小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


弾丸ツアーに決定!?

みなさま こんにちは

ちょっとご無沙汰しております
最近急に暑くなったせいか、仕事が激務になってしまい、
なかなか時間が取れませんでした 今も疲れMAXです

たいしてお出かけもしてないのと、最近あまり物欲が無くイマイチ買い物モードに
成りきれていないので、最近は全く洋服関係のネタがないので申し訳ないっす

でも、ちょっとした決定事項があるのでご報告を~

以前にここでも書きましたが、まだ「新婚旅行」に行っていない僕達
ヨーロッパorリゾートなんかで悩んでいたんですが…

ココ↓で決定致しました

イタリア
                    イタリア

服飾関係が大好きな僕達にとって、「行っとかなアカンでしょ!」ってなことで
「イタリア」に決定致しました

といってもツアーでの申し込みになるんですが、
ミラノ、ヴェニス、フィレンツェ、ローマを8日間で巡る弾丸ツアーと
なりそうな予感がしております

弾丸ツアーとはいえ、各都市2泊ぐらいでそれなりにフリープランが組まれて
いるツアーなので、結構自分達の自由もありそうです
その時に行きたいお店は回ってやろうか?と思うとります
(↑結局行くんかい

当初はリゾートもかなり真剣に考えたのですが、ヨーロッパとなると
「遠い」イメージがあり、僕の職種柄からすると長期の休みは今後取れない
だろうと予想されることから、この機会を逃すと無理っぽい気がするんです

また、洋服だけでなく2人とも「歴史的建造物」が結構好きなのと
中世ヨーロッパの歴史も僕はかなり好きなのが決めてでしょうか

行くのはもう少し先(10月下旬ぐらい)の予定なので、それまでに
準備やSHOPの繊細なんかを調べねば!とは思ってます

また、これを御覧のみなさんはイタリアに行かれている方も多いかと
思いますので、SHOPの繊細やココはお勧め!ってところなど
ありましたら教えて下さいね~
(フィレンツェ、ローマが比較的時間が取れそうなので…

僕にしたら初のヨーロッパ!ボっさんにしたら初の海外!!
満足のいく楽しい旅にしたいので今からが楽しみです
(某ブロガーさんのようにケンカに注意しなければ(笑)

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

伊。
DOも!『某』ですw

イタリア。いいですねー!

実は僕、生意気にも中学生の時に行ったことがあるんですが、今行けば見るものも買うものも違うんだろうなぁ・・・

トレビの泉にコインを投げたのにトレビに帰れていないです・・・

ぜひぜひ楽しんで、思い出の一品をゲットしてきてくださいね!!
【2010/06/11 21:24】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

某(笑)
『某です』のKatsuさんコメントに爆笑しちゃいましたヨ

イタリア行きたいっ!仲良くラヴラヴで楽しんできてくださいよ~!
タイトル『弾丸ツアー』を見た瞬間…新車で自宅から神戸、はるばる埼玉ぐらいまで8月のお盆あたりにくるのかと思いました(^-^)/
【2010/06/11 23:41】 URL | zun #- [ 編集]

チャオ!!!
しょうちんさん こんにちは(^o^)

イタリアにしたんですね~ 私は行ったことがないので何とも言えませんが知り合いに言わせるとフィレンツェがこじんまりして分かりやすいそうです。革製品もたんまりあるらしいのでお勧めだと思います。

私もいつかイタリアにも行ってみたいですが今はイギリスをある程度まわってみたいと思っているのでもう少しあとかな^^;

今はWEBで事前に調べられるのである程度候補を絞っておきましょう。丸一日時間が取れるならマイバスイタリア(日本で予約が出来ます)なんかで日本語ツアーに参加するのも効率がよくていいかも知れません。私の英国旅はこの方法を使いました(^^♪
【2010/06/12 13:17】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]


やはりイタリアになりましたかー!

ご飯は日本人に確実に合うし、いいな・・
買い物は鞄とか狙ってるんですか?
【2010/06/12 16:05】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

(某)katsuさんへ
(某)katsuさん、こんにちは^0^
お返事遅れてすいません…。

中ボーでイタリアっすか!?
生意気すねぇ~(笑)さすがセレブの家は違う(>0<)!!
僕なんて二十歳までは海外童貞でしたよ…。

今回は買い物目的というより、観光がメインになりそうですね♪
以前に兄さんが言ってたように「買い物は日本で!」ってことを考えてて…。
帰ってきたらその足で買い物あたりでも?なんて妄想してます(笑)

【2010/06/12 16:53】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは^0^
お返事遅れて申し訳ありません…。

(某)氏は結構有名人ですからね(笑)

イタリアは僕と言うより嫁さんがかなりののり気でして(汗)
映画の中で出てきた場所なんかに行って見たい!というミーハー心が騒いでいるみたいです(>0<)

弾丸ツアーも良いですね~!?
僕もあまり関東方面に行く機会がないので、ある意味それも良いなぁ~なんて考えちゃいました(笑)

その時はzunさんの所寄りますんで、お世話お願いしますね♪8月と言わず、すぐにでも…!?
【2010/06/12 16:58】 URL | しょうちん #- [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

案の定イタリアになっちゃいました(>0<)
フィレンツェはかなり眠っているブツが多いようですねぇ~!?まだまだ紹介されていないようなメーカーさんとか♪

僕もsu-jinさんのように、行く前にめちゃくちゃ検索しまくろうかなと思ってます(笑)
またお聞きしたいことなどがあるかと思いますので、その時は是非ともご協力お願いしますね!!

ツアーはなるべく安く、なるべく多く回れるようなものをチョイスしたいと思ってます!
教えてくださったツアーも考えてみますね~♪
【2010/06/12 17:05】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんにちは^0^
コメありがとうござますね~♪

やっぱり見抜かれてました!?
案の定というか…イタリアに(笑)

でも買い物よりも観光が楽しみな2人なんですが、やはり…ねぇ~!?
仰られているように「革」系の物が欲しいなぁ~とは思ってますよ♪あと小物類ですかね!?

洋服はご存知のとおり、アチラ物はサイズがネックになりますから、あまり考えてないですね!
帰ってきたほうが種類のにサイズに豊富そうですし(笑)
【2010/06/12 17:09】 URL | しょうちん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/12 22:07】 | # [ 編集]

伊太利亜 バンザイ

こんにちは。

おぉ~、イタリアに決定ですか? やっぱりネ!

食べ物は美味しいし、街のあちこちで歴史の重みを感じることができるし、オサレな人(美しい白人♀もネ♪)が多いし、などなど。。 楽しみですね~~♪

僕は、去年フィレンツェに行きました。 仕事(泣)で行ったので、数時間だけですが街を練り歩きました。時間的に美術館などに行く時間は当然なくドゥオモなどの観光地巡りでしたが、路地を歩くだけでも雰囲気は最高でしたよ。

途中セレクトっぽい店も何件か見かけましたが、成果はマンテラッシの靴一足!(^^)! 幸いセールになっていてウヒウヒでした。
まッ青なソールにクラクラですが、貧乏性故まだ履けていません。。。

ピサ(行けませんでしたが、、)にも近く、こじんまりとしたいい街でした。 

ゆったりする時間が取れるといいですね。

【2010/06/13 11:18】 URL | ji-zie #- [ 編集]

匿名希望さまへ
匿名希望さま、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

貴重な体験談をどうもありがとうです(笑)
まぁ、その後については、同じようになると困りもんですがね(>0<)

ホテルはよっぽどじゃないと、イイとは言えないらしいですね…(汗)
シャワーが出ないとか日常茶飯事だとか(TUT)

観光メインで、買い物チョコっと感じなのでそれほどもめたりはないと思われますが、キチンと立てるところは「立てます」ね(笑)
【2010/06/13 13:14】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

やっぱりバレちゃってました!?
何かji-zieさんにはいつも見透かされてる感じがしますね(笑)

ji-zieさんぐらいだと「出張マイスター」でしょいうから、けっこういろんな所へ行かれているんでしょうね♪僕は「初ヨーロツパ」です(恥)

僕は観光メインというか、あの空気感を味わいたいですね♪歴史とお洒落と人と…みたいな一体感をね!!

買い物も洋服というより小物類なんかを重点的に見たいなぁ~なんて思ってますので今からリサーチ開始です(笑)服は日本で!?の予定♪

なんとかやりくりして、時間に余裕を持って動けるようにがんばりますよ~(>0<)
出国に関して聞きたいこととかあるので、また教えてください~♪
【2010/06/13 13:21】 URL | しょうちん #- [ 編集]

イタリアいいよ~。
決定したんですね。やっぱイタリアは行っておかないとね。10月下旬なら少し寒くなりかけてて季節的にもいいと思うよ~。

ツアーで廻ると忙しそうだけど、交通手段はすべてお任せでバスなんかもチャーターされてるから歴史的建造物を廻るには個人でいくより時間も経費も節約できます。
ローマなんかほとにだだっぴろいから個人で歩いたりバス乗ったりしてたらホントに時間の無駄です。
僕は一人で地下鉄とバスで移動してたらJTBのバスに何度も抜かれました^^;
ツアーでもそういういい部分もあるので効率よくプランしないとね。

買い物はミラノとフィレンツェに絞って、ベニスとローマは観光に徹するのがベストだと思います。
実際フィレンツェは街が小さいので十分徒歩で廻れます。
ミラノも地下鉄と少し使って後は徒歩で大丈夫。
全部で買い物&観光してたら中途半端になっちゃう気がしますよ^^;
【2010/06/13 22:06】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、おはようございます!
お返事遅れて申し訳ありません…。

お!?バロントラベル再びありがとうございます(笑)

案の定というか…イタリアに決定しました♪
本当は7月ぐらいにと思っていたんですが、夏休みなのでかなり値段が高いんですよ(汗)
ツアーだと有名どころはある程度回るので、時間と経費削減でありがたいです(>0<)

買い物なんかは仰られてるように、フィレンツェやミラノぐらいかなぁ~と…。
まぁそれほど物欲はないので、ボチボチになるとは思いますが!?でも何か買っちゃうんだろうなぁ(笑)

またバロントラベルにお世話になるかと思うので、その時はいろいろと教えて下さいね♪
【2010/06/14 08:39】 URL | しょうちん #- [ 編集]













しょうちんさん、こんにちは♪

「はにさん」バージョンでおじゃましました!

イタリア、楽しみですね~♪♪
【2010/06/15 11:31】 URL | チャールズ #- [ 編集]

チャールズさんへ
チャールズさん、こんにちは^0^
ご無沙汰しております♪
コメありがとうございますね~♪

一瞬「はに」さんかと思いましたよ~(笑)

行っとかなあかんすよね~!?
行くまでのプランニングが大変そうですが、夢にまで見たイタリーですから、ワクワクしてます(>0<)
【2010/06/15 15:17】 URL | しょうちん #- [ 編集]

いいなぁ~
タイトルだけ見たら『えっ!南アフリカ行っちゃう?』なーんて思ってしまった見当違いの姐でございます。はい(汗)

イタリアいいですね~
私も次の新婚旅行はヨーロッパ(できれば東欧!)と決めております。
生きてるうちに行けると良いのですが…(-_-)

出発までの時間も楽しいものですよね。
楽しんでね~♪
【2010/06/16 05:53】 URL | harumi #- [ 編集]

harumi姐さんへ
姐さん、毎度ぉ~^0^
祝!PC復活コメありがとうございます♪

あの「ちょい酔った色っぽい写真」なかなか良かったですぞ(笑)

弾丸とは言え、さすがに南アフリカまでは…。
「次」のにはウケましたが、その気になれば!?
すぐにでも行けるんちゃいます!?
特に女性なら勢いで!とか…(笑)

まぁ行くまでが楽しいとはよく言うものですが、ケンカせず(怒られず)に準備を進めたいと思います♪



【2010/06/16 18:20】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/419-ad086715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

