小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


10年目の浮気♪

みなさま こんにちは

気付けばもう8月なんですねぇ~
最近、時間というか曜日の感覚すらズレまくっている僕であります


さてさて、今日はある報告が…

実は僕、連れ添った女房とも言うべき相手とバイチャして
新たな「浮気相手」と一緒になることになりました

今日はその浮気相手を紹介したいなぁ~と…グフフ

iphone4

僕の新たな浮気相手というか本妻とも言うべきか…
「iphone4」に乗り換えましたぞ~

僕は今まで10年来のドコモキャリアだったのですが、
ちょっとした浮気心が芽生えたらさぁ~大変
発売当初より気になって気になって仕方ありませんでした

まぁ一昨年ぐらいからはスマホ関係の機種はマメにチェックは入れていて
欲しいなぁ~と思う機種は何個かはあったのですが、踏み切るまでには
いたらず、いつかいつか?と思いズルズルときておりました

ボっさんからは「PC環境下」に居るんだから、必要ねぇ~!!といわれ続け
なかなかGOサインが降りなかったのも事実ですが…

でも「欲しい!」と思ったら我慢を知らないのは
みなさんもご存知の通りで、洋服と同じですなぁ~

なんとかボっさんを説得(海外パケホで使えるよ!)
なんかを繰り返し見事契約と相成りました

でも、いざ欲しい!と思っても「iphone4」に限っては予約をして
納期待ちをしないと手に入らないのが現実なんですね…
僕はちょっとココでは書けない裏ルートを駆使したので
3~4日で手に入ったので申しワケないです

でも、初めてスマホを本格的に持つようになったわけですが
わけわかんねぇ~(×0×)ことばっかり
今日で3日目で、なんとか機能的には使いこなせてきましたが
まだまだ分からないことばっかりで…パニックになってます

いちおう仲良くさせて頂いているブロガーさん達にはアド変の連絡はしたのですが
もしかすると届いていない可能性もありますので、きてねぇ~ぞぉ~!!って
方がいらっしゃいましたらコメか電話でも下さい(笑)

これから楽しい「iphoneライフ」を満喫していきたいと思います

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

iPhone
いいですね^-^
iPadと並べて出陣しますかぁw
もう少しで落ち着きますのでゆっくり髪切りに行きますね~~!
【2010/08/01 19:29】 URL | 中年メタボ #- [ 編集]

やりましたね!
こんばんはー!








Welcome to こっちの世界♪
『アナタモ、コレデコノドロヌマカラケッシテヌケダセマセ~ン。。。(>_<)』

いいなぁ。 最新の4は、ウラヤマシです。
「かたちはこれまでの3Gモデルのほうが好き♪だから、、、」 なんて強がってますが、僕も契約満了を待ってコレにスイッチすることを企ててます。

いぢるたびに新しい発見がありますよ。
しゃぶりつくすつもりで楽しんじゃって下さいネ!!!

そのうちPCも“りんご”がほしくなっちゃいますよ~~~(~_~;)


【2010/08/01 21:09】 URL | ji-zie #- [ 編集]

やりましたね。
しょうちんさん、こんばんは。
docomoを捨てるわけにいかない私は、二刀流で頑張っています。
メールは確かにガラケーのほうが便利ですね。
取引先は結構SoftBankを使ってたりするんで重宝してますが…
一か月経って、やっと慣れてきたって感じですかね。
しばし格闘してください(笑)
【2010/08/01 21:32】 URL | michi #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは。

座布団一枚なブログタイトルですね~。ウマイ!

メールはしっかりと届きましたよ。iPhone仲間が出来るのは嬉しいですね~。私は使用して一ヶ月ですが、iPhone無しの生活は考えられません!
とりあえずブログ関係のアプリを入れられたらどうですかね~。FC2BLOGアプリを使えば、出先でもブログのアップができますよ~。
【2010/08/01 23:51】 URL | JulieO #U6M1AWu2 [ 編集]

いいですねー
僕も今年の頭に十数年愛してきたdocomoから
iPhone 3GSへ乗り換えました。

半年以上経ちますが未だ操作で慣れない点はありますね。笑
でもそれを差し引いても便利だと思います!

iPhone4、羨ましいです!
うちの嫁は3GSを購入した翌週にiPhone4が発表になり、
ブチ切れておりました。。

本体の次は、カバー選びも楽しみですね♪
【2010/08/02 01:41】 URL | minmin #0ZQXbZEg [ 編集]

スマートな世界へようこそ
しょうちんさん、おはようございます。
逝きましたね!
さ、一緒に頑張ってあれや・これや・覚えていきましようね~(笑)
でも、しょうちんさん、若いから早い?(笑)ヤダナ~操作を覚えるのがですよ!怒らないで~
【2010/08/02 04:55】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

怒。
このーー、裏切り者めーー!!!!!

兄さんは怒っています。。。。。うらやましくて・・・

僕も在庫があればiphoneに浮気していたかも・・・かあちゃん、ごめん!
【2010/08/02 09:07】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

久しぶりです!!
しょうちんさんほんとにお久しぶりです!!
メールもありがとう(^^)  無事届いてますんでご安心を!  いよいよiphoneにしましたかぁ!(^^) しかも4じゃないですか??
なんか羨ましい・・・(^^;
僕は、PCメールの受け取りとネットを使うために買ったんですけど・・・おっさんにはiphoneでmailを打つのは少々無理があるかもです・・・
とにかく歩きながらは無理だし、車に乗りながら(運転しながらって意味じゃないよ(^^;)も揺れると誤操作になってしまって・・・やはりしょうちんさん達若い人たちのツールだぁ!!
ってマジ思っとります。。 
でもネットはPCを持ち歩いてるようなもんだから凄いですね!!  ちなみに土日と夜は4歳の娘の完璧なオモチャになっております(@@)
【2010/08/02 14:23】 URL | tachan #- [ 編集]

メタ兄さんへ
メタ兄、こんちはっす(^0^)!!
コメありがとうございます~♪

逝っちゃいましたよ(笑)
やはり僕にガマンという言葉はないようです!

今度お会いする時はもちそっちのマシンも持参して、コラボしましょうね♪
またいつでも連絡くださ~い(>0<)!!
【2010/08/02 14:29】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは~^0^
コメありがとうございます♪

ね?カモ~ンだったでしょ(笑)
完全にそちらの世界に浸かりましたね…。
「シンジラレナ~イ」ことばかり(>0<)!

今はどこも在庫を抱えていない状況みたいで、僕もいろいろと手を回したんで何とか…(秘)
でもサクサク動くし、イヂりがいがありますなぁ~♪やりすぎて嫁からの視線が痛い痛い…。

でもリンゴにしたら、いろいろと利便性があるんだろうなぁ~って考えてましたよ…ドキッ!?
みなさんがハマる理由がやっとわかりました♪
【2010/08/02 14:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]

michiさんへ
michiさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

勢い半分、欲しさ半分で思わず…(笑)
僕も当初は2台持ちを考えたんですが、まぁ自営だしそれほど必要性も感じられなかったので、思い切って1台にしました…デメリットが後で発覚する可能性大ですが(汗)

にしても全然ワケわかりませんね(×0×)
やっとそこそこ使えるようにはなってきましたが、本格機能を使いこなすのは随分先のようです(笑)
【2010/08/02 14:38】 URL | しょうちん #- [ 編集]

JulieOさんへ
JulieOさん、こんにちは~^0^
コメありがとうございます♪

iphone使いのしょうちんです(笑)
っていってもまだまだ全然ワケが分からない状態ですが、なんとか通常使いはマスターしました♪

ブログ関係のアプリは一通り入れましたよ~!
あとは新婚旅行用のアプリを入れることに集中してます…これが口実でOKがでたものですから(汗)

でも、これはまさしく「大人のオモチャ」ですね(>0<)しばらくはイヂり倒します(笑)
わからないことがあったらメールしますんで、やさしく教えてくださいね♪
【2010/08/02 14:43】 URL | しょうちん #- [ 編集]

minminさんへ
minminさん、こんにちは~^0^
コメありがとうございます♪

minminさんもドコモから乗り換えでしたかぁ~?
でもめちゃめちゃ楽しすぎて、なぜにもっと早くしておかなかったのか?とも後悔が…。

でもメールなんかはやはり今までのほうがやりやすいことは間違いないですね!?

実は僕の嫁さんもコレみて一言「イイナァ~」とつぶやいておりまして(>0<)
しかも夜な夜な僕のiphone横取りして、いろいろとやってるんですよ!!こりゃ~時間の問題だな(笑)
【2010/08/02 14:48】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは~^0^
コメありがとうございます♪

逝っちゃいました(汗)
zunさんが機種変されたころには密かな計画が進行しておりまして…。
みごとそちらの世界にコンニチハ!!でした。

僕は早いんでしょうか?(自分に聞いてみる…)
イヂくるのは何でも「大好き」なので、そこらへんは大丈夫!!
優し~くソフトにタッチで…何のこっちゃ(>0<)
【2010/08/02 14:52】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんちは~^0^

兄ちゃんごめんよ~(>0<)

ちょっとの浮気心が本気に…(笑)

兄さんも進化したんだからイイじゃないですかぁ~!?お互いイヂるの好きでしょ!?

今度お会いした時は2人でイヂくってる写真撮ってUPしましょ(笑)

【2010/08/02 14:55】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tachan0912さんへ
tachanさん、こんにちは~^0^
マヂで久しぶりな気がするのは僕だけ?(笑)

いやぁ~思わず逝っちゃいましたよ!!
以前のtachanさんの3GSの記事に触発されたのも事実ですが、やはりネット接続に関してはいままでのガラゲーとはワケが違いますね!!

ただ…なれるまで相当使い込まないといけなさそうなのが難点ですね(笑)
僕はなんとか片手で歩いて打てるようにしましたよ♪

こちらはアプリでいろんな物を取ってるんで、いろんな意味で嫁さんのオモチャになってますよ(TUT)
僕もあんな封にイヂられたいなぁ~!!なんてね(笑)
【2010/08/02 15:01】 URL | しょうちん #- [ 編集]

iphone
ご無沙汰で毎度です!

4いかれたんですね~
まさかドコモから乗り換えてまでいくとは
思っていませんでしたわ。
私のは3GSですがiphone仲間が増えてうれしいですね。楽しいですよ~
やっぱり何かしらケースは着けますか?
私は「生」宣言したものの、落としまくって
ボコボコなんですよね。。。もうあんまり
気にしなくなっちゃいましたが。
【2010/08/02 17:30】 URL | mstarr53 #- [ 編集]

iPhone
4行きましたか。

やり始めると、色々と出来ますよ!?!?
公式とか、非公式とか(私のは、会社の3GSですが)。

使ってみると、今までのケータイとは違った便利さがありますね。有償、無償のアプリが色々とありますが、数百円だからって買いすぎると、えらい金額になるので、気をつけてくださいね(笑
【2010/08/02 21:20】 URL | lynn #- [ 編集]

mstarr53さんへ
mstarr53さん、こんばんは☆
コメありがとうございます♪
ご無沙汰毎度ですね~(笑)

ちゃっかり逝っちゃってます…はい(>0<)
僕もほんの半月前までは全く考えてなかったんですが、やはりネット環境化に常に居れること、海外パケホも使えるとなると我慢ができず…。

めちゃめちゃ難しいですが、随分慣れてきてそこそこ使えるようになってきました♪
今はアプリ探しまくってます(笑)

僕も携帯は「生」派の予定でしたが、さすがにあの光沢感をみると後ろだけでもと思いジャケットは装着してます!アノ時と一緒ですわ(笑)
もしも…もしもがありますからね(@0@)

まぁ使っていくうちにキズがつくのはしょうがないですが「水没」だけは注意しまくります!!
【2010/08/03 00:17】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Lynnさんへ
Lynnさん、こんばんは~☆
コメいつもありがとうございます♪

やはりブロガーとして?持ってるべきかと(笑)
まぁただの言い訳にしかなりませんがね…。
でもめちゃめちゃ楽しいですね~!?
もっと早く持っておくべきだったとちと後悔してます(><)

今いろいろと研究中でして(秘)
まぁそれほど詳しくはないので、ほどほどにしておくつもりですがやり出すとトコトン逝っちゃいそうです♪

とりあえず今のところは無料と100円ぐらいのをちょこちょこ入れてますが、塵も積もれば何とやら…!?なんで、カードの請求がきて嫁に怒られない程度にしておきます(笑)

にしてもコメ下さる方のiphone率が高くてビックリしてます(>0<)!
【2010/08/03 00:23】 URL | しょうちん #- [ 編集]

4
こんばんわ☆
無事メール届きましたよー
やっぱり4ってのがうらやましいですねー
ワタシはあの事件が起きなければ4にしてたのに(T T)
慣れるまでは試行錯誤の連続でしょうが、慣れてしまえばアプリもいろいろあって楽しいですよ!
ちなみに。。。
うちの会社がアプリを無償提供しており仕事で活用中です。
【2010/08/03 00:46】 URL | Bob #- [ 編集]

Bobさんへ
Bob兄、こんばんは☆
コメありがとうございます♪

先日はご返信まで頂いてありがとうございました!

そういえばありましたね「事件」(笑)
あれが無ければ意向していた可能性大…。
心中お察し致します(TUT)

連休中なので、嫁の居ぬ間に…いろいろとイヂくってますよ~♪おかげで大分慣れてきまして、そこそこ活用はできるようになりました!!

Bob兄はやはり仕事で使うときが多いでしょうから、そういうアプリは大活躍でしょうね!?
僕はもっぱら映像系ですかね…。ボっさんはゲームを落としまくってます(僕のなのに…)
アプリが無償ってホント羨ましいっす!!
【2010/08/03 01:23】 URL | しょうちん #- [ 編集]

暑中お見舞い申し上げます
しょうちん、おはよーございます ねーさんですよ。
おおーiPhone4をゲットされたのですか!!いいなーいいなー
いじりまくってますか!いやぁー最近のちょうちんは、
いじる箇所が多いですねー!

そして、↑ たーちゃん仰る意味わかりますー(笑)

よく見ると  カバーを早速装着してるじゃないですか。危険ですもんね。 
私は『生派』です。生でバンバン出し入れしていま~す(ポッケからですよ!)


【2010/08/08 09:23】 URL | はに #NkOZRVVI [ 編集]

はにさんへ
はにねーさん、こんばんは☆
コメありがとうっす(TUT)

しっかし暑いですな~!?これだけ暑いといくら脱いでもキリがないですね(毎日マッパだな!)

勢いでiphone4に乗り換えちゃいましたよ♪
そして毎日毎日イヂりっぱなしで、もうおかしくなっちゃう(>0<)ぐらいサワサワしてます!

それとちゃっかり「装着」はしてます。
なんせ責任はとれませんからねぇ~(笑)
いつもは「生」派の僕ですが、新しい子には優しいんですよ…グフフ(@0@)
僕も出し入れいっぱいして擦り切れるまで使います(→まさかの子作り宣言か?)♪
【2010/08/08 19:09】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/432-63472f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

