小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


夏のおもひで…!?

みなさま こんにちは

夏休み?お盆休み?を満喫されていらっしゃるころでしょうか
私はといいますと、今日までが仕事で明日から(といっても通常通り)の
お休みを頂く予定でおります

正直、お盆前っていうのは僕らの業界は稼ぎ時でして
ここ一週間はかなりのハードワークの連続でバテバテの一週間でした
おかげ様でブログもほぼ一週間ぶりのUP(ほったらかしですいません

と言っても、ここ一週間は洋服のことも考えられない?ほど、
見ても買ってもいない状態でしたので、関係ないネタで申しわけないですが
先週~のちょっとしたイベント事をUPします

観音様

先日の夜、地元の観音様が祭られている場所でとあるミニコンサートがありまして
お誘いを頂いておりましたので、ボっさんと2人で行ってきました

地元では有名?な山のふもとにある観音様で、僕も十数年前に1度訪れたことが
あったのですが、真っ暗な山道をちょいと登って行くと入り口が

演奏会

その中には本堂の前に設営されたミニコンサート会場があり
そこでクラシックを聞くという一風変わったコンサート

実は左側の女性は僕のいとこで京都市交響楽団ヴァイオリン奏者
某有名芸能人のバックでも弾くというプロ…
そして真ん中の子供はその方の子供さん
生まれたころから知っていて、その子が一緒にチェロを弾くというからには
見ずにはいられませんからね~

いつも見せない緊張した顔がまた可愛くて
また日ごろ聞かないクラシックも神秘的な空間と相成って
たまにはいいもんだなぁ~と思わせてくれるひと時でした


そして、昨日は…

花火1

花火2

我が地元の「花火大会」がありまして、友人家族や子供達総出で
宴会をしながらの花火観賞~

約6000発と有名ドコの花火比べれば数は大したことないですが
かなり近くで見ることができるので、その迫力はスゲ~の一言です

まぁ僕達おっさん連中は、花火よりルービー目当てで飲んだくれてました
正直、この夏は夏らしい体験をほとんどすることなく過ぎ去ろうとしてたので
この一週間は忙しかったですが満喫できた体験をすることができました

みなさんも残りわずかな夏休み?満喫して下さいね~

僕は明日、明後日とお休みを頂いてBBQに飲み会に
「はしゃいできます!!」

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

夏だね~。
しょうちんさん、こんちは(^^)
神社かな?お寺かな?そういうとこでのコンサートって最近多いよね。なんか風情があってイイ感じですね。

僕も花火にも行ったし、海にも行ったし、人並みに夏を楽しんだ感じです。
最後の方で買ったショートパンツは大活躍で正直ジーンズで行ってたら悲惨だったろうと思います^^;

明日からの休みを楽しんでくださいね~(^^)
【2010/08/14 15:29】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

夏真っ盛り!
しょうちんさん、こんばんは!
ここまで夏らしい夏、経験したことありましたっけ?
いやー暑い。
日本文化で、コンサート。良いですね!
コンサートにダブリュでいかれたのですかな?

ルービーと花火は、ペアですから!
じゃんじゃん飲んじゃって下さい!
私は枝豆にハマり捲ってます。

【2010/08/14 18:50】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

たぶん、神社になるんでしょうか?僕も定かではないんですが、仏閣といい、山々の雰囲気と重なって不思議な感じの中でので演奏会は新鮮ですね♪

僕は今日さっそくBBQへ(>0<)!!
盆を向かえ気温的にも多少秋に向かっている感じがしますが、残された夏を満喫してきたいと思ってます(笑)

もち、今日は短パン+ポロで出撃ですよ~!
じゃないと死にそうですから…(TUT)
【2010/08/15 09:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは^0^
コメいつもありがとうございます♪

今年はハンパなく暑いです…(TUT)
気温では夏を体感してるんですが、イベント事ではほとんど消化しておりませんので、今日あたりはしゃいできますぞ~!!!

神秘的な空間でのコンサートは初体験だったのですが、風情があって今までの感覚とはちょいと違い新鮮でした♪
その時はさすがにダブリュは暑くて着ていかなったです…(だって暑いんだもん…)

今日も今からルービー祭り&野郎祭りでBBQに参加してきます(笑)
明日の二日酔いで嫁さんからの冷たい視線をうけないように注意しなきゃ…(>0<)
【2010/08/15 09:55】 URL | しょうちん #- [ 編集]

おっ
私もコイツのチェロ聴きに行ったことありますよー♪

奇遇ですねぇ(゜▽゜)

あと、私は明日仕事で行けないんですが、親戚からバーベキューのお誘い頂きました。

奇遇ですねー( ̄▽ ̄;)

いや、もしかして…と思ったもので。むふふ。

【2010/08/15 22:13】 URL | harumi #- [ 編集]

暑い故

こんばんは。

相変わらず、暑っついですね~☆

年齢的には、休日も襟付きが相応しいんでしょうが、僕は毎日Tシャツです(>_<)
しかも、アバクロばっかり。。。
USA出張の度に増殖してしまい、他のTが見当たりません。。。

クラシック&花火、いいですよね♪
僕は、バラエティTV(お笑い)ばかりです。。



【2010/08/16 00:16】 URL | ji-zie #- [ 編集]


初めてコメントさせていただきます。
先日はお電話ありがとう!
ミニコンサート行ってきたんですね(^^)
いつもは下ネタばかりのその子供ちゃんも緊張して演奏してましたかー。
いやー、成長しましたねー。
花火にBBQ、地元の夏を満喫してますね。
ちょっとうらやましい。
あと少しの夏を満喫してくださいねー♪
ちなみに、こちらは常に夏なので秋が恋しいです(^^;)
【2010/08/16 19:56】 URL | みにめぐ #- [ 編集]

harumi姐さんへ
姐さん、こんばんは☆
お盆休みなしでのお仕事ご苦労さまです…。

コヤツ、僕の家に来る時はかなりやんちゃ坊ですが、さすがにこの日は緊張してガチガチでしたね(笑)

BBQはあったのですが、友人同士の野郎会でしたので、そちらのBBQではないっすね!?
でも、若い世代であつまってBBQやろうぜ!って言ってあるので、1度ガチでやりましょうや♪


【2010/08/16 22:48】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは☆
コメありがとうございます♪

毎日が溶ける日ばっかで、もう限界です(笑)
でも台風が来てから、気持ち過ごしやすくなってきてる気がしますね…。

休日も襟付き…僕もよ~く考えたらそうですね(>0<)ポロにリネンに…。

でも、僕の盆スタイルは超ユルユルですぞ(笑)
ジャージにユニクロにクロックス…完全に見られてはいけないカッコでうろうろしてますからね(@0@)

ji-zieさん、大丈夫です!
僕の行動は良いように映っているかもしれませんが、見てるものはいつも(ピ~)なものばっかですよん(笑)


【2010/08/16 22:57】 URL | しょうちん #- [ 編集]

みにめぐさんへ
みにめぐさん、こんばんは☆
見つけてくれてありがと~♪

その後どうですか~!?
近いうちにまた連絡入れるんでよろしくです!

いつもとは真逆の真剣というか緊張しまくった姿がめっちゃ印象的でしたわ(笑)
子供の成長はほんと目を見張るものがあり、そっちの子も次会うときはどう大きくなっているか楽しみでやんすね~♪

地元の行事ばっかりですが、今年からはちょっとの間ご無沙汰になるだろうから寂しいでしょうが、雰囲気だけでも伝わると嬉しいです!

そっちよりも暑い日本、この先いったいどうなることやら(TUT)
旦那さん、子どもによろしく言っておいてね~♪
【2010/08/16 23:03】 URL | しょうちん #- [ 編集]


題目が全く同じで
ビックリです(#^-^#)

おもひ出と使う何て… 同じ世代ヾ( ´ー`)

何て言ったら叱られるょね(^_^;)


お盆も去りやっと静けさを取り戻したらママ達は休みに入りBBQ お太鼓 海水浴と楽しみま~す
【2010/08/17 22:09】 URL | MAREママ #- [ 編集]

BBQ.
BBQかぁ・・・いいなぁ・・・

こちらは苦行から帰って参りました。

これから毎日修行ですが・・・w
【2010/08/18 09:55】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

MAREママさんへ
ママさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

同じでしたか~(笑)
やはり「思い出」よりかは「おもひで」でしょう!?
こっちのほうがより雰囲気が出やすい気がして(>0<)

お盆も過ぎると気分は一気に秋に向かっている気がします!!まだまだ暑いですが…。
そちらはかなり忙しかったでしょうから、少し合間を見てリフレッシュして、秋に備えて下さいね~♪

【2010/08/18 10:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんちは^0^
コメあざ~っす♪

長時間の「拘束」と「高速」ご苦労様でした(笑)
これからまた「請求」という「修行」に励んでくださいね(>0<)!!

こちらは盆にBBQなど16時間超という「飲み」の修行に耐え続け…胃がバカになり死んでます(TUT)
はやく通常生活に戻れるよう精進します…。

南無~(@0@)
【2010/08/18 10:38】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/435-650643d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

