小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


遠い昔 遥か彼方の銀河系で…!?

みなさま こんにちは

大雨が九州~四国地方を襲ってますが、みなさまのところは大丈夫でしょうか
こちらは相変わらずはっきりしない天気が続いてます

さてさて、今回は個人的にちょっとテンションがる出来事がありまして…。
題目を見て「ピン」ときたあなたも「その世代」でしょうかね

実はこの週末~来週半ばにかけてこれが一挙に放送されるんです~

STAR WARS

そう、SFXの金字塔「STAR WARS」です

その全作品(エピソードⅠ~Ⅵ)が17日からNHK BS-hiで放送なんですよ
放送スケジョールはこちらをポチ「STAR WARS」一挙放送

1番最初に公開されたのが1977年(のちのエピソードⅣ)から
最終の2005年(エピソードⅢ)まで約30年(間は抜けてましたが)
かけて続いてきた壮大なエピソードが一挙に見られる
しかもエピソード順に放送されるのは世界初

「こりゃ 見とかなアカンやろ!!」

これはスターウォーズファンにとっては大きなイベントですよ(笑)
もちろん今まで、10回以上は見てますがやはりまた見たくなるんですよね

僕のブログを御覧のみなさまはリアルタイムで見られた方も多いかと思いますが
僕も中学、高校時代からの大ファンでして…
壁掛けできるフィギュアとか100個以上持ってたなぁ~

特に最初に出てくるこの音楽と映像が…


キタキタキタァァ~ってテンションがあがるんですよねぇ~

もちろん、僕は今回ブルーレイで完全録画を目論んでおります

まぁ好みは分かれるのでなんとも言えませんが、
全て通しで見ればストーリーも分かりますし、今まで見たことある!
バラバラだけど見た!、また全然知らんけど見てみよう!って方は
是非ともこのチャンスをお見逃しなく~

ちょっとマニアックなネタでしたが…今回はお許しを

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こちらは快晴激暑です
しょうちんさん、こんにちは。
暑くなってくるとクーラー効いた部屋で映画って最高ですよね!
スターウォーズは銀河系好きな私ですが(笑)ハマらなかったのですよ~。
何でか未だに分かりませんし、何故か家にフィギュアもありましたし。
今回は怪獣(息子)に邪魔されない限り鑑賞(BSを録画できない悲しい環境なので)したいと思います。
【2010/07/15 13:50】 URL | zun #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

へんなネタにコメすいません…(汗)
でも僕もめっちゃ銀河系すきなんですよ(笑)
特にスターウォーズは鉄板ですね!!

意外と見だすとハマるかもしれませんよ~!?
出来るだけ見てください(>0<)って背中押しておきます(笑)

僕はコンプリートに励みます♪
まぁ嫁にテレビを奪われなかったらですが…。
【2010/07/15 20:57】 URL | しょうちん #- [ 編集]

スター。
スターウオーズ。我が家で1番好きなのは妻かもしれませんw

でもストーリー通りでみて見たい気もするなぁ・・・

個人的に好きなのはジャージャーですw
【2010/07/15 22:07】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、おはようございます^0^
コメありがとうございますね~♪

お、奥方様が1番スキなんすか!?
そりゃ~珍しいですねぇ~(>0<)

たいがい銀河系は「男」の専売特許みたいなもんですから…。

ジャージャーはイイキャラしてますよね(笑)
僕はR2D2かな…!?

内には嫁というダースベーダーがいていつも侵略されてますが…何か!?
【2010/07/16 09:06】 URL | しょうちん #- [ 編集]

時を経て…
今は阿部サダヲの携帯ですよね…?

( ̄ε ̄;)
【2010/07/18 01:28】 URL | harumi #- [ 編集]

harumi姐さんへ
harumi姐さん、毎度です^0^
コメありがとうござんす♪

そうそう、今はアベさんの携帯らしいっすね(笑)

機嫌そこねたらライトセーバーでバッサリされそうですが…。

炎天下の中お疲れさんです…。
実は明日出発なんですよ♪それもまたUpしますな(>0<)!!
【2010/07/18 18:20】 URL | しょうちん #- [ 編集]

遅レスすみません。
こんばんは。

今日で全放映終わりましたね。

恥ずかしながら今までちゃんと
観た事がなかったのですが、
う~ん、面白いですね。
期待値のハードルは上がりきってるはずなのですが、
それでも全く問題無かったです。

皆の熱狂度が判りました。

私も明日からテンションが上がる音楽が増えました。
【2010/07/23 04:02】 URL | cruyff14 #4ifQ3KdE [ 編集]

cruyff14さんへ
cruyff14さん、こんにちは~^0^
コメありがとうございます♪

遅くはないっす!この記事にコメもらえるのはめちゃくちゃ嬉しいっすからね(笑)

昨日(22日)で終わっちゃいましたよ~(TUT)僕も仕事の関係でまだ半分しか見てないのですが、やはりいつ見てもテンションMAXです!

しかも地デジのおかげで映像もめちゃ綺麗になってましたし…ウフフ♪

今日も残り(しかも僕が1番好きなエピソードⅣ~Ⅵ)をがっつり見たいと思ってます(>0<)

しばらくは携帯の着音をスターウォーズに変えてみようかと思ってます(笑)

Ps…cruyff14さんのリンクなんですが、休止中だったために一旦外させて頂きましたが、復活させておきますね♪事後報告で申しわけありません。
【2010/07/23 09:14】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/427-314d38d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

