小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


我が家に「新車」がやって来た♪

みなさま こんにちは

いやぁ~暑いなんですかここ3~4日の天気は
先日まで寒い寒いと言っていたのに、もう夏か?と思わせるくらい暑い
夏がとても苦手な僕にはキツイ季節の到来ですね…


さてさて、今日は待ちに待った「あのブツ」が到着しましたので
その結果報告をUPしたいと思います~

先月下旬ぐらいに「ネクストカーは?」ということを書いて
あの時すでにハンコは押してあった状態で、納車が6月上旬予定でした

その車がこの天気の良い週末に「納車」されました~(≧▽≦)!!

選んだ車はといいますと…

セレナ

「SERENA ハイウェイスターVエアロセレクション」
「セレナ 日産HP」←セレナの繊細はココをポチっと!!

日産を代表するMクラスのミニバンで、3年連続ミニバン売り上げNo.1である
セレナくんが我が家にやってきました~

色はディープカシスと呼ばれる「欲求不満色」万歳のパーポー(笑)
2000ccのCVTでカタログ上は8人乗りです

セレナ 室内

これを選んだ理由というのも多々ありまして…
まずは今後の子供のことを考えると「両側スライドドア」は必須(ボっさん希望)
そして両親も乗ることを考え、大きさや排気量を考えると
Lクラスのミニバンだと維持費(税金や燃費)が掛かるし、
平日はほとんど乗らないことも含めると2000ccクラスで十分なんですよね

正直なところトヨタのヴォクシー&ノアと迷って競合させたのですが、
セカンド&サードシートのアレンジ、またMC後すぐだったので
値引率がかなり低くモデル末期のセレナと比較するとかなりの差が

いっぽうセレナはというと、モデル末期(今年12月ごろにFMC)だけあり
車としての熟成はかなりされており、移住性や装備などは満足の良くデキ
また、値段交渉も末期とあればかなり「攻める」こともできたので
かな~りお得な条件となり、こちらに決めたわけであります
(↑ディーラーにはもう勘弁して下さいと言われました…

セレナ メーター類

また、多くのメーカーがセンターメーターを使用しているなか
ワザとか?ですが、個人的にはこちらのメーターが好きな僕には
ポイントが高かったこともあります

細かいことをあげるとキリがないですが、自称車好きの僕は
ネット(みんカラとか)、雑誌、カタログをメチャクチャ読みまくり
装備やオプションのことを調べつくして商談に乗り込んだので
かな~り嫌なお客さんだったことだろうと思います(笑)

昨日納車されたばかりなのですが、さっそく今日早起きして
ちょこちょこプチモデファイを始めました
親も乗るのであまり無理はできませんが、次はアルミなんかかな…

やっとのことで手に入れた新車!!
外車ほどの艶やかさはないですが、やはり嬉しいことに変わりないですね
5年~10年と自分達の足として乗っていけたら良いなぁ~と思います

今日、明日はOFFなので、早速これに乗って「SATC」見に行ってきます


これで、あなたの街に出撃確定ですよ~(笑)


ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

祝!!!

しょうちんさん、御納車おめでとうございます。

同じ予算で、中古車ならあれもこれも狙えるんですが、やっぱり『新車』は気分も違いますよ!

色もいいぢゃないですか? 僕は嫌いじゃないですよ~。 それからインパネですが、確かに同じ大きさのタコメーターが必要か??となりますが、これもいつも目に入る部分ですから“拘らないと”ネ♪

これで、アウトレットや遠征でしこたま買い物しても大丈夫! (*^_^*)
【2010/06/07 14:33】 URL | ji-zie #- [ 編集]

セレナ♪
しょうちんさん、こんにちは!
新車納車おめでとうございます!

セレナ、きましたね~
(*^-^)b
しかも綺麗な色を選びましたね!
素敵っ!!

みんなで乗れる車は楽しいですよねぇ~!
しょうちんさんは、将来もしっかり計画立てられてるようなので、長く傷物にならず(笑)ベストパートナー2号となる事でしょうね!
いいないいな♪
【2010/06/07 17:05】 URL | zun #- [ 編集]

おめでとう!!
やっと納車やね~! 僕は今まで4回新車納車を体験したけど、あの匂いと言うか・・・もう口では何と言っていいかわからないトキメキなんですよね(^^;  僕も久しく新車納車はないからか憧れますよ!  色もいいっすねぇ!  僕もセレナならその色にしてたかも(^^;
それとセンターメーター・・ 僕はかなり重要なポイントっすよ!!
【2010/06/07 17:39】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

セレナ。
あきらめないでどんな時もっ♪ってやつですねw

僕も子供が小さい時は3列シートの便利さにかなり助けてもらいました!

うーーん、福井ナンバーのセレナには要注意を手帳に書いておきますw

子供はいつ!?

よかったら手伝いましょうか!?
【2010/06/07 19:24】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

出撃
しょうちんさん、こんばんは。

納車おめでとうございます!ディープカシス、いい色ですね~。色気と上品さを兼ね備えた感じでしょうか?新車でコチラへの出撃、期待してます!コチラは準備万端ですよ~(ナンノコッチャ!?)。
【2010/06/07 19:27】 URL | JulieO #U6M1AWu2 [ 編集]

いいねいいね♪
新車嬉しいよね♪
結局の所、やっぱり国産車はいいと私は思うよ。
日本の道にはさo(^-^)o

私は…しょうちん家の駐車場に突っ込まないように、運転気をつけます(>_<)
【2010/06/07 21:24】 URL | harumi #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/07 21:33】 | # [ 編集]

納車おめでとうございます
しょうちんさん こんばんは(^o^)

やはり新車はいいですよね~
数々の車に所有しましたがワゴンまでで1BOXは無いんですよ・・・

仕事では乗るんですけどね(^^ゞ

最近の日産はデザインがいいですよね(^^)

大切に乗ってくださいね~
【2010/06/07 21:57】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]


こんばんわ。深夜に失礼します。。。

セレナだったんですね!
やっぱり新車はいいですよね~
おめでとうございます!
といいつつミニバンにはうといんですがセレナは
結構、人気があるみたいですね~良さそう!
国産だからとりあえずは心配はないですね!

ところでハーパーズアイランド見ましたか?
【2010/06/08 03:32】 URL | mstarr53 #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、おはようございます^0^
お返事遅くなりまして申し訳ないっす…。

やっと手元に届きました~(>0<)
洋服などとはまた違った嬉しさでいっぱいです♪

おっしゃるとおり最初は中古車でもイイ!なんて言っていた僕ですが、やはり「新車」には新車なりの良さや「香ほり」がありますから、この選択も間違ってなかったかなと…。

メーター類は好みの問題ですが、やはり見慣れた物のほうが使いやすいですし、タコメーターはやはり大きくないと(笑)
レッドゾーンまでぶん回して?買い物にお出かけに出撃しまくりますぞ~!!

でも、補正予算組まないと…(TUT)
【2010/06/08 08:04】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、おはようございます^0^
お返事遅くなり申しわけありません…。

早いのか?こんなものなのか?ですが、初の新車なのでテンション上がりMAXです(笑)

実はこの色、全員一致だったんですよ!!
最初は「白」も候補にあがっていたんですが、あえての「欲求不満色万歳!」で…。
最近は各メーカーからもパーポー色は出ているので、それほど目立ちはしないかな?と(笑)

これを買ったらしばらく車とはご縁がなさそうなので、末永く乗りこなそうと思ってますよ~♪
2号のまえにパートナー1号が傷物?いやいや、逃走しないかが心配なんですがね(>0<)
【2010/06/08 08:10】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tachan0912さんへ
tachanさん、おはようございます♪
お返事遅くなって申し訳ありません…。

昨日はすいませんでした(TUT)
確実に勢いで連絡してしまって…(笑)

tachanさんは4回も経験されてるんすか~!?
僕は「初体験」でした(><)
でも独特の「香ほり」は何とも言えない匂いで、たまらんすな~♪

センターメーターは重要ですよ!昔の血が騒ぐ?わけでもないですが、燃費走行したりとかにはある意味分かりやすいですからね!?

これで「せんとくん」に合いに行けますので、その時は宜しくお願いしますよ~!
ついでにsu-jinさん拾っていきますので(笑)
【2010/06/08 08:15】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、おはようございます~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

そうそう「サンボ」がテーマ曲歌ってるアレっす♪何か自分に言い聞かせてる感じがする(ボっさんに陳情することとか…)のは僕だけ!?

がんばって「子作り!」じゃなくて、使っていきますよ(>0<)!!

大丈夫、作りかたはいちおう心得ているつもりです(笑)
兄さんに手伝ってもらうと、すごいハイブリット化してそうな気がするんですが(@0@)?

パーポーセレナがそっちでウロウロしてたらマヂで注意してくださいよ(笑)
あ?白いプリウスもね!?
【2010/06/08 08:21】 URL | しょうちん #- [ 編集]

JulieOさんへ
JulieOさん、おはようございます^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

色気と上品だなんて…♪
僕にはどうやっても表現できないものなので、せめて車だけでもと思いまして(笑)

最近はパーポー色もちらほら見かけるんで、めっちゃ珍しいってワケでもないですが、かなり気に入った色なので、これにしたんですよ♪

おぉぉ~!?もう準備万端ですか(笑)
じゃさっそくこちらもいろんな意味で準備を進めなきゃ(>0<)
そちらには「アノ方」もいらっしゃるので、朝から朝まで?アテンドをお願いしますよ♪特にアッチのほうを…イヒヒヒ!

アッチとかアレとか…ほんと何のこっちゃ!?
【2010/06/08 08:26】 URL | しょうちん #- [ 編集]

harumi姐さんへ
harumi姐さん、オハヨーっす(>0<)!
お返事遅くなってすいません…。
携帯から?コメ頂いたんでしょうか(笑)

日本には日本車!分かる気はしますね♪
日本は道が狭い(TUT)でもそれに合った物作りをしているんだから、合わないはずがないですもんね!?

頼みからアクセルとブレーキは間違えないでね(笑)さすがに新車に突っ込まれると凹むわぁぁ~(TUT)そん時は僕も突っ込みに行きます(笑)

PS…昨日SATC2見てきましたよ!
かなりオモローでした♪もし時間があれば是非とも!?
【2010/06/08 08:32】 URL | しょうちん #- [ 編集]

匿名希望さまへ
匿名希望さま、おはようございます!
お返事遅くなって申し訳ありません…。

エロイ(エエイロ)でしょ(笑)

これで全国何処へでも…(秘)
自称シャイなアナタの所へも逝けちゃう!!

大丈夫です!僕はマイカーではゼツタイに「痕跡」は残さないのです(>0<)!
なぜなら相手のほうだから…ウフフ♪
見つかった時には「ヨダレ」といってごまかそうかなと考え中(@0@)考え中(@0@)
【2010/06/08 08:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、おはようございます^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

ミニバンですが、やはり新車は嬉しいものです♪
僕もまだまだ歴は浅いですが、これで5代目(ほとんどが中古でしたが)で初のミニバン!
最初はどうなのかなぁ~?と思ってましたが、走りもそこそこなのと、デザインがT社に比べると「走り」を意識している感じがして好きですね!

これで赤味噌帝国までグンと近づきましたね(笑)夏ごろまでには単身で乗り込みたいなと計画しますんでその時はよろしくです♪
【2010/06/08 08:43】 URL | しょうちん #- [ 編集]

mstarr53さんへ
mstarr53さん、おはようございます^0^
コメありがとうございますね♪

なんちゅう時間まで起きてるんすか(笑)
また音聞いてて眠れなかったんとちゃいますか?
それとも今日はOFFだから?

初の新車で初のミニバン!
僕も最初はワゴンが欲しかった(アテンザ、レガシー)んですが、やはり嫁の「スライド必須」の言葉がトドメでしたね(汗)
でも、車体のワリにキビキビ走ってくれますし、収納力はハンパないのでかなりイイ感じです♪

でもホントにミニバンはド素人だったので、かな~り勉強はしましたね…(TUT)
でも壊れなさそう!っていう心の安心感があるのでそこらへんが1番嬉しかったりしてます(笑)

ハーパーズアイランドめちゃ見たいんですよ♪
でもサスペンスホラーっぽいの嫌いじゃないんですが、ビビリの僕には…(汗)
mstarr53さんは見たんですか~?もし見たらインプレとかお願いしますよ!?
【2010/06/08 08:56】 URL | しょうちん #- [ 編集]

おめでとぅ~!
しょうちんさん、こんにちは。
いいじゃないですか~セレナ!しかもイイ色!!
8人乗りっちゅうことは、ご両親が乗る事も考慮して、子供は4人ですね(笑)
せっかく8人ものれるんだから満席にしないとねぇ。なんならクルマの中で・・・うへへへへ・・失礼。
納車記念パーチーやらなあきませんね~。
【2010/06/08 16:33】 URL | trico #- [ 編集]

tricoさんへ
トリ子しゃん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

「欲求不満色」マンセ(万歳)~(>0<)!!
渋い色でしょ(笑)最初見たとき、確実にこの色だな!と思いましたよ♪

ふむふむ…そう言われると残るは4人ですね!?
じゃ~オッサンがんばるかなぁ~(笑)
某大家族のようにTVSHOWになるまで逝くっきゃないな(><)

パーチーして下さるならすっ飛んでいきやすぜ♪
アノ方はもちろん強制参加して頂きますし(笑)
また連絡しますし、してください!!
【2010/06/08 18:50】 URL | しょうちん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/08 19:23】 | # [ 編集]

セレナ
こんばんわ☆
セレナでしたか、2000ccクラスのミニバンはベストなチョイスではないでしょうか?
やはり便利ですよー両側スライドっては。。。

ちなみに、我が家のノアですが、
純正オプションのローダウンサスが入ってます☆
3cmしか下がりませんが、車検OKなのがGood!
ミニバンは気持ち低くしてやらないとかっこ悪すぎますからねー
【2010/06/08 23:43】 URL | Bob #- [ 編集]

ヒンケさんへ
ヒンケさん、おはようございます^0^
匿名希望さまにしようかな?とも思ったんだけど、知らない仲じゃないので(笑)

昨日はありがとうございました♪
体調不良だったみたいだけど、今日は回復したでしょうか…(汗)

意外な色と車種でしょ!?
本当は昨日言ってたみたな車が欲しいんだけど、今後を考えると…ねぇ~(>0<)

でもこれで遠くまで行けちゃうので、休み会うときにでもお出かけしましょうや♪
次はヒンケの車選び!めちゃくちゃ悩んで下さい(笑)
【2010/06/09 09:45】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Bobさんへ
Bob兄、おはようございます^0^
コメいつもありがとうございますね♪

いやぁ~いろいろ迷ったあげく…この位置に落ち着きました♪
最初は2500ccクラスのヴェルファイヤなんかも候補だったんですが、維持費なんかを考えるとこのクラスでも十分かなと…。

でもスライドドアとかハッチバック自動とか、めちゃ便利ですね~!?なんでも詰め込んじゃいます(笑)

僕もローダウンしたいんですが…。
とりあえず今しばらくは純正で置いておいて、知らぬ間に落ちていた!みたいな感覚でイヂっていきたいと思ってます♪パーツがたくさんありすぎて迷いまくりですが(>0<)
【2010/06/09 09:51】 URL | しょうちん #- [ 編集]

グッドチョイスっすね。
しょうちんさん、こんばんは。

セレナだったんですね。私はこのクルマ、フロントドアの
カタチがとても好きです。

足でメインに使うわけではないのに、維持費まで考えた
クルマ選びなんて、よき旦那さんですな。やっぱり四駆
なんでしょうか。

皆さんのクルマ購入記を読んでると、こっちまでクルマが
欲しくなってきます。今週末も試乗に出かけてみようかな。
【2010/06/09 23:20】 URL | IGetBetter #- [ 編集]

good!!
しょうちんさん
こんにちは?
遅コメすみませんm(__)m
いやぁ新車のミニバンいいっすね♪
家族が不満なく永く乗れる車が一番ですよ。
お互いのご両親乗せられてもまだシート余ってるでしょ?(笑)
その時その時のライフスタイルに合った車を選ぶのが賢いです。
しかし最近のミニバンって意外と走りもいいんですね!
【2010/06/10 10:04】 URL | yoshi #dfAp4PI6 [ 編集]

IGetBetterさんへ
IGetBetterさん、こんにちは^0^
お返事遅れまして申し訳ありません…。

大した車ではないですが、コレに落ち着きました♪
でも本当に悩みましたねぇ~(@0@)
個人的にハイト系のミニバンなんて絶対にナイだとうと思っていたんですが…今後のこと、室内の動きを考えるとやはり…(笑)

維持費のことはただ貧乏なだけですよ~(汗)
浮かした分で買い物する予定?
↑結局使うんかい(>0<)!!

ここ最近でブロガーさん達が車を買い換えられてますねぇ~♪僕も乗っかっちゃったって感じですが、やはり「自分の空間」を持てるのは嬉しいですか、機会があれば是非ともゲッチュして下さい!でも、そちらは駐車場代とかが高いでしょうから、こちらより維持費がかかりそうですね…。

【2010/06/10 11:08】 URL | しょうちん #- [ 編集]

yoshiさんへ
yoshiさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

いやいや…yoshiさんところの「ジャグァ~」に比べれば全然っすよ(>0<)
ただ新車ってのが嬉しいところぐらいでしょうか(笑)

僕もミニバンは初で、そのシートアレンジや室内空間の広さには驚いてます!!
まだ僕達と両親だけなんで、余裕はあるんですが子供達ができたらって考えると…(汗)

次は絶対(いつになるやら…)って今から考えてる僕がいますよ、ここに(笑)
いつかコレのってそちらに遠征します♪
【2010/06/10 11:13】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/418-d8b9699d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

