小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


これはオモロい(>0<)!!

みなさま こんにちは

梅雨の中休みとでも言いましょうか…
今日のこちらはめちゃめちゃ暑い1日となっております

さてさて、セールもボチボチ終盤戦にさしかかってきてますが
僕はいまのところインコのショーツだけ…となってます

ですが、やはり欲しい物は尽きないわけで(笑)
日々いろんな検索エンジンを使ってリサーチをしていると…
あるオモロいことが分かってきましたので、今日はそのことを

検索エンジン

↑は超有名な「グーグル」ですが、他にもいろんな検索エンジンがありますね
僕がよく検索に使ったりするのは「グーグル」が主ですかね…

そこで雑誌やブロガーさんが紹介されている品物の繊細が知りたくて
よ~くググったりするんですが…

検索結果が表示されて見てみると必ずといっていいほど
「仲良くさせて頂いているブロガーさんがHIT」
するんですよねぇ~(≧▽≦)!!

しかも1人とかではなく、何人も見たことのあるお名前が
「ヤコブコーエン」とか「靴」関係は特に…(笑)

これってよ~く考えるとオモロいのと同時に凄いことだと思うのは僕だけ

いつもは気軽に仲良くさせて頂いている感じがするので(僕の勝手な思いこみ?)
そこまで考えたことは無かったんですが、よくよく考えると凄い確立で
しかもみなさんマニアック(←褒めてますよ~)な方ばかり

今思うとすごい方々と仲良くさせて頂いているんだなぁ~と恐縮に思います

僕もアクセス解析なんかを見ると、検索かけて訪問くださっている方々が
多々おりますが、僕も同じ気持ちで検索かけてHITしたのが知ってる方
だったりすると、何か笑えてきてしまって思わずネタにしてみました(笑)

でも「しょうちん」ってググると最初のほうにHITする自分が
ちっぴり嬉しかったりする僕であります

みなさん、これからもマニアックで楽しいブログUPをお願いします

とつまらないネタですが、今日はこのへんで…。

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

マニア。
たしかにブロガーサンはマニアックな情報をたくさんお持ちですよねー!

いい意味でオタク!!

そういう君も!?

っていうか僕も??
【2010/07/08 23:26】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

検索『ヤコブコーエン』
しょうちんさん、おはようございます。 私も検索エンジンから様々なブロガーさんの所におじゃまするようになった一人です。
そして検索文字は『ヤコブコーエン』だった気がします(笑)
ブログというと私生活でも知り合いとか仲間の方の『内輪盛り上がり』みたいなものとしてイマイチ距離をおいてた気がしますが、【欲しいもの・興味があるもの】を調べたとき、記事がマニアック(誉め言葉)なので知りたいことがよく分かる…そして、分からないこと&もう少し奥深く知りたい…と、質問しても、みなさま新参者にも親切に回答してくださり、紳士で優しい方ばかり。
時間のない私は様々なショップ巡りをしないで済み本当に助かってますヨ。
楽しい記事やコメントには元気も貰えますし(^-^)/ネ
【2010/07/09 09:50】 URL | zun #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんちは~^0^
コメありがとうございます♪

みなさんマニアック(>0<)!!
というかコダワリがハンパねぇ~っす(笑)

気になること検索してみても、知ってる方でHITしたりとかが結構ありますからね…。

いやいや僕は…兄さんのいろんな意味でのマニアックぶりもなかなかのものですよ(笑)
僕もそっちなら負ける気がしませんが…何か?
【2010/07/09 10:41】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

そういう僕も最初は「見るだけ」専門でしたね…。
ですが、気になることを書き込んだりしていくうちに「へ~そういうことなんだ~!!」と勉強になることが多々ありましたね♪

正直ヘタな雑誌よりもリアルですし、内容が濃すぎることがあって面白いですよね(>0<)

ブログ書かれている方って思ったより紳士で、社交的な方が多い気がします♪みなさん仲良く接してくれますし、本当にやってて良かった!と思えることがいっぱいありますしね~!!

服飾全般で時々(秘)の話とか…見てて本当に元気もらえます(笑)
【2010/07/09 10:48】 URL | しょうちん #- [ 編集]

検索

しょうちんさん、こんにちは(^_^.)

いやぁー、まったく同感です。 
僕は自身でブログをしていないので、しょうちんさんをはじめ皆さんのトコロで勝手なことばかりレスさせてもらっているんですが、そこでお聞きする情報・知識には感謝,感謝&多謝です。

逆に、
検索される側からすると、読み方や表示が難解なものは不利ですよね。
例えば、JACOB COHENは早くから【ヤコブコーエン】とカタカナ表記されていましたが、そうでなければ、、、
ジャコブ?、ヤーコブ?、コーエン? コヘン? と迷走したかもしれませんね。
(そんなこたない???)


【2010/07/09 10:58】 URL | ji-zie #- [ 編集]

検索表記
しょうちんさん、こんちは~(^^)

確かに僕もいろいろ調べてみる時に多くのブロガーさんの記事を見つけて参考にさせていただいてます。

どの部分が検索にひっかかるのかわかりませんが、表記の仕方なんかは悩む場面もありますね~。
例えば「バルスター」なのか「ヴァルスター」なのか。「チクアンタ」なのか「チンクワンタ」なのかなどなど(^^ゞ

僕は雑誌が表記してるカタカナとかヤフオクなんかで多くみられる表記を使ってるので正確なものではないかもしれませんが、まぁ個人のブログなのでそこら辺はいいかなぁと思ってます(^^ゞ

参考にしてくれてる人がいるなんて最初は驚きましたけど、けっこううれしいものですよね(^^ゞ
【2010/07/09 13:07】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^
コメいつもありがとうございます♪

僕もいつもみなさんには謝謝です(笑)
特に靴とかはみなさんハンパないコダワリの方が多くて、参考になることばかり…。
雑誌だと良いことしか書きませんからね!?

いやいや、僕もヤコブを最初に見た時は「ジャコブ?」って思った人間です(笑)
読みはなかなか手を焼きますね…(>0<)

逆にji-zieさんって検索かけると意外とHITしそうですが!?ある意味有名なコメンテーターかもしれませんね♪
【2010/07/09 16:36】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

僕もけっこう検索しますが、ひっかかる物の多くにバロンさんがいますね(笑)
バロンさんもそうですが、みなさん博識な方が多く勉強というか驚くことばかりです(>0<)

でもブログを書いている側から言わせてもらうと、確かに表記では迷いますね…(汗)
僕も全く同じ「バ」?「ヴァ」?、「アンタ」?「ワンタ」?なのか迷った経験ありです(笑)
ヘタに書くと突っ込まれることもあるので、ちょっとは気にしてますが個人の書き方ですらOKでしょう♪

僕もちょっとこしたことでも、自分が選んだ物なんかを賛同してくれる方がいるのは嬉しいですね~(TUT)

【2010/07/09 16:45】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは。

私もしょうちんさんのブログとの出会いはおそらくヤコブの検索だったと思います!この業界!?、ヤコブ兄弟がたくさんいるので、お互いに検索でヒットする確率が高いんでしょうね~。

アクセス解析も面白いですよね~。これはブロガー独自の楽しみかもしれません。意外な検索ワードでヒットしているときがありますし。

私のエントリーもたまにマニアックすぎるかも?と思うときがあります。やりすぎはあまりよくないですよね~。もう少し控えめにしたほうが良いかな~。

【2010/07/09 22:44】 URL | JulieO #U6M1AWu2 [ 編集]

JulieOさんへ
JulieOさん、こんにちは^0^
お返事大変遅くなって申し訳ありません…。

ON、OFFともバタバタのジュルスケだったもので(TUT)

やはり「ヤコブ」でのHITが多いようですねぇ~!?特にモデルが多く存在しているので、みなさんなお更検索かけるのが多いからでしょうか?

アクセス解析はホンマにおもろいですね(笑)
こんなワードで僕のブログに訪問してきている!!なんてことが結構ありますしね♪
JulieOさんからのリンク伝いで訪問してくださっている方も多いですね!!

マニアックも良いと思いますよ~(>0<)
他のみなさんもほぼマニアックですから(笑)
そういう記事があるおかげで洋服選びなんかは楽しく、時には?になりますけどね!!
【2010/07/11 16:12】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/425-ee04deb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

