小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


父の日の昨日は!?

みなさま こんにちは

梅雨の中休み?とまでは言えませんが、降ったり止んだりで
かな~りジメジメとした日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか

昨日のこちらは突然雷雨があったりと、気温自体は高くはなかったですが
湿気がハンパなく体感温度は30℃越えしている感じでしたね

そんな昨日は僕もOFFでした
ですが、朝から夜までやることが多すぎる1日でして…
時系列的にですが順にUPします

まず昨日は「父の日」でしたね~
これを御覧のパパさん達は一体何をもらったのか気になるところですが
僕のところはと言いますと

父プレ

庶民の味方「ユニクロ」で夏のコーデ一式をプレゼントしました
といっても、以前よりお伝えしているとおり僕のオヤジとオカンは
洋服関係には一切興味がない人種ですので、少しでもお洒落して欲しいなぁ~と
思いすべて僕セレクトでB.Dポロ、コードレーンのショーツなんかを
プレゼントしました~
これでそこら辺のオッサンよりか少しは若く、お洒落に見えるはず
かなり喜んでくれて、早速今日はソレ着てお出かけするみたいです(笑)


そして、昨日はもう1つ大きなイベントが
昨日はボっさんの親友の結婚式があり、僕は送り迎えのアッシー君(古っ!

ボっさんは式から披露宴に招待されていたので出席していたのですが、
僕は2次会から参加という形で行ってきました~

2次会

↑久々のボっさんとの2ショッツこのとき既に僕はベロベロです…

2次会って聞くと都会ではスーツで出席ってのがザラなんでしょうが
こちらの2次会はかな~りラフ…というかなんでもアリなカッコ

でも、やはりそこら辺は少しは気を使わないといけないのが本音だとは
思うので、ジャケットぐらいは着ていくのがベターだと思って着たんですが…
着ていたのは「僕」だけ…逆に浮いちゃってました
みんなBBQでも行くの?というようなカッコの方も結構いたりして
いろんな意味のギャップを感じさせられた夜でした


その2次会のさなか、お決まりのゲームがありまして…
会費を払ったからにはモトを取るためにひたすら飲んで食っていたのは
当たり前ですが、そこらへんはさすがの僕 タダでは帰りません

シャネル

「シャネル」のコットン(インド綿)とアリュールオムのヘッド&ボディーソープを
ちゃっかりとゲッチュいたしました
なにやら今期に発売された物らしく、かなりエエ匂いがする逸品でして
庶民の僕には少々もったいない気もしますが(笑)

コットンは早速ボっさんに吸収されましたが、ヘッド&ボディソープは
頂けるとのことなので早速使ってみようと思ってます
この当りで完全に「モト」は取ったかなと…

これでアンナトコロやコンナトコロをガシガシ洗ってやります


かな~り疲れた1日で、今日はのんびり過ごそうと思っていたのですが
今からボっさんに連行されて金沢にちょっくら「回収」させられに行ってきます

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

父の日
しょうちんさん、こんにちは!
父の日、喜ばれる良いプレゼントが出来たみたいで良かったですね!
ウチは両父親とも【箱ビール】にしました~。

結婚式2次会だけ参加は苦労しますよね。
『私服できて!』とか言われちゃうと、この時期だと短パンティシャツ君とか居ますからね~(笑)
私も最低でもシャツ&綺麗なパンツにお気に入り革靴かな…。
【2010/06/21 12:14】 URL | zun #- [ 編集]

ご無沙汰しておりやした。
しょうちんさん、こんにちは。
え~っと、まずは新婚旅行、イタリアに決定したんですね!!(乗り遅れ過ぎですね・・・)
ナイスだと思います!!やっぱりヨーロッパはこのタイミングで行かないと、なかなか行けませんからね!
アルバザールやらタイユアタイがしょうちんさんを呼んでますよ。リーノさんと写真撮らないとですね!
で、2次会のゲーム、いいものゲッチュしましたね~。アリュールのソープであんなとこもこんなとこもガシガシ洗って、「しょうちんさんってこんなトコロもイイ香り」って言われちゃっておくんなまし(笑)
【2010/06/21 15:03】 URL | trico #- [ 編集]

二次会。
僕も最近2次会に行ってきたのですが、まさにしょうちん状態w

やんちゃな子は年をとってもやんちゃなカッコでした。

ジャケパンはおりこうさんの僕くらいでしたよ!

おりこうさんの・・・w
【2010/06/21 20:43】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

「箱」ビールいいですねぇ~♪
僕の両親も大のお酒好きなんで、最初は同じように酒類と考えたんですが誕生日プレであげているので、今回はあえてのユニクロで(笑)

2次会は困りものですね!?
楽でいいよ!とは言うものの…さすがにこの歳で短パン出席は…ねぇ(@0@)
嫁さんの友人からもけっこう悲惨な言葉が飛び交ってました(汗)僕も逆に何を言われていたかとヒヤヒヤものです…。
【2010/06/21 21:50】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tricoさんへ
とり子しゃん、こんばんは~☆
ご無沙汰~んですなぁ~!?
片足ナイキで止まったままなので、もう片足の靴探しにいっていたのかと…(笑)

えぇ~ベタですがヨーロツパはイタリーになりました♪行くなら今?しか時間的な余裕とマネーがありませんので(汗)
リーノのオヂサマと一枚逝きたいですねぇ~?
あのお方常に店に立ってるんでしょうかね!?

今日のバスタイムに早速ゴシゴシしちゃいましたが、かな~りイイ(≧▽≦)!!
全身(特に…ニヤ!)から、アリュールの香りがモワワ~ンと♪
もちろん「第3の足」からも…(笑)

洗いすぎて痛めないように注意せねば(>0<)
でもマヂでお勧めですよ♪
【2010/06/21 21:59】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんばんは~^0^
コメいつもあざ~っす♪

こちら(北陸)はこんなものなのでしょうか?
2次会というとスーツとかキレイ目で参加というのは雑誌の中の世界でとでしか思えないようになってきました(笑)

いやいや…おりこうさんのカッコという「羊」の革(こっちでも)を被った「オオカミ」が1番タチが悪いんですよ(@0@)

お互いに…ネ!?


【2010/06/21 22:04】 URL | しょうちん #- [ 編集]

こんばんは^^
ご無沙汰しております!

良いものゲットされましたね!

もうすぐセールが始まりますね!
私は物欲抑えようかと・・・
貯金がんばろ!
【2010/06/22 00:13】 URL | タケシ #- [ 編集]

タケシさんへ
タケシさん、こんにちは^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

シャネルはちょいと嬉しかったですね♪
ただ、ロシアンルーレット(シュークリーム)でからし&梅干しをくらいヒドイ目にあったのは間違いないです(笑)

セールもボチボチ始まってますねぇ~!?
参加したいのはやまやまですが、新婚旅行が控えているのと嫁の目線が冷たいのでなんとも言えません(汗)
でも何かは買っちゃうんだろうなぁ~と…。
【2010/06/22 14:31】 URL | しょうちん #- [ 編集]

当たりくじ

こんにちは。

ウニのプレゼント(コーディネート付)、イイですね~。 そのアイデアいただきです。

二次会ですが、、、
ほんと、何着ていったらいいのか迷いますよねぇ。 食べこぼし対策に優れたTシャツ+ジーンズあたりが最強なんですが、、、
おっとこれは僕だけですね、きっと。

それにしても、当たりくじしかひかないしょうちんさん。 あれこれゲットされて、うらやましい限りです(~_~;)


【2010/06/23 12:16】 URL | ji-zie #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^
いつもコメりがとうございます♪

安くてお洒落に!ってイメージにはぴったりでしょうかね(笑)
ようはどう着こなしてくれるかですから、年齢とライフスタイルとを考えて「やりすぎ」ないようなコーデをプレゼントしてみました♪

2次会…正直僕もTシャツ+デニムが1番理想です(>0<)でも、やはりお洒落を楽しみたいものとして、少しでもと…(汗)
結果はみなさんBBQで一致してましたが(笑

お金を払った以上「タダ」で帰るわけにはいかない!と思うのは僕だけ!?
今年は何故か「当~り~!」を引くことが多いのですが、今年で全ての運を使い果たさないか心配なんですよね(TUT)
【2010/06/23 13:52】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/421-26c35f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

