小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


泡となって消えるか!?~小さなおっさん買物編~

みなさま こんにちは

「暑い!!」が挨拶になりつつある日本列島ですが、いかがお過ごしでしょうか
正確には「熱い」と言ったほうがいいのかもしれませんがね…

さてさて、今回は先日行ってきましたアウトレット&その他もろもろでの
「小さなおっさん 買物編」をお届けしたいと思います

先日の記事でも書きましたが、やはりアウとレットといえど僕達のような
スタイルの者にはなかなか欲しい!と思えるような物は少ないのが事実

有名SHOPもちらほらと入店はしているものの、アイテム数は少ないし
アウトレットでの売れ残り感は否めないのが本音でした

そんな中、洋服での買物は早々に諦め「小物」狙いでごちゃごちゃの商品の中
をかき分けて価格と質が見合った物を探しまくり

とりあえずコレ↓を捕獲しときました

アルテア

巻物で有名な「アルテア」のリネン100パーの大判ストールです
色は見てのとおりオレンジです!(実際はもうちょい明るいかな?)
これで3英世でお釣りがきました

リネンですがよ~く見ると折柄があってボーダーになってます
色も時期も確実にずれてますが、来月ちょっとしたパーチーがありまして
そのドレスコードが「オレンジ」だったもので、それを見越して捕獲しときました
まぁたぶんこれもボっさんに吸収されると思われます…

他にもアンボワーズなんかのベルトなんかも見つけたのですが、
大した値引き率でもなくスルーしたり…。
とりあえずアウとレットでの「僕の」捕獲はこれだけとなりました
(ね、ショボイでしょ


その後、時間も余ったので祇園祭りの名残りもある「京都」へGO

モアセールを期待して行ったものの、各SHOP人はまばらで
ほとんど何も残っていない状態&セール終了で、ここでも買った物はナシ

ですが、最大の目的は↓だったんですよ

麻布テーラー

ちょうど「パターンオーダーシャツフェア」が開催されていたのと
今後控えるパーチーなんかのために「冒険」しました「私」

結果から申しますと…「ダブルのスーツ」をオーダー

若造がダブルっていうのも違和感や賛否両論あるとは思われますが
シングルスーツは手持ちも何着かあるし、あえてチャレンジをしたい!
ってのが本音なところでして…かなりミーハーなところはありますが

もともとダブルってバブリーなイメージやダボダボ感があって
正直なところ敬遠しがちだったのは事実です
またブロガーさんの中でも賛否両論があるのは事実だったので
あえて避けていたのも事実なんですが…

でも、今のダブルは全く別物?と言っていいほどサイズ感も見た目も
違ってきているのはみなさんご存知のとおりかと
カジュアルできれるスーツ(スーツの意味合いじゃなくなってきてるけど)が
僕なんかはあっても面白いかな~なんて考えるとやはり作っちゃおうかなと

まぁパンツは使えないと思いますが、JKTなら普段使いも利くし
サイズ感が合わない僕には作るほうがベターなんですよね
昔のバブルでダブルな時代を知らない年代からすると、ある意味新鮮かも?
と思わせることもありますし

まだ到着までは時間があるので、届き次第UPしますが
僕の「冒険」を温かく見守っていただけるとありがたいです(笑)

まぁ新婚旅行前のちょいと大きな出費でしたが、ボっさんもOKを
だしてくれたのでなんとか無事にすみました

大した捕獲物じゃないですが、とりえず報告でした~

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ダブル熱
しょうちんさん、こんにちは。
リネンストールでしたか!
綺麗なオレンジ色ですから間違いなく奥様行きになりそうですね(笑)
パーチー良いですねぇ!楽しみですね!!オレンジなパーチー…興味有りっす。
そしてダブルのスーツですか!
あれあれあれ??奥様の買い物より金額が…(笑)しっかり逝ってるぢゃないですかぁ(b^-゜)
流行っているとは言え、今時のダブルはお洒落ですよね~。自分もせめてジャケットだけでも…いつかはダブルを…と思っとります。
是非是非アザブアップ楽しみにしてますよ!
【2010/07/23 14:57】 URL | zun #- [ 編集]

ダブル
こんにちわ(^^)
ダブルは大丈夫ですよ!
ピーコートみたいなイメージで使用すれば。

今期ジャケットを購入しましたが、
大活躍でしたよ!!

出来上がり楽しみにしてます♪
【2010/07/23 17:33】 URL | ジンジン #hfXXqAf6 [ 編集]


ママもオレンジがラッキーカラーで…

欲しいくらいっす
(*^ー^)ノ

ダブルを着こなせるのは上級者☆〃

ママは夏用マリンジャケット ダブルを買いました(^O^)/

ちょ~可愛く着こなしてま~す。

【2010/07/23 23:29】 URL | MAREママ #- [ 編集]

バブダブ
ひさびさのコメです!!

あの頃のダブルはワタシの美意識からはズレていたので
(肩、落ち。袖、長すぎ)
着ませんでしたねぇ・・・

それに比べると今のダブルは、ヘタなシングルより
シャープですから「アリ」でしょう。

ワタシは先日、別の「泡」を愉しんでまいりました。
【2010/07/24 08:14】 URL | hiko #mQop/nM. [ 編集]

ダブルいっちゃいましたか!
しょうちんさん、おはようございます。
例のパーチー用にバッチリのアイテムじゃないですか!
多分ポケチで色拾う方が多そうですから、ストールで差別化はナイスアイディ~アですね。
で、ダブルいっちゃったんですね。
ワタクシも最初は少し抵抗がありましたが、今はなんともありませんYO!
ただこれだけダブルが流行ってるって言う割にはダブルジャケ着てる人に会う事って滅多に無いんですよねぇ。不思議ですね。
とりあえずスニーカーさえ間違えなければなんの問題もありません!(爆)
例のパーチーの時お貸ししますので、遠慮なく言ってくださいね(笑)
【2010/07/24 09:40】 URL | トリ子 #- [ 編集]

ダブル
しょうちんさん、こんにちは~。
ダブルですか。しかもスーツで^^;
今オーダーということは秋にも着る3シーズン用ですか?
真夏用じゃなければイイんじゃないかと思いますよ~(^^)
僕も秋にはダブルのJKを1着買おうかと思ってます。
シャープなシルエットのダブルスーツなんかも気になりますよね~^^;
【2010/07/24 13:50】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんばんは☆
お返事大変遅くなって申し訳ありません…。
仕事がかなりバタついてまして(TUT)

すいません…めちゃめちゃ小物でしたね(汗)
まぁ買うときも確実に兼用(もしくは吸収)になるだろうなぁ~と思ってましたからね…。

パーチーといってもたいしたものじゃないんですよ!ただ、ドレスコードがオレンジってだけで…。でもこの時期にオレンジって探してもなかなかみつからないので困ってました(TUT)

ダブルは予定外の収入があったので、勢い半分、興味本位半分って感じで思わず逝っちゃいました♪若造がダブルってのも違和感ありますが、モダンなダブルで秋を乗り越えたいなぁ~と(>0<)

七五三にならないように気をつけます(笑)
【2010/07/24 16:18】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪
お返事大変遅れて申し訳ありません…。

そういえばダブル先輩でしたね♪
僕もイメージ的にはJKTってかしこまるのではなくコートっぽいイメージで使いたいかなぁ~と思っとります(>0<)

いちおうアンコンにしたので着やすいとは思うのですがね♪

まさに「初体験」なんでいまからドキドキ!
また届きしだいUPしますねぇ~^0^
【2010/07/24 16:22】 URL | しょうちん #- [ 編集]

MAREママさんへ
MAREママさん、こんにちは~^0^
コメありがとうございます♪
お返事大変遅くなって申し訳ありません…。

先日、こちらの友人が再びお店に行ったそうで(笑)僕もこの夏には再び遊びに行かせて頂きますんで、その時はよろしくお願いします(>0<)

ダブル初体験なんでドキドキです(笑)
ママさんはお綺麗ですから、何をお召しになられても絶対にお似合いですよ~♪
僕は七五三に…(TUT)

MAREでマリンスタイルでカフェブレイク!
この夏絶対に達成させます(>0<)!!
【2010/07/24 16:26】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hikoさんへ
hiko兄、こんちは~^0^
ご無沙汰しております…僕もレスせずすいません(汗)

確かに昔のバブリーなダブルは今見るとスゴイですよね(>0<)
でもあの時代はあれが最先端だったわけですから…。
それでもhiko兄は「わが道」を行かれていたんですね(笑)

昨今のダブルは本当にシャープでキュ!!ってしたイメージがありますよね!?
僕は昔をしらないのである意味新鮮に映ってます♪

「泡」って例の場所でですか!?
いろんな意味で「泡」ってとれるので、ドレを想像すれば良いのか(笑)
僕も行きたいネェ~(><)!!
【2010/07/24 16:30】 URL | しょうちん #- [ 編集]

トリ子さんへ
トリ子しゃん、こんちは~っす^0^
コメありがとうございますねぇ~♪

ダブっちゃいました(>0<)テヘヘ…!
以前に話したパーチーのこともあったので♪

あのあと色んなオレンジ物探したんですが、やはり時期的にかあまり見つからなくて(汗)
僕用に使おうと思っていたんですが、やはりボっさんが使う!と言い出してまして、たぶん当日は使わせて頂けそうにありません(TUT)

もし何もなかったら是非とも「片足」だけお貸し願えますか~(笑)
片足だけスニーカーが最先端だ!ってこと教えてやりますよ(>0<)!!
【2010/07/24 16:35】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

はい、ダブルでした…(汗)
あまり期待しないで!って言ってたでしょ(笑)

いちおう3シーズン用(真冬意外)と思って作ったんですが、さすがに夏は無理です(TUT)
まぁこの暑さだと着ようとも思えませんが…。

僕も雑誌である方の着こなしを見て、スーツを作ってみたくなって♪
思わずそれを参考に作ってみたんですよ!!

もう少し先ですが、またUPしますね~!?
【2010/07/24 16:41】 URL | しょうちん #- [ 編集]

やりましたネ♪

しょうちんさん、

毎日ほんとに暑っついですね★   今日はゴルフへ行って、もぅヘロヘロですぅ。。


綺麗なストールですが、これは仰るとおり召し上げられそうなので、そうならないように匂い付け(マーキング)でもしておきますか!?

それから、WWWWWWWWWWWですか?
僕は、その昔Poloの6ボタンのブレザーを着ていたことがあるくらいですが、どんな色・生地なのかとても気になります。
UP期待してますよ(^^♪
【2010/07/24 20:05】 URL | ji-zie #- [ 編集]

オレンヂ。
ドレスコードがオレンヂ!!

なんちゅう難しいコードなんですか!?

僕たちのドレスコードは全裸以外で!お願いしますw
【2010/07/24 22:21】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪
お返事遅くなって申しわけありません(TUT)

毎日溶けてます(汗)昨年とかこんなに暑かったっけ?ってよく思うんですが…。
ストールですが、マーキングする前に吸収されました(TUT)まぁ今の時期はさすがにする気になれませんがね(笑)

で、バブルの申し子「W」ですが、さすがに抵抗があったのは事実ですが、あえて「人柱」になってみようかと(><)!!
まだもう少し先になりますが、到着したらUPしますんでお待ちくださいね~♪

【2010/07/25 13:07】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんにちは^0^
コメいつもありがとうございます♪
お返事遅れてすいませんね…。

オレンジって難しいっしょ(>0<)?
僕もいろいろと考えてたんですが、なかなか簡単には使わない色なんで困りものです…。

全裸がドレスコーDOか(笑)
海ならOKですが、さすがに…ねぇ~!?

今度のMTGの時もドレスコード決めねきゃですね~♪
【2010/07/25 13:20】 URL | しょうちん #- [ 編集]

アザブでダブルですか…
しょうちんさん、こんにちは。
暑いですね。
私も4年前にアザブでダブルを作りました。(9月9日参照)
当時はスリムな型ではなかったのでちょっと残念ではありましたが…
でも、やっぱりダブルはイイですね。来年の春夏ものはスリムなダブルで上着はパッチポケットにでもしてみようかと思っています。
近いうちに私も竜王のアウトレットも近いうちに行ってきます。
【2010/07/26 18:10】 URL | michi #- [ 編集]

michiさんへ
michiさん、こんばんは~☆
コメありがとうございます♪

アザダブ逝っちゃいました(笑)

確かにここ1~2年ぐらいですかね?急にシャープでタイトな形になったのは…。
昔は体験していないのでよくは分からないのですが、今のダブルは昔を知らない年代からすると凄く新鮮に映りますね~♪

僕も今回はちょっとチャレンジしましたよ!
詳しい内容は到着してからのお楽しみで(笑)

竜王はmichiさんの住まいからでも、それほどかからないとは思いますので、落ち着いてからでも行ってきてください♪今は激コミなのでご注意を(汗)
【2010/07/26 20:13】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/429-dff1b8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

