小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


出しきった?連休~買わされ編~

みなさま こんばんは

連日猛暑日続きですが、いかがお過ごしでしょうか…
私、梅雨&夏というのが非常に苦手でして「死んでます」

急に暑くなったせいか仕事も激務続き…またこの暑さで全てにおいて戦意喪失
ブログも手付かずでしたが、先の週末は連休を頂いておりましたので
ちょっくらお出かけしておりました~
たまたまボっさんとも連休が重なったおかげで「連行」だったんですが

まずは以前にもちょこっと書きましたがココ↓に行ってきましたよ~

竜王アウトレット

「三井アウトレットパーク 滋賀竜王」で~す

7月8日に滋賀は竜王にオープンしたばっかりのアウトレットでして
ネットでもニュースになっていましたが、オープン初日には4,000人が並んだそうで
その後も夏休みに入ってからは激混み続きだ!という情報は入ってきてました

暑さと人ごみが苦手な僕にとっては絶対に行きたくない!!という場所なんですが
これもボっさんの「神の一声」で連行確定になってしまい、泣く泣く連行

連休中で激混みは分かっていたので地元を6時30分に出発
現地に8時半ごろ到着したのですが、すでに駐車場は3分の2は埋まっており
人、人、人!!!
しかもハンパない直射日光の中、開店までの1時間待ちぼうけ…
正直、溶けかけましたね

期待して行ったものの、やはりアウトレットですので安いことは安いんですが
特になにもねぇ~っすよね
バーニーズでイザイアなんかもみかけましたが、サイズも無いし
連休中に売れきった感があり、特にな~んも欲しい物はなし

代わりにボっさんにこんな物を「買わされ」ました

コールハーンラコステ

上の画像は「コールハーン」の物で、靴らしい…
僕はまだ見せてもらってないのですが、DOやらイタリアに行くために
歩きやすそうだから!っていう理由で捕獲されたもよう

下はアウトレットに行ったあと、京都にも出撃したのですが
その時セールでもない「銀ワニ」の長袖をゲッチュ
これも秋口のイタリアで着るため!と言い張り捕獲されたもよう

はいはい…言うこときかないと後で何言われるかわからないのですし
とりあえず満足いく物を捕獲されたようで、機嫌は上々です
(いったい俺にどんだけ使わす気やねん

僕も小物はゲッチュしたので、次回のUPの時にでも紹介しますが
とりあえず混んでいたのと暑さでバテバテ
もう夏のアウトレットは行くべきではないと悟ったのは事実です(笑)

それと、もし竜王のアウトレットに行くのなら
もう少し時間を置いてからのほうがベターだと思いますので
行かれる予定の方はお耳に入れておいてくださいねぇ~

また近日中に「しょうちんの捕獲物編」をお送りしますね!!

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


お疲れ様です!

夏休み時期のアウトレットはなしですよね。

しょうちんさんとこのお財布はどんな感じで
やってるんですか?

自分で管理していたら
独身感覚で使っちゃいそうだし、
少ないお小遣制なら稼いでるのは俺なのに
みたいな。

しょうちん始め、物欲強いみなさんの
お財布制度気になってます。
全く関係ないことでスイマセン。。
【2010/07/20 21:54】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]


アウトレット良いですよね!
たまに素晴らしくお買い得品をGETできたりしますよね(^^)

最近本当に熱いですね。
熱くて僕は完全に夜行性です(笑)

相方の笑顔はプライスレスで
大目に見ましょうよ!
【2010/07/20 22:24】 URL | ジンジン #hfXXqAf6 [ 編集]

DO!?
そういえばうちの母もイタリア用の靴をお買い上げされていました・・・w

それはそうと、8月の予定ってもうたってる!?

夏ミーティングなんてDOでしょうか??
【2010/07/21 08:51】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

やっぱり、、、ね♪

こんにちは。

ヤパーリ、出撃されてましたか?!?!
なんとな~く、そんな気がしていましたヨ(^_^.)

それにしても、、、
炎天下&人ごみでの【修行】、お疲れさまでした(~_~;)

kの竜王ですが、好みのブランドも多く出店しているし距離的にも近いので気になっていますが、やっぱりしばらくは敬遠すべきですね♪

貴重なレポ、ありがとうございました<m(__)m>

【2010/07/21 10:46】 URL | ji-zie #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

はい…夏場の屋外型アウトレットは死にます(TUT)今夏はたぶんもうどこにも行かないでしょうな(笑)

うちのお財布事情ですか…大して報告できるほどの稼ぎもないんですが(汗)

僕のところは共働き(といっても僕は自営)なんで、2人で必要なお金などは全て半分づつ出し合っている感じですね!保険、車関係、貯金など…。まぁ両親と同居ってこともあるので、食費や住居費ってのがあまりかからいのが嬉しい点ではあります(笑)

他のみなさんのところはどうなっているのか分かりませんが、お小遣い製だとやはり辛いのは事実かもしれません(>0<)

僕はみなさんからどう映っているのか?ですが、確実に言えることは使えるお金はダントツ少ないはずですよ…。その分節約はしているつもりですが?服買ってたら節約とは言わないかもしれませんがね(TUT)

そろそろhydeさんもそういうことを考えるってことは…!?いよいよですか♪

今回の買わされ事件は僕がちょっと大きな臨時収入があったためこのような結果になったんです(汗)
【2010/07/21 13:14】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

僕も昔に「これは運命だ!」と思える物と出会ったりしたことがあるので、その奇跡に期待してますね(笑)でも、最近は…ですが(汗)

なんか急に暑くありましたよね!?
暑いというか「熱い」です(TUT)
1年で1番苦手な季節なんで僕には地獄です…。

まぁ今回の買わされは臨時収入があったもので、思わずGOサインを出しました!
これもご機嫌取りと思って納得しております(笑)
【2010/07/21 13:29】 URL | しょうちん #- [ 編集]

イタリアでの靴
しょうちんさん、出撃御苦労さまでした(^^ゞ

たしかにイタリアは石畳の街なので歩きやすい靴で行かないとかなり疲労すると思います。僕もカッコつけてレザーソールの英国靴で行った時はなんか疲労感倍増でした←歩きすぎ?
まだ安かった時代のTOD'Sでシューズ買ってそれ履いてましたもん(当時でアンダー2諭吉、完全に庶民の街履き靴でした)
正直スニーカーかドラシューで十分かと思いますよ~(^^)

アウトレット熱もすごいですね~。でも段々購買意欲が薄れていきますね。。。
捕獲ブツアップ楽しみにしてますね~♪
【2010/07/21 13:29】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんちはっす^0^
コメいつもありがとうございますね♪

女性方は旅行に行くためにお金をかけるようですね(笑)ボっさんほかにも「旅行用」という盾を武器にいろいろと買い漁ってましたから…。

8月いいですネェ~(≧▽≦)!!
今のところ大きな予定はないので、是非とも「再会」しましょう♪
じゃ~あのモデルさんにも連絡とってジュルスケ調整始めます!!
【2010/07/21 13:32】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^
コメいつもありがとうございます♪

ヤパ~リ分かってました(笑)
最近行動が読まれてますね…まぁ嫁さんと一緒に出かけられるのも限られてますので読みやすいといえばそうかもしれませんね(>0<)!

この炎天下の中の「業」は辛いです(TUT)
体中から水分が抜き取られる感じが…。

で、アウトレットですがそこそこ楽しめるようにはなってますが、今は開店直後&灼熱地獄なんで秋冬入荷ぐらいにいくのがベターかな?と…。
商品も補充はしてるって言ってましたが、どれを見てもアウトレットでの売れ残り感があるので、なお更ワケが悪かったです(TUT)
特にワニなんて…正直土岐のアウトレットのほうが品が充実していた感じがあります!

でもブラ~っと行くには丁度いい距離ですので、様子を見ながら行ってみてきてくださいね♪
【2010/07/21 13:44】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは^0^
コメいつもありがとうございます♪

先日も丸一日歩き続けていましたが、やはり靴って大事だなぁ~ってのを実感しましたね!!
仰るとおりイタリアではスニーカー&ドラシューの楽靴と、ちょいとのディナーのためにスエードチャッカぐらいを持っていこうかな?と考えてます(>0<)!

やはり歩き慣れて足にあった物が1番疲れないし、履いてて楽ですからね♪

アウトレット、コレだけ人がいるのとめちゃめちゃな売り場をみると正直ガク~ンってなっちゃいます(TUT)
たまぁ~にの掘り出し物目当てで行ってますが、やはりなかなか出会えるものではないですし…。

捕獲物って言っても大したものではないんですが「人生初」って物に手を出してしまいました(汗)あまり期待せずお待ちください(笑)
【2010/07/21 13:51】 URL | しょうちん #- [ 編集]

遅レス失礼いたします
しょうちんさん、こんにちは!溶けますね(^^;こりゃ…
アウトレットお疲れさまです。
旅行前はとにかく奥様の機嫌がよいことにこしたこと無いですね(*^-^)b
旅行まで引っ張っちゃうような(喧嘩系)出来事にはくれぐれも御注意ですぞ(笑) せっかくの休みでもアウトレットは疲れますよね!
でも何かゲットされたようですので、良かったです。
収穫無しの疲れが一番キツい!
次回アップ楽しみにしております!
【2010/07/21 16:10】 URL | zun #- [ 編集]


こんばんは^^

小物ゲットしたんですね!
楽しみにアップ待ってます!

東京も暑くて地獄のようです・・・
満員電車も地獄です・・・
【2010/07/21 22:13】 URL | タケシ #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんばんは☆
コメいつもありがとうございます♪
遅いだなんて…頂けるだけで感謝感謝ですよ~!

にしても暑いというか「熱い」ですな(TUT)

こんな中のお出かけはやはり海か川に限ります!
zunさんの旅行、指くわえてみてましたから(笑)
でもってのアウトレットでの激コミでマヂで死にかけました…。

まぁ機嫌を安定させるにはこれが1番?
やはりすべての「鍵」は嫁が握っているってことですね(>0<)

捕獲物ですが全然大したものじゃないんで、あまり過度な期待はナシでお願いします(汗)
でも何も収穫ナシは回避できて内心ホっとしyているのが事実です♪
【2010/07/22 01:21】 URL | しょうちん #- [ 編集]

タケシさんへ
タケシさん、こんばんは☆
コメありがとうございます♪

新たな歳を迎えてどうですか~(笑)
僕も今年で大台に乗るので追随します(>0<)

小物、今後も使うか?と思う物でしたがとりあえず捕獲しておきました♪
ホント小物ですんで…(汗)

この暑さ急にきたもんですから、身体がまだ追いついてないです(TUT)
こちらは北陸特有のジメジメ感が残ってますので、体感温度はそちらより高いかも…。
熱中症などに十分気をつけてがんばりましょ!!
【2010/07/22 01:25】 URL | しょうちん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/22 23:13】 | # [ 編集]

暑いですね・・・
しょうちんさん、こんばんは!

暑いですね~!僕もすっかり死んでますよ!

通勤時の駅までの徒歩ですらぐったりしてるので、
1時間並びはほんとに溶けそうですね。笑
でも、直射日光のおかげで、こ~んがり日焼けで、
さらに男前になられたのでは!?

「買わされ」問題は今後一生のお付き合いになると思いますので、
辛いときはtachanさんの名言

「自分のものを気持ちよく買うには、
どうしても必要な『嫁さん孝行』」


を思い出して、お互い頑張りましょう~!笑
【2010/07/23 00:20】 URL | minmin #0ZQXbZEg [ 編集]

匿名希望さまへ
匿名希望さま、こんちはっ(^0^)!!
コメありがとうございます♪

そういえば昔ありましたねぇ~スケート場!?
僕もぼんやりそんな記憶が…。

アウトレットは確かに買いたい物がないって感じがします(汗)
女性はけっこうSHOPも豊富ですし、スタイルの幅もあるので買えるでしょうが、僕達のようなカッコだと難しいっすね(TUT)
でも、スポーツウエアなんかは結構豊富でしたんで、トレウエア買いにはOKかも?

実家に買える途中にDOっすか!?
【2010/07/23 09:00】 URL | しょうちん #- [ 編集]

minminさんへ
minminさん、こんにちは~^0^
コメありがとうございます♪


そちらもかなりの猛暑続きらしいですね…。
アスファルトの照り返しがかなりハンパないでしょうし(汗)
僕は職種的にほとんど外に出ない人種ですので、出たら確実に「熱中症予備軍」です(>0<)

そういえばminminさんも「買わされ」経験アリですよね(笑)やはりtachanさんの名言は的確ですよ!!
僕もその後の買い物も「買わされた」おかげで何事もなくスルーされましたから♪

僕達は「先行投資」が家庭円満の秘訣なのかもしれませんなぁ~(笑)
【2010/07/23 09:16】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/428-f3be0867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

