小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


迷わず見ろよ!見れば分かるさ♪

みなさま こんにちは


今日は久しぶりに「映画」のお話をちょこっと…
「元気デシュカ?!!」の題目とは全く関係はないのですが
でも、そのとおり見てもらうと分かる面白さがある映画だと思います

ちらほらCMなどでも放送されたり、TVなんかでも紹介されてますが
今週末に公開予定の映画があります

SATC

そう「SEX AND THE CITY2]です「公式HP」はこちら!
(以下…SATC2)

みなさん、ご存知かと思いますが6月4日から、あのSATC(映画)の続編
が公開されるんですよ?
NYを舞台に4人のアラフォーキャリアウーマンが
「恋」あり「仕事」あり「下ネタ」ありのラブコメディーで、
世界で大反響があったドラマシリーズ

以前(2年前)にも同じように記事にしたのですが、あまりにも反応が無くて
今回も記事にしないでおこうかなぁ?とは思っていたんですが、
僕もボっさんもかなり楽しみにしている映画なので…

男性側からみると、けっこう暴露的な内容も含まれているので
耳が痛いところもありますが、女性側の視点で描かれた部分が多くて
ファッション的な要素もかなりあり楽しめる内容です

僕もTVシリーズ、映画も含めて全て制覇したので
今回もかならず見にいくつもりですよ?
今週の土曜日には前作の「SATC1」が21時から放送予定ですので
それを見てからでも遅くはありません

パートナーとちょっとお洒落して、ディナーの後に
「SATC2」ってのもなかなか面白いのではないでしょうか
ですが映画館は女性率高いと思うのであしからず…


映画つながりではないんですが、番組繋がりでもう1つ

先日キムタク主演の「月9」の「月の恋人」を見ていたら…
な?んか見たことある小物が出ているなぁ?と思って調べてみたら
キムタクが使っている社長室のデスク上の木の小物類は
ほとんどが我が地元福井のあるメーカーさんの物だったんですよ

以前、tchanさんにお会いした時にお渡した「Hacoa」というメーカーさん

TV上ではこんな物が映ってました!
マウス
木ボード

なかなか見つけにくい部分ではありますが、今後拝見なさることが
あったら見てみて下さいね?
地元だったんでついテンションがあがりネタにしてすいません…

気になる方はここ↓(楽天)で販売しているのでチェックしてみて下さい!
「木香屋」(hacoaの正規販売店みたいです)


ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

SATC2
しょうちんさんこんばんは~横浜は今日(2日)花火大会です。我が町カップルが普段より多いわけです。
私もそんなカップルに戻って映画見に行きたいっすね~。
もれなく怪獣が着いてくるので無理ですが…(汗)
キムタクドラマ小物の画像拝見しましたが格好いいですね!
会社のデスクで一人でこれ使ってたら、どう見られるのでしょうかね?
でも私は好きだなぁ木の温もり…。
パソコンと反対側な感じが尚グッドっ(*^-^)b
【2010/06/02 18:33】 URL | zun #- [ 編集]

見てない・・・
見てないです・・・

日本にもこんなお姉さまが増えてくれれば・・・

ちなみにサラ派ですw
【2010/06/02 21:00】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

小物・・・。
しょちんさん、こんばんは。

ドラマは見てましたが、小物には気が付かなかったな~^^;
いつもキムタクがすごい勢いでノートPCを閉めるので乱暴だな~くらいにしか思ってませんでした。今度気をつけてみてみよう~(^^)

SATCはいきなりこの2の映画から見ても大丈夫でしょーか?^^;
【2010/06/02 22:52】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

花火ですかぁ~もうそんな時期なんですね~!?
2人で…とはなかなか無理でしょうが、たまには「妻を口説いて」デートなんて(笑)
でも、SATCならDVDとか無料動画とかもあるんで、怪獣さんが寝てからでもOKですよ♪

ドラマの小物、僕も何点か持ってますが、けっこう良いですよ~!!木の温もりというか…。
名入れとかもしてくれんで、チョイプレとかには持ってこいっす♪
【2010/06/02 22:55】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、こんばんは~☆
コメいつもありがとうございます♪

こんなニキータが多ければ…ネェ(笑)
けっこうイケイケな感じもあるので、テンション上がりますぜ(>0<)
特に兄さんなら「下」のことが!?

僕はシャーロット役のクリスティンデイヴィスが(@0@)ですね!!

ドラマシリーズから見てもらえると納得して頂けるかと…(秘)
【2010/06/02 23:01】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんばんは☆
今回はこちらが即レスでした(笑)

この小物見た目よりけっこう作りもしっかりしてますし、コダワリありでお勧めですよ♪
でも、さすがに地元産の物が月9で使われているとは思いもしなかったですね(>0<)
次回からチェックしてみて下さい!?
ドラマの内容は?続きですがね(笑)

SATCは2からだと微妙に分からないかも(汗)
できたら「1」のDVDぐらいからなら、何となく内容をつかめると思いますので、そちらからがお勧めですよ~♪
結構色使いとかが勉強になったり?ならなかったり?ですが、それなりにファッション的な側面もあるので是非とも!!
【2010/06/02 23:05】 URL | しょうちん #- [ 編集]


先日たまたまそのドラマ見て
キレイな女優さん出てるなと思ってましたが
小物もこだわってるんですね。

キムタクも歳とったなあ
またオフィスであんなラフな格好ないだろうと
思いつつ、自分もほぼ同い年なんで冷汗が・・
【2010/06/02 23:37】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

う~む…
どちらも全く見ていない…(;´Д`)

月9に関しては…次回作の『夏の恋は虹色に輝く』はね、もう絶対見るし!録画するし!保存するし!繰り返し見るしっ!!!(笑)

…(^-^;
まぁそれはいいといて、地元の商品が使われているとは嬉しいですね!最先端のOA機器に木の温もりってオシャレ~☆

SATCは、女友達4人組のですよね?私の同級生仲良し4人組も全員×1だし(キャー)年齢といい、自分の環境にリンクするものがあって興味はあるんです。
とりあえず土曜日のロードショーを見てみようかな♪
『見ればわかる』らしいから(笑)
【2010/06/03 01:01】 URL | harumi #mLrVhXOU [ 編集]

今回は、ソフトにSATCですと。

しょうちんさん、こんにちは。

このドラマ&映画、話題になっていますね。 前作は出張のとき飛行機で見ましたが、確かに笑わせてもらいました(*^_^*)

今回は、タイトルをそのまま S○X................... とは呼ばず、SATCと表現していますネ♪ 確かに朝からテレビでS○X、S○Xと連呼されると、、、、☆

TVドラマは最近全く見ないので???ですが、自分の知っている場所とか物がでてくると、高揚しちゃう気持ち、わかります。
【2010/06/03 10:19】 URL | ji-zie #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんにちは^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

キムタクドラマ、僕は全くといって興味ないのですが、嫁さんが録画して見てるので、PC触りながらみていたら…アレってな具合で発見!!
リン・チーリンさん、確かに綺麗ですね(笑)

このドラマ、結構今旬の物を使っていたり(ダブルJKT、チャンルーなど)してるんですが、やはりドラマ設定なんだなってとこが見え隠れしますね(>0<)
でもやっぱりキムタクはキムタクですね(笑)
【2010/06/03 10:30】 URL | しょうちん #- [ 編集]

harumi姐さんへ
harumi姐さん、毎度でごわす!!
コメありがとうございます♪

次回の月9に関しては、あえて「ノーコメント」にさせて頂きますわ(>0<)
もちろん録画は最高画質でしょ(笑)

もし時間あったら地元のSHOP行ってきてみて下さいよ!?かなりわかりづらいですが、素敵なSHOPですよ~♪ブラっとドライブがてら…?

SATCは絶対みてくだちゃい!!
姐さんならきっと共感できるはず!?でも×1は1人だけかな…(汗)
ガールズトーク全開なのは姐さん達も同じでしょ?ファッションに恋に結婚に…素敵な番組だと思います♪

なんなら僕達同伴で行きますか(笑)
【2010/06/03 10:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^
コメいつもありがとうございます♪

前作も結構楽しめる内容だったでしょ(笑)
かなりガールズトーク全開で男は…ですが。

確かに朝からS○X連呼はまずいですよね(>0<)仰るとおりSATCって読んでますわ!!
今週末に映画がTVで放送されますが、一部ポロリ的な内容もあるので、そっちはどう対処してるのかとか気になってます(笑)

キムタクドラマはマヂでびっくりしましたよ!!
まさか、我が地元の物が出てるなんて~(@0@)いつかji-zieさんとお会いした時までに、何か用意しておきますよ♪
【2010/06/03 10:42】 URL | しょうちん #- [ 編集]


気の手触りというのはいいものですが
マウスもキーボードも無線に慣れてしまった
今は有線の煩わしさにはもどれません(笑)
【2010/06/08 06:51】 URL | 深夜食堂 #Iaq0iwj. [ 編集]

深夜食堂さんへ
深夜食堂さん、おはようございます^0^
コメありがとうございます♪

確かに今の現代「線がない」のが当たり前になってますから、後戻りはできないっすよね!?

でもあえてっても良いかもしれませんけどね(笑)

木には独特の温かさとか温もり感があるので、あえてピリピリしたオフィスにおくと効果絶大かも?
でも落として凹んじゃったりして(笑)
【2010/06/08 09:02】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/416-72d87d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

