小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


DOレス コーDO!!

みなさま こんにちは

エビ様と麻央ちゃんがケツコンシキの今日ですが、いかがお過ごしでしょうか
にしても久しぶりに雨降りましたねぇ~気温もグっとさがり過ごしやすい
毎日このぐらいの気温の夏ならいうことがないんですが…

さてさて、今日は今後控えるパーチーについて

実は6月中に僕たちが結婚式を挙げた式場から一通の封筒が届きました
挙式費用の未払い催促か?と一瞬思ったりもしたんですが
そんなワケもなく中を確認してみると招待状が

今更式場から何の招待状が?と思ったんですが、よくよく見ると…!?

「式場はお二人の別荘です!夏ならではのイベントや食事で

                式場がプロデュースする『海の家』をお楽しみ下さい」

まぁ簡単にいうとそこで式を挙げたカップルを対象にした
「おかえりなさいパーチーをしまっせ~!!」ってことのようです

しかもアルコールもご用意(当然)、そして「タダ」
これが揃えば「そら、行っとかなアカンでしょ?」ってことで参加すること決定

まぁそこまでは良かったんですが…
招待状をみるとまだ追記がされておりドレスコード指定の文字
そのドレスコードというのが「オレンジ」でして…。

式場のテーマカラーというかハウスカラーがオレンジなので、
それにちなんだ洋服、小物を身に付けて来場せよ!とのご指定です

正直最初はイイネェ~と思ったんですが、
僕、オレンジの物なんて何も持ってねぇ~ってことに気付きまして…

ポロシャツとかの選択肢もあるんですが、絶対にカブる率はハンパない
でしょうし、せっかくのパーチーなんですからお洒落にいきたい!ってのは
みなさんも同じですよねぇ~

そこで、洋服ではなく小物でドレスコードを通過しようと考えて
ここ1ヵ月ぐらいはいろいろとオレンジ小物を物色してました

招待状とドレスコード

とりあえずパっと浮かんだのが「チーフ」「ベルト」だったのと
なるべく予算をかけずに安くすませたい(オレンジって使わなさそうだし…)って
ことでシルクのチーフとカーフの時計ベルトを捕獲しておきました
(チーフ、本当はエトロが欲しかったんだけど大人の事情で却下

でも春先ならまだしも、時期が時期ですからオレンジって探しても
特にメンズってなかなか無いんですよねぇ~

他にも靴や鞄やベルトも候補になってたんですが、あまりやりすぎも危険なので
ここへんでおいておこうかなぁ~とは思っております

海の家ってテーマもあるのでマリンルックで白パンに
ダブルJKTにコレ挿して、腕にコレ巻いて出席しようかと…(笑)

みなさん、オレンジってドレスコードならどんなカッコで行きますかぁ~
もし他に何か良いアイディアあったら教えて下さい

ちなみに…アウトレットでゲッチュしたアルテアのストールは
やはりというか当然のごとくボっさんに吸収されました

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

良いサービス
しょうちんさん、こんばんは!
式場、いいサービスですね!ステキ!
式場等の華やかなハレn場所はかくありたいものですよね。
因みにわたくしの式場は潰れなした(苦笑)

ドレスコードは、わたくしもチーフでしょうか?
時計ベルトは凄く良い思いますよ!オシャレ
【2010/07/29 18:24】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

パンチのある色は
単品使いだと『唐突感』たっぷりカモシちゃいますから
いいアイディアですね。しかし、いーなーwww
【2010/07/29 20:40】 URL | hiko #mQop/nM. [ 編集]

オレンジ。
トッズのオレンジゴンミーニ。以上!!w
【2010/07/29 22:14】 URL | katsu501223 #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは。

オレンジのドレスコードなんて、ホテルもナカナカ挑発的ですね。ベタなのはオランダ代表のユニフォームですかね~。まったくパーティーにそぐわないですけど・・・

私でしたら、コレを機会にエルメスのオレンジ色の小物買ってしまいそうです!それをさりげなく見える位置にもっていきますかね~。
【2010/07/29 23:35】 URL | JulieO #U6M1AWu2 [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは^0^
コメ頂いていたのにお返事遅れて申し訳ありません…。

こういうサービスって嬉しいっすよね♪
挙げるだけが式じゃないっていうか…。
でも、他に結婚予定のカップルが居たら同伴して欲しいみたいなことも書いてあったので、それもコミコミなんでしょうがね(笑)

手っ取り早くチーフが思いついたんですよね!
価格もそれほどじゃないですし(>0<)
他にもいろいろ考えてはみたんですが、どうしても嫁さんのGOサインが出ないので、これぐらいでおいておこうと思ってます♪

逆に浮いてたりしそうですけど…(汗)
【2010/07/30 12:53】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hikoさんへ
hiko兄、こんちは~^0^
コメありがとうございます♪
お返事遅れましてすいません…。

確かにチーフだけなら急いで調達してきた感はありますね(笑)

hiko兄はパーチー慣れしてるからお手のもんでしょ(>0<)?
こちとら「嫁」同伴ですからね…(汗)
おとなしくチ~ンとしております…はい(TUT)
【2010/07/30 12:58】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんちはっす^0^
お返事おくれてすんませんっす…。

オレンジゴンちゃんって兄さんの足元ですやん(笑)

手持ちがあるからいいものの…ゴンちゃんなんて嫁の鉄拳が飛んでくるので却下ですよ(TUT)

かくいう僕もゴンちゃんではないですが、オレンジのドラシュー探してはみたんですよね!!
無かったんですが…何か!?
【2010/07/30 13:01】 URL | しょうちん #- [ 編集]

JulieOさんへ
JulieOさん、こんにちは~^0^
コメお返事遅れて申し訳ありません…。

なかなか手強いでしょ(笑)
ONでスーツなんかをお召しになられる方なら、タイとかチーフってお持ちなんでしょうが、さすがにOFF一辺倒だとオレンジって強敵です…。

僕も真っ先にオレンジで思いついたのがオランダでした(>0<)しかもワールドカップ真っ最中だったのも相成って(笑)
着てくる輩がいるかもしれませんね~(汗)

エルメスのスカーフなんかも見てはきたんですが、めっちゃ財布に大打撃なので早々に退散いたしました(TUT)
でも欲しいのあったんです…。
【2010/07/30 13:06】 URL | しょうちん #- [ 編集]

いぃじゃん☆〃
ポケットチーフに時計のベルト後は…足元がオレンジ系だと上級者ですぅ('-^*)/

一層のこと…ひまわりを口にくわえたラァ(^_^)v
【2010/07/30 19:12】 URL | MAREママ #- [ 編集]

MAREママさんへ
ママさん。こんばんは☆
お返事大変遅くなって申し訳ありません…。

ママ、言うよねぇ~(>0<)!!
靴までって痛いこと…(笑)

でもコストかかるんだもん(汗)
嫁さんが許してくれそうにないんですもん(イイワケ)

ヒマワリ頭に挿してMYワールド系で行ってみようかしら…!?

MAREで夜パーチー希望です(^0^)?
【2010/07/31 19:17】 URL | しょうちん #- [ 編集]

手強いですね~

こんにちは。

嬉しい企画ですが、なかなか手強い宿題(課題)ですねぇ♪

仰るとおり小物が妥当ですが、時計ベルトとは!
これはポイント高いザンス(^^♪
今回はチーフとおそろですが、ソックスでもよかったかも???

楽しんできて下さ~い☆☆☆



ストール、ご愁傷様でゴザイマす。。。
【2010/08/01 12:56】 URL | ji-zie #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^
コメいつもありがとうございます♪

手強いざんす(>0<)!!

この時期にこのカラー…探してもなかなかみつからないんすよね!?エルメスを除いては(笑)

ソックスオレンジは全く考えてなかったのでビツクリですね~♪
でもこちらで実践すると確実に「痛い目」で見られること間違いないですね(汗)

PS…ji-zieさん、僕もついにそちらの仲間入りをしました!!繊細は次のUPを見てください♪
【2010/08/01 15:56】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/431-1c4e2443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

