ 編集]

t2rさんへ
t2rさん、こんばんは☆
ご無沙汰しております!コメありがとうございますね♪

おぉぉ~gujiさんに行かれたんですか~!?
僕は京都店は何度もお邪魔させてもらってるんですが、大阪店はまだ未体験なんですよ(>0<)

でも仰られるとおり、アイテムもオーナーもスタッフもみんな素敵な方ばかりで、良いお店ですよね~!?

このパンツもありましたか(笑)
で、t2rさんはいったい何をゲッチュされたんでしょうか!?期待してますぞ(^0^)!!
【2010/08/23 18:47】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/436-1326edbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

