小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


アンジーとカーデと空調!?

みなさま こんにちは

晴れは続いてますが、なぜか湿気がハンパなく感じるのは僕だけ
この一週間は例年にないくらい「猛暑」続きらしいのでご注意下さい

日中はクーラーの効いた中で仕事をさせてもらっている身の僕は
やはりお天道様にはめっぽう弱くこの時期の行動はもっぱら
日が陰ってきてからが定石となりつつあります

そして昨日・今日は連休でしたので、なるべく太陽は避けるかのように
夜な夜なお出かけをしてきました~

アンジー

そう見ていただければお分かりですが、アンジェリーナ・ジョリー最新作
先週末公開の「SALT」(ソルト)を見てきました

隠れアンジーファンという意味不明?なボっさんから急遽行くぞ!!
との命令が出されてなくなく連行されて行ってきたのですが
これ、めちゃめちゃ面白かったです

時間にしたらさほど長い映画ではないのですが、
アンジーの原点とも言うべきアクションシーンが結構あったりして、
昔の「トゥームレイダー」を思い出しましたねぇ~

また、ボーンシリーズのようなスピード感溢れるカット割りや
スパイというテーマがよりスリリングさや臨場感を高めてくれます
個人的にもっと番宣とか前評判が高くても良いのになぁ~と
思わせる作品ではないかと思います
気になってる方は是非とも劇場で見てみて下さいね


で、ココからは全く別話なんですが…

映画館ってめちゃくちゃ「クーラー」効き過ぎていると思いません
いっつも思うことなんですが、特にこの時期は寒すぎる感が…

正直僕はめちゃくちゃ暑がりで汗っかきで、涼しいところが大好きですが
さすがに映画館に行く時だけは「カーディガン」もしくは「JKT」を
持って行くようにしているんですよね
外はどんなに猛暑で激熱だったとしても、館内に入る時は絶対です

確かに人が多く集まるところですし、気温が上昇する可能性は高いですが
さすがに長時間涼しいところに居れば「底冷え」しますって
男性でこれですから、女性なんてもっと寒いでしょう

まぁこれもオッサンになってきた証拠なのかもしれませんが
やはりこういうときはカーディガンとかは本当に重宝します

上の物はシルク100パーで室内で着るにはサラっとしてて気持ちがイイ
ちょっとした体温調整にはもってこい!なブツです
あっ!女性同伴の時なんかに「寒くない?」っていうのもアリですが

暑かったり寒かったりと体温調節が難しくなるこの時期
みなさまお身体には十分注意してくださいね
ちょっとしたことで防げたりしますから…

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

映画。
先日僕も家族でアリエッティを見に行ってきました。

それ以来、妻と子供があの不気味な歌を熱唱していますw

さて、僕もカーディガン持って行きましたよー!

ちょいサムのところでほんのり暖かいカーディガンにくるまれるのが大好きなんです。

ちょいエムなもので・・・w
【2010/08/03 08:41】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんばんは☆
コメあざ~っす♪

アリエッティ見てきたんですかぁ~!?
僕も見たいと思ってるんですが、先にこっちに連れて行かれ…(TUT)
アノ歌は耳に残りますよね~(笑)ジブリはどれもリピート率高い曲が多い…。

寒い部屋の中で布団に入るのと同じ気分ですな!
女性の人肌はもっと好きですがね(>0<)
【2010/08/03 19:56】 URL | しょうちん #- [ 編集]

暑がり

度デス☆

僕は、インセプションンを観にいきました。
こっちもなかなか“深~い”内容で、お勧めです♪

空調ですが、僕は寒いくらいがちょうどいいので、半袖・ノーソックスでちょうどイイくらいでした。 (半ズボンは貧乏クサい生足故自粛中♪)

でもエアコンの効いた寝室で、布団をかぶって暖まるような『あの感覚』はわかりますヨ。
それが、シルクならなおさらですよ~。



ところで、

暑さも飽きてきたんですが、何か!?(>_<)
【2010/08/03 22:31】 URL | ji-zie #- [ 編集]

そんなに寒い?
こんにちは。
今日は、たまたま休みなので、これから、一人映画(女房は仕事)しようと思うのですが、映画館そんなに寒いですか。外は、気が狂うほど、猛暑ですが?
【2010/08/04 09:44】 URL | おんちゃん #xRS1q4qQ [ 編集]

Cool movie
しょうちんさん、こんにちは!今日も暑い!です。
映画マメに行かれてますね!
クーラー大好き人間な私もガンガンにクーラーが効いた部屋で厚着したり、裸で布団にくるまったりが大好きです!(^-^)/
で、何の話でしたっけ?f(^_^;
【2010/08/04 09:48】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

インセプションですか!?
なにやら難しい内容のようですね(汗)
たぶんボっさんの思考回路では把握しきれないとのことで、却下されました…僕は行きたかったのに(>0<)

僕も寒いのは大好きなんですが、さすがに長時間動かずにクーラー空間にいると冷えます…。
自宅にいるとそうはならないんですがね…!?
ガンガンに効いたクーラーの中で裸で寝るのはなぜか嬉しいです(笑)

ところで…もう溶けたんですが、DOしましょ!?
【2010/08/04 13:44】 URL | しょうちん #- [ 編集]

おんちゃんさんへ
おんちゃんさん、こんにちは^0^
ご無沙汰しております…。

1人映画いいですねぇ~!?
僕は月曜OFFで千円なんでたまに行きますよ~♪

寒いというより寒くなる!が正解でしょうかね…。入った時は涼しいんですが、動かず長時間居座るとさすがに寒くなりますよ(>0<)
カーデも着るというよりひざ掛け程度に使うと丁度いいかと!?

にしても、北陸の湿気を帯びた猛暑どうにかなりませんか!?おんちゃんさんなら何とかしてくれそうですが(笑)
【2010/08/04 13:50】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

映画行っているというか連れてかれてますね(笑)でも自宅でビール片手に見るほうが楽でいいかもしれませんが…(汗)

でも、クーラーMAXの部屋で裸で布団に入る気持ちよさったらないですね(>0<)

同じ冷たさでも嫁さんの視線より全然マシですし♪
【2010/08/04 13:55】 URL | しょうちん #- [ 編集]

連続失礼します。
私も、ソルト観てきました。なんかシリーズ化しそうですね。暑さどもにもなりません。ここ2ヶ月で、7キロ減量しましたが、暑さは一緒でした。多少汗をかかなくなったくらいでしょうか。
【2010/08/04 14:40】 URL | おんちゃん #xRS1q4qQ [ 編集]

おんちゃんさんへ
おんちゃんさん、こんばんは☆
またまたありがとうございます♪

ソルト見てきましたかぁ~!?なかなかだったでしょ?(→僕だけかな…)
あえて書かなかったのですが、続きそうな感じですよね(笑)2でコケないように祈ってます♪

にしても暑すぎですね(TUT)7キロ減とはすごい(>0<)体質も変わっちゃうんですね…。
僕もせめて5キロは落とさないと(汗)
がんばります!!
【2010/08/04 21:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]

いやぁ
しょうちんさん、やらしい、もとい、やさしいですねぇ!(1文字違うだけで180度変わりますね)。

でも、かける物を持っていると言う心遣いで後々ポイント加算に影響してくるんですよね。。。

ちなみに、私は以前、真夏の最中にエアコンが壊れた映画館に行き、しかも映写機が壊れ暑い中、直るのを待っていた。と言う経験ありです。そういう時は、寒いくらいのエアコンが無性に恋しくなりますね。。。
【2010/08/05 23:25】 URL | lynn #- [ 編集]

Lynnさんへ
Lynnさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなりましてもうしわけありません…。

僕、やらしいっしょ(笑)
まぁ嫁さんにしてもしょうがないんで、実践は他の女性にとっておいてますが…(>0<)

ちょっとの気遣いでけっこう印象って変わるもんで、マイナスポイントにさえならなければラッキーです♪こういうのをサラっとできるなら、なおイイんですがね…。

ここ最近は殺人的気温で外回りの方は本当に大変でしょうね(TUT)クーラーもなるべく温度高めに設定しているつもりですが、ついつい下げたくなってしまって(汗)
熱中症なんかには十分注意してくださいね!
【2010/08/06 16:45】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/433-27b27e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

