小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


寝不足が続く…(TUT)

みなさま こんばんは

クソアチィ~梅雨の中、いかがお過ごしでしょうか
ここ2~3日はマヂで湿気がハンパなく寝苦しい夜を過ごしております

まぁ寝れない理由というもの、多々あるんですがね…

まずはワールドカップでしょうか…
しかも、あと1時間ちょっとで「日本×パラグアイ」戦です
にわかサッカーファンの僕ですら興奮しまくってますが
ガンバレ日本!!の精神でベスト8進出して欲しいっす

そうしてもう1つ寝不足の原因があるんです…

それは毎年恒例のこの大会↓
ウィンブルドン2010

そう「ウィンブルドン 2010」なんですねぇ~

今大会はワールドカップの影響からか、めちゃめちゃ陰が薄くなってますが
これも僕にとったら年に一度の大きなイベントの1つです

こちらもすでにベスト8が出揃ってきてまして、毎日が熱戦
昨年見事に返り咲いたフェデラー、ナダルが順当に残ってますが
今年の優勝者は一体誰になるのか?とこちらも目が離せません

みなさんもご存知かと思いますが、僕たちが好きなファッションの中でも
このウィンブルドンというかテニスとは意外と接点があるんですよね

まずはポロシャツの代名詞ともいうべき「ラコステ」はテニスプレイヤー
だったわけですし、ウィンブルドンのボールボーイのポロは
ラルフローレンだったり…などなど

そして、この大会の優勝者の腕には新しいモデルのロレックスが
巻かれる!という見所もありますねぇ~
今年はどのモデルが登場するのかも楽しみの1つです

そして某雑誌でも書かれていましたがスペインの選手(優勝候補)に
ラファエル・ナダルがいるのですが、その選手はなんと腕に時計をして
プレイをしているのですが、な、なんとそのお値段が…!?

「4935諭吉!!」

リシャールミル

リシャール・ミル「RM027」というモデルでトゥールビヨン!!
パワープレイで有名なナダルがこの約5000諭吉を腕につけて
試合をしているのを見るとドキドキしっぱなし

ナダルの腕

しかもその重さ20g!グラムっすよグラム…

まぁ貧乏人ですから、こういったところにも目がいく僕であります(笑)


と、試合はもちろんこういったお洒落ともちょっと縁があるウィンブルドン
また違った視点で見てみるのもけっこう楽しいものです
そしてイギリスで開催されているので、会場に来ている紳士達も多く
その着こなし方や小物の使い方なんかも、なかなか勉強になったり…

サッカーも良いですが、中継が終わったその後にやってたりするんで
もしよろしければ見てみてくださいねぇ~

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

マジ暑い
しょうちんさん、こんばんは~~
寝不足っす!
仕事もこの暑さでバテますし、うたた寝の後のサッカー観戦目がさえちゃって(笑)
寝不足寝不足…
おっと、後半はじまりますんで…この辺で(^^ゞ
すいませんがテニス見たら翌朝仕事になりません(笑)m(_ _)m
【2010/06/30 00:02】 URL | zun #- [ 編集]

時計。
5000万!!!!!!!!!!!!!!!!!

すげー・・・

僕も先週は60万円の時計をつけて、息子の運動会のムカデ競争に参加しました。

ナダルに負けていない!?何グラムなんだろう・・・w
【2010/06/30 09:06】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

別世界

毎日暑いですね。(大汗!) 

そんななか“シャツクール”の威力に驚いているji-zieです。 これ、それほど効果は持続しませんが、確かにヒンヤリしますよ♪

5000諭吉の時計かぁ。。。
僕には、“番外地”すぎてピンときませんが、そんな世界もあるんですよね。


【2010/06/30 11:17】 URL | ji-zie #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんばんは☆
お返事遅くなってすいません(TUT)

今日も暑いし眠いし…しかも忙しいし(TUT)
散々な1日でした(汗)

昨日は残念でしたねぇ~!?
僕も最後まで見て、興奮して眠れずウィンブルドンも見ていたら3時を回ってました…。
おかげで今日はバテバテの1日でしたね…。

今日は早く寝よう!と「今」は思ってますが、今日も良い試合が控えているんですよね~♪
さ~てどうなることやら(笑)
【2010/06/30 20:29】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
kastu兄、こんばんは☆
コメいつもありがとうございます♪

いや~世界観が違いすぎますよね(TUT)
5000マンあったら絶対にアンナ物やコンナ物に使っていること間違いないですから…。

でも子供さんの運動会に本格時計をつけて走る兄さんにも脱帽です(笑)
僕はせいぜいGーSHOCKでしょうな!!

でも20gの時計ってどんな感じなんだろ!?
つけている感じがしないってコト?
じゃ~アレと同じ感じじゃん(秘)
【2010/06/30 20:33】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは☆
コメいつもありがとうございます♪

1年で1番嫌いなこの時期…マヂで気分もガタ落ちな僕です(TUT)

シャツクール違いますか!?
今はいろんなメーカーから「アイス~」とか出てきてますが、やはり効果はあるものなんですね~!

時計は全く「異次元」の世界です(キッパリ!)
例え貰えるとしても、すぐに売っちゃうだろうし(笑)でも、アレみて買おうと思う人がいるのか?というのほうが疑問ですね(>0<)

あ!?それと…ヤコブ逝っちゃったんですって?
しかもプロパーだとか…羨ましいっす!!
僕は出遅れのセールで何かゲッチュできたらいいなぁ~などと甘い考えでおります(笑)
【2010/06/30 20:39】 URL | しょうちん #- [ 編集]

5000万
しょうちんさん、こんばんは。
ナダル、怖るべしですね~。
5000万円で20gってことは、1gが250万円かぁ。
(こんな計算してるところがダメなんでしょうねぇ…)
個人的には女子の試合の方が興奮します…色んなトコロが…(謎)



【2010/06/30 23:44】 URL | トリ子 #- [ 編集]

やはり
しょうちんさん おはようございます(^o^)

しかし5000諭吉の時計を試合で使い倒す!
流石にスケールが違いますな~
実際には時計メーカーの広告塔にもなっていると思われるので定価では買ってないでしょうしデータ取りや試作品ともなればスポンサーからの提供もあるかも知れませんね(^_^;)

耐ショックや正確さで言えばGショックが一番ですよ!

私も時計は好きですがこんな使い方はできないな~(-_-)
【2010/07/01 08:54】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

大バカものですぅ

しょうちんさん、

おはようございます。
そう、、なんです。。。 やっちゃいました、ヤコブ♪ 





も、

この時期に、なんとプロパーで!
大バカもの、丸出しデス(~_~;;;)

結局、第一候補のウール物のセール価格と大して変わらなかったことになります。
しかーし、これは運命だから仕方ないんです!!! (と、自身に言い聞かす)

合掌(-_-;)


【2010/07/01 09:20】 URL | ji-zie #- [ 編集]

トリ子さんへ
トリ子しゃん、こんちは~^0^
コメいつもありがとでやんす♪

ふむふむ…1グラム250諭吉ですか…!?
た、高けぇ~(>0<)!!!

僕は約5○㎏ですが、グラム換算してもクソみたいな値段ですよ(TUT)

僕もブログではこうやって書いてますが、見てるとろこはみてますよ(笑)
とくにこの時期のウィンブルドンはかなり暑いですから、女子は薄着で…ゲヘヘヘ♪
いろんなところがポチっ!!ってしますがな(×0×)
【2010/07/01 10:44】 URL | しょうちん #- [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

まぁ完全にメーカーのタイアップというか協賛なんでしょうが、さすがにトゥールビヨンを試合でとなると怖いですね(汗)

でもさすがにこのお値段となると、僕などの超庶民には別次元ですね(TUT)
50諭吉の時計を買うにもオドオドしてるんすから(笑)

そう考えるとG-SHOCKのCPはすごいですね(>0<)ファッション性は乏しいですが…。


【2010/07/01 10:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^

南無南無南無…(-0-)!

そう運命!出会っちゃったからには仕方ない!と思うしかないですよ(笑)

確かにカッコイイヤコブですが、いつ考えてもプロパーは高いですよね(TUT)
僕は当分買えそうにないですが(汗)

当初はヤコブ控え派だったji-zieさんが、いつの間にか…!?やはりヤコブ病オソロしですな(笑)
【2010/07/01 10:56】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/423-69dbb37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

