小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


ネクストカーは!?

みなさま こんにちは

今日はOFFといえども台風か?と思わせる暴風雨
日ごろの行いが悪いのか、OFFの日はたいがい雨な僕です


さてさて、今回はちょっとした進展?決定?事項がありまして…

以前にタイヤ交換の記事をUPしたことがあったんですが
その時もちょっと触れたんですが、今年の冬に我が愛車が車検を迎えます

そこで「買い替え」も視野に入れつつ、ここ1ヶ月ぐらいでいろんなディーラーを
回ったり、試乗したりなど「ネクストカー」を検討しておりました

車選び

当初の予定では、仕事上車が必要ない僕の車を廃車にし、
1年弱は我慢して(させられて)その分資金を貯めようということだったんです

しか~し!? 両親が乗っている車をよくよく調べると

今話題の「補助金」対象車(初年度登録から13年以上経過している車)に
なっているではあ~りませんか~

しかも13年以上たっているので国からの補助金が「25諭吉」も出る
そんなお得な手を使わないわけにはいかないでの両親を説得し
僕の車(廃車)+親の車(廃車)=新車に入れ替え
という、2個イチの手法をとることになりました

両親も僕と同業種なので日中はほとんど車の必要性が無いのと
車はあったらあっただけ維持費(車検、ガソリン、保険、税金)がかかるので
この際、新車の購入で維持費をなるべく軽減していこうというエコ化
(↑かなり強引ですが…


そこで、問題になってくるのが車選びでして

僕の好みとしてはやはり「外産」物に興味があったので、
いろいろと調べてみたんですが、ボっさんに価格表を見せたら「即却下」
2人とも納得していたのが「アウディA4 アバント」「BMW X1」なんかは
まぁがんばれば何とかなるところでしたが、やはりエコカー減税ではないのと
両親も乗ることを考えると外産ものはダメなようです

ましてや、今後のことを考えなくてはならないので
僕達夫婦+子供+両親が乗ることを考慮すると選択肢は限られてきますよね
そうなるとやはり国産ミニバンが候補になってくるのは事実で…


で、結果から申しますと…「ハンコ押しました」(@0@)!!

納車はもう少し先なので、繊細はその時に詳しくUPしますが
上記画像メーカーさんの中のどれかの車種です

時を同じくして、某有名ブロガーさんやブログ仲間の「yoshiさん」
車の買い替えをされているみたいですが、僕には国産車が精一杯です

でも、やはり新車といえば独特の「香り」がしますし(笑)
車好きとしては納車されるのが本当に楽しみでなりません
6月上旬には納車予定ですので、しばしお待ちを~
(あまり期待しないで待っててね…

ただ1つ言えること…またしばらく買い物できそうにありません

ではでは…。


にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

新車!
しょうちんさん、こんばんは!
記事リンクありがとうございます♪
新車いいですねぇ~
慣らし運転とか自分色に染めていく楽しみが味わえますもんね。
ボクの家に来た車はまた外国車ですが中古ですよ。
しょうちんさん予想のVではないっす。
またブログで報告し合いましょう!


【2010/05/24 17:15】 URL | yoshi #KKRNujqE [ 編集]

いいな♪いいな♪
しょうちんさん、こんばんは。
車、良いっすね~。わたしゃ~~買えない買えない(悲)
車買えなくて服も買えない…
わたしゃどんだけ貧しいんだヾ( ´ー`)
昨日夕方に先日のカプリシャツ見に行ったら【ユニバーサルランゲージ】だと思っていた場所にあったのは【ジャーナルスタンダード】でした。
というわけで見れずじまいっす。
【2010/05/24 18:25】 URL | zun #- [ 編集]

新車!!
まじっすか!!!!!!

いいなぁ・・・ナニ買ったんだろう!?

ぜひ新車を見せに来てくださいっ!

なんだろう・・・ファミリーカー!?

【2010/05/24 21:13】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

新車、うらやましいです。
しょうちんさん、ご無沙汰しております。

アウディA4 アバントもBMW X1
どちらも運転してみたいです。

とはいえ、やっぱり日本で日常使いするなら
日本車が一番だと、今回クルマを買おうかと
思って、お店の人にいろいろ話しを聞いたりして
思いました。私はマイカー断念しましたけど・・・。

一昨年父が新車を購入して、1年に数回運転
させてもらいますが、やっぱりいいもんです。

紹介楽しみにしていますよ~。
【2010/05/24 21:32】 URL | IGetBetter #- [ 編集]

やっぱり、、、

こんばんは♪

いひひ。!(^^)!。 やっぱりクルマでしたか??
ご契約、おめでとうござます。

新車だと、色・オプションなんかも好みで選択できるので楽しみが増えますよね。

車種がとっても気になりますが、次回のUPを楽しみにしています。  
やっぱ4WD??
【2010/05/24 22:39】 URL | ji-zie #- [ 編集]

yoshiさんへ
yoshiさん、こんばんは☆
コメありがとうございます♪

リンク事後報告で申し訳ありませんでした…。
お聞きしていた携帯アドに連絡いれようか?と思ったんですがブラックベリーにされたんで変えられたのかな?と思ったので…。

新車、勢い半分ぐらいで逝っちゃいました(汗)
僕も今年で車検でしたし、同じくレストアするのにかなりの資金を要したので(笑)

Vじゃないんですかぁ~!?
気になりMAXです(@0@)yoshiさんが選択するあたりからすると…。

お互いに報告し合えるのは楽しみですね♪
僕のはあまり期待しないでください…。
報告待ってます~!!
【2010/05/24 23:04】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

いやいや…僕のほうがかなり貧乏ですよ(TUT)いつも財務省に確認を取らないといけませんからね(笑)
でも車に関してはかなり僕の意見も取り入れてくれたので嬉しい限りです♪

ユニバーサルランゲージじゃなかったんですか!?でもそういうのありますよね(笑)
確かここ「あの店」だったはずなのに…とか!
ネットでも販売されていたんですが、売り切れちゃってましたから、実店舗にあると良いですが…。

値段は張りますが、ムスカリエッロなんかはかなり良いと思いますよ♪(僕は買えませんでしたが…)
【2010/05/24 23:09】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu兄、毎度こんばん~☆
いつもありがとうございます(>0<)!!

ボっさんの後押しもアリ?新車逝っちゃいました(汗)

兄さんに続け!とばかりヴァリアントも視野に入れたんですが、やはり両側電動スライドドアが決めてとなり…(秘)

これで長旅もOKとなりましたので、そちらでも「アソコ」でもどこでも参上致しますぞ!!

しばらく服関係は南無南無南無…チーン(TUT)
【2010/05/24 23:13】 URL | しょうちん #- [ 編集]

IGetBetterさんへ
IGetBetterさん、こんばんは~☆
コメありがとうございます♪
こちらこそご無沙汰しております…僕も毎日チェックはしておりましたがコメせずにすいません。

個人的にX1は良かったですね~♪
実際にカタログと実車を見てきましたが、小さくはありますが日本の車事情には良い感じに思えましたね!値段も比較的(外車にしたら)低めに設定してますし…。

でも、人を乗せて維持費がかからず、かつ使い勝手のことを考えると、やはり日本車が有利ですかね!?
僕は2台外車を乗り継ぎましたが、維持費だけで日本車一台分ぐらいは支払ってますから(泣)

あまり期待しないで待っててください(笑)
【2010/05/24 23:22】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

先日のコメ頂いたとき「ドキッ」っとしたのは事実です(笑)
やはりばれっちゃってましたかね…。

人生初の新車ですし、そうそう買える物でもない高い買い物なんでじっくり検討し、悩み、選んだ結果ですんでかなり楽しみですね~♪

外車ほどの色気や艶っぽさはないですが、人がたくさん乗れて、荷物も詰めて、走りもそこそこってことで、今のところは勘弁してください(>0<)
冬のことも考えると4WDですが、昨今の温暖化、燃費を考えて2駆にしました!!
【2010/05/24 23:33】 URL | しょうちん #- [ 編集]

おめでとう!
しょうちんさんご無沙汰です(^^)  最近なかなかUPしたりする気力がなくって・・・でもマイペースにやりますわ!
新車・・・いいですねぇ!!  超羨ましい!!車種なんて関係ないっすよ! 車でステータス・・なんてもはや時代遅れですしね(^^)  自らが、納得すりゃOKですよ!  とにかくわくわくしますよね!  僕も今の車がも13万キロ間近なんでいつ逝くのか??  ってややビビッてますよ(^^;  でも不思議なくらい元気なんですよね!コレが(^^)
もう少し付き合いますかね・・・ 車買うお金はマジでないですしね(@@)
【2010/05/25 00:31】 URL | tachan0912 #- [ 編集]

tachanさんへ
tachanさん、こんにちは~^0^
コメありがとうございます♪

ちょいとご無沙汰でしたね…。相変わらずお忙しいようで!?あまり無理せず、ボチボチやりましょうね(笑)

新車勢いもあってか逝っちゃいまして…。
理想は高いですが、やはり現実問題を考えると国産車がベターですかね♪
僕のもいつ壊れるか?とドキドキしていましたよ(笑)

でもtachanさんはアルファってイメージが着いたのでそのまま乗ってて欲しいですね~!!
大丈夫!tachan家はちゃんと貯めこんでますって(>0<)ね?奥様~!?

車が着たら早速そちらへ行かねば~!!
せんとくんも待ってますしね(笑)
【2010/05/25 10:26】 URL | しょうちん #- [ 編集]

新車!
どうも!
おっと、車だったんですね!そら大物ですな。
いいですね~うらやましい!しかも新車。
ミニバン?
私も次は国産がいいです。
まさにいま、またちょっと不具合が出てましてね。
たいした事じゃないですが。。。

来月、納車なんですね!UP楽しみにしてますよ!
【2010/05/25 10:39】 URL | mstarr53 #- [ 編集]


とうとう車もいったんですね!

僕も買う前にX1は少し気になってました。
ただ前回BMの10年以降の
壊れっぷりにはさすがにキレてしまったので。

国産車もなかなかですよね!
【2010/05/25 15:39】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

mstarr53さんへ
mstarr53さん、まいどぉ~っす^0^
コメありがとうございます♪

いちおう大物でしょ(笑)
まぁ洋服とかとは次元が違うので比べようがないんですが…。

でもホント悩んだんですよ~(@0@)
ワゴン?ミニバン?SUV?ってな感じで…。
でもやはり鬼嫁の「スライドドア」が決めてとなり(秘)になりました(笑)

僕も今回が初の新車♪
しばらくは買えないと思うので、気に入った物を末永くってことで選びましたよ~!!

ですが、予算が予算がためにいろいろと…。
あまり過度な期待はせずにお待ちください(笑)
【2010/05/25 21:43】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

hydeさんに続け!とばかり逝っちゃいました(>0<)
半分勢いもあったのと、車検と直しが重なっていたので、丁度良い機会だったのもありますしね!

僕もX1はかなり欲しかったっす♪
でも親も乗るのと嫁さんの意見(これが1番大事)で却下となりました(TUT)
1人身だったら逝ってたかも!?

でも維持費や故障なんかを総合的に考えると、日本車はやはり良いと思いますね~♪
艶っぽさは難しいですがね…。

お互い新車ライフ楽しみましょ(笑)
【2010/05/25 21:51】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは。

新車購入、おめでとうございます。私は去年、しょうちんさんと同じく補助金25万円を利用して新車を買いましたよ~。ボリオリ2.5着分は大きいですよね。
車で厳しいかもしれませんが、洋服関係の記事もまだまだ期待しています!
【2010/05/25 23:22】 URL | JulieO #U6M1AWu2 [ 編集]

JulieOさんへ
JulieOさん、こんばんは☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

嫁の天の声?もありまして、なんとか新車を買わせて頂けるようになりました(笑)
当初は補助金10万で考えていたのですが、こうなりゃ親を巻き添えにしてしまえ!ってことになりまして…。

でも25万がデカイですよね~!?
しかも現ナマですから…その補助金で何を買おうかな?などと考えていたりもするわけです(笑)

貧乏まっしぐらなんで、今までどうりの買い物はできるかわかりませんが、やりくりしながらなんとか洋服や靴もゲッチュしていきたいですね♪
死なない程度にがんばります(笑)
【2010/05/26 10:43】 URL | しょうちん #- [ 編集]

NEW CAR!!
こんばんは。コメント初めましてでしょうか。
以前から、時折ブログ拝見させていただいておりました。
で、NEW CARですが!車も色々妄想している時が楽しいですね。
自分は一人乗り?で十分なので(悲)、ブレラ逝きましたが次はどうしようかと。。audiA5や、BMWのNEW5シリーズ辺りも気になりますが。。あ
ま、妄想が楽しいという事で。
これからもよろしくお願いします。
【2010/05/28 03:39】 URL | ラビ #I.WMPmos [ 編集]

ラビさんへ
ラビさん、おはようございます♪
初めましてですね(笑)コメありがとうございます^0^

ですが、僕もラビさんのはよく拝見させて頂いてました…しかも開設当初から(汗)
また仲良くさせて頂いているトリコさんなんかからもお噂(秘)はお聞きしていたので、初めてという感じはしないんですよね~♪

ブレラ羨ましいです(TUT)
僕も本当ならブレラが欲しい!に尽きるのですが、今後を考えるとやはり選択肢が限られてしまい…。
まぁいつかもっと大人いなったら?なんて甘い考えを抱いております(笑)

でも車好きには国産といえども、納車待ちはやはりウキウキですね♪

僕もお邪魔しにいきますので、今後ともよろしくお願いいたします^0^
【2010/05/28 09:13】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/413-5d8e5859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

