小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


ダブリュ♪

みなさま こんばんは

もう嫌だ 暑すぎ、熱すぎます
これだけ暑いと何もしたくありません垂れパンダもびっくりです
熱帯夜が続く週末の夜、みなさんいかがお過ごしでしょうか

僕は今週激務続きで身体がボロボロ、熱帯夜で寝不足
心身共に疲かれきっているんですが、唯一嬉しいことが…

先月、ちゃっかり仕込んでおいた物が届きましたよ~

W JKT

麻布テーラーにて「Wのスーツ」をオーダーしていたのが届きました

色は↑の画像に1番近いですが、ワールドトラベラーの生地で
明るすぎず、暗すぎずの「紺」です。コンサバです

6ボタンの2個かけ、バルカ、2パッチ、サイドベンツのアンコン仕様
本切羽重ね4ボタンパンツは4センチダブルの裾幅18.5cmに…

完全に流行に乗りまくった仕様にしました
スーツにコダワリがある方からすると、Wじゃねぇ~!!って怒られちゃう
でしょうが、僕はこれでいい~んです

W スーツ

これならちょっとしたパーチーなんかにも着ていけますし
もちろんJKT単体でも使えますしね(どっちかっていうとこれメインかな

正直なところ注文してから、まだWは早かったかなぁ~と思っていたんですが
到着して着てみたところ、想像以上にシックリきましたね

ボっさんもそれほどオッサン臭くは感じないよ!との珍しいお言葉
逆にスーツスタイルがほとんどない僕ですので、スーツを着ていること自体、
違和感がある!と突っ込まれました

また、ウエストなんかも結構「攻めた」んですが、
生地に微妙にストレッチが入っているので楽ちんで動きやすいです

他にもJKT単体で使いまわしができるかな?と思い…

W JKパン
             グレイウールのJKTパンスタイル


W 白パン
                鉄板?の白パン合わせ

まぁ、個人的には白パンが1番シックリきますね~
たぶん普段使いはこんな感じが多くなりそうです

「W」ってイメージは本当にとっつきにくい感じがしましたが
いざ着てみるとシングルJKTとさほど違いは無い気がします
逆にカッチリ感がでて、気が引き締まる感じです(笑)

今年の春夏から結構いろんなメーカーからリリースされていて
秋冬も確実にローテの中に入ってくるのは間違いないダブルJKT
僕も本当は有名どころの物が気になってますが、
サイズ感が確実に合わないのでとりあえずオーダーしたところです

みなさんも1着というかおかわり…いかがっすか

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/07 23:31】 | # [ 編集]


しょうちんさん、こんにちは。

Wのスーツ、オーダーだけにサイズ感はバッチリですね。ちゃんとお尻が隠れる着丈の長さになっているところがナイスです。短丈が流行っていますが、お知り丸出しはみっともないですからね~。

初めてのWスーツでこれだけ合わせてくる麻布テーラー、ナカナカ侮れませんね。インポート一筋の私ですが、たまには国産パターンオーダーにも浮気してみようかな・・・。
【2010/08/08 08:02】 URL | JulieO #U6M1AWu2 [ 編集]

格好いいやん~~^^
こんにちは^-^
ダブリュ格好ええなぁ~~~^-^
僕が着ると中国の富豪に間違われそうなので止めて起きますww
でもいいなぁ。。。
【2010/08/08 09:09】 URL | 中年メタボ #- [ 編集]

イイじゃない!
しょうちんさん、こんちは(^^)
もう出来てきたの?早いね~(驚)
ジャケットの使いまわしはナイスですね~。どの組み合わせもばっちりだと思います。
ジャケットの着丈もそのくらいがちょうどイイと思います。MagYarsの着丈だと完全に尻が出ます^^; さすがにそれはどうかな~とか思うのでクラッシクなWジャケの方がカッコいいと思いますよ~♪
【2010/08/08 09:19】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

ダァブル

おはようさんデス(^^♪

ダァブルかぁ。。

『たまにはどうですか?? 気分が変わっていいですよぉ~。』なーんていう、悪魔の誘いに何度か乗りそうになりましたが、思い留まっています(>_<)  が、カッコいいなぁ。。

6ボタンの2個がけ、ってとこがミソでしょうか?
僕の時代の6ボタン2個がけは、トラッドそのもので馴染めませんでしたが、今時はサスガにまったく違いますね♪
それから、ダブルに2パッチというところもGOOですよ。 色・生地は抑えて、ディティールに凝る。ってとこがネ。

まだまだ暑そうですが、涼しくなったらガンガン着ちゃってください☆

【2010/08/08 10:09】 URL | ji-zie #- [ 編集]

Wのスーツ
こんにちは^^

ついにWをゲットされたのですね!
どうも私はWに抵抗がありまして・・・
欲しいんですけど翌年にはWのブームが
なくなってる気がして買うのを断念しました。

しかしスーツもいいですが単品使いかなり
お洒落です^^

これからもお洒落を追求しましょう^^
【2010/08/08 13:10】 URL | タケシ #- [ 編集]

W
しょうちんさん、こんにちは!
お仕事お疲れ様です。
W来ましたねえ!ホント速い!
しかもカッコイイ!
白パンは完全に今の気分です。いいなぁー(*_*)

若々しくてジジクササなんて縁の無い雰囲気ですね!

超似合ってまっせ(^^)b
【2010/08/08 14:05】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

匿名希望さまへ
匿名希望さま、こんにちは^0^
コメありがとうござんす~♪

これでもルーギャーにほっとかれますよ…。
なんせ見た目ちっちゃいですから(笑)

秋冬逝っちゃいましょ!?
鍛え抜かれたボデェェーにWは似合いまっせ♪

オイドン脱いでもすごいんでっせ!!っていうのもアリ(>0<)

ドナイデッシャロ(笑)
【2010/08/08 18:04】 URL | しょうちん #- [ 編集]

JulieOさんへ
Julieoさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

さすが~良く見てますネェ~(@0@)!
確かに着丈は悩みどころだったんですよ…。
もっと短くもできたんですが、スーツとして捉えたかったんで、あえてお尻が隠れるくらいの長さにしました♪

僕もインポート物に逝きたいのはやまやまですが、なんせサイズ感が…(TUT)
国産でもリングとかは全然カッコイイんじゃないでしょうか!

Wオソローで着ちゃいましょ!?ねっ♪

【2010/08/08 18:07】 URL | しょうちん #- [ 編集]

中年メタボさんへ
中年メタボさん、こんちはっ^0^
コメあざ~っす♪

お褒めくださり光栄です(TUT)

中国の富豪って…(笑)
わからなくもないですが(>0<)!!

でも思っていた以上に着易いし、キマります♪
白パンにもドンずばっ!ですから、逝っちゃいません!?Wデートしましょうよ(笑)
【2010/08/08 18:57】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんばんは☆
コメありがとうございます♪

僕も聞いていた以上に早く仕上がってきてビックリしたんですよ(汗)

やはり白パンにはハマりますね♪
あとはカーゴとかにも合うはず…!?買わなきゃ(>0<)

着丈は短くしようかな?とも思ったんですが、長く着ようと思ってたのと、スーツとしてのことを考えると通常通りにしました!!
でもJKTを買うとそれに合わせる物が欲しくなる…完全に物欲スパイラルですな(笑)

バロンさんが何を買われるのか気になりますが…!?
【2010/08/08 19:03】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは☆
コメいつもありがとうございます♪

ディァブゥゥルです(笑)
気分が変わってイイ…というのにのせられた口の僕ですが、なかなかイイもんですよ♪

正直、僕らの年代ってシングルが当たり前!ってな感じですから、あえてのダブルは本当に新鮮です!

色と6ボタン2個がけは最初から決めてたんですよ!まぁ2個ともかけることは少ないでしょうが(汗)とりあえず自分がしたい仕様にはこだわってみました♪その分ちょっとお金はかかりましたが、納得いく物に仕上がって満足満足です!

ji-zieさん、ヤコブじゃないですが食わず嫌いはいけませんぞ(笑)着てみたらやっぱり!!ってな具合になる気がしてなりません(>0<)
秋冬は豊作ですからDOですか!?
【2010/08/08 19:16】 URL | しょうちん #- [ 編集]

タケシさんへ
タケシさん、こんばんは☆
コメありがとうございます♪

まさに僕もタケシさんと同じ考えでした…。
流行で終わるんではないだろうかと(汗)

でも、僕の予想ですがそれなりに続くんではないかなと思うんですよね!?
でもあえてスーツにしたのは流行が終わってもそれなりに着れるようにしたかったってのがあるのも事実です♪貧乏性ですので(笑

JKT単品使いがほとんどになりそうですが、普通の紺JKTのように着まわしが利きそうなんで着れる時期がきたらバンバン着ますぞ(>0<)
【2010/08/08 19:21】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんばんは☆
コメいつもありがとうございます♪

僕もこんなに早く到着するとは思ってなかったです…。本当は来週中って聞いてたので(汗)

想像以上に白パンとの相性はいいですな♪
普通の紺JKTと一緒です(>0<)!!

でも今年はこの猛暑…切れる時期はもう少し後になりそうですが、モトをとるために着れる時に着倒します!!でも着れる時期がくるのかな?って気がしてなりません(TUT)
【2010/08/08 19:26】 URL | しょうちん #- [ 編集]

良い感じです(^o^)
しょうちんさん おはようございます

Wのスーツ良い感じに仕上がりましたね!

しょうちんさんの仕事の状況からするとジャケパンか白パンの組み合わせが多くなると思います

どちらも洒落た感じに見えるので周りの評価も高いと思いますよ(^o^)
【2010/08/09 08:30】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

W。
Wかぁ・・・家の息子も夢中です。仮面ライダーWにw

こんな今風ジャケット、どこにきて行くつもり!?

次回ドレスコードがジャケットだったらどうしましょう!?
【2010/08/09 08:49】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

いやいやその節はありがとうございました(TUT)
思っていた以上に馴染んでます(笑)
やはりイマドキ感のあるサイジングだからでしょうか…。

スーツで着るってことはほとんどないはず!?
確かに白パン、コッパン、デニムでってことが多くなるとは思います。
こちらでWは完全に浮く気がしてなりませんが、なんとか着れる時期に着倒してやろうと思います(>0<)
【2010/08/09 09:54】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんちは~^0^
コメありがとうございます♪

仮面ライダーW、子供たちに絶大な人気ですね!
お客さんの子供達にHDDでいつも見せてるんですが、いつもダブルかゴセイジャーですから(笑)

いちおう着てく機会もあるんですよ!大人ですから(>0<)

ドレスコードがJKTの場合、兄さんは裸にJKTの絵を描いてきてください!!
もち、胸ポッチの周りはボタンを描いてね(笑)
【2010/08/09 09:58】 URL | しょうちん #- [ 編集]

やりましたね!
しょうちんさん、こんにちは。
結構早かったですね。
私もまたWを作ってみたくなりました。
ちなみに私が麻布で作ったのは、袖口は150mmもある、たぶん一昔前の型でした。ちょっと残念な印象があったので、老婆心ながら少し心配でしたが…よかったですね。
【2010/08/09 12:59】 URL | michi #- [ 編集]

michiさんへ
michiさん、こんにちは^0^
コメいつもありがとうございます♪

そうなんですよ~思っていた以上に早く出来上がってきて本人もビックリしております(@0@)
この暑さからか、みなさんあまり作られないのかなどと考えちゃいますね(笑)

ダブルでも英国か伊国の2パターンから選ぶというようになっているらしいです…。
2つにドコまでの差があるのか?ですが(汗)

でもある程度イマドキ感のある使い回しの効く物が出来上がって嬉しいです♪
【2010/08/09 17:05】 URL | しょうちん #- [ 編集]

おぉっと
かなり攻めましたね!

Wは未開の地ですが
全然ありですね。
真ん中の画像はイイ感じですね。
僕はこの数年スーツ全く着ておらず
少しフォーマル気味な時は
ジャケパンで済ましています。

こういう記事みると
たまにはきっちりした服も
欲しくなってきます。。
【2010/08/10 16:57】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんばんは☆
コメありがとうございます♪

サイズ感はちっちゃいですが(笑)ちょいと挑戦してみました(>0<)

最初はすごく抵抗があったのも事実ですが、着てみると思っていた以上に普通です♪
僕も職業柄全くといっていいほどスーツは着ないんで、JKT単体での活用が多くなるとは思います…。

僕も同じく逆に楽なカッコもいいなぁ~なんて最近思います(汗)
特にレッドウィングが欲しくてたまらないっすよ(@0@)
【2010/08/10 18:56】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/434-3c3830c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

