小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


寝不足気味…。

みなさまこんばんわ

今日はちょっと洋服の話題からはずれまして…。

昨日、今日のハードワーク+寝不足で今日はかなりボロボロです

その理由なんですが…

昨日、今日が1番の盛り上がりをみせるウィンブルドンなんです
姉妹対決
                      ウィリアム姉妹

僕は中学の時からテニスをしていまして…。最初は軟式、ここ5年前ぐらいから公式をしています

最近も時間の合間を見て、週一は確実にコートに行ってますすごく良い運動でいつも汗だくになってますが、スポーツの汗はほんと気持ちいいですよ

昨日は女子シングルスの決勝で、去年度優勝の姉ヴィーナス(左)と、妹のセリーナ(右)のウィリアム姉妹対決でした

いや~良かったですね~姉妹対決ってのが見てるこっちもテンション上がります
お互い手の内は知り尽くしていますから、ある意味メンタル面的な戦いにもなりますし…

結局3-0のストレートで姉のヴィーナスが2年連続優勝でした

実は、今日この後22時から男子のシングルス決勝があります

こっちが今回の本命なんですが、フェデラーVSナダル

3年連続決勝での戦いになる2人フェデラーが勝てばこの大会6連覇(新記録達成)ナダルが勝てば初の優勝です

因縁のこの対決に今日は眠れそうにありません

なかなかテニスやられてる方って少ないかもしれませんが、ほんと自分との戦いです!

身体はモチロンですが、メンタルも鍛えられるし、ダイエットにもなります

もし機会があるのなら是非挑戦してみてください

興味がある方は是非今夜の戦いを見てみてください

余談にはなりますが、ウィンブルドンの大きなスポンサーにはあのROLEXがついてます!勝者にはROLEXが進呈されるのですが、トロフィー授与の時に必ず見えると思います!今年は何のモデルが進呈されるのか…。ある意味それも楽しみの1つなんです!

ではでは…。


ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ウィンブルドン
男子はナダル勝ちましたね!
しかも壮絶な試合でした。
私も学生時代はテニス部だったので
途中まで見ていましたが、
眠くなり寝てしまいました。
【2008/07/07 23:29】 URL | タケシ #gQGlXPtU [ 編集]

タケシさんへ
こんにちは^0^

テニス経験者なんですか!?親近感わきますね~!

今回のウィンブルドンは本当に面白かったです。
まさに壮絶としかいいようがない戦いでした。

ナダルはうれしいでしょうね…。

2度の中断で僕も途中で死亡してしまいましたが…zzz
【2008/07/08 13:19】 URL | しょうちん #- [ 編集]

そうなんですかー!
これもスゴイ偶然ですね。

僕も中学は軟式、大学は硬式で
今は月1ぐらいでやってます。
ラケットは大学時代に買った

マイケル・チャンモデル使ってます(笑い)。
予備はサバチーニモデル。。
懐かしくないですか?
【2008/07/08 14:17】 URL | hyde #- [ 編集]

hydeさんへ
いや~ホント偶然ですね~!

テンションあがりましたよ~!テニスやってる方って僕の周りにあんまし居ないのでこのネタも載せようか迷ってたんですよ…。

マイケルチャンって響きすごく懐かしいですね~。僕は去年ラケットがお釈迦になり、新調してフェデラーモデルです!気分だけでもチャンピオンになってます…(TUT)”

今年はほんと歴史に残る名勝負だったんで見てて本当に面白かったです!

僕らの世代はアガシとフェデラーの世代交代の時期と重なってますよね!?今思うと、歴史に残る選手の時期をリアルタイムで見れてるって事にすごく喜びを感じるんですが…。

みなさんで、服とテニスとでOFF会がしたいです~!

【2008/07/08 14:55】 URL | しょうちん #- [ 編集]

おおっ
アガシ懐かしいー!!
あんなリターン打てたら楽しいんでしょうね。

服とテニスとでOFF会って楽しそうー。

【2008/07/08 22:42】 URL | hyde #- [ 編集]

hydeさんへ
返信うれしいです^0^

アガシのリターンは最高でしたね…。僕も昔は意識してたなぁ!ああなりたいって…。ハゲは別ですが!?

もし僕がそっちに行くことがありましたら、ラケット持参で伺いますので、その時はよろしくです!
【2008/07/08 23:17】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/43-0a6e08a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

