小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


田舎リゾート!?

みなさま こんばんは

いやはや…ちょっとの間ご無沙汰しておりました
仕事が忙しかったのもあるんですが、今週始めくらいから体調を崩して
おりまして、鼻水、咳、発熱と完全に風邪をひいておりました

毎日ブロガーさんのところにコメなどはさせてもらっていたんですが、
自分の更新は放置プレイでしたね…
まだ完全回復とまではいってないですが、とりあえずUPしま~す

さて、今日はめちゃくちゃ暑い1日でしたね~
こちらでも30℃を越える真夏日でして、何をしていても「暑い!」としか
言葉が出ない1日だった気がします

特に「夏」や「梅雨」が大嫌いな僕にとっては特に辛い季節の到来
そんなクソ暑い日には、やはりこんなカッコ↓が1番

今日のカッコ

リネンシャツ+ショーパン+ドラシューの「田舎リゾート!」
(すね毛が濃いのはご愛嬌で

昨年、某ブロガーさんの影響で何年ぶりかに履いたショーツ
最初は凄く抵抗があったのは事実ですが、履いてみるとやはりイイ~んです
特にクソ暑い今からの季節にはサイコーの履物ではないかと

ですがこれをポロかなんかのショートスリーブにすると子供っぽいと
いうか若者になっちゃうので、あえてロングスリーブをちょちょいと腕まくりなんかを
してやるほうが、断然色っぽい感じがでるように思います
(僕も人に言える立場じゃないんですが…

あえてシンプルに! ごちゃごちゃしないカッコのほうがなお更イイ
シャツの素材感とかがよ~く分かりますしね
まぁあとこれに腕元とか足首なんかにアクセがあるとなお良いんでしょうが…(汗)
今のところ「大人の事情」により手には入れれておりません

今期は余裕が出ればもう一枚ぐらいショーパンをゲッチュしようかな?と
もう少ししたらセールも始まりますしね

暑い時期はショーパンに限る!これを合言葉にみなさんも
新たな一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか~

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

やはり…
夏は 見た目涼しげ通気性良しがグッドですねぇo(^-^)o

ママはホタルを見に
娘は平泉寺のジャージソフトを食べに行ったそぅです♪

初夏ですねぇ~(*^ー^)ノ
【2010/06/17 22:20】 URL | MAREママ♪ #- [ 編集]

9月までショーパン!
しょうちんさんこんばんは!! 僕なんか最近ず~~~っとショーパンだぜぃ!!  なんか文句あっか??  てな具合でチョー暑がりな僕は、もうショーパンしかありえないね! この土曜に普通にデニム履いたら暑いのなんのって・・・・
僕も、もう一丁買いまっせ・・・
だけど、問題は上なんだよね・・ しょうちんさんが言うとおり、上を長袖にしないとバランスが保てないんよね~ それがあまりないのよ・・・
あ~買わなきゃ・・・  あっ! 欲しいもんが出てきたわ(^^;
【2010/06/18 00:14】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

スネ毛は負けません
しょうちんさん、おはようございます(^-^)/
体調いかがですか?夏というか暑くなってからの風邪は抜けづらいですから、気を付けてくださいね!
ショーツは本当に良さげですねぇ~。 カプリシャツですか? お似合いですよ! これ系のシャツは濃いめの色でも涼しさを表現できますね!
セールかぁ~。
な~んも買えなそうです(大人の事情で・悲)
【2010/06/18 04:35】 URL | zun #- [ 編集]

リゾート。
田舎リゾート。いいですねー!

ジビエをつまみながら、がんがんに冷えたシャンパンでSHIHOちゃんと・・・

さぁ、妄想TIME終了!仕事するか!!w
【2010/06/18 08:54】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

大人の膝っこぞう丸出しスタイル
しょうちんさん

よ~く心得ているじゃな~い!!笑
そうそう、ショーツを使った装いは
なんといっても肌の露出度の調整が肝要。

ボトムが軽くなる分、
トップスでいかにバランスを取るかやんね。
それも、カジュアル満点なアイテムではなく、
あえてシンプルかつ上質なアイテムを使ってアレンジしてやるほうが
品の良さが保ててキマルと思いますね。

カーディガンやジャケットの活用もいいもんです。

で、足元のアクセってのも素敵なご提案ざんすね。
僕も今シーズンはアンクレットを仕入れたので
早速活用しまくってますよ。

ただ、脚がモロ出しになるので、
そこそこに見せられるよう
体型維持にも気を使わないといけないところが難点だったり、ね・・・。汗

はぁ~、アラフォーは辛いわぁぁぁ。苦笑
【2010/06/18 10:14】 URL | tky-spirit #bGf9qjkw [ 編集]

半ズボンかぁ。。。

こんにちは。

『ショーパン』よりも、“半ズボン”の方が馴染みが深いji-zieです(~_~;)

半ズボン{くどい?}、家にいるときはいいんですが、外出は躊躇しちゃいます。 それは、やけになまっ白い足が恥ずかしい!からです(汗)
かといって日焼けを喜んでいる場合でもないので(^^ゞ
しかたありません。

いくらドレスコードが緩くても、そしてクールビズがすすんでも、勤め人には認められないでしょうね。
【2010/06/18 13:57】 URL | ji-zie #- [ 編集]

MAREママさんへ
MAREママさん、こんにちは^0^
初めまして~♪ご訪問ありがとうございます!

いや~嬉しいです(TUT)
以前にもお店にお伺いしましたし、友人&両親も先日お世話になりました♪

これからの季節は本当に涼しげなカッコが重宝しますね!特にこちら側は湿気がハンパないっすから(汗)

是非是非こちらの地元にもおいで下さい!?
梅林さんは特に(笑)また僕も嫁さん連れてお伺いしますんで、その時はMAREママご指名致します(>0<)!!
今後ともよろしくお願いいたします♪
【2010/06/18 14:14】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tachanさんへ
tachanさん、こんちは~^0^
先日はありがとうございました♪

いや~ハンパない暑さですよね(TUT)
お互いめっちゃ熱がりな僕達はショーパンは必需品となってますな(笑)

おっしゃるとおり上は長袖or7分ぐらいがバランスいいっすよね♪でもなかなか良いのがないのは事実です(汗)

僕ももう一丁逝きたいと思ってますが、先に欲しい物がボチボチとありまして(秘)
本当の夏が到来するまでにはなんとかゲッチュしますよ~!!
【2010/06/18 14:19】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは~^0^
コメいつもありがとうございます♪

ご心配くださりありがとうございます(TUT)
久しぶりに風邪をひきまして…なかなか手強くずるずる引きずってますが、今日あたりからなんとか復活の予感です(笑)

ショーツは本当に抵抗があると思われます…。
でも履いたら、普通のパンツは履けません(笑)
特に僕は暑がりなんでなおさら…。

僕もセールを期待してますが、そこらへんは財布(というか嫁の機嫌)次第なんで、勢いだけでも(>0<)!!
子供さんとの公園にも重宝しますから、是非とも今期デビューを待ってます♪
【2010/06/18 14:23】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、まいど~っす^0^
コメいつもありがとうございます♪

う~んイイ妄想♪
僕もあんな事やこんな娘と…ウフフ(@0@)

でも現実は発泡酒片手に庭で愛「猫」と戯れるのがオチですね(TUT)
それを横目でみる嫁さんからの冷たい視線…。
考えただけでゾォ~っとします(TUT)

これもあるいみリゾート(避暑地)でしょうか(笑)
【2010/06/18 14:27】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tky-spiritさんへ
tky兄さん、まいどぉ~^0^
コメありがとうございます!膝小僧でやんす(笑)

兄さん、やっぱしアンクレットゲッチュしちゃってましたか~!?
そこらへんは抜かりないっすね~♪

おっしゃるとおりカーデなんかを使ってもオモシロイですよね!?着るというより羽織るってイメージで使いたいな!!

僕もアラサーになって体系維持が難しくなってきてますので、最近はトレーニングに励んでますぞ(>0<)!!
まぁその前にすね毛の処理をしなさい!とのお達しが出てますが…(TUT)
【2010/06/18 14:31】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^
コメいつもありがとうございます♪

いやいや、僕も半ズボン派かも(笑)

僕も自宅勤務なんで真っ白ですよ(TUT)
まぁその分すね毛が豊富なので、ぱっと見は黒っぽくは見えるらしいんですが・・・。

勤め人の方にはなかなか難しい選択かもしれませんね(汗)特にONでは絶対に無理でしょう…。
ただOFFの時にこそ履いてほしい!!
OFFこそ一枚!といわず何枚でも脱いで楽になってほしいですからね(笑)

大人の「半ズボン」カッコイイと思うので、ほんのちょっとの勇気をだして、さぁふみ出しましょう!!(←何キャラやねん!!)

【2010/06/18 14:40】 URL | しょうちん #- [ 編集]

こんばんは。
ショートパンツは、本当に楽ですよね。

夏は、よく使うんですが、
ボクの場合、貧弱で色白過ぎる自分の足を気にしてしまいます。。。
【2010/06/18 23:34】 URL | kei #r2IqKZw6 [ 編集]

たしかに
昨日は暑かったですねぇ~。
昨晩は武生で宿泊しておりました。ホントに夏でしたね。

スーツは着ていたく無かったですね。。。
しょうちんさんの格好がうらやましいです!
【2010/06/19 00:43】 URL | lynn #- [ 編集]


しょうちんさん、おはようございます。

毎度のごとく早めのセールでショーパンを買ってしまいました!カプリシャツもあるので、しょうちんさんと同じく「田舎リゾート」と洒落こむことができますね~。

ショーパン、楽です。コレはもっと早く買っておくべきだった!?
【2010/06/19 07:23】 URL | JulieO #U6M1AWu2 [ 編集]

Keiさんへ
Keiさん、こんにちは^0^
ご無沙汰しております!コメありがとうございますね♪

すでにヘビロテされてるんですね~(笑)
僕も最初はめっちゃ抵抗があったんですが、1度履いてしまうとその楽さというか涼しさにハマってしまいますよね(>0<)

いやいや・・・細いくて色白いのは改善の余地がありますが、テニス太もも&短足&毛むくじゃらの僕はもう手の施しようがないです(TUT)
夏に向けて少しは脱毛しようかな(笑)
【2010/06/19 13:25】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Lynnさんへ
Lynnさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます~♪

こちらに来られてたんですね~!?
一昨日はめっちゃ暑かったでしょ(TUT)
確か32~33℃ぐらいあったはず…。

僕もさすがに仕事ではこのカッコはできませんが、スーツ職の方に比べれば断然楽してますね(汗)日中はクーラーの効いた中で仕事だし(@0@)

せめてOFFの日くらいはスーツを脱いで、楽~なカッコで過ごしましょ!?
ちょっとの勇気で涼しさと楽さが手に入りますからね(笑)
【2010/06/19 13:29】 URL | しょうちん #- [ 編集]

JulieOさんへ
JulieO さん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

JulieO さんもゲッチュされたんですか~!?
さすが手が早い(>0<)!!
僕もプロパーでは手に入れれそうにないんで、なんとかセール狙いでいますが、神(嫁)の機嫌次第なんでなんとも…(汗)

いっしょに「田舎リゾート」楽しみましょ!?
1人だと他の視線が冷たいかもしれませんが、皆でやれば怖くない(笑)

僕ももっと早く気づけばよかったといつも思ってます(>0<)
【2010/06/19 13:36】 URL | しょうちん #- [ 編集]


おいど。


かっこええやないですか。

スネゲは見せるためにあるので
ガンガン見せておきましょう。
【2010/06/19 23:39】 URL | chochorina #- [ 編集]

チョチョさんへ
チョチョさん、オイド~!!
コメあざ~っす♪

カッコエエでしょ(笑)
我ながらよく撮れた画だと…(>0<)

兄さん、すね毛肯定派ということは…!?
ま、まさか「密林」派だな?

ちなみに僕はジャングルですが、何か?
夏場はよく「蚊」が絡んでくるのでやっかいです(TUT)
【2010/06/20 01:21】 URL | しょうちん #- [ 編集]


初コメです。
いつもペタありがとうございます!

ショートパンツにロングスリーブのシャツ、おとなカジュアル!素敵です☆

ほんと、シャツを腕まくりしているほうが断然おしゃれで色っぽいです!!
【2010/06/20 14:04】 URL | あっこ #- [ 編集]

あっこさんへ
あっこさん、こんばんは☆
お返事遅くなって申し訳ありません(TUT)

初コメありがとうございます♪
女性からのコメは非常に少ないので、嬉しい限りっす(笑)

大人カジュアルと言って頂けるのは嬉しいですが、「おっさんの楽着」ですよ(>0<)
ただちょ~っと無理してる感はありますがね(汗)

お洒落というかこ洒落感ってちょっとしたことだと思うんですよね!?袖も無造作にクルクルって感じがベストかと♪

またいつでも遊びに来て下さいね!!
僕もペタだけでなく、お邪魔しにいきますので~♪今後ともよろしくお願い致します(^0^)
【2010/06/20 23:42】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/420-8d8f00bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

