小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


大きな「袋」がやってきた♪

みなさま こんにちは

いやぁ~今日は天気がイイ梅雨の中休みといったところでしょうか
ですが、九州地方はかなりの大雨で、大変なことになっているようで…

晴れてるとはいえ、いつ天気が変わるか分からないのが梅雨ですから、
みなさまくれぐれもご注意下さいね

さてさて、今日はあるブツが到着しましたのでご報告を~

以前より普段使いできる「鞄」が欲しくてずっと探しておりました
僕が欲しいのは大ぶりなトートタイプでして…。
しかし、その価格帯はそこそこの靴が買えるくらいのプライス

特に結婚後は「事業仕分け」ばりの視線と意見で、たくさん諭吉さんが必要な
大きなブツは手に入れれないのが現状でありました

ですが以前にあるブロガーさんが紹介されていた鞄がありまして
それを見て、形、ましてやそのプライスがめっちゃ気に入り
思わず逝っちゃいました~

LLビーン トート

あの老舗アウトドアブランドの「L.L.Bean」のレザートートです

あるブロガーさんとはブログ仲間の「ジンジンさん」なのですが
そのジンジンさんも書かれていましたが、1番驚きなのがその価格
フルグレインレザー製で1.5諭吉でお釣りがくるんです
ジンジンさん、カブってすいません

また、その大きさも満足いく大きさでして…
高さ34、幅55、奥行き17(すべてcm)です
↑画像で試しに携帯を真ん中に置いてみました

トート 中身

そしてなんといってもその収納力がハンパなく、
真ん中に仕切り(それもジッパーで開閉可能)、両サイドにも携帯やペン入れ
などが付いており、かなりいろんな物が入れれます
試しにLEONやEXを入れてみましたが全然余裕で入りました~

LLBeanというとやはりアウトドアブランドのイメージが強くて
メジャーなトートを連想しがちですが、正直これは意外でしたね

確かに某有名メーカーのような、しなやかさや柔らかさ、質感などは劣りますし、
作りも少々粗い感じはしますが、それでも上出来な感はありますね
なんと行っても1.5諭吉以下ですからしょうがないです(笑)
でも、みるからに「トート」って形と「LLBean」ってのが気に入りました

僕はけっこう鞄もガシガシ使ってナンボ!?みたいな感じなので
これぐらいが丁度イイのかもしれませんね

ちなみにコレの色は「コードバン」っていう色で薄茶色!
他の色でダークブラウン、白?っぽい色もありましたよ
6月半ばにネットでポチったのですが、
到着までに10日前後ぐらいかかるようです(発送は外国のため?)

ただ、僕がポチった時は1.5諭吉ぐらいだったのですが
先ほど見たらなんとセールに…
しかも1諭吉を切ってました~

この価格でなかなかの作り!!気になる方はチェックしてみて下さいね

僕はしばらくこれを使い込み、エイジングに励みます

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

やっちゃいました。
しょうちんさん

いけません。困ります。そんな事しちゃ。ああ!
私も、ポチしちゃいました。セール価格で(笑
クレジーマドラスのほう狙っていたんですが、この価格じゃいくしかないでしょう。ビーンさん、私のような貧乏人には、あんたは、味方だ。かぶらないように、ダークブラウンの方にしときました。
【2010/06/24 14:27】 URL | おんちゃん #xRS1q4qQ [ 編集]

使ってナンボですよ
しょうちんさん こんにちは (^o^)

私の様なおっさんには懐かしいブランドのひとつですね その昔はLLbeanも高かったですよ(^_^;)

どんな良い鞄も使わなければ飾りと同じなので良い味が出るまで手入れして使ってくださいね(^^♪

セールのタイミングがよくなかったのは残念でしたね(^_^;)

今日はEGのセールなので5時過ぎはPCの前で待機ですかね~
【2010/06/24 14:58】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

メジャーな方を使用中(^^)
しょうちんさん、こんにちは!
ビーン、子供のオムツ袋としてメジャーな方のトートに子供の名前を入れて使用中です(*^-^)b

こちらは見たこと無いっす。
こっちがいいな…
【2010/06/24 16:03】 URL | zun #- [ 編集]


良いですねぇ~!

前から仕事に使える茶の鞄が欲しいと思ってたところです。価格も魅力的ですね!

ちょっとポチってしまいそうな誘惑が。。。

【2010/06/24 16:54】 URL | lynn #- [ 編集]


こんばんは。

一見LLBeanに全く見えないし
写真だと革もいい感じじゃないですか!

最近よく雑誌で見かけるCISEIよりも
使い勝手良さそうだし。
【2010/06/24 21:47】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

LL。
へぇー、いい意味でLLビーンらしくないでね!

我が家も子供たちのフリースや公園用のラグマットはココンチのです!

イタリアジンもアメモノが好きだっていうしね。

世界の人たちはやっぱり大国アメリカに憧れている!?
【2010/06/24 21:54】 URL | katsu501223 #- [ 編集]


しょうちんさん、こんにちは。

コレは良い意味でL.L.Beanらしくないトートですね。私は鞄だとついつい有名ブランドに目がいってしまいますが、しょうちんさんのように自分の目で選んでいきたいです。デザインもユニセックスな感じで、奥さんの仕分け作業にも耐えられたみたいですね~。

しかも、コレ、個人輸入?円高の今なら良い買い物でしたね~。
【2010/06/25 07:56】 URL | JulieO #U6M1AWu2 [ 編集]

おんちゃんさんへ
おんちゃんさん、こんにちは^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

あ~逝っちゃいました!?しかもセール価格で(笑)
僕もあと一歩遅かったら…グスン(TUT)

僕もダークブラウンと悩んだんですが、春夏を意識して薄い色に♪
ですがコレ、本当にCPは抜群ですよ(>0<)
また届いたらUPして下さいね~!!
【2010/06/25 12:29】 URL | しょうちん #- [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんにちは^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

僕も何年ぶりでしょうか?LLビーンを手にするのは(笑)
その昔有名トートをいくつか持っていたいらいですからね!?

僕は靴も鞄も使ってナンボ!の精神なんで、クタクタになるまで使って育てますよ~♪

お互いセールは残念でしたが、浮いた分でそろそろOFF会なんかでも…(秘)
また連絡バンバンしますんでよろしくです(^0^)!!
【2010/06/25 12:33】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

子供さん用のとはいえ、やはりLLビーン信者ですね(笑)
zunさんとは世代も近いので、よく似た経緯で今に至っていることもありますからね♪

僕もいつか子供が生まれたらビーントートにオムツを詰めてやりますよ~!!

こやつなかなかの値段で容量イッパイ!まさにCPは抜群です(>0<)
セールになってますから「奥様の機嫌」をとってなんとかゲッチュしてください(笑)
僕は大分手間がかかりましたがね(汗)
【2010/06/25 12:40】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Lynnさんへ
Lynnさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

もしかしてすでにポチっちゃってます(笑)

僕も想像していた以上に大きく?容量もかなりのもので、しかも安い(>0<)セールだったらなぁ~…。

店頭なら黒もあるとのことですが、webでは濃茶、ベージュっぽいものがあるみたいです♪
OFFはもちろんONでも使える形と容量ですから、是非とも!!
みんなコレを注文したとなると、LLビーンは何故コレだけに集中するの?って思うでしょうね(笑)
【2010/06/25 12:45】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんにちは^0^
お返事遅くなってすいません…。

なかなか良いでしょう~!?
僕も思っていた以上でめっちゃ嬉しいですよ(笑)

ですがciseiに比べると作りや質はやっぱり落ちますね…。使い勝手はかなりそさそうなんですが、なんといっても価格が嬉しいところ(笑)
まだ気持ち堅いので、メンテして使い込んでやりますぜ(>0<)!!
【2010/06/25 12:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申しわけありません…。
今朝に備えて早く寝てたんですよ(笑)

らしくないっしょ!?
どうしてもキャンバスとかのイメージがありますからね!

やはり兄さんもLL信者でしたか(>0<)!
僕も眠っているトートがあるのでいつの日か復活させてやりますよ~♪

オールデンもそうですが、USAにはUSAなりの作りとかがあって、それがイタリアジンにも好まれているんでしょうね~!?
ニホンジンもニホンノモノヲ!!
【2010/06/25 12:53】 URL | しょうちん #- [ 編集]

JulieOさんへ
JulieOさん、こんにちは~^0^
コメいつもありがとうございます♪

これ個人輸入じゃないですよ~!!
公式HPに載ってたんですが、取り寄せになっているみたいで1週間ちょいかかりました…。

僕も本当はシセイのバッグが欲しくて堪らなかったんですが、やはり「仕分け」によりバッサリといかれまして…(汗)
でも、このぐらいならなんとか通過しました(笑)

僕もこれはブロガーさんがUPされていたのを見てしったんですよ…。調べたら昔のEXにも載っていた?らしいですね。
安くて良い物を!が僕のモットーですから、CP抜群な物は大好きです(笑)
【2010/06/25 12:58】 URL | しょうちん #- [ 編集]

コスパ抜群だね~!
確かにレザーでこの価格は安いね~。ある程度の数を作るブランドだから出来るんろ~ね(^^ゞ
重さがどう?やっぱり少し重かったりするのかなぁ?

6月のプロパー買いは危険だよね~(笑)
僕もすでに買ったものをセールで目撃して「チっ!」くらいは感じてます(^^ゞ
【2010/06/25 13:58】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは~^0^
コメありがとうございます♪

僕も最初値段を見たとき、自分の目を疑いましたよ(笑)エってな感じで…(@0@)?
まぁメジャーブランドだからこそ、数も作るしコストも抑えられるんでしょうね♪

重さはHPによると1.2㌔って出てますが、そこまで感じないですねぇ~!?ただデカイのでガサつく感は否めませんが(笑)

この時期はどこに行ってもセール待ちで暇そうですね!?もう始まっちゃってますが、なるべく見つけないようにそうっとしていようかと思うとります(汗)
1日で半額とかになってたらマヂで凹みますからね(TUT)
【2010/06/25 15:25】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ヘビロ間違いなし!!
しょうちんさんこんばんは!  このBagいいですよね~  僕もジンジンさんのブログを見て唸ってしましましたよ(@@)  もっと、カジュアルな仕事なら絶対買って毎日ガンガン使ってましたね(^^;  しかし、買ったものがすぐにセールになっているのを見ると切ないですよねぇ(T T)  僕も何回も経験ありますよ!
逆に今日なんですが、長くバーニーズ神戸で取り置いて貰ってるものがありまして・・・ 今日やっと取りに行ったら、セール価格にしてくれました!! 昨日から始まってたんですが、僕のは取り置き・・・  ホント嬉しかったなぁ!!  こんなこともありますよ(^^)v
【2010/06/27 00:04】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

tachan0912さんへ
tachanさん、毎度です~^0^
お返事遅くなりまして申し訳ないっす…。

いやぁ~この値段ですから使い倒してやりますよ

本当はシセイなんかが欲しかったんですが…やはりそここらへんは大人の事情で(笑)

セールってタイミングですよね~!?
僕も同じ思いを何度かしてますね…。
昨日まではプロパーだったのに、今日になってみたらアレっ!?みたいな(>0<)

今もセール始まってますねぇ~!?
まためっちゃ買いこんでいるんでしょうか(笑)
僕も参戦したいところですが…神戸行きたいっす♪
【2010/06/27 15:29】 URL | しょうちん #- [ 編集]


こんな肉厚そうなレザーがその価格とは、
すんごいコストパフォーマンスですね~!驚きです。

僕もオフの時はもっぱら、トート派なので、とても惹かれます~。
トートは大容量、肩掛け出来る、ってのがいいですよね!
【2010/06/27 22:26】 URL | minmin #0ZQXbZEg [ 編集]

minminさんへ
minminさん、こんにちは~^0^
お返事遅れて申し訳ありません…。

実は僕も届いてみてビックリ(>0<)!
意外と肉厚感があり革もしっかりしてて(笑)
しかもこのプライスときたら貧乏人には嬉しい限りですね♪

僕も鞄はトートがほとんど(仕事じゃつかわないし)でして…。
ガバっと開いて、ポンポン詰め込めるのでね!!
おかげで必要ない物がたくさん入っていることが多く、なんじゃ~こりゃ~みたいなことが多々ありますね(笑)

【2010/06/28 12:20】 URL | しょうちん #- [ 編集]

こ!これは!!
おぉ!!
見たことあります(笑)
お久しぶりです。

おそろですね!参考にして貰えて嬉しいです。
僕もかなり重宝してます。
本当に丈夫ですよ!そして傷が付いても全然問題ありません(笑)

僕の持ち物の中でも最高のコスパです!!
「すいません」なんてとんでもない(^^)
僕も何時も参考にさせてもらってますよ!!

EXに載ったことがあったんですね。
僕が見つけたきっかけはメンズプレシャスです。
これ自体は載ってませんでしたけど。。。
セール!とはトホホです(ぐすん
【2010/06/29 22:38】 URL | ジンジン #hfXXqAf6 [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、こんばんは☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

やっぱり!?見たことありますか(笑)
だってマンマ同じですもんね(>0<)!!

ジンジンさんの記事を見たとき「オォォ!!」って思って思わずポチっとしちゃいまして…。
最高のCPですよね~!?思っていた以上の革の質と頑丈さがなんとも♪

これに限らずいつかはドー●ァーも逝っちゃうと思うので、またカブリますがよろしくお願いします(^0^)!

セールはタイミングですからね…仕方がないですが、届いてからすぐ見ちゃったのでチョイと凹みましたね(笑)
【2010/06/30 20:26】 URL | しょうちん #- [ 編集]


こんにちは。
今日発売のビギンで見掛けましたよ!
セレクトショップの店員さんでブラックを使ってる方が居ました。
今はブラックは無いみたいですけどブラックも中々いいなと思いました。
【2010/07/16 08:00】 URL | たか #- [ 編集]

たかさんへ
たかさん、おはようございます♪
コメありがとうございます!!
確か以前にコメ頂いたことありましたよね?
もし違っていたらお許しください…。

ビギンに載っちゃってましたか~(>0<)
僕はまだ見ていないので早速確認します(笑)

でも、ミーハーだなぁ~って思われちゃうのがちょっと悔しいっすね(TUT)

確か昔のEXでも載ったことがあると思うので、その影響もあるかと思いますが、これ本気でイイですよ~♪
ガシガシ使ってますが全然ヘコタレません!!

オソロで逝っちゃいましょ(笑)
【2010/07/16 09:13】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/422-819a508d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

